日本のTwitterで話題になっていた「人生初猫カフェ」の写真が台湾でも紹介されていました。人生で初めて猫カフェに行ったツイ主さんや猫の写真を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「日本のネトウヨはずっと嫌韓してたくせに、やっと反省して心を入れ替えたようです」
- 上海に初出店したスシローに大行列!→「日本の海産物はダメなんでしょ?」「日本嫌いなくせに何で?」【タイ人の反応】
- 「日本人から見た の姿をご覧ください・・・」→「全員黒のダウンジャケットwww」「せっかちな ・・・」「は効率虫たちが集まって作った国である」
- 海外「笑った!」ついに日本のあの文化まで起源を主張する中国に海外が大騒ぎ
- 海外「日本に戻るのが怖い…」 初来日のアメリカ女子、日本人の姿を見て自信を失う事態に
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 日本の検察、安倍銃撃 害犯に無期懲役求刑=
- 東京が「世界の都市総合力ランキング」でNYを超え2位に! 1位は?【タイ人の反応】
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 音楽の授業で卒業式の合唱の練習中教頭が入ってきて「お前ら全然ダメ!!やる気がない!!!口の開け方が小さい!!」とキレ出し、私を床に引き倒して、首を踏みつけまくった…
- 「絶対に笑いが堪えられなくなる日本の格闘技の試合前イベントの映像がこちら…」→「これは笑うwwww」=
- 海外「楽勝すぎ」井上尚弥が難敵ピカソに完勝して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本にある世界初の没入型テーマパークが閉業へ←「存在を知らなかった」(海外の反応)
- 客「うるさい!」私「すみません…」→食べ放題で娘が声を出しただけなのに、思わぬ論争に…
- 海外「日本は別次元だ」東京コミコンで昼食を食べるプレデターに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「笑った!」ついに日本のあの文化まで起源を主張する中国に海外が大騒ぎ
- 海外「日本の文房具はレベルが違う!」日本最大級の文房具イベント、文具女子博が選んだ文具女子アワード受賞作品に対する海外の反応
- 「BABYMETALのメタラジ!#52 メタトモ:つるの剛士」を聴いた結果
- 結婚して息子を身篭ったら、旦那が今まで隠してきた本性を現した。同僚や友人と飲み歩き...
- 海外「笑った!」ついに日本のあの文化まで起源を主張する中国に海外が大騒ぎ
- 海外「なぜ日本の出生率だけが低いと批判され、他の低出生率国は無視されているのか?」
- 楽韓さん、本日の動向 - 砂川ハンターの銃免許裁判、もうちっとだけ続くんじゃ
- 海外「楽勝すぎ」井上尚弥が難敵ピカソに完勝して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本に戻るのが怖い…」 初来日のアメリカ女子、日本人の姿を見て自信を失う事態に
- 彼からプロポーズを受けた私「どんな妹さんなの?」彼「頭がおかしいんだ」→彼の妹には軽度の障がいがあった。その他にも色々黙ってた彼が「〇〇だから」→別れることにしたら…
- 旦那との会話がしんどい。会話泥棒に、マウント、子供との会話にまで横入り
- 【DQウォーク】破壊の邪神シドーのこころいつ複合で火力になるか分からんし強いんじゃね?
- 【ソマリランド】予想外の国がソマリランドを承認したよ【ポーランドボール】
- 外国人「最近、沖縄を独立させようとするネット工作が広まってるらしい…」
- 【海外の反応】中国人と は東アジア人は白人から進化したと思っているらしい…
- 海外「大谷翔平新CMにとてもクールだとアメリカ専門家もうなる」
- 日本のカレーを初めて作ってみたよ←「とろみが欲しい」(海外の反応)
- 【画像】 隣に住むギャル「ウチの給湯器が壊れちゃって…お風呂貸してよ」
- 【悲報】 ロシア経済、そろそろガチで苦しそう
- 反故にした2万円給付の件を突っ込まれた石破前首相、痛い所を突かれてもまともに反論できなかった結果……
- ふくらPと高山一実が離婚wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 あの竹じょうぎ、販売終了へ
- これマジで10年先行ってたわ…って当時震えたもの挙げてけ
- 【にじさんじ】 にじフェス2026視聴覚室に参加予定だったフミ様が辞退→FC入会の対象者に返金対応『シンプル心配やね』
- 母親が早くに亡くなり、モラハラ・経済DVしてくる父親のもとで、母親代わりをやらされてた10代の頃の話なんだが、ガチで地獄だった
- 外国人「日本は期待を裏切らない」日本代表、復刻ユニフォーム発売へ!画像流出で海外ファンが絶賛!【海外の反応】
- 突然母親から「親父が氏んだ」と電話がかかってきた。もう20年以上も会ってなかったので、あまりピンと来なくて...
