日本人の作ったプリンが「バグり方エグい」「思わず吹き出した」とネット民が腹筋崩壊!【タイ人の反応】

日本人がプリンを作ろうとしたらとんでもないものが錬成されてしまい、Twitterでバグっている、エグいと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人が腹筋崩壊するほどエグい見た目のプリンを見て大爆笑するタイ人の反応をまとめました。

日本人が外出自粛中にプリンを作った結果

「ステイホーム週間」となったゴールデンウィーク中のアクティビティとして、日本人の間でプリン作りが流行っていたようです。

タイと同じように自宅で料理やお菓子作りを楽しむ人たちが増えたており、日本では小麦粉などお菓子の材料が品薄状態になっていました。

本日は外出自粛の中、手作りプリンに挑戦したある日本人の身に起こった悲劇を紹介したいと思います…!! 😱😱😱

「失敗料理」に関する海外の反応

日本人が炊飯器でお米を炊いた結果→ありえない失敗をして「なにこれ」!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が炊飯器でお米を炊いた結果→ありえない失敗をして「なにこれ」!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が作った「カービィのチョコ」が上昇負荷に耐えられなかった結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が作った「カービィのチョコ」が上昇負荷に耐えられなかった結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

手作りお菓子の中で人気が高いのはクッキーとプリンですが、お菓子作り初心者たちの間では、家にある材料を使って簡単に作れるプリンが特に人気だったようで、インスタグラムやツイッターなどのSNSは可愛いプリンの写真が溢れていました。

しかし、その中で最も注目されたプリンは、かわいいプリンなどではなかったのです…。

友達の作ったプリンえぐい

「友達の作ったプリンえぐい」というコメントを添えて投稿されたプリンの写真は、思わず二度見…いや、三度見…いやいや、四度見くらいしてしまうような姿でした。

これは隕石なのか、それとも金たわしなのか…。

いったいどんな作り方をしたら地球に落ちてきた隕石のようなプリンができるんだ!?と驚愕するネット民が続出したようで、この写真は6万回以上リツイート、30万回近くも「いいね!」されていました。

