写真家が撮影したたった1枚の写真によってその美しさが話題になり、テレビ出演やモデルの仕事が舞い込むなど人生が激変したフィリピンのストリートチルドレンの少女「リタ・ガヴィオラ」のことがタイでも紹介されていました。人生を変えた美しい写真や現在の彼女の姿を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「カッコ良すぎだろ!」 ロンドンに到着した大相撲の力士たちが現地で人気爆発
- 海外「ワシと同じ」日本人の食事マナー文化を奪い合って世界中が大騒ぎ
- 海外「オーラが尋常じゃない…」 皇居内で撮影された1枚の写真に衝撃を受けるアメリカ人が続出
- 日本人「次男が習字の授業でシミを作ってきたのでこうした」→発想が天才すぎる、センスしかない!【タイ人の反応】
- トランプ「の原子力潜水艦建造承認…米国フィラデルフィア造船所で建造」=
- 外国人「got talentに出場した日本人のコメディアンを一気見しようぜ」
- 海外「最高すぎる!」小泉防衛大臣がアメリカのために用意したプレゼントに全米が大喜び
- クマ襲撃で54人死傷…日本の秋田県、自衛隊の派遣を要請=
- 元カレの趣味が怖かった。本人は穏やかで優しい人だったんだけどね…
- 【中国】捕まえられないよ【ポーランドボール】
- 海外「この人は真のリーダーだ!」 高市首相が取った異例の行動がASEAN議長国を感動の渦に
- 「日本で食べたものの中で一番美味しいと感じたものがこちら・・・」
- 「たこ焼きせんべいは初体験だった」日本食が大好きな外国人まとめ
- 彼「離婚して俺だけの存在でいてくれ」私「わかった」→離婚届を持って彼を自宅に連れ帰ると…
- ロバーツ監督が行ったWS第5戦打順変更に全米騒然!←「スミスが大谷を守る!」「パヘズがベンチだ!」(海外の反応)
- 海外「日本では今もカメラのフィルムを簡単に現像できる」日本のアナログカメラ事情に対する海外の反応
- 同期は典型的なゴマスリ男で「部下の手柄は自分のもの。自分の失敗は部下に押し付け絶対にケツを拭かない」私が少なからず実績を上げはじめるといきなり雑務を振ってくる様に…
- 日本の世界遺産「春日大社」に中国語の落書き【タイ人の反応】
- トランプ「の原子力潜水艦建造承認…米国フィラデルフィア造船所で建造」=
- 1/2なぜか彼氏がお隣の妊婦さんの出産に立ち会う羽目に…戸締りをしてなかったって言うので、余計なお世話かもだけどお隣さんちにお邪魔した。そこで見てしまった光景に衝撃…!!
- 人気ゲーム「艦これ」プレーヤー、聖地呉市に続々と移住「まちの優しさにぐっときた」!
- 「悲報:政府が福島予算を放流前まで縮小、処理水が安全だと自ら証明し認める形になってしまう…(ブルブル」=
- 海外「フランス人だけど、和菓子を食べてて思ったことがあって、この疑問に答えられる人はいるだろうか…?」【海外の反応】
- 【嘘だろ…】 の国民食、まさかの健康リスク判明www「食べすぎ注意レベルじゃねぇ…」
- 海外「日本は未来を進む国だ!」海外コミュニティで話題になっている日本の革新的なシステムとは・・・?【海外の反応】
- 日銀、政策金利0.5%程度に据え置き
- 若林有子アナ、“それスノ”オフショの振袖姿が麗しすぎる!「晴れ着が似合う」【画像】
- 日本の世界遺産「春日大社」に中国語の落書き【タイ人の反応】
- なんでみんなBABYMETALのRATATATAが好きなの? 【海外の反応】
- 年齢はただの数字にしか過ぎない。若者顔負けのバキバキの肉体を持つオジイチャン。海外の反応
- 海外「人間はどうして僕を恐れるのだろう?」
- 外国人「実は海外でも人気のハローキティさん、そんな電車に乗ってみたいよなぁ」
- 公明党「我々を応援してくださる皆さん!サポーター制度の名前を募集します!」→コメント欄がとある名前で埋め尽くされる・・・
- 【速報】 石破、高市内閣を背後から撃ち始める・・・
- 突如、トヨタ「センチュリーSUV」現る…トランプ大統領の車列に!