人生初猫カフェ
本日は日本のツイッターで話題になっていた「人生初猫カフェ」の写真を紹介します。
ツイ主さんは人生で初めて猫カフェに行ってきた
それでは、そのツイートをご覧ください。
「猫」に関する海外の反応



人生初猫カフェ
人生初猫カフェ pic.twitter.com/HRIfLViyIb
— ふやかし (@titikuri_) October 19, 2021
ツイッター民「ふやかし (@titikuri_) 」さんが投稿したのは、人生で初めて猫カフェに行った後の絆創膏だらけの手の写真とその傷をつけたと思われるネコちゃんの写真です。
このツイートは8千万回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
両手ともww手厚い歓迎ですねww
— HIroRo (@hirorin_sdf) October 20, 2021
猫相手だからそれくらい覚悟してないと入れないですよねwww
— OMEGA (@naa802) October 21, 2021
猫カフェってひっかかれるんだ、、
— eveco。 (@e_v_e_c_o) October 20, 2021
猫カフェの猫って、人馴れしている子が多いのでは…?
何をどうしたら😂— ぽんちき★MONO好きおばさん (@sleepy_bear_p) October 21, 2021
電車の中で吹いた
— ジャンプ君@熊取 (@msxuser) October 21, 2021
痛みに耐えよく頑張った!感動した!
お医者さんに抗生物質もらっておきましょうね😱
— みたまん༄🧣ぱんてー (@DIKmDJ4gbi7Qfbr) October 20, 2021
愛の証とはんにゃん
— あき (@akihiro_pf_nami) October 20, 2021
今度初めての猫カフェ行くんですが🐈頑張ります💪
— つっきー@はにふら (@hameln_loten) October 21, 2021
デビュー戦散々でしたね😭 https://t.co/4mKtAq9xbO
— 🍋🍻ひこまる🐻🎈 (@1p9AqzfiUYY61ab) October 20, 2021
- 新たな日本の好投手が米挑戦を表明してMLBファン騒然!←「ここでも通用する」(海外の反応)
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【激怒】 13歳の姪っ子に少し早いお年玉(五千円)をあげたら…とんでもない言葉が返ってきた????
- 無職高卒の友人「頭がいいひとの価値が大暴落していく!」 ⇒ データ見たら真逆でワロタwwwww
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 知的能力が高い人であるほど一人で過ごそうとする傾向が強いもよう… 知的能力が低い人であるほど誰かと一緒にいようとする傾向か…
- 中国の同人イベントが日本IPを締め出し、出展ブースは大規模キャンセル
- 海外旅行日本人のコジキ化が深刻。チップを渋る、ラウンジの無料お菓子やビールを無断で持ち出すetc…
- 音楽の授業で卒業式の合唱の練習中教頭が入ってきて「お前ら全然ダメ!!やる気がない!!!口の開け方が小さい!!」とキレ出し、私を床に引き倒して、首を踏みつけまくった…
- ”例の件”を報道した大手メディア、「実質的に1社しか存在しない」と判明して衝撃を受ける人が続出
- 日本「地震発生!(12/28」台湾「震度4!(M7.0」気象庁「緊急地震速報(M6.7」日本「震源地は台湾北部沖!(深さ40km」沖縄県「震度3...
- 日本人「会社への忠誠心」が全世界ダントツで最下位、終身雇用なのになぜ??
- 客「うるさい!」私「すみません…」→食べ放題で娘が声を出しただけなのに、思わぬ論争に…
- 結婚して息子を身篭ったら、旦那が今まで隠してきた本性を現した。同僚や友人と飲み歩き...
- 有本陣営に証拠を突きつけられた立民・岡田氏、都合の悪い部分はスルーして公開討論には応じようとせず……
- 中国製セダン、高温多湿下で日光に晒され溶け始める件
- 【画像】 女子小学生「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」
- 【画像】 東京都、ようやく気づくwwwwwwwwww
- 【速報】 中国製セダン、高温多湿下で日光に晒され溶け始める件
- 外国人「最近、沖縄を独立させようとするネット工作が広まってるらしい…」
- 【海外の反応】中国人と は東アジア人は白人から進化したと思っているらしい…
- 海外「大谷翔平新CMにとてもクールだとアメリカ専門家もうなる」
台湾人の反応
ネコカフェ大好き~! ネコちゃんを吸いまくりたい~~!
