日本のTwitterで話題になっていた手首につけた腕時計のようなメカからレジ袋を射出する動画がタイでも紹介されていました。これさえつけていればレジ袋を忘れがちな人も安心だという日本の発明を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「今日初めてジブリを見たんですが 最初から負けてたんですね」
- 「反省?何それ?」驚くべき日本の世論調査…首相靖国参拝賛成62%=
- 「史上初めて日本映画が年間興行1位を取るだろうwwww」
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 海外「当然だね!」日本の最新アニメが海外で最高評価を更新して海外が大騒ぎ
- 海外「こんな国が実在するとは…」 神々が降臨する日本の神事の光景が非現実的だと話題に
- 海外「ついに日本人の謎が解けた!」 世界的大ブームの『日本式歩き』を海外大手メディアがこぞって特集
- 3/3【陰湿制裁にスカッと!】俺「えーみなさん、今日は僕の病気について聞いて欲しいのです」「ストレスでEDになりまして…原因なのですが、嫁子さん心当たりあるよね?」嫁「!?」
- 海外「最高傑作だ!」日本が魔改造した米人気映画シリーズに海外が大喜び
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 「・国土交通部、また光復節に日本の鉄道をアップしてしまう」→「これほどなら日本人がいるんじゃないか?」「この国は親日派が多すぎるわ」
- 大谷がダルから1安打!ドジャースがパドレスに3連勝して全米騒然!←「映画のような結末」(海外の反応)
- 「今日初めてジブリを見たんですが 最初から負けてたんですね」
- 【ウマ娘】小学生ダイヤちゃんはこれくらいあった。
- 海外「これは期待!」日本のあの名作ゲームの映画化に海外が大喜び
- 嫁と子供がくだらない親子喧嘩をしていた。さすがに呆れて「同レベルだな」とつぶやいた瞬間、嫁が・・・
- 【海外の反応】 ニック・ボール、グッドマンにまさかの辛勝「こりゃ井上尚弥の相手にならんな」
- 海外「なんてこった!」日本のあの昆虫と対決したアメリカ人の体験談に海外が大騒ぎ
- 海外「最高傑作だ!」日本が魔改造した米人気映画シリーズに海外が大喜び
- カニ←食べにくいです。高いです。味も濃くないし飯とそこまで合いません
- 「日本映画“鬼滅の刃”の世界各国の興行収入の近況をご覧ください・・・」→「本当に鬼滅はすごいわ」「観てきたけどただただレベルが違ったよ」
- FANZAが夏のAV50%OFFセールを開催 part7
- 会社宛の郵便が頻繁に私のポストに誤配されていた。あまりにも多いのでクレームを入れたら...
- 中日スポーツ、藤浪を煽り倒す
- 「に行きたいと」ウクライナ軍の捕虜となった北 軍兵2人…いつまで背を向けるのか!
- 【海外】サマーソニック2025で唸るMOMOMETAL
- 海外「最高傑作だ!」日本が魔改造した米人気映画シリーズに海外が大喜び
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 海外の反応:日本の税金で強制送還されるクルド人
- イギリス「お前らの国のネタ建築は何?」日本「山形のタワマンだ」
- 【海外の反応】日本だけ何で自由なん?サブカルチャー大国?アニメ、漫画、ファッション、JPOPなど。。。
- 【GIF動画】 のど自慢にゆっさゆっさ学生さんが登場wwwww
- 【画像】 稲村亜美見ると何であんなムラムラすんやろwwwwwww
- 【画像あり】 1stガンダムで富野監督が自身でデザインを手掛けた機体達がこちらwwwww
- 加藤ローサさんが離婚
- 直近の中居正広さん、現在の総資産と直近の姿がこちら・・・マジで無傷だろこれ
- 海外「最高傑作だ!」日本が魔改造した米人気映画シリーズに海外が大喜び
- 日向坂46松尾桜、ジャンプ練習中
- 大分トリニータが片野坂知宏監督との契約解除を発表 後任には竹中穣ヘッドコーチが昇格
- 英国人「実現したら..」久保建英、トッテナムが120億円オファーを検討か!?現地サポの本音はこれ!【海外の反応】
- 坂井澄江引退試合は高橋ヒロム&岩谷麻優&坂崎ユカvs坂井澄江&EVIL&SHO
日本人が3Dプリンタを使ってレジ袋射出装置を開発!!
タイ国内でレジ袋が廃止されてからしばらく経ちますが、日本でも7月から無料のレジ袋が廃止されることになりました。
日本へ行ったことがある人なら知っていると思いますが、日本はとてもたくさんの袋を使う国です。
少しの買い物でもすぐに袋に入れてくれますし、中に入れるものによって大きな袋、小さな袋などにわけてくれたり、「お持ち帰り用袋」まで用意してくれたりすることもあります。
しかし、プラスチックごみ削減のためレジ袋が有料化されるようになったことで、日本人も我々タイ人と同じように何らかの対策を講じる必要がでてきたようです…。
日本の「発明やアイデア」に関する海外の反応


タイではエコバッグ大喜利が話題に!
