日本人がプリンを作ろうとしたらとんでもないものが錬成されてしまい、Twitterでバグっている、エグいと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人が腹筋崩壊するほどエグい見た目のプリンを見て大爆笑するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
日本人が外出自粛中にプリンを作った結果
「ステイホーム週間」となったゴールデンウィーク中のアクティビティとして、日本人の間でプリン作りが流行っていたようです。
タイと同じように自宅で料理やお菓子作りを楽しむ人たちが増えたており、日本では小麦粉などお菓子の材料が品薄状態になっていました。
本日は外出自粛の中、手作りプリンに挑戦したある日本人の身に起こった悲劇を紹介したいと思います…!! 😱😱😱
「失敗料理」に関する海外の反応



手作りお菓子の中で人気が高いのはクッキーとプリンですが、お菓子作り初心者たちの間では、家にある材料を使って簡単に作れるプリンが特に人気だったようで、インスタグラムやツイッターなどのSNSは可愛いプリンの写真が溢れていました。
しかし、その中で最も注目されたプリンは、かわいいプリンなどではなかったのです…。
友達の作ったプリンえぐい
友達の作ったプリンえぐい pic.twitter.com/RSnXR0fZeK
— ゆどうふ (@yudouhu_yu_102) May 3, 2020
「友達の作ったプリンえぐい」というコメントを添えて投稿されたプリンの写真は、思わず二度見…いや、三度見…いやいや、四度見くらいしてしまうような姿でした。
これは隕石なのか、それとも金たわしなのか…。
いったいどんな作り方をしたら地球に落ちてきた隕石のようなプリンができるんだ!?と驚愕するネット民が続出したようで、この写真は6万回以上リツイート、30万回近くも「いいね!」されていました。
また、自分も失敗したと写真を投稿する人や、この隕石のようなプリンでクソコラを作る人などリプ欄は大賑わいでした😂😂
日本のネット民のコメント
なったわ…想像以上にSF pic.twitter.com/17vSQS3SZk
— ララム (@w9c6cagEMcDCYMT) May 3, 2020
思わず吹き出して変な目で見られたんだけどwwww。一歩間違ったらゴジラ生み出しそうな質感してる😇
— らぼめにら。 (@himan_rabo) May 3, 2020
お友達のプリンめっちゃ笑いました笑
私もフルーツ飴を作ろうとした時に飴を作る工程で魔物が完成したことがあるのです…… pic.twitter.com/FqaUViuktc— haruki (@iku05189) May 3, 2020
何があったwww
— ににに しるく。 (@nappa__ri) May 3, 2020
プリンのバグり方エグいw
— つきみつAo ☪︎☘︎ 和狐パーカー生産決定! (@yaduki_m) May 4, 2020
リプ失礼します!
やばいですね、お腹痛い笑笑— Sinaco (@Sinaco_O) May 3, 2020
え、プリン…?原型をとどめてないww
— べる (@zukyun16) May 3, 2020
奇遇ですね。
つい昨日、私も爆誕させてしまいました。 pic.twitter.com/9QRz6gyIsp— まみ (@maxhightension1) May 5, 2020
それにしても、どうすればプリンがこんな風に大爆発を起こすのでしょうか?笑
不思議で仕方ありません…。
いずれにしても、プリンは決して誰でも簡単に作れるお菓子ではないようですね。ハハハ。
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
プリンが爆発してしまうのはまだいいとして、問題はその後の掃除と後片付けだよね🤣
古いのを捨てて、新しいオーブンを買うのが一番いい解決策だと思うよ😂
いまパンを作るのに必要なイースト菌が全然手に入らないのよぉぉぉ!
みんな、休みなのに外出できないとなったらパンやお菓子を作る以外にすることがないんだろうね。
本当にそうだよね。時間の有り余っている人たちがたくさんいるから、『マスターシェフ 天才料理人バトル!』みたいな光景があちこちで繰り広げられてると思うよ。
「友達の作ったプリン」というのは嘘で、本当はこのツイート主が作ったんじゃないかな。ハハハ。
僕も、そうなんじゃないかなと思っているよ。ハハハ。
ハハハ。笑っちゃったよ。私はクッキー作りを練習するためにクッキーミックス粉を買ってきて作ってみたら、オーブン天板いっぱいのカップケーキができてしまったことがあるよ。
カップケーキだと思って食べれば問題ないよ!
もちろんちゃんと食べたよ。でも、クッキーを作ったつもりなのにカップケーキができていたのは衝撃的だったなぁ。ハハハ。
「ネスレ」の「クッキードウ」をお勧めするよ。クッキー生地だから、形を作ってオーブンに入れるだけ。絶対に失敗しないよ! ゆで卵でさえも失敗するこの私でも、無事クッキーが作れたよ 😅
ちょっと試してみようかな。
今日、スーパーを5軒まわってやっとホットケーキミックスを手に入れたところだよ!
最後のひとつだったんだ。
もうぐったりだよ…。
「チャコールプリン」と名付けようか。
家の近所のスーパーは、小麦粉も、バターも、クリームチーズも、春巻きの皮も品切れなんだよ…腹が立つ!!!
