日本人がプリンを作ろうとしたらとんでもないものが錬成されてしまい、Twitterでバグっている、エグいと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人が腹筋崩壊するほどエグい見た目のプリンを見て大爆笑するタイ人の反応をまとめました。
日本人が外出自粛中にプリンを作った結果
「ステイホーム週間」となったゴールデンウィーク中のアクティビティとして、日本人の間でプリン作りが流行っていたようです。
タイと同じように自宅で料理やお菓子作りを楽しむ人たちが増えたており、日本では小麦粉などお菓子の材料が品薄状態になっていました。
本日は外出自粛の中、手作りプリンに挑戦したある日本人の身に起こった悲劇を紹介したいと思います…!! 😱😱😱
「失敗料理」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com手作りお菓子の中で人気が高いのはクッキーとプリンですが、お菓子作り初心者たちの間では、家にある材料を使って簡単に作れるプリンが特に人気だったようで、インスタグラムやツイッターなどのSNSは可愛いプリンの写真が溢れていました。
しかし、その中で最も注目されたプリンは、かわいいプリンなどではなかったのです…。
友達の作ったプリンえぐい
友達の作ったプリンえぐい pic.twitter.com/RSnXR0fZeK
— ゆどうふ (@yudouhu_yu_102) May 3, 2020
「友達の作ったプリンえぐい」というコメントを添えて投稿されたプリンの写真は、思わず二度見…いや、三度見…いやいや、四度見くらいしてしまうような姿でした。
これは隕石なのか、それとも金たわしなのか…。
いったいどんな作り方をしたら地球に落ちてきた隕石のようなプリンができるんだ!?と驚愕するネット民が続出したようで、この写真は6万回以上リツイート、30万回近くも「いいね!」されていました。
また、自分も失敗したと写真を投稿する人や、この隕石のようなプリンでクソコラを作る人などリプ欄は大賑わいでした😂😂
日本のネット民のコメント
なったわ…想像以上にSF pic.twitter.com/17vSQS3SZk
— ララム (@w9c6cagEMcDCYMT) May 3, 2020
思わず吹き出して変な目で見られたんだけどwwww。一歩間違ったらゴジラ生み出しそうな質感してる😇
— らぼめにら。 (@himan_rabo) May 3, 2020
お友達のプリンめっちゃ笑いました笑
私もフルーツ飴を作ろうとした時に飴を作る工程で魔物が完成したことがあるのです…… pic.twitter.com/FqaUViuktc— haruki (@iku05189) May 3, 2020
何があったwww
— ににに しるく。 (@nappa__ri) May 3, 2020
プリンのバグり方エグいw
— つきみつAo ☪︎☘︎ 和狐パーカー生産決定! (@yaduki_m) May 4, 2020
リプ失礼します!
やばいですね、お腹痛い笑笑— Sinaco (@Sinaco_O) May 3, 2020
え、プリン…?原型をとどめてないww
— べる (@zukyun16) May 3, 2020
奇遇ですね。
つい昨日、私も爆誕させてしまいました。 pic.twitter.com/9QRz6gyIsp— まみ (@maxhightension1) May 5, 2020
それにしても、どうすればプリンがこんな風に大爆発を起こすのでしょうか?笑
不思議で仕方ありません…。
いずれにしても、プリンは決して誰でも簡単に作れるお菓子ではないようですね。ハハハ。
タイ人の反応
みんな、休みなのに外出できないとなったらパンやお菓子を作る以外にすることがないんだろうね。
最後のひとつだったんだ。
もうぐったりだよ…。




何かを間違って次元が乱れて、あの世からEW&Fのモーリスホワイトが呼び出された瞬間だろ?
加工ナシで、ここまで地球外のオーラ纏ったものが誕生するのが単純にすげぇわw
料理が下手ってレベルじゃねぇ
アニメの料理下手が作る定番料理だよね
これを笑える人と一緒になるのが一番だな
料理に限らず
湯せんしないで直に温めたのかね
砂糖ってすぐ焦げるから
熱を加える際はそばにいるべき
料理は科学の実験してるのと同じだと思うの
注意して見てないといつか笑い事じゃなくなるよ・・・
k-茶碗蒸し
イースト菌が手に入らないのならば天然酵母作ればいいじゃない。
ダークマターって本当に出来るんだ・・・
砂糖に硫酸加える実験でこんなの見た
ぱープ○ン
お妙さんかよ
ダークマターじゃねーか、完成度高けーなオイ
レンジのかけ過ぎやね。自分も昔レンチン蒸しパンでこれの一歩手前作ったことがある。活火山みたいに山頂から煙が止まらないんだよねー。
プリンって結構難しい菓子だったりする
ケーキを作り慣れてる人とかは高温にしすぎて爆発させるあるある
火入れすぎると糖分がカラメルになって真っ黒になる。
銀魂の新八の姉ちゃんの料理ネタってネタじゃなくて現実だったんだな
電子レンジは炭化するまでやると終いには発火するぞ
「プリン体」ってひょっとしてコレ?
砂糖焦がしは誰もが一度は通る道ねw
ラストハルマゲドン状態だな
爆発オチコントで焦げた髪かよwww
これってプリンそのものじゃなくて、カラメルを作る過程の失敗だよね?
違うの??
間違いなくそう
カラメルの「電子レンジで簡単に~系レシピ」を信用して、そのままのレシピでやるとこうなる
俺もやった事あるけど煙も出て凄い事になる
プリンの場合は電子レンジじゃないし、電子レンジ使ってもこうはならない
プリンって書いてあったから、あの液体の塊がオーブン使ってなぜこうなった
と思ったら(沸騰とかはあるかもしれんけど)カラルメソースの爆発かぁ…納得だわ
でも、電子レンジより鍋のが楽だと思うんだけどねぇ(失敗しても焦げ付くだけだし)
蛇玉(花火)かな?
これからにょろにょろと伸びるのだろう
銀魂の志村妙が作ったのか?
レンジが汚れてないので爆発はしてないんじゃないの?
電子レンジでプリン用のカラメル作ろうとして失敗するとこうなる
爆発じゃなくて、ぶわぶわと煙と共に膨れてくる
カラメル作る積もりなら電子レンジ使う神経が分からん。
カラメル作りは一瞬の勝負なのに。
止め水のタイミングが何時も一瞬狂って狙い通りのビターさに成らない。
宇宙で漂ってるの見た気がする。
糖分が炭化したんか
これは大きなおはぎちゃんですね!
全部カラメルになっちゃったねえ…