日本のTwitterで話題になっていた「外見より内面が大事と言っている人を論破する画像」や「イケメンとブサイクに同じセリフを言わせた画像」が台湾で紹介されていました。見た目がいかに大切かが分かる画像を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「実は日本の若い女性の間では、 天国みたいな国だと言われているんですから」
- 「家計負債比率、 世界1位wwwwwww」
- 「今日の日本の佐々木朗希の最後のボールをご覧ください」→「こうやってもう一度見るとボールとんでもないね」「そもそも佐々木は失敗するはずがない才能である」「マジでかっこいいわ・・・」【MLBポストシーズン】
- 海外「世界の日本化が止まらない」 ついにドイツの書店も日本の漫画に占拠されてしまう
- 「大韓民国がどれほど虚勢に狂った病身国家なのかを一発で理解させる画像」
- 海外「もう日本人に国ごと任せたい!」 大地震に耐えた日本製の橋に被災地から称賛と感謝の嵐
- 海外「世界的ブランドでも日本限定のモデルがある」日本/日本限定のファッション/ライフスタイルブランドに対する海外の反応
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 第15高射特科連隊の2等陸曹(43)と1等陸士(24)が勤務中に繰り返し性行為…停職20日の懲戒処分!
- 海外「寿司ネタではコハダが好きなんだけど、これって異端?」日本で人気の寿司ネタ、光ものに対する海外の反応
- 「世界で日本でしか撮影できない最高に格好いい撮影スポットがこちら・・・」
- 日本代表のブラジル撃破に東南アジア衝撃「強すぎる「は日本を見習わないと」「アジアは彼らにとって狭すぎる」【海外の反応】
- 海外「カッコ良すぎだろ!」 ロンドンに到着した大相撲の力士たちが現地で人気爆発
- 嫁に「好きだよ愛してる」っていうと「嫌いだよあっち行って」っていう。お別れするまでにデレてほしいのに...
- 海外「いったい何が!」日本を愛する二人の外国人の骨肉バトルに海外が大騒ぎ
- 海外「これは未来に繋がる技術だ!」金属有機構造体の開発でノーベル化学賞を受賞した北川進教授ら3名に対する海外の反応
- コンビニでパン選んでたら首が冷たくなった。何事かと振り返ると、アイスを持ったガキが…
- 科学者が生み出した「スーパーウッド」…強度重量比は鋼鉄の10倍!
- 自民、議員定数削減受け入れへ
- 高市早苗の英語ワロタ
- ファミマの雑すぎる翻訳の菓子パン、外国人に見つかり話題に
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 【オンゲキ】(25/10/16)「劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」コラボイベントが開催! 追加楽曲に「はじまりの未来」等3曲が登場!!
- 【イラン】規制緩和【ポーランドボール】
- 海外「えっ、こんなの初めて見た…!」外国人が驚いた世界的にも珍しい日本の食材とは・・・?【海外の反応】
- 海外「いったい何が!」日本を愛する二人の外国人の骨肉バトルに海外が大騒ぎ
- 日本のTVが捉えた!MLBの試合で起きた狂気の沙汰!←「なんてヤバい奴だ」(海外の反応)
- 海外「日本在留外国人上位トップ15の国籍がこちら」 海外の反応
- 【海外の反応】 イタリア人「日本はアジアのイギリス、ドイツどっちなんだ?」
- 中国人「日本語で中国語由来の外来語を発見!」 中国人「日本語は包容力が高い言語」「麻婆豆腐食べてくる!」
- 【速報】 高市総裁、就任2週間足らずで功績が多すぎる
- 【画像】 旅サラダの青木愛さん(40)、二の腕がたくましいwwwww
- 【悲報】 立憲安住の暴走が止まらないwwwwwwww 自ら滅んでいくスタイルwwwwwww
- 【速報】 ケリ姫スイーツ、サービス終了