マスク不足の次は、小麦粉不足か…ハハハ。
プリンが食べたいならコンビニに行けばいいのに。20種類くらいあるんだから。
時間を持て余しているから、自分で作りたいんだよ。ハハハ。
一瞬、「クリームが乗っているタイプの新しいコーヒーが日本で流行中!」という写真なのかと思ったよ😂😂😂
本当に隕石に見えるね😂
プリンは難しいよね。私が作るといつも甘い茶碗蒸しみたいになっちゃうから。
最初見た時、タピオカミルクティーに入っているタピオカを丸めて大きな塊を作ったのかと思っちゃったよ 😆
設定温度が高すぎたのと、オーブンに入れる時間が長すぎたのが「チャコールプリン」誕生の原因かな。ハハハ。
食べたら命を落としそうだね🤣🤣
「簡単にできる!」とインターネットに掲載されている料理は、実際に作ってみると全然違うモノになっちゃうんだよね。うまくいったとしても、「似ている」レベルだし。もしかして、私に料理の才能がないのが問題なのかな。ハハハ😅😅😅
「ブラックホールプリン」だね。ハハハ。
ちょっと食べてみたいな。
しばらくプリンを食べれそうな気がしないな。ハハハ。
アスファルトみたいな表面をしているね。
ブラウニーみたいだね。
わたしが作ったプリンの方が絶対おいしいと思うよ。
準備をするから一日時間をちょうだいね。
これを見たらプリン作りに挑戦したくなっちゃった。
怖いから味見はやめとくよ🤣🤣🤣🤣
こんなの、漫画の世界だけの話だと思っていたよ…。
タイでも、ムーグローブ(訳注:豚バラをカリカリに揚げた料理です)を真っ黒こげにした人がいて、話題になっていたね😁
ハハハ。笑っちゃったよ🍨🍨🍨
どうしてカップにアスファルトが入っているんだろう。
本気で隕石かと思っちゃった😂
ハハハ。面白いね😂😂😂
家の近くにコンビニがあって良かった…家のオーブンに負担をかけなくて済むからね。
もしかして、こんな風に失敗したことがあるんじゃない?😂😂
最初に画像を見たとき、電子レンジにアルミたわしを入れたら爆発するのは当たり前なのに…って思っちゃった。まさかプリンだったとは…。
僕もお菓子作りに挑戦することがあるけど、結果はやっぱり…
うわぁ…プリンの「プ」の字も残っていないね…😂
絶対にキッチンに足を踏み入れてはならないタイプの人って本当にいるよね。その人がキッチンに立つと必ず悲劇が待っているという人。冗談じゃなくて本当にいるんだよ😂
目玉焼きを作ったつもりが、化学兵器みたいなものができてしまう、というタイプの人って実在するよね。
ハハハ。楽しそうだね。
新しい隕石が落ちてきたのかと思っちゃったよ。
プリンというよりも、焦げたマフィンみたいだね。
「友達の作った…」なんて言い訳するのが恐ろしいよね。ハハハ。
人のせいにしているよね。ハハハ。
















コメント
何かを間違って次元が乱れて、あの世からEW&Fのモーリスホワイトが呼び出された瞬間だろ?
加工ナシで、ここまで地球外のオーラ纏ったものが誕生するのが単純にすげぇわw
料理が下手ってレベルじゃねぇ
アニメの料理下手が作る定番料理だよね
これを笑える人と一緒になるのが一番だな
料理に限らず
湯せんしないで直に温めたのかね
砂糖ってすぐ焦げるから
熱を加える際はそばにいるべき
料理は科学の実験してるのと同じだと思うの
注意して見てないといつか笑い事じゃなくなるよ・・・
k-茶碗蒸し
イースト菌が手に入らないのならば天然酵母作ればいいじゃない。
ダークマターって本当に出来るんだ・・・
砂糖に硫酸加える実験でこんなの見た
ぱープ○ン
お妙さんかよ
ダークマターじゃねーか、完成度高けーなオイ
レンジのかけ過ぎやね。自分も昔レンチン蒸しパンでこれの一歩手前作ったことがある。活火山みたいに山頂から煙が止まらないんだよねー。
プリンって結構難しい菓子だったりする
ケーキを作り慣れてる人とかは高温にしすぎて爆発させるあるある
火入れすぎると糖分がカラメルになって真っ黒になる。
銀魂の新八の姉ちゃんの料理ネタってネタじゃなくて現実だったんだな
電子レンジは炭化するまでやると終いには発火するぞ
「プリン体」ってひょっとしてコレ?
砂糖焦がしは誰もが一度は通る道ねw
ラストハルマゲドン状態だな
爆発オチコントで焦げた髪かよwww
これってプリンそのものじゃなくて、カラメルを作る過程の失敗だよね?
違うの??
間違いなくそう
カラメルの「電子レンジで簡単に~系レシピ」を信用して、そのままのレシピでやるとこうなる
俺もやった事あるけど煙も出て凄い事になる
プリンの場合は電子レンジじゃないし、電子レンジ使ってもこうはならない
プリンって書いてあったから、あの液体の塊がオーブン使ってなぜこうなった
と思ったら(沸騰とかはあるかもしれんけど)カラルメソースの爆発かぁ…納得だわ
でも、電子レンジより鍋のが楽だと思うんだけどねぇ(失敗しても焦げ付くだけだし)
蛇玉(花火)かな?
これからにょろにょろと伸びるのだろう
銀魂の志村妙が作ったのか?
レンジが汚れてないので爆発はしてないんじゃないの?
電子レンジでプリン用のカラメル作ろうとして失敗するとこうなる
爆発じゃなくて、ぶわぶわと煙と共に膨れてくる
カラメル作る積もりなら電子レンジ使う神経が分からん。
カラメル作りは一瞬の勝負なのに。
止め水のタイミングが何時も一瞬狂って狙い通りのビターさに成らない。
宇宙で漂ってるの見た気がする。
糖分が炭化したんか
これは大きなおはぎちゃんですね!
全部カラメルになっちゃったねえ…