日本と韓国のGDPや人口、輸出額や主要輸出品目がタイのFacebookページで比較されていました。日本と韓国のどちらのほうが優れているかを語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「蔚山、オイル貯蔵タンクが爆発・・・1名死亡」→「やばっ・・・」「国が滅びるようだ なんでこんなに大事故が多いのか(泣)」「怖すぎるわ」
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 「日本がトランプにすり寄ったことで 選択肢が大幅に減った」=
- 日本の「動物病院で太ったと言われた犬の座り込み抗議」が面白いw【タイ人の反応】
- 海外「こんな国が存在したとは!」 日本がLAの山火事に迅速な支援を表明し現地の反応が凄い事に
- 海外「どうやって!」日本の優しさに甘えてきた外国人の末路に海外がびっくり仰天
- 海外「言われてみれば!」トランプ大統領の日本に対する態度の変化に米国人が大騒ぎ
- 「日本が米国と首脳会談をした日、 習近平とビザ免除の協議をしていたことが判明www」→「クーデター、内乱」「狂ったのか?」「大統領ごっこする奴らがなんでこんなに多いんだよ」
- 「日本が米国と首脳会談をした日、 習近平とビザ免除の協議をしていたことが判明www」→「クーデター、内乱」「狂ったのか?」「大統領ごっ...
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- 【衝撃】 日本人、中国製テレビばかり購入… 「せっかくウリたちのカッコいいテレビがあるのに!」
- 「ニンテンドー vs サムスンどちらがより偉大な企業か?」→「小学生と高校生ほど違う」
- 歳を重なれば自然と年齢に合った服装が好きになると思ったけどそうじゃなかった。今でも・・・
- 海外「どうやって!」日本の優しさに甘えてきた外国人の末路に海外がびっくり仰天
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
- 海外「また日本に外国人迷惑配信者が現れる。日本人の頭に雪玉をぶつける」
- 海外「日本で5ドアのジムニーが凄い人気になっているぞ!」受注開始後数日で5万台を超える注文が入ったジムニー・ノマドに対する海外の反応
- 海外の反応:また日本で迷惑系外国人インフルエンサーが暴挙にでる
- 【相談】夫が私の再就職先が派遣なので不満らしく義妹と比べて「就職活動もっとやれ。俺の妹は正社員なのに」。私の退職理由は育休中に夫の転勤で同行希望されたから。
- 俺の主張先でトラブルがあって帰宅が早まり、驚かそうと同棲中の彼女には何も伝えず。先ず会社へ行くと先輩「駐車場解約した?」俺「どういう意味?」先輩「外車停まってるよ」
- 【動画】トレーラーとトラック5台が絡んだ大事故の瞬間が怖すぎ。
- 【DQウォーク】オートの挙動は何度か手入れてなかったっけ?
- 立花孝志「俺が竹内元議員を批判した情報源は維新・岸口から貰った文書」→維新は調査を開始
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- プエルトリコ「これが俺の近所だけど良い街並みだよな?」
- 【モンゴル-日本】今度こそ日本を侵略するよ【ポーランドボール】
- アニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』第5話「戦隊レッドと魔王の血族」を見た海外の反応
- 「もう日本の時代なんだな…」 日本が洋菓子でも本家を超えてしまい世界的なニュースに
- 【速報】 中国政府、正式発表「これより報復を開始する」
- 妻がフリンし、妻『離婚して』俺「えっ」間男『慰謝料は言い値で払うから、大事にせずおとなしく別れろ(小切手)』 → 小切手に希望の金額を書くと…
- 嫁と間男のいる部屋に家族らで踏み込んだ!男の向こうにベッドの上で全ネ果のまま起きあがった妻。気が狂ったように悲鳴を上げ続け痙攣した妻は、...
- 【画像】 これ見て腰振っちゃったら負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 フジテレビの社長会見、また姑息な工作が暴露されるwwwwwwwwwww
- ワイ「ユニクロ高っか!別の店で買うわ!」→結果…
- 今日こそ最強の納豆を決めようや
- ミック・シューマッハ、今もなおF1復帰を夢見続ける「考える時間がある限り夢はまだ生きている」
- 旦那「うちの親とは関わらないで欲しい」私「理由は?」旦那「話したくない。言葉にしたくないぐらい存在が不愉快」→関わらないでいたら義弟嫁から手紙が届いたんだけど
- 【速報】 埼玉の道路陥没、運転手の救助断念
日本と韓国、どちらが優れている?