- 「メルケルなら高市のような情けない真似はしなかった」と高市首相を非難する声、速攻で反論画像を提示されてフルボッコにされてしまう……
- 海外「オーラが尋常じゃない…」 皇居内で撮影された1枚の写真に衝撃を受けるアメリカ人が続出
- 金子恵美氏、自民党人事の萩生田氏に難癖の公明党に「萩生田さんは選挙で勝っている。民意を無視することになる」→ 紀藤弁護士「選挙みそぎ論はオ...
- 【奇妙】 同級生が家庭科室へ駆け込むのを見た→その直後、信じ難いことが起こった!
- 【環境】 地球が「新たな現実」に突入、気候に関する最初の転換点への到達で
- 【速報】 群馬県民「玄関開けたらクマがいて、夫がかじられた」
- 【朗報】 パニック障害ワイ、『暴露療法』でショピングモールまで歩くことに成功
たった一枚の写真がストリートチルドレンの少女を有名人に変えた!
今日は、ある一人の少女の身に起こった奇跡のシンデレラストーリーを紹介します。
少女の名前はリタ・ガヴィオラ。
貧しい家に生まれたリタは、彼女の人生をひっくり返す出来事が起こるまではストリートチルドレンとして生活していました。
「フィリピン」に関する海外の反応
ストリートチルドレンだったリタ・ガヴィオラ
2016年、13歳だったリタはフィリピンのケソン県にあるルクバンという町で貧しい家族と一緒に生活していました。(訳注追記:名前が一部リサになっていたので修正しました)
一家は、食事も満足にとることができず、一食しか食べられない日も少なくない毎日を送っていました。
リタの父親はゴミを集めてわずかなお金にかえ、生活費の足しにしていましたが、母親は、リタの他に5人の子供を育てていたため働くことができず、リタが家族を支えるために路上に立って物乞いをしなければ一家はとても生活していけませんでした。
その日を生きるだけで精いっぱいの生活をしていたリタと兄弟たちは、学費を払うことができるはずもなく、一度も学校へ行ったことがありませんでした。
そんなある日、リタの運命を変える出来事が起こったのです。
いつものように路上に立っていたリタの姿を目にしたフィリピン人写真家のトファー・クィント・バーゴスさんは、リタから飾らない自然の美しさを感じ、惹きつけられました。
バーゴスさんがリタの写真を撮影しSNSで公開したところ、たちまち写真は拡散され、リタの姿は「バジャウ・ガール」として多くの人の目に留まることになりました。
(「バジャウ」とは、フィリピンの少数民族の名前で、リタはその血を引いていました)
リタの人生を一転させた写真
リタの姿を目にした人たちは、リタの自然な美しさを称賛し、その虜となりました。
そして、リタは一気にネット上の有名人ともいえる存在になったのです。
リタの美しさは、ミスワールドフィリピン2015、ミスインターナショナルフィリピン2014・2015などの目にも留まり、彼女たちもSNSでリタの容姿や体型を絶賛しました。
それ以来、リタはリアリティ番組『ビッグ・ブラザーズ』に最年少として参加したほか、テレビ番組でインタビューを受けたり、人気ファッションブランドのCMに起用されたり、テレビドラマで小さな役を演じたりと、すっかり今までとは違う人生を歩むようになったのです。
リタは他にもたくさんのモデルの仕事をこなし、SNSを通じて世界中に知られるようになったことで、リタの家族に資金面の援助を申し出る海外のファンも現れました。
2018年には、アメリカ在住のファンであるグレース・クロイツアさんからの援助によって、リタは家族に新しい家をプレゼントすることができました。
現在、リタは一家の大黒柱となって家族を支えています。
現在17歳になったリタは、以前よりも仕事をセーブし、学業に力を入れているそうですが、モデルやCMの仕事は今でも続けているとのことです。
もし、あの日、写真家のバーゴスさんの目に留まらなければリタは今でもストリートチルドレンとして路上に立っていたかもしれません。
これはまさに、一人の少女の身に起こった奇跡といえるでしょう。
- 【速報】 外国人の医療費未払い、国民が汗かき働き贅沢を我慢して収めた税金で補填へ
- 「状況は悲惨だ」ロシアの6つの州はほぼすべての準備金を使い果たし…財政破綻の危機に!
