日本のTwitterで話題になっていた「花嫁タキシード」がとても美しいと台湾で紹介されていました。同性同士の結婚式で活躍しそうな素敵な花嫁タキシードを見た台湾人の反応をまとめました。
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 、日本を旅行中の 観光客が日本人に集団 されたと主張、しれっと日本の警察にも責任転嫁
- 「子供が食べそうで怖い」…日本の国民ゼリーと似たパッケージで作ったハンドクリーム物議=
- 海外「この人は皇帝なんだぞ…?」 天覧相撲での光景が美し過ぎると海外から羨望の声
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「ガチだった!」日本の対応の正しさが証明されて海外の海賊たちが大騒ぎ
- 【画像】ベットの下にゴキブリの卵みたいのがついてんだけど
- 海外「難癖つけるなよ」日本のゲームがエプスタイン島を参考にしたと糾弾されて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本、5700m海底のレアアース泥の採掘に成功…中国の経済報復解決策に期待=
- チェコ人「お前らの国が生み出した神製品といえば何になる?」
- 【衝撃】 「トヨタがサムスン超え!?時価総額でまさかの逆転www」
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 海外「日本人は無宗教なのに…」 外国人ビジネスマンに衝撃を与えた日本での体験が世界的な話題に
- 外国人「日本で見かけた3万2千円のマスクメロンがこちら」 海外の反応
- 「もう日本には 上回っている部分は何もないんじゃないですか?」
- 海外「これはガチ!」米大物セレブが体験した日本人の優しさのレベルに海外が超感動
- 海外「旅行して楽しかった国々をティア表にしてみた!」→海外「やっぱり日本は最上位ティアなんだよ!」【海外の反応】
- 夫の親友(35歳)がうちに婚約者連れて挨拶に来た。ところが親友の彼女の年齢を聞いてビックリして...
- 海外「観光して楽しめた国Tierリスト。日本がトップだ」←「待て、なんで毎回日本がトップなんだ?」
- 「バレー日本代表選手、オールスター戦でやらかしてしまった結果・・・」→「あっという間に世界のスターになってしまうよwww」
- 幼い女の子「お金いっぱいあるから預けたいの!」銀行員の俺『入金手数料が108円なので8円の入金ですw』→すると女の子が...
- 「既に我が国はあらゆる部分で日本を上回ったんですよね…?(ブルブル」→ 「 」=
- 【色々と満腹】店でトイレから戻ってきたらガキが俺の席で普通にちくわ天を食ってた → あっけにとられてたら母親が「コラァ~!」って出てきて、くわえてるちくわ天を皿に戻し…
- 【アクナイ】なんかもうもう少し⋯もうすこし配慮をと思う名前を使いたがる人が多い
- AGA治療してるけど質問ある?
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 最新の岡村ほまれがめちゃくちゃ可愛いと話題に!
- 【アメリカナダ】兄弟同士の冗談【ポーランドボール】
- 海外「広島は2泊だけじゃもったいない!」近年訪日旅行者に人気の広島旅行に対する海外の反応
- イタリア人「200年前のお前らの国はどんな形をしていたの?」
- 【海外の反応】MLBで二刀流の選手を育成するメリットってなんだ? → 「ロースター枠を1つ増やせるのはでかい」「大谷翔平レベルでなければそこまでメリットはないのでは?」
- 中国からレアアース来ず、日本企業が経営困難に…中国ネット「自業自得」!
- 「バカ過ぎないか?」と小野田大臣を元野党議員が非難、「露天掘りでレアアースを掘れる中国に勝てる訳ない」と言い張り……
- 【画像】 プールでこんなハレンチボディが流れてきたら
- 【画像】 この600円ラーメン定食にいくら出せる?
- 【立憲無惨】 公明×立憲新党で148人→40人へ激減。合流ではなく、立憲の大量リストラと判明
- 【w】 原口議員ぶちギレ「事務方より。中道なんとかに入党届けを出せ。そんな党に誰が入るか」
- この正体不明の子供たち、どう見ても神様みたいなんだが…
- 【悲報】 マツコさん、貧乏都民にド正論を叩きつけるwwwwwwww
- 日露戦争で日本が負けてたらどうなるの?