- 【画像】 よく少年誌に載せられたなっていうギリギリな漫画
- 斉藤代表の爆弾発言を聞いた報ステキャスター、あまりにも衝撃的だったせいか動揺を抑えきれず……
- 櫻坂46森田ひかる、ズルキャラ獲得【有吉ぃぃeeeee!】
- 日向坂46大野愛実がソロ初登場!『Ray』11月号告知動画が好評配信中
- 2025年 F1 第19戦 アメリカGP フリー走行1“今週末のプラクティス終了のお知らせ”
- 外国人「日本を見習え」インドネシア、大量帰化もW杯出場消滅..サウジとイラクに2連敗でB組最下位確定!【海外の反応】
イラストで確認《イケメンとブサイクの差》イケメンだから許されるのであって、ブサイクがするとただのセクハラ…これは本当なのでしょうか(汗)
全ての人に当てはまる訳ではありませんが、世の中には相手を外見で判断する人もいます。
人の第一印象は一瞬で決まると言われている通り、同じ人に同じセリフを言わせたとしても、服装が違えば全く異なった印象を受けます。
今回皆さんに紹介するテーマ「イケメンとブサイクの差」は、最近、日本のツイッターで注目の話題です。
本題に入る前に、いくつか例を見てみましょう。
外見よりも内面が大事と言っている方へ。画像は同じ人物が同じ薬の事を言っています。
左の医者のような姿をした男性の「いいお薬があります」は、病気によく効く薬を処方してくれそうで頼もしい限りですね。
しかし、右のヤクザのような男性の「いいお薬があります」は、なんだかヤバい薬が出てきそうで実際に言われたら冷や汗が出てきそうです…
同じような例をもうひとつ見てみましょう。
同じ人物でも持ち物が変われば、全く異なる印象を受けます。
左上のイラストは、「暗闇の中でナイフを持ち、たたずむジェイソン」です。
もはや危機感しか感じません。
右上のイラストは、「暗闇の中で犬を連れつれ、たたずむジェイソン」です。
恐怖感はグッと減り、危機感どころか、「ハロウィーンパーティーに参加した格好のまま、犬の散歩をしているのかな」くらいにしか思いません。
続いて左下のイラストは、「真夜中の森でたたずむ貞子」です。
実際に遭遇したら、ショック死してしまいそうです><
右下のイラストも同じ「真夜中の森でたたずむ貞子」ですが、隣にいる犬のおかげで不気味さが半減しており、「会社をリストラされた人が犬の散歩をしているのかな」と勘違いしても不思議ではありません。
見た目や持ち物が違えば、受ける印象も変わることがお分かりいただけたかと思います。
さて、ここからが本題です。
次にご紹介するのは、ツイッター民「とある(@33kitta)」さんの投稿です。
ルックスが正反対の2人のキャラクターに同じセリフを当てた場合、受ける印象に天と地の差があるのが見て取れますw
これがイケメンとブサイクの差
「逃がさないよ?」「俺だけを見てろよ」「小さい子好きだよ。かわいいよね」「ずっとお前を探していた」という同じセリフを異なるキャラが言っています。
これを見る限り、「イケメンだから許されるのであって、ブサイクがするとただのセクハラ」というのは本当のようです(悲)
こういう風に格好をつけてみたいのですが、あいにく私は右側のタイプなので…もっとイケメンだったら、このセリフだけで女性を虜にできるのでしょうね==
さて、以前投稿された「美女とブサイクの差」も見てみましょう。
これが美女とブサイクの差(女性バージョン)
「か、勘違いしないでよね」「君、私のものになりなさい」「ご注文は私ですか…?」「一生ついていきます!」というそれぞれのセリフの意味が全く変わってしまいますね…
う~ん…ブサイクな人間にとってこれは悲しい現実ですね!
気分転換にモンスターハンターでもしましょうかね!
それでは皆さん、さようなら~><
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 第15高射特科連隊の2等陸曹(43)と1等陸士(24)が勤務中に繰り返し性行為…停職20日の懲戒処分!