「日本と韓国の貿易戦争」が大きなニュースになっています。
皆さんが気になるのは、日本と韓国のどちらのほうが、どれぐらい優れているかではないでしょうか?
今回は日本と韓国のGDPや輸出金額を比較してみたいと思います。
GDP
日本:153.5兆バーツ(約530兆円)
韓国:50兆バーツ(約175兆円)
人口
日本:1億2,650万人
韓国:5,160万人
一人あたりGDP
日本:月10万バーツ(35万円)
韓国:月8万バーツ(28万円)
輸出額
日本:22.8兆バーツ(約80兆円)
韓国:18.7兆バーツ(約65兆円)
輸出主力品目
日本:1位 自動車、2位 自動車の部分品、3位 半導体等電子部品
韓国:1位 半導体等電子部品、2位 自動車、3位 石油化学製品
国内最大企業
日本:トヨタ 時価総額 6.5兆バーツ(約23兆円)
韓国:サムスン 時価総額 8兆バーツ(約28兆円)
(1ドル30.89バーツで計算。出典:世界銀行、フォーブス)
知っていますか?
韓国は半導体製造時に使用されるフッ化水素を、90%以上日本からの輸入に頼っています。
- 海外「これはガチ!」日本で知られる料理を美味しくする裏技に海外が大騒ぎ
- 【Xの車窓から】 中国人がこの通り緊急停車場所に車を停め隔離帯で遊んでいる ほか
- 【朗報】 すっごい悩みを聞いてくれそうなワンコが佐賀で目撃されるwwww
- 【テレビ】 玉川徹氏 日産ホンダの経営統合協議白紙に「似たような例をフジテレビで見てる」
- 【画像】 AKBの新入生が全員同じ顔すぎると話題にwwwwwwww
- 外国人「国内の登山者も対象?バカみたい」富士入山料、山梨側も倍に値上げ。
- スーパーでコメ5kgが5000円の異常事態 「新米が出回ればコメ問題は解決」と繰り返してきた農水省に批判 到
- 高校無償化や給食無償化は「無償化」ではなく「税金化」と呼べ 人の金を気楽にバラまくな
- 政府「外交部通じてトランプ大統領に電話会談オファー…連絡くるだろう」
- 「日本が米国と首脳会談をした日、 習近平とビザ免除の協議をしていたことが判明www」→「クーデター、内乱」「狂ったのか?」「大統領ごっこする奴らがなんでこんなに多いんだよ」
- 岩屋外相、皇室に口出ししたり夫婦別姓導入を求める勧告してきたりの基になった女性差別撤廃条約について「破棄しない」
- 北京で今年1000か所のスーパー充電ステーションを建設へ
- トランプ「日米首脳会談!」石破茂「150兆円投資!」バンキシャ「150兆円発言追求!」石破茂「それは民間がやることですからね(大炎上」視聴者「民...
- 【速報】 横浜市議補選 立憲民主党の負け方がやばいと話題 支持者たちも青ざめる・・・
- 【超速報】 TKO木下さん、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう!!!!!!
- 【動画】 農業歴50年、82歳の米作りの達人さん、JAの闇を大暴露「国の農業政策…どうしようも無い!今の自民党ではダメなんです!」 → wwwwww...