ペルシャ猫なら納得だな。凶暴なネコランキングの上位にいつもランクインしてる!
こんな凶暴なネコは猫カフェには適さないよ。まあたぶん店側はあらかじめ注意事項を言ってると思うけど、それでもバカな客は行くし、1回引っかかれただけで満足せずもっとネコを挑発して楽しむんでしょ。
そういう客はネコカフェに行くべきじゃないよね~。
でも私はネコに引っかかれたら嬉しい…。
幸せな悩みだね。
猫とケンカでもしたのかな?
自分自身を見ているようだ…。
たぶん触っちゃいけない部分を触ったんでしょ。どんなにおとなしいネコでも触ってほしくない場所はあるよ…。でもこんなケガはまだ序の口だね。私なんか腕の半分が花柄のように傷だらけだから。(ネコ用クリニックで獣医助手として働く人間の独り言)
痛いけど幸せ。
それでも私はネコちゃんが好き。
凶暴だ~。
悲惨!
悪いネコちゃん。
この顔www
これ私みたい。
こんなのかすり傷だって。
「お母さん! またあの変なネコが来た」
大丈夫、この1回で終わりじゃないよ。1回ネコにハマるともう抜け出せなくなって、こういうケガを無限に繰り返すことになるからwww
動物に引っかかれた傷は化膿しやすいから絆創膏を貼らないほうがいいよ。あと、破傷風のワクチンと消毒をして、傷痕専用の薬も忘れずに医師にもらわないといけない。(ちなみに熱が出たらかなり危険なので要注意)
私が初めて行った時は、ネコに無視されただけだった。
ネコと遊ぶと全身傷だらけになるのは普通じゃない? ※両手で引っかき+噛まれた
マゾに間違いない…。
慣れれば大丈夫。
恐ろしい…私、ネコが怖い…。
これこそ猫カフェならではの体験だよ! 次はフンを拾って砂を換える体験も追加してみたらどう?
凶暴だね…。でもきっとまた猫カフェに行っちゃう。
怖い…。
ウケるwww 私もこれ見たことある。こういうケガは私たちの業界では一種の勲章なんだよ。
いや、初めての猫カフェってこんなに刺激的なの?
刺激的かどうか、実際に行って体験してみて!
これは…わたしも行きたいんだけど、どこの猫カフェ?
悲惨すぎるでしょ。
めっちゃ凶暴そうな見た目してるw
忘れずにワクチン打ってね。
うん、ネコから寵愛を受けた証だ。昔の俺もこうなってたのが懐かしいな。
めっちゃウケるwww
私の手を見てるみたい。
なんでこんなにボロボロなのwww
ネコ「そうさ、俺がやったんだ。でも俺にはどうしようもできないぜ」
はい、これは私の日常。
私にとっては日常茶飯事。
ネコに引っかかれるだけですごい。
勇者の証。
ネコと戯れた結果…www
















コメント
何か憑いてるからだろ
ネコを崇めよ
ああいうとこの猫は爪も切られてるだろうし普通は人慣れしてるから爪出さないし甘噛みだよ
子猫の頃ならともかく大人になればちゃんと手加減してくれるし
あの怪我は余程なんかやらかしたとしか思えん
嫌がってるのにしつこく抱っこしたり
やっぱ猫好きってドMやろ
猫への接し方が下手なだけ。
野良猫じゃあるまいし、猫に相当なストレスかけなきゃこうはならないと思うんだけど…
猫カフェ発祥の地は台湾なのに
元ツイ、アカウントごと削除されてる
おおげさ
あずまんが大王かよww
こないだテレビで猫に好かれるには微動だにせずじっとしてることとやってたわ
パフォーマーの人が人形のように静止してたら人見知りの筈の猫ちゃんが膝に乗ってくれてた
撫でる時も時間をかけてゆっくり動いてたら撫でさせてくれてた
獣医さん大嫌いなうちの猫でも、採血とかしない限り噛んだり流血騒ぎにしたりしないよ。
検温や皮下点滴の間もめっちゃ怒って文句は言ってたけど、先生と私に宥められて何とか動かずにはいたし。
大体爪は伸びすぎると困るからこまめに切ってるし。
何したらそんなに怪我するほど怒られるのよ。
ネコと和解せよ
鳥居みゆきも動物とは相性が悪く、近付くと騒いだり暴れたりされるらしいが、ああいう系統の人なのか?