タイでレジ袋が廃止されたとき、麻袋や甕などを担いでコンビニで買い物をするタイ人の姿が「エコバッグ大喜利」として話題になりましたが、いま日本でも同じようなムーブメントが巻き起こっているようです。
とはいっても、日本人はタイ人のように何かで代用するのではなく、各メーカーが可愛らしいデザインのエコバッグや、エコバッグ用のマスコットを発売したりなど、「開発」に力を入れているようです。
今日はその中でも一風変わった発明品を紹介します。
残念ながら非売品ですが…ハハハ。
スパイダーマン風レジ袋射出メカ
コンビニでマイバックを取り出すのに手間取るので、手首から袋を射出するメカを製作しました!#SackShooter pic.twitter.com/VmfFFj6M2a
— Tsukasa-3D (@Tsukasa_3D) July 12, 2020
(テレビショッピング風に)皆さんは、買い物をしたとき、レジでエコバッグを忘れたことに気づいて、手で抱えるには多すぎる商品を前に呆然としてしまったことはありませんか? そんな時におすすめなのが、この「スパイダーマン風レジ袋射出メカ」です!!
どう見ても『スパイダーマン』に出てくるウェブ・シューターにしか見えないこのメカは、ボタンを押すと、なんと蜘蛛の糸の代わりにレジ袋が射出されるのです!
これさえあればエコバッグを持ち歩く必要はありません!
レジ袋を出せるのは1枚だけで、その都度装填しなければならないこのメカは、そこまで便利だとはいえないような気もしますが、コンビニでお腹を満たすことの多いオタクの皆さんにとっては魅力的なアイテムのようで、ネット上では大絶賛されていました。
日本のネット民のコメント
レジで並んでいる時に前の方がこうやってレジ袋を射出されたら私、絶対、拍手喝采します🍀🍀🍀🍀🍀
カッコイイ~🎵🍀(σ≧▽≦)σ🍀— 真田幸 (@nVLIhS59a8GcoiR) July 13, 2020
息子と大爆笑🤣🤣🤣
— いつまでもMT♪ (@Ram_raisins_k) July 12, 2020
「袋どうされますか?」
「あ、大丈夫です」と言いながらかっこよく射出させてみたい。
— ロイヤルミルクティー😉筆文字動画 (@royalmilkteapan) July 12, 2020
これ面白い!
意味もなく袋を出して遊んでしまいそう。— かみちゃん@ブルーベリー✖️カウンセラー (@KMCN77) July 12, 2020
こうしてスパイダーマンは生まれたのか(`・ω・ ;)
— Takku.O【Apex&Fgo&ウオタミ&テニス&キズナー&らぶぴえん&🥕&🌩】 (@Thksl278) July 13, 2020
スピーディーに出せてかっこいい!
— @MK (@kiri_choco25) July 13, 2020
スパイダーマンのコスプレしながらやったら面白い🤣
— あきぽ (@my_radiant) July 14, 2020
いやこんなんやられたら笑っちまうわ
— 😭〜いよにょろ〜😭 (@9613KUROMA) July 13, 2020
- 45万円のトレカを間違って4万で売ってしまったトレカショップが「差額返して。期日は明日」とSNS投稿し炎上
- 【Xの車窓から】 免許を取得したと思い込んでいた ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 3/3【陰湿制裁にスカッと!】俺「えーみなさん、今日は僕の病気について聞いて欲しいのです」「ストレスでEDになりまして…原因なのですが、嫁子さん心当たりあるよね?」嫁「!?」
- ウクライナ避難民、日本に1937人…半数が「できるだけ長く滞在したい」!
- 【ウクライナ戦争】 アメリカ、方針を急転換してしまう!!!!!!!!!
- 中国「経済危機!」中国不動産「バブル崩壊」中国若者「住宅ローンに苦しむ!」中国経済「私有財産を認めない」中国「破産できない(震え声」中国移民「中国脱出!」→
- 【TBSサンモニ】 「日本が、敗戦国だけど戦争を始めた加害国でもある認識は、若い人たちにも持っていてもらいたいなと思う」
- 金曜ロードショー「火垂るの墓」の視聴率は7.2% 「西宮のおばさん」トレンド入り
- 臭いで倒れた参加者も…運営も頭を悩ますコミケの激臭問題にアプローチ、消臭スプレーを噴きかけまくる「消臭防衛隊」
- 「コンビニで蒲焼さん太郎を毎回全て買ったら売り場どうなるんやろ?」→結果wwwwww
- 中国、米の人権状況を酷評「金が政治を支配」「移民が非人道的扱い」「他国の人権を侵害」…
- 嫁と子供がくだらない親子喧嘩をしていた。さすがに呆れて「同レベルだな」とつぶやいた瞬間、嫁が・・・
- カニ←食べにくいです。高いです。味も濃くないし飯とそこまで合いません
- 幽霊「あかん、死んでもうた……せや!何の関係もないやつ呪ったろ!」
- 【悲報】 1億年後の世界地図がこちらwww
- 【速報】 松岡昌宏さん、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwww
- 【戦慄】 松任谷由実さん、ガチで『恐ろしい事実』を暴露してしまう・・・・
- 【朗報】 王林さん、性的すぎるwwwww(画像あり)
- 海外「最高傑作だ!」日本が魔改造した米人気映画シリーズに海外が大喜び
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 海外の反応:日本の税金で強制送還されるクルド人
タイ人の反応
これはいいね。レジの列に並んでいる時にボタンを押して、前の人にプレッシャーを与えるのに使いたいな。そして、自分の番が来た時は颯爽とエコバッグを取り出すんだ。ハハハ。
素晴らしい!理想のガジェットだよ!