- 歳を重なれば自然と年齢に合った服装が好きになると思ったけどそうじゃなかった。今でも・・・
- 【画像】 東京のマクドの椅子が限界突破する
- 【画像】 隈研吾建築、全国各地でとんでもない事が起き始めるwwwwwwwww
- 海外の反応:また日本で迷惑系外国人インフルエンサーが暴挙にでる
- 【相談】夫が私の再就職先が派遣なので不満らしく義妹と比べて「就職活動もっとやれ。俺の妹は正社員なのに」。私の退職理由は育休中に夫の転勤で同行希望されたから。
- 海外「日本への移住は大正解だった!」 世界一のYouTuberが日本で最高の子育てライフを送っていると話題に
- プエルトリコ「これが俺の近所だけど良い街並みだよな?」
タイ人の反応
日本は韓国のロールモデルだよ。韓国は日本の真似をしてここまで成長してきた。でも近年は韓国も日本のレベルにかなり追いついている。逆に日本は多くの国民がストレスを溜め込んでいるし、高齢化社会で、労働人口も減っている。日本と比べると、韓国のほうが労働人口も多いし、外国人労働者を受け入れているから、今後はより経済を活性化することができるかもしれない。
ひとつだけ確かなのは、日本🇯🇵のほうが韓国🇰🇷よりよほど付き合いたい国ってこと。
あのときからずっと韓国が大嫌いだよ。(↓日本語字幕あります)
比べるものにもよると思うけど。たとえば、音楽や映画、ドラマは韓国のほうがずっと優れていると思う。
エンタメ分野で言えば、日本のアイドルやアニメは人気だよね。確かに映画やドラマじゃ韓国に敵わないと思うけど、得意なジャンルが違うだけだと思う。
単純に海外の売上で比較すれば、韓国が完敗してるでしょ。
韓国のドラマや歌なんで日本のパクリだらけだけど…
日本の音楽業界の規模は世界2位だよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_recorded_music_markets
日本の音楽業界は韓国の約4倍だね。
タイの市場しか考慮してないのかな? 日本のエンタメ業界の規模のほうがずっと大きいよ。
日本の音楽業界の規模は世界2位だし、1位になったこともある。
ちゃんと調べてから投稿してほしいよね。
韓国にもSamsungやHyundai、LG、その他多くの企業があるけど、やっぱり日本のほうがより多くの企業やブランドがあって、世界中で認知されて販売されていると思う。
タイ人はSamsungのスマホを使ったり、トヨタ車を運転したり、LGの液晶テレビを見たりとかしているよね。
こういう感じでタイと東南アジアの国を比較したチャートを見てみたいな。東南アジアの中でタイのGDPや学力、一人あたり所得、輸出額がどんな位置にあるのか知りたい。
自分たちの状況を知ることが、将来の発展につながるからね。
タイが負けてるのは、たぶんインドネシアとマレーシア、シンガポールぐらいじゃないかな。
GDPで負けているのはインドネシアだけ。
一人あたりGDPでも、シンガポールとマレーシアに次ぐ規模だよ。
一人あたりGDPはブルネイにも負けてるよ。
タイはこの優れた2つの国を手本にするべきだよ。
日本も韓国も経済面は本当に素晴らしいのに、自殺をする人が多い国の上位に入ってるんだよね…。経済的にどれだけ素晴らしくても国民がみんな幸福になれるとは限らないんだね…。
この情報から読み取れるのは、日本は自動車関係で強みを持っているのに、半導体の分野でも韓国を超えるだけの技術力があるってことだよね。
つまり、韓国が日本を超えるのは簡単じゃないってこと。
日本のほうが凄いと思う。裕福な国なのに、格差もあまりない。^^
GNPを比べるべき。日本のほうが韓国よりずっとたくさん海外に投資してる。
誰が何と言おうと、韓国は非常に賞賛すべき国である。かつては中国や日本に支配されていたが、自らの力で這い上がり、過去に植民地にされ、抑圧されていた中国や日本の80%に迫る一人あたりGDPにまでになったのだ。
韓国人は非常に自尊心が高く、その誇りも不死鳥のように蘇った漢江の奇跡という明確な事実に基づいているのである。
でも、別の側面から見ると、そのために「あらゆる手段」を使ってるよね。たとえば、スポーツを見れば分かるけど、伝説級のいかさま師だよ。
日本と韓国を比べるべきじゃないと思う。人口や物価さえも全然違うから。もし本当に比べたいのなら、日本と韓国じゃなくて、インドと中国とか、ロシアとアメリカみたいに、同レベルの国同士を比べたほうがいい。韓国とタイなら人口が同じぐらいだから、比較できると思うよ。