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【納得】 国土地理院の売店で売っているキーホルダーが「中二病を 激する」と話題にwww
- 【速報】 N国党、高市早苗にNHKスクランブル化要請 5chにも圧力?スクランブルがNGワード化www
- トランプ「日本訪問!」高市自民「安倍昭恵さんの面会調整」トランプ「高市総理祝福(重要」トランプ政権と露政府「トマホーク協議」トランプ「米中戦争突入(貿易戦争」→
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 5500円で船旅が楽しめる…行き先不明のフェリーに飛び乗った35人を待つものは?!
- 【速報】 自民党、ようやく気づくwwwwwwwww
- 【画像】『ミス・ティーン・ジャパン』グランプリに選ばれたJKさん、ガチで可愛すぎるwwww
- 【悲報】立憲安住の暴走が止まらないwwwwwwww 自ら滅んでいくスタイルwwwwwww
- 定数削減で壊滅状態に陥ることになる公明党、維新にマジギレして凄まじいコメントを……
- 【画像】 本田技研工業、車の免許があれば運転できる激シブバイクを発表!!!
- 嫁に「好きだよ愛してる」っていうと「嫌いだよあっち行って」っていう。お別れするまでにデレてほしいのに...
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 【画像】 元女子小学生ドライバーさん(19)、完全にプロの大人の面構えになる
- コンビニでパン選んでたら首が冷たくなった。何事かと振り返ると、アイスを持ったガキが…
- 【速報】 首相指名、野党大勝利!!! 野田一本化で話がまとまった模様!!!!
- 【速報】 山口達也、意味深なポストを投稿wwwww(画像あり)
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 海外「日本在留外国人上位トップ15の国籍がこちら」 海外の反応
- 【海外の反応】 イタリア人「日本はアジアのイギリス、ドイツどっちなんだ?」
台湾人の反応
紛れもない事実www
所詮この世は顔が全て
最初のいくつかはシチュエーションの問題だったのに、後に行くにつれて例が極端になっていったのはなぜ????
かっこよくなければ、その優しさも気持ち悪がられるだけ…
誰でも「先觀為主」で相手を判断することってあるよね。
「先觀為主」????「先入為主(=先入観)」なら聞いたことあるけど。
誰か「先觀為主」の意味を教えてください…
「抱緊(=強く抱く)」と「報警(=警察に通報する)」の違い
(訳注:「抱緊」と「報警」は、意味が異なりますが発音が似ています)
しかし現実には…どれも無理
鄧家華?
(訳注:「鄧家華」は、台湾のネット民。お騒がせ発言や投稿で人々の注目を集める)
まさか俺と同じ事を考える人がいたとはw
このセリフ、普通に恥ずかしくない?
ルックスって大切だね
ルックスの良し悪しが全て。ブサイクに居場所はない。
激しく同意!
ブサイクは肩身が狭い。生まれた時から一生独身の運命_(:з」∠)_
誰かのこと、言ってるみたいだけど?
…どうせ私はブスオタですよ!!
自分のことだ…
「抱緊(=強く抱く)」と「報警(=警察に通報する)」の違いだな
イケメンで良かった~
あ~そうですか~~~
トイレでめっちゃ泣いたwww
ひどい!
なんかごめん…
ルックスが重視される時代…
イケメンかブサイクって…普通じゃダメなの?
真実すぎてツラい…
女性主人公は引きこもり
外の世界を見せてあげるよ?
悪いけど遠慮しとく
「あなたはどっち?」シリーズ
ルックス。。。
大切!
女性を虜にしてしまうのも1つの罪。
『ハンサムスーツ』って映画、知ってる? 主人公のブサイクな男性が、ひょんなことからイケメンに変身するんだけど、最後に「人生で本当に大切なものは何か」に気付くの。見た目よりも性格が大事っていうのが、この映画のテーマ。
確かにそうかもしれないけど、初めから相手の内面を理解しようとする人は少ない。もしそうだったら、ここまで多くの悲劇は起こってないよ。
イケメンや美女であって始めて、相手が自分のことを気にしてくれるって部分もあるし。
分かる~!