- 高市早苗「中国に強硬姿勢」田崎史郎「高市批判!」モーニングショー「高市はしゃぎすぎ!」視聴者「粗探し止めろ!(憤怒」報道関係者「高市下げは燃えやすい」→
- 中国マラソン大会の補給所に市民 到、物資を持ち去る=スタッフの制止も無視
- 【共同通信】 不法滞在者ゼロプラン「トルコに強制送還された」入管に出頭したクルド父は、それきり強制送還されて戻ってこなかった。8月には埼玉で暮らしていた中高生兄弟3人と両親がトルコへ強制送還された
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【終端】 江ノ島のイベントで道に迷った結果…とんでもない場所に出たwwwwww
- 元カレの趣味が怖かった。本人は穏やかで優しい人だったんだけどね…
- 【国分騒動】 日本テレビ、国分さんに『恐ろしい事』をしてたと判明する・・・・・
- 「米空母で飛び跳ねてはしゃぐ。正視に堪えない卑屈な媚態」共産党の志位議長が高市首相を強烈批判!
- 【画像】西﨑美空ちゃん、これは国宝級のフトモモと話題にwwwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)テレ朝で玉川さん「ネットで情報得る人はリスク大。テレビは誤報したら訂正や謝罪がある、ネットだけ信用する人って騙されてませんか?」
- 彼「離婚して俺だけの存在でいてくれ」私「わかった」→離婚届を持って彼を自宅に連れ帰ると…
- 【日米関係】 玉川徹さん「昔の中国のドラマで見る…朝貢だなあ…朝貢ってあういう感じだったんだろうな(笑)www」 → と発言しネットで話題に ww...
- 海外「トランプが天皇陛下に謁見した部屋を見てくれ、シンプルだが荘厳だ」
- 最強生物ヒグマにタイマンで勝てる動物一覧がこちら
- 同期は典型的なゴマスリ男で「部下の手柄は自分のもの。自分の失敗は部下に押し付け絶対にケツを拭かない」私が少なからず実績を上げはじめるといきなり雑務を振ってくる様に…
- 【名人芸】 立憲・蓮舫さん、高市トランプ会談に「肩に腕を回されなくても〜冷静にできた、と見えます。とても残念」→往年の“特大ブーメラン芸”が...
- 30年も野放しだったリベラル派の運動、高市政権になった途端に取締りが正常に行われるようになり……
- 海外「日本は未来を進む国だ!」海外コミュニティで話題になっている日本の革新的なシステムとは・・・?【海外の反応】
- 海外「最高すぎる!」小泉防衛大臣がアメリカのために用意したプレゼントに全米が大喜び
- 海外「トランプが天皇陛下に謁見した部屋を見てくれ、シンプルだが荘厳だ」
タイ人の反応
美しさと可愛さを備えているね。
本当に美しいなぁ。
少女の姿も、写真も、とても綺麗だね。
この子からは本物の美しさが感じられるよ😳😳
確かに美しいけど、私の手で他のスタイルに変えてみたいな。私ならもっと彼女の魅力を引き出せそうな気がするよ😂
同意。彼女の魅力はこんなものじゃないよね。
私もそう思うよ。彼女にはもっと優秀なスタイリストが必要だと思うな。
美しさに惚れ惚れしちゃうよ。
これこそ自然の美しさだね。僕は、メイクをしていない女性の顔が好きなんだ。スッピンでもこんなにきれいな女性、果たしてこの先出会えるんだろうか…
ため息が出るほど美しいね。
今は仕事をセーブして学業を優先しているなんて、分別のある子なんだね🙏🙏🙏
本当に綺麗な子だなぁ。
「美貌」というのはこんな顔のことを指すんだろうな。
これが本当の美しさなんだね。
とても美しいよ!
アッラーの神にたくさんのものを与えられたんだね。
生まれた時からきっと美しかったんだろうな。
ずっと眺めていても飽きないくらい美しいよ。
整形していないのにこんなに美しいなんて…。
超美形だね。
うん、ほんとに美人だ。
とても綺麗な子だなぁ。
写真の撮り方も、写り方も、彼女の魅力を十分に引き出せているね。
本当に魅力的だね。
これが本物の美しさなんだろうな。
学業を優先するのは大正解だよ!