このメカ、面白そうだね。
いいね*-*
たくさん買い物をした時のために、2枚くらいレジ袋が収納できるようにアップグレードしてくれないかな。ハハハ。
これを装着するのを忘れて出かけたら、エコバッグを忘れたのと同じことになるじゃないか。ハハハ。
メカを装着していても、中に袋を装填するのを忘れたら同じことになるよね。ハハハ。
袋をちゃんと装填して、手首に装着して出かけても、充電するのを忘れていたら使えないよね。
エコバッグを用意するのと、このメカを用意するの、どちらが効率いいんだろう。うーん…。
ビニール袋じゃなくて、小さく折りたたまれたエコバッグが出てくるようにしてほしいな。
日本人は発明の天才だね。でも、私はエコバッグを持ち歩くほうがいいかな。このメカに装填するためには毎回、袋を小さくたたまなければいけないもん。ハハハ。
このメカに興味ある?作ってみない?笑
こんなのいったい何の役に立つのよ。ハハハ。
『名探偵コナン』の腕時計型麻酔銃みたいだね。
カッコいいじゃん!
僕だったら朝から晩までレジ袋を射出して遊ぶだろうな 🤣
そのうち『セーラームーン』のステッキタイプのレジ袋射出メカが出てきたりして。
ぼくにピッタリのメカが発明されたよ。
このメカを装着するのを忘れて外出したらどうすればいいんだろう…。
だれかこれ買ってよ🤣
レジ袋を装填するのを忘れたら意味がないよね。
これは忘れっぽい僕にピッタリだね。
装着するのを忘れて出かけそうだけどね。ハハハ。
たしかに。ハハハ。
超忘れっぽいからね。ハハハ。
アイディアの元になったのは『名探偵コナン』かな?それとも『スパイダーマン』かな?
これ凄いね!気に入ったよ!
『名探偵コナン』のいつものシーンが頭に浮かんじゃった。ハハハ。
素晴らしいアイディアだと思うよ。
マスクも射出できればいいよね。
ひとつ欲しいな。スパイダーマンごっこしたいよ。
何だこれは…。
人々をアッと言わせる発明品だね。
でも、1枚しか袋を出せないんだよね。
1回袋を出した後は、好きなだけボタンを連打できるんだよ。ハハハ。
エコバッグを折りたたんでカバンに入れるほうが楽だよね笑
1回につき1枚しか出せないのか…ハハハ。
簡単なことを余計に難しくしているよね笑
これ何万バーツくらいするんだろう?
アイディアはいいと思うけど、手首に装着するにはちょっと大きすぎるから、ベルトに装着した方がいいかもね。ハハハ。
これを使った瞬間、レジ係が驚いて非常ボタンを押して、警備員が飛んできたりして。
袋を出すだけなのに大袈裟すぎるでしょ。ハハハ。
目の前でこれを使っている人を見たら「キャーーーッ!!!」って歓声をあげちゃうかも。
これ、どこで買えるの?
このメカを装着するのを忘れたときのために、このメカを射出できるメカが必要だね。
どうしてズボンのポケットにエコバッグを入れておかないの…?
エコバッグを忘れるような人が、このメカを装着するのを忘れないとでも…?
コメント
スタイリッシュ過ぎるw
恥ずかしくて使えないわ
まじめにふまじめ
タイ人も始めはこうやって楽しんでいたけど
今はどう思っているんだろうな
そもそもプラスチックごみの1%も満たないレジ袋に焦点するより
大量に排出している国家の政策を制限させるべきなんじゃねーの
そりゃ意識は大事だけど、利便性を失ってまでやることかね?
こういうのやらせたら日本人の独壇場だなwww
スパイダーマンのウェブシューターみたいに開いた状態で出ればおもろいかもw
レジ袋有料化とゴミの分別は邪悪だ
携帯電話を袖口からシャコーンと取り出していたおじさんを思い出した。
装填するのにめっちゃ時間かかりそう
装填するのも一瞬でできたら神なんだけど
袋自動巻き上げとかにすれば大ヒット間違い無いなw
散弾銃みたいにばら撒いて欲しい
コレはきっとスパイダーマンがマネするな
「袋はお持ちですか?」
「はい」バッ
コンドーム出てきたら笑うと思う
んーコレは
スパイダーマンというかスパイダーマッっぽいw
君が半可通未満だということは理解した
十分商品になる完成度
使うか?には疑問は残るが
100均に売ってたら買いそう
楽しいね、こういうの。
発想力が柔軟で豊か。
3Dプリンターが欲しくなるわ