ダイエットする前と後では、同じお店でも接客態度が全然違う(←顔を隠す)
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の第2シリーズに出てくるフリュネ・ジャミールとサンジョウノ・春姫みたい。主人公に同じセリフを言ってたけど、印象が全然違ったもん。
きゃ!なにこれ!まさにこの世の世界観(←そういう自分も面食い)
ルックスが良いと簡単に目標を達成できるかもしれない。
しかしそれを達成するためのプロセスは省略できない。
ジェイソンと貞子は犬を連れてても怖い。
でも1番モテるのはお金持ち。郭台銘なんかそうだよね…めっちゃ年の離れた綺麗な奥さんをGETしてるし(←つまりブサイクでもお金持ちもしくはお金持ちの両親がいればOKってこと)
(訳注:郭台銘は台湾の実業家で、鴻海科技・鴻海精密工業の創業者)
現実的に考えてみて? 年が離れた会社社長と結婚したら、身体的な満足は得られない。すべてはお金のため。お金がないおじさんは論外。
例えばの話だったんだけど…でもこれも本当かも。
確かにね…でもブサイクに対して反感を抱くのは、痴漢事件の犯人として報道されるのが、ブサイクな人が多いからかもしれない。つまりメディアもイメージ定着の一端を担ってるってこと。
これが現実(笑)
私は全然イケメンではありませんし、ものすごくいい人という訳でもありません。「もっと格好よかったら」と思う時もありますし、痴漢に間違われたことだってあります。
以前、私の不注意で殿下を傷つけてしまいました。私は未熟な人間ですので、殿下と釣り合う人になるには、もっと努力をしなければなりません。
殿下は食事の時、本当にいつも嬉しそうにしていらっしゃいます。殿下こそ、この世で1番素敵でかっこいい方だと思っております。
あそこまでブサイクだと、人生をリセットするしかない。
ライターさんに心から同情するわ
コメント
殿下…?
モンスター(みたいな女)ハンター
イケメンよりでよかった
ブサメン夢見すぎやw
男はイケメンと同じ事言うと怖い
女は美女と同じ事言うと殴りたい
「小さい子、好きだよ」
場合によっちゃイケメンだからこそ許されないセリフだと思うの。保育実習の時なら特に……
いやいや、そもそも内面が良い人っていうのは、
こういうセリフを言わない人のことじゃないの、、、?
それはあるな
どの台詞も現実ではアウトだろ
普通に引くわ
見た目はある程度までなら努力で何とかできる
その努力すらしないのがブサイク
つまりブサイクの大半は自分の責任
残りは…頑張れ
そりゃ人は外見から入るから説得力増してるように思えるけど、
いきなり内面なんてわからんからな。
逆もしかりイケメンだろうが美人だろうがやばい奴と感じたら不快感が上回る。
ブサイクは焦りと鼻息の荒さが問題だと思うよ
つまり盲目の恋人を探せと
外見を上回る変態発言は、イケメンでも性癖変態かよと引かれるし、自意識過剰な発言は、美女でも顔に胡座かいている性格ブスだなと思う。
どちらも年取れば、周りが敬遠する独りもんが多い。
医者とヤクザに関しては…見た目というより連想される仕事の問題じゃねーか。
そこそこイケメンで生きてきたけどB専と言われている。
俺にとってはこのうえなくカワイイと思えるんだが
友人らに言わせるとちょっと感覚がおかしいらしい。
男女逆ももちろんあるだろうから頑張って生きろ。
男性の場合は“外見良い男性と同じ境遇ではいられない”
っていう程度だからまだマシなんじゃ?
女性の場合は外見悪いと男性から袋叩きにされるよ
あと、持って生まれたものというよりかは
“自分を良くする努力をしたかどうか”だからね
一般的な女性がする10分の1程度でもいい、身なりに気を付けないと…
逆に外見良く生まれても何もしないと“イケ”側には入らない
イケメンってのは あくまで「イケてる」というセンスの話だからね
イケメンはメリットの方が多いだろうけど
美女は変な男に付きまとわれたりブスに嫉妬されたりとリスクも多そう