ダイヤの原石は、やっぱりダイヤだったんだね。
仕事よりも勉強を選んだのは素晴らしいことだね。
整った顔立ちをしているなぁ。
わぁ、すごく美人だね!
美人は得をする、というのは本当なんだね。
私も同じことを考えていたよ。
スペインあたりにいそうな美女だね。
私はこの子がそんなに特別美しいとは思わないけどな…フィリピンにはもっときれいな人がたくさんいるから。
徳の高い人がたくさん登場したね。
一枚の写真で人生が変わってしまった人がいる一方、宝くじの番号を満遍なく買っているのに一度も当たったことがない私のような人もいるんだよ。
彼女が学業に力を入れていると聞いて、なんだか嬉しく思うよ。勉強することで世界が広がって、もっと多くのチャンスをつかむことができるだろうから。
いくら化粧をしてかわいい服を着ても、路上に立っている姿を映した最初の写真の美しさにはかなわないんだね。
物乞いとして路上に立っていた彼女の姿からにじみ出ている崇高なものには、どんな賢者や聖人でもかなわないんじゃないか、と思うよ。
最初に彼女を撮影した写真家は、本当に最高の瞬間を狙ってシャッターを切ったんだね。寂しさや哀しさを内に秘めながら、しっかりと立っている姿がとても神々しくて、有名になった後の写真とは比べ物にならないよ。
美人に生まれたというだけで、他の人の半分以上得をしているよね。
満足に食べられなかった頃の写真は痩せていてスタイルがいいけど、有名になってからはたくさん食べるようになったのか、ちょっと太っちゃったね。
本当に整った顔立ちをしているなぁ。
きれいだなぁ。僕の好みどストライクだよ。
誰か私のこともこうやって有名にしてよ!
ただの水をいじくりまわしてなんとか形を作ることならできるかもしれないけど、元がウ〇チだったらもうお手上げだよね? つまり、素材からして無理ということだ。
僕はそんなに彼女が美人だとは思わないけどなぁ。
美しいなぁ…一目ぼれしちゃったよ。
まさに大逆転の人生だね。
素晴らしい!最高だよ!
彼女はスラム街に落ちていた一粒の宝石のようなものだね。本当に美しいよ。
それにしても美人だなぁ…。
美しいなぁ。これこそが本物の美人なんだね。
コメント
閉店ガラガラの娘さんに似てるな
初めの写真が一番微妙なような
国によって美醜感覚って違うんだなぁ。
真っ当な人に見出されて良かったやん
金のない美人なんて、だいたいロクな目に合う気がしないし
まあこれも(家族による)奴隷搾取の人生だけど。
奴隷人生を存分に全うしている分ぜんぜんマシ。
本人の生活レベルも良くなっただろうしね。
岡村さんはこの話が嫌いです
リタなのかリサなのか
上の前髪下ろして肩出してる写真は可愛い。
下のbig brother の写真は、メイクも変(眉毛が真っ直ぐで長く描きすぎてる)だし、ファッションセンスもないし、映り方が下手過ぎる
まぁ普通に可愛い。裕福になったが家族は不幸になった、なんてことにならないといいが
もう劣化してるやん
美人だから写真撮られて援助されて幸せになりましたとさ
って美談なの?
美貌も天賦の才に違いない
それによって稼ぐのは何も恥じることはない
そうそう
天賦のもの
なのに美人コンテストが美醜以外のことで優劣つくのが理解できない
せいぜい整形を除外すれば天然の美を堪能できる
この子は最初の写真の服の色合いがとても良いと思う
勿論いい顔してるけど、写真の色合いがとてもよい
普通の美人って感じかな
絶世の美人とか可愛いとかは思わない
まさにシンデレラストーリー
良い話じゃないか。こういう話は心にしみていいよな。
自然な美だから良いんだよ
整形アリアリだと萎えるやん
写真家の目に留まるくらいのものを
持っていたわけだな
体に栄養が回ってふくよかになったり化粧をするようになったりだけど
切っ掛けとなったって言う写真にあるような「オーラ」というか「気高さ」はやっぱ無くなるもんだねぇ
まぁ、同じ人で同じ写真家が同じ時期に撮っても差がはっきり出る部分だけどさ…
確かにかわいい
けど割といる顔じゃないかな?