また、自分も失敗したと写真を投稿する人や、この隕石のようなプリンでクソコラを作る人などリプ欄は大賑わいでした😂😂

日本のネット民のコメント

それにしても、どうすればプリンがこんな風に大爆発を起こすのでしょうか?笑

不思議で仕方ありません…。

いずれにしても、プリンは決して誰でも簡単に作れるお菓子ではないようですね。ハハハ。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
プリンが爆発してしまうのはまだいいとして、問題はその後の掃除と後片付けだよね🤣
02
古いのを捨てて、新しいオーブンを買うのが一番いい解決策だと思うよ😂
03
いまパンを作るのに必要なイースト菌が全然手に入らないのよぉぉぉ!
みんな、休みなのに外出できないとなったらパンやお菓子を作る以外にすることがないんだろうね。
04
本当にそうだよね。時間の有り余っている人たちがたくさんいるから、『マスターシェフ 天才料理人バトル!』みたいな光景があちこちで繰り広げられてると思うよ。
05
「友達の作ったプリン」というのは嘘で、本当はこのツイート主が作ったんじゃないかな。ハハハ。
06
僕も、そうなんじゃないかなと思っているよ。ハハハ。
07
ハハハ。笑っちゃったよ。私はクッキー作りを練習するためにクッキーミックス粉を買ってきて作ってみたら、オーブン天板いっぱいのカップケーキができてしまったことがあるよ。
08
カップケーキだと思って食べれば問題ないよ!
09
もちろんちゃんと食べたよ。でも、クッキーを作ったつもりなのにカップケーキができていたのは衝撃的だったなぁ。ハハハ。
10
「ネスレ」の「クッキードウ」をお勧めするよ。クッキー生地だから、形を作ってオーブンに入れるだけ。絶対に失敗しないよ! ゆで卵でさえも失敗するこの私でも、無事クッキーが作れたよ 😅
11
ちょっと試してみようかな。
12
今日、スーパーを5軒まわってやっとホットケーキミックスを手に入れたところだよ!
最後のひとつだったんだ。
もうぐったりだよ…。
13
「チャコールプリン」と名付けようか。
14
家の近所のスーパーは、小麦粉も、バターも、クリームチーズも、春巻きの皮も品切れなんだよ…腹が立つ!!!
15
マスク不足の次は、小麦粉不足か…ハハハ。
16
プリンが食べたいならコンビニに行けばいいのに。20種類くらいあるんだから。
17
時間を持て余しているから、自分で作りたいんだよ。ハハハ。
18
一瞬、「クリームが乗っているタイプの新しいコーヒーが日本で流行中!」という写真なのかと思ったよ😂😂😂
19
本当に隕石に見えるね😂
20
プリンは難しいよね。私が作るといつも甘い茶碗蒸しみたいになっちゃうから。
21
最初見た時、タピオカミルクティーに入っているタピオカを丸めて大きな塊を作ったのかと思っちゃったよ 😆
22
設定温度が高すぎたのと、オーブンに入れる時間が長すぎたのが「チャコールプリン」誕生の原因かな。ハハハ。
23
食べたら命を落としそうだね🤣🤣
24
「簡単にできる!」とインターネットに掲載されている料理は、実際に作ってみると全然違うモノになっちゃうんだよね。うまくいったとしても、「似ている」レベルだし。もしかして、私に料理の才能がないのが問題なのかな。ハハハ😅😅😅
25
「ブラックホールプリン」だね。ハハハ。
26
ちょっと食べてみたいな。
27
しばらくプリンを食べれそうな気がしないな。ハハハ。
28
アスファルトみたいな表面をしているね。
29
ブラウニーみたいだね。
30
わたしが作ったプリンの方が絶対おいしいと思うよ。
31
準備をするから一日時間をちょうだいね。
32
これを見たらプリン作りに挑戦したくなっちゃった。
33
怖いから味見はやめとくよ🤣🤣🤣🤣
34
こんなの、漫画の世界だけの話だと思っていたよ…。
35
タイでも、ムーグローブ(訳注:豚バラをカリカリに揚げた料理です)を真っ黒こげにした人がいて、話題になっていたね😁
36
ハハハ。笑っちゃったよ🍨🍨🍨
37
どうしてカップにアスファルトが入っているんだろう。
38
本気で隕石かと思っちゃった😂
39
ハハハ。面白いね😂😂😂
40
家の近くにコンビニがあって良かった…家のオーブンに負担をかけなくて済むからね。
41
もしかして、こんな風に失敗したことがあるんじゃない?😂😂
42
最初に画像を見たとき、電子レンジにアルミたわしを入れたら爆発するのは当たり前なのに…って思っちゃった。まさかプリンだったとは…。
43
僕もお菓子作りに挑戦することがあるけど、結果はやっぱり…
44
うわぁ…プリンの「プ」の字も残っていないね…😂
45
絶対にキッチンに足を踏み入れてはならないタイプの人って本当にいるよね。その人がキッチンに立つと必ず悲劇が待っているという人。冗談じゃなくて本当にいるんだよ😂
46
目玉焼きを作ったつもりが、化学兵器みたいなものができてしまう、というタイプの人って実在するよね。
47
ハハハ。楽しそうだね。
48
新しい隕石が落ちてきたのかと思っちゃったよ。
49
プリンというよりも、焦げたマフィンみたいだね。
50
「友達の作った…」なんて言い訳するのが恐ろしいよね。ハハハ。
51
人のせいにしているよね。ハハハ。

เมื่อชาวญี่ปุ่นแห่ทำพุดดิ้งในช่วงกักตัวอยู่บ้าน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本食べ物

読者のコメント (36件)

  1. #39253 名無しさん ID:E3YTk2NW
    2020/07/08 12:27

    何かを間違って次元が乱れて、あの世からEW&Fのモーリスホワイトが呼び出された瞬間だろ?