- 【速報】 ナイトスクープのヤングケアラー長男『お父さんやお母さんを傷つけないで』
レズビアンカップルの結婚式《花嫁タキシード》クールな中にも女性らしさを忘れないデザイン。ウェディングドレス以外の新たな選択肢としていかがでしょう♪
本当にきれいですね。まるで宝塚歌劇のワンシーンを見ているようです❤
今回の話のメインは、花嫁用にアレンジされたタキシードについてですが、花嫁たちの物語も見逃せませんよ。
東京ディズニーランドは2012年から、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」という園内で挙式を行えるサービスを行っており、2013年には初めて同性カップルによる結婚式が行われました。
日本ではまだ同性婚は認められていませんが、ディズニーランドでは同性カップルの挙式開催が認められています。
こちらのレズビアンカップルもまた数年前にディズニー挙式を行っており、先日結婚記念日を迎え、その記念として「花嫁タキシード写真」をツイッターにアップしています。
この投稿は彼女たちの関係と同様、多くの人から注目を集めることとなります。
記念日インのために、以前購入したアトリエ・アンさんの女性タキシードを奥さんがアレンジ✂️
花嫁のタキシード・ドレスがエレガントで、こういうのも着たかったな〜と話したら、アンさんが「あるよ。」って。流石です。
カマーベルトには隠しストライプ。 pic.twitter.com/8PkfdKmFzu
— リョウ (@ryo_k1217) 2019年4月15日
大量にリツイートされているこの「花嫁タキシード」は、ツイート主・リョウさん(@ryo_k1217)の奥さんが、「結婚記念日を迎えたお祝いに」と自らアレンジを加え、作ったものです…
女性用タキシードの裾をロングドレスのようにすることで、タキシード本来のかっこよさを保ちつつ、女性らしい柔らかさも感じられる仕上がりとなっています。
リョウさんと奥さんのようなレズビアンカップルには、もってこいのデザインですよね。
しかし2年前の挙式で、このような衣装を着ることは許されませんでした…。
それはどうしてでしょう?
ディズニーランドで挙式を行う場合、いかなるケースでも絶対に守らなければならない規則があるからです。
花嫁タキシードはボーイッシュに着ても、フェミニンに着ても素敵だと思う。
トレーンをビジューやレースでゴージャスにするのもいいね〜✨ pic.twitter.com/K8puSGQOQq— リョウ (@ryo_k1217) 2019年4月16日
この素敵なタキシードからリョウさんと奥さんの夢物語を紐解いてみましょう…
13年前に知り合い、交際を始めたリョウさんと奥さん。
2人は大のディズニー好きで、プロポーズもディズニーランド、結婚式もディズニーランドでと考えていました。
今日は結婚記念日で、奥さんと皆んなと夢を叶えた日。
つい昨日のことのような、遠い昔のおとぎ話のような、不思議な感じ。地図のない旅で見つけたのは、宝石よりも黄金よりも、ずっと価値があるものだったよ。
みんなに会いたいなぁ。 pic.twitter.com/XYN38dobUm
— リョウ (@ryo_k1217) 2018年4月21日
同性カップルがディズニーランドで結婚式を挙げるには、いくつかの課題がありました。
同性結婚式が行われた前例はあったものの、「性別にあったコスチュームを着ること」といった規則に従わなければなりませんでした。
つまり、レズビアンカップルなら2人ともウェディングドレスを、ゲイカップルであれば2人ともタキシードを着る必要があるということです。
式場選びも大変でした。
ディズニーが持つ式場は全部で3つあるのですが、アンバサダーホテルは神父がカトリックのため挙式はNG、またディズニーランドホテルはシンデレラをモチーフにした式で、王子様がシンデレラを迎えるシーンなどがあることから、「レズビアンカップルには…」と断られてしまいます。
最終的に2人は、ディズニー・シーにあるホテルミラコスタで結婚式を行うことにします。
奥さんのドレスはパフスリーブのプリンセスライン、私はクリアスパンのマーメイド。ヴェール以外は好みが正反対でした。笑
ヘアスタイルは戴冠式のアナエルサ風。 pic.twitter.com/bKbiv1bP0p— リョウ (@ryo_k1217) 2017年4月25日
結婚式の終盤、リョウさんは結婚に反対していた父親に感謝の思いを込め、一緒にダンス踊ります…
お色直しはラプンツェルとシンデレラ。父と『夢をひそかに』でラストダンスを踊りました。
ダンスできるようにデザインを試行錯誤してくれた担当さんに感謝!