話題になった写真以外はかわいいね
この写真じゃ日本じゃ話題にもならんな
化粧いらん
日本だと杏みたいな感じだな
わずかばかりの成功と引き換えに自然な美を手放すとは本末転倒であるな。
両親はいいとしても
兄弟はず~っとたかるんだろうな・
たしかに美人だと思いインスタを見に行ったが
そうでもなかった…
なんか黒いグレタって感じ…
化粧されたらよくいる東南アジアになった
一昔前の囲いに貢いでもらってるJCニコ生主と何が違うんだろう
貧しい時の写真の方が憂いがあって引き付けられる
綺麗に飾られた写真はプロモデルの綺麗な娘の一人になってしまった
リアルシンデレラだな
シンデレラも性格云々ではなくただその場で一番美人だったから王子様に見初められた話だし
勉強してるのえらいね
アメリカにも似たような話あったような
あっちは男性のホームレスだったっけ
?
いつもながら外人の趣味がわからん
別に黒くともいいが……
同系なら、閉店ガラガラ娘の方が美人じゃね?
奇跡の一枚で人生が変わるもんやなぁ
中国のイケメン無職も激変したもんな
Filipinaなら joy villa も可愛い
目力は強いままだけど
ふっくらしちゃって、印象はだいぶ変わったかな
「少女の身に起きた奇跡」
じゃなくて、
今の時代に、
こんな子供に”ものごい”を強いる
フィリピン社会を問題視しなさいな。
日本のように豊かな国ばかりじゃないし
フィリピンはISILなどの過激派組織と戦闘したりしているからね
テロリストのせいで人が死んだりしてる
此の子が美人でなかりせば写真にすら撮られなかつたであらう。ざんないこつちや。
タイの人って、美人かどうかより色白かどうかの方を重視すると思ってたわ。
俳優さんもタイ北部の色白な人が多かったりとか。
国によって美の感覚が違うのは良い。あそこへ行けば私も俺もと夢がふくらむ。
ストリートチルドレンの頃の写真は土屋アンナみたいだとおもった
貧乏な生活を諦観していてるような諦めの中にこの世界を壊したいというほんの少しの狂気が混じってる感じのちょっと緊張感ある佇まい
生活に余裕が出てしまったらそれが消えちゃって魅力が無くなっちゃった感じ
二行目の指摘がうまいね
幼いガリガリの痩せた厳しい顔の中にある気品やギラギラした目つきのバランスが絶妙
オーラが見えるかのように稟として美しい
大人になっても、裕福の中のガツガツさと知性を感じるから洗練されたらまだ違う魅力が出そう
美人じゃない子は未だに路上で物乞いしてる
そこを解決しようとはしないのかフィリピンよ
そう、だからドゥルテが独裁と言われようと国を変えようと頑張ってるんだよ
立て直しが上手くいけばいいと願ってるわ
美しいと言われストリートチルドレンから脱しても彼女の眼はどの写真も本当に喜んでいるものがないんやな
劣化では無い。女は普通に生活していると中高で一度太る。そういう生き物だということをおまいらは理解しなさい。
問題は20〜25のゴールデンタイムまでに元に戻せるかだ。より早く戻せた者が勝者になる。
>美人じゃない子は未だに路上で物乞いしてる
それがどうしたの?
口だけは ご立派な偽善者くん
俺は美しくて価値のあるこの子だけでも救われてよかったと思うけど?
それともこの子も含め 「みんなが貧しい」 ほうがキミにとって良かった?
ダイヤも原石のままじゃ輝けまい。
ダイヤの原石を見つけた人物の直感が優れていたとも言える。
磨かれなければ石ころと変わるまい。
>母親は、リタの他に5人の子供を育てていたため働くことができず、リタが家族を支えるために路上に立って物乞いをしなければ一家はとても生活していけませんでした。
この理屈がわかんないわ
あの写真くらいの年ならリタに家事と子守をさせて母親が働きに出た方がましな収入じゃないのか
継産婦より美少女を立たせた方がいろいろ金になるんだろ
結果的にも
シンプルに貧乏なのに子ども産み過ぎ