    • #39271 名無しさん ID:Y3M2JhMz
      2020/07/08 15:21

      加工ナシで、ここまで地球外のオーラ纏ったものが誕生するのが単純にすげぇわw

  2. #39255 名無しさん ID:NmNmNjZT
    2020/07/08 12:43

    料理が下手ってレベルじゃねぇ

  3. #39256 名無しさん ID:U1MTlkOW
    2020/07/08 12:58

    アニメの料理下手が作る定番料理だよね

    • #39321 名無しさん ID:E5MTk3Nj
      2020/07/08 20:44

      これを笑える人と一緒になるのが一番だな
      料理に限らず

  4. #39257 名無しさん ID:ZjNTg0Mj
    2020/07/08 13:02

    湯せんしないで直に温めたのかね

  5. #39258 名無しさん ID:BhODc5Zm
    2020/07/08 13:30

    砂糖ってすぐ焦げるから
    熱を加える際はそばにいるべき

  6. #39259 名無しさん ID:I5Yzc5Yj
    2020/07/08 13:37

    料理は科学の実験してるのと同じだと思うの
    注意して見てないといつか笑い事じゃなくなるよ・・・

  7. #39260 名無しさん ID:BmNjc5OT
    2020/07/08 13:41

    k-茶碗蒸し

  8. #39261 名無しさん ID:QwZTJkMj
    2020/07/08 13:43

    イースト菌が手に入らないのならば天然酵母作ればいいじゃない。

  9. #39262 名無しさん ID:U4MjRkM2
    2020/07/08 13:44

    ダークマターって本当に出来るんだ・・・

  10. #39263 名無しさん ID:RiMGM5Ym
    2020/07/08 13:46

    砂糖に硫酸加える実験でこんなの見た

  11. #39264 名無しさん ID:Y0OTRmNm
    2020/07/08 14:01

    ぱープ○ン

  12. #39266 名無しさん ID:MwMTZlYT
    2020/07/08 14:18

    お妙さんかよ

  13. #39269 名無しさん ID:FjOTM2NW
    2020/07/08 14:56

    ダークマターじゃねーか、完成度高けーなオイ

  14. #39272 名無しさん ID:c1MTIwZD
    2020/07/08 15:22

    レンジのかけ過ぎやね。自分も昔レンチン蒸しパンでこれの一歩手前作ったことがある。活火山みたいに山頂から煙が止まらないんだよねー。

  15. #39275 名無しさん ID:I4YTdhND
    2020/07/08 16:13

    プリンって結構難しい菓子だったりする
    ケーキを作り慣れてる人とかは高温にしすぎて爆発させるあるある

  16. #39276 名無しさん ID:RlNWNkN2
    2020/07/08 16:18

    火入れすぎると糖分がカラメルになって真っ黒になる。

  17. #39277 名無しさん ID:FmNjk3YT
    2020/07/08 16:24

    銀魂の新八の姉ちゃんの料理ネタってネタじゃなくて現実だったんだな

  18. #39283 名無しさん ID:RjNjJhNG
    2020/07/08 17:33

    電子レンジは炭化するまでやると終いには発火するぞ

  19. #39284 名無しよん ID:Y1OWE3OG
    2020/07/08 17:38

    「プリン体」ってひょっとしてコレ?

  20. #39286 名無しさん ID:ZiZjU1NT
    2020/07/08 17:42

    砂糖焦がしは誰もが一度は通る道ねw

  21. #39297 名無しさん ID:EyODE0Yz
    2020/07/08 18:19

    ラストハルマゲドン状態だな

  22. #39320 名無しさん ID:NlOTg2Mz
    2020/07/08 20:43

    爆発オチコントで焦げた髪かよwww

  23. #39326 名無しさん ID:NkNzZkYT
    2020/07/08 22:05

    これってプリンそのものじゃなくて、カラメルを作る過程の失敗だよね?
    違うの??

    • #39330 名無しさん ID:dmOTYzZT
      2020/07/08 23:14

      間違いなくそう
      カラメルの「電子レンジで簡単に~系レシピ」を信用して、そのままのレシピでやるとこうなる
      俺もやった事あるけど煙も出て凄い事になる
      プリンの場合は電子レンジじゃないし、電子レンジ使ってもこうはならない

      • #39354 名無しさん ID:NkMzNmY2
        2020/07/09 11:33

        プリンって書いてあったから、あの液体の塊がオーブン使ってなぜこうなった
        と思ったら(沸騰とかはあるかもしれんけど)カラルメソースの爆発かぁ…納得だわ
        でも、電子レンジより鍋のが楽だと思うんだけどねぇ(失敗しても焦げ付くだけだし)

  24. #39328 名無しさん ID:QzYjVkZT
    2020/07/08 22:45

    蛇玉(花火)かな?
    これからにょろにょろと伸びるのだろう

  25. #39333 名無しさん ID:I4YjRkMz
    2020/07/08 23:52

    銀魂の志村妙が作ったのか?

  26. #39335 名無しさん ID:QzM2E1Nj
    2020/07/09 00:05

    レンジが汚れてないので爆発はしてないんじゃないの?

    • #39341 名無しさん ID:dmOTYzZT
      2020/07/09 02:05

      電子レンジでプリン用のカラメル作ろうとして失敗するとこうなる
      爆発じゃなくて、ぶわぶわと煙と共に膨れてくる

  27. #39343 名無しさん ID:k0ZjI4NG
    2020/07/09 02:51

    カラメル作る積もりなら電子レンジ使う神経が分からん。
    カラメル作りは一瞬の勝負なのに。
    止め水のタイミングが何時も一瞬狂って狙い通りのビターさに成らない。

  28. #39344 名無しさん ID:Q4NTIwYz
    2020/07/09 07:24

    宇宙で漂ってるの見た気がする。

  29. #39350 名無しさん ID:QwZTY0ZD
    2020/07/09 10:34

    糖分が炭化したんか

  30. #39370 名無しさん ID:FkYzFhMG
    2020/07/09 14:08

    これは大きなおはぎちゃんですね!

  31. #39393 名無しさん ID:cwNWRlZD
    2020/07/09 22:56

    全部カラメルになっちゃったねえ…

コメントを書き込む