If you keep on believing,The dream that you wish will come true. pic.twitter.com/aFBCKl5Xn6— リョウ (@ryo_k1217) 2017年4月28日
大好きな人たちに囲まれて、夢の扉を開けました。
こころのコンパスを信じて、かけがえのない宝物をたくさん見つけた1年でした。
父さん母さん、来てくれた皆んな、支えてくれた友だち、私たちをサポートしてくれたキャストの皆さん… 本当にありがとう。そして、真実の愛は最強の魔法! pic.twitter.com/OF3TVJv7hL
— リョウ (@ryo_k1217) 2017年4月22日
夢の国での挙式から2年経った今年、彼女たちが結婚記念日を祝うための場所として選んだのは、やはりディズニーランドのホテルでした。
この日のために心をこめて準備されたウェディングドレスとタキシードもまた、結婚記念日の忘れられない思い出となったことでしょう。
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 「万能だよなぁ…」ある外国人が覚えた便利すぎる日本語フレーズがこちらwwww
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【画像】ベットの下にゴキブリの卵みたいのがついてんだけど
- 今のご時世で「投資」してない奴wwwwwwwwwwww
- 前川喜平氏「国旗損壊罪なんてできたら、白い紙の表と裏に赤い丸を書いて、破ってやる。それを毎日交番の前でやってやる」
- 日本「解散総選挙!(衆院選」高市早苗「文春報道否定!(重要」週刊文春「日曜討論キャンセル報道!」須田慎一郎「高市総理から連絡受け取る」日本「全真相判明!(動画」→
- 「自衛隊員はみな本当は平和主義者だ…リーダーになる人はイケイケドンドンじゃ駄目だ」野田中道共同代表!
- 【悲報】 米山議員、スマホに夢中wwwwwwww
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 「沖縄が……凄い事になっとる……」と九州選挙区の情勢に有権者騒然、これで勝てない鹿児島3区小里……
- 【速報】国民民主・玉木代表「自民党が単独で300議席を取ったら、時速200キロで爆走すると思う」
- 日本「解散総選挙!(衆院選」高市早苗「文春報道否定!(重要」週刊文春「日曜討論キャンセル報道!」須田慎一郎「高市総理から連絡受け取る」日本「全真...
- 【朗報】2年間、食品消費税0%の財源は「国債は発行しない。大企業と富裕層の優遇をやめて作る」自民・稲田朋美氏
- 【速報】 芸能界、続々と自民党批判を表明し出す!!!
- 【画像】 アメリカのBBQ いろいろ雑wwwwwwwww
- 夫の親友(35歳)がうちに婚約者連れて挨拶に来た。ところが親友の彼女の年齢を聞いてビックリして...
- 【悲報】 報道各社の推定獲得議席(衆院選情勢)が出揃うwww
- 「バカ過ぎないか?」と小野田大臣を元野党議員が非難、「露天掘りでレアアースを掘れる中国に勝てる訳ない」と言い張り……
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 海外「広島は2泊だけじゃもったいない!」近年訪日旅行者に人気の広島旅行に対する海外の反応
- 海外「これはガチ!」米大物セレブが体験した日本人の優しさのレベルに海外が超感動
台湾人の反応
なんで女性はウェディングドレスだけ、男性はタキシードだけしか着ちゃダメなの?
真実の愛万歳!レズ最高!
真実の愛は美しい!
かっこいい女性+綺麗な女性
このタキシードかっこいい
男性版タキシードよりもクールじゃない?
お色直しのドレス(ラプンツェルとシンデレラ)が本当にきれい
どんな形であれ真実の愛は美しい
きれい!
改良版タキシードが美しすぎる
可愛すぎて、顔中鼻血まみれ
相手のためにタキシードをアレンジしてあげるなんて、なんて泣ける話なの!!!
あのタキシード、本当にかっこ可愛い!!!!!
夢の世界から出てきたみたい❤❤❤
Beautiful!
うわ~~~めっちゃ綺麗!
美しすぎる
行こう、ディズニーランド!
ごめん、ポケモンのウエディングプランの方が興味あるかもw
だったら
え?
だったらいっぱい貯金しないとだね~
手が当たっちゃった(笑)せっかく打った文字、消えたかと思った。
どっちにしろたくさん貯金しないといけない訳でしょ?
だからそれが2倍になろうが意味は同じ/_>
このデザイン素敵〜
機会があったら考えてみようかな(笑)
(←でもディズニー側が提示したルール…男女平等の観点から考えると、まだまだ改善の余地がありそうだね)
きれい❤
ウェディングドレスを着てる人、あなたかと思った
わ!これすごく素敵
花嫁タキシードもいいよ
どの衣装も素敵。
2人が素敵すぎて彼女がほしくなった(泣)
きれい
あのタキシードはドレスよりも綺麗だと思うw
これ綺麗
お見事!
美しすぎる!!
かっこいいのに可愛い~
タキシード素敵!
2人の写真からは、お互いを愛し、結婚式を心待ちにしてる感じが伝わってくる!
いいね~
破壊的美しさ
素敵すぎる
うわ~超きれいQQ(←別に大した意味はないよ)将来私が結婚する時、私のために世界で1番きれいなウェディングドレス作ってくれる?
え、何?!私にウェディングドレスを作ってほしい??←もしかして…(恥)
将来私が結婚するってなったらの話ね
いいよ(笑)!(←もちろん)
冗談で言っただけだから、そんなに期待してない…(←人にあそこまで言わせといて)
なんて悪い子!
毎年誕生日には「来世は男子でありますように」ってお願いしてるよ。
きれ~い
うわぁぁぁ最高!!
結婚の時に良さそう?www
見て、この2人の顔面偏差値の高さ。。。
つまり私たちは、市場を変えても買い手が見つからない欠陥品ってことね。
まさにその通りだよ
私はペットの鳥とつつましく生きていこう…
皆さ~ん!この世の中、ルックスが全てですよ~!
羨ましい
ナイスデザイン
きれいだね
タキシードもだけど、ドレスも綺麗!
ゲイカップルが結婚式でウェディングドレスを着たのかと思った…
美しすぎて直視できない!
タキシードが素敵すぎるぅぅぅぅぅ
















コメント
レズビアンカップルの離婚率が知りたい。
爆高そう
本当のレズビアンってわざわざ結婚しなさそうだし
ただ男性は汚くて女性は綺麗だからとかファッショナブル的な目的でレズビアンと名乗ってる人の方が多そう
そうそう、こういうのが欲しかった!
FTXだから超わかる。ズボン付きのドレスみたいのは稀にあるが、
家族の結婚式のときは親族は「ちゃんとしたドレス」か「着物」しかダメだと言われ
仕方なく着物を着たっけ。まあ、自分の相手なんかいないけどな。
あー…………好き。
横から見ると首が長くてすごく綺麗、漫画みたいな造形。
そういうの大好物です!なんとかならんものか♡
差別と言われるかもだが、やはりゲイよりもレズの方が美しく見える…
なんて言うか生理的にも特に不快にはならないし、むしろ見ていて何となく微笑ましく感じる…
両方ともドレスでいいじゃんって思うけどこういう需要があるっていうこはやっぱ女性同士でも対等じゃなく男性役というかそういう意識の違いがあるこかな?
まー結婚式って
普通の男女の場合でも周りにあーだこーだ言われて(しきたり・礼儀作法等)疲れる場合が多いよ。
だから「人を沢山呼んで豪華に!」なんて止めたほうがいい、全然話が進まない。
ホント疲れるから。
あと、同姓婚にウダウダぬかしてる奴も、あーだこーだ口出してくる連中と同類だからな?気付けよ小姑が。
どっかの学校みたいに男性用のウェディングドレスも作ろう
男性用のドレス自体はもうあるよね
タキシードの裾を長くするとそれは既にタキシードじゃないけどな。
タキシードはショート丈と決まっている。