2018年のタイ人の平均月収は約19,000バーツだったんだから、日本や韓国と比べると、私たちの国がいかに貧しいかが分かるよね。
その代わり他の国は物価も高いよ。特に韓国は外食がメインだし、一食200バーツ(700円)はする。一日に2回外食すればかなりの負担になる。物価も含めて比較すれば、タイのほうがまだ住みやすいよ。
タイはガパオライスが35-40バーツ(140円)、日本は200-300バーツ(700-1,000円)だもんね。
日本の場合は自炊しないとすごく高くなるよね。
日本はGNPを比較したほうが正確だと思うな。日本国内で工場を操業しようと思うと、かなりの制限があるから。国内での生産や労働を重視している韓国とは異なる。
でも、韓国は本当に急速に成長したよね。5-60年ぐらい前、タイも韓国もまだミャンマーにすら負けていたとき、韓国の経済はタイよりも悪いぐらいだった。それなのに、現在ではタイが追いつけないぐらいに成長している。ただ、日本はその間もずっと経済大国だけどね。
日本と韓国を発展させたものは、「教育」だと思う。日本と韓国では、勉強や受験、大学入試にとても力を入れてるし、重視している。タイが日本や韓国と同じレベルになりたいのなら、教育制度をより良いものにしないといけないよ。
個人的には日本のほうが優れていると思うな。
この比較を見る限り、全てにおいて日本が韓国より優れているように思う。でも、タイと比較すれば、日本も韓国も全てにおいて優れている。タイがこの2つの国と同等または近いレベルになれるのはいつなのかな。
人の質を比べてみたら、日本のほうがあらゆる面で優れていると思うよ。(ヘイトとかじゃなく、真実を言っているだけだよ)
だよね。日本人は性格も良くて付き合いやすい人が多い。仕事になると別だけどね。
日本はタイの10倍、韓国はタイの3.5倍の経済力。でも、この2つの国の一番のお金持ちは、タイの一番のお金持ちより資産が少ないんだね。ハハハ…。
少なくとも性格は韓国人より日本人のほうがずっと優れているよね。
タイとベトナムの比較が見たいな。
タイ人は日本のほうが好きだけど、韓国に働きに行く人のほうが多いよね。
日本は法律が厳しいからね。不法滞在して働くのが難しいからだよ。
日本でも韓国でも、働くとなったら大変だよ。
韓国なんか日本の相手にもならないでしょ。
韓国は日本の部品に頼らなきゃ液晶パネルも作れないんだけどね。
韓国はいまだに日本の技術力に頼っているし、日本から借金もしている…それなのに反発ばかりしてるんだよね。
一人あたり所得を比べて見ると、平均月収で2万バーツ(7万円)しか違わないのが興味深いね。
最新の技術を韓国が自分だけで開発することはできないよ。日本から輸入した部品がないと。
タイも日本や韓国と同じぐらい発展する日が来るのかな。自分が生きている間にそれを見ることができるといいけど。
日本のほうが韓国よりずっと優れていると思うけど。
コメント
比べられる事が癪だわな
まぁ、今回のラグビーワールドカップ大会は韓国が居ないから超絶クリーンな国際大会になってるのは事実だね
たしかに。
とにかく気持ちの清々しいスポーツイベントになってるね。世界の誰もが楽しんでる。
タイの人は分かってくれているようで何より。
レッドチーム韓国は、比較するなら中国や北朝鮮でお願い致しますw
情けないのは、あの程度の国と比較されるほどに日本の国力が(相対的に)落ち込んだと思われることだな。
かつてはアメリカと世界経済の覇を競ってたほどの経済大国が、、。
まあ統計データで見る本当の国力は未だに雲泥の差はあるけど、他国からは比較され得る程度の差にしか見られないのは悲しいね。
今回のラグビーの大会と今後のオリンピックは必ず比較されるだろうな
ラグビー世界大会の時はあんなに素晴らしかったのに、今回のオリンピックはヘイトだらけで・・・ってコメントが溢れる状況がもう今から目に浮かぶ
ラグビーっていえば、アジア協会(現・アジアラグビー)を作ったのがタイと日本の協会なんだよね。
最近、アジアの舞台でもタイ代表の姿が見えないようなんだけど、ラグビー人気ないの?
いやいやここのタイ人のコメントだけ見ても確実に韓国人より理論的で客観的で理性的でクレバーだわ
あいつらの発展なんて日米の生み出したハリボテだしね
文化的にもタイの方がはるかに優れてる
韓国人より理論的で客観的で理性的…
人間なら当たり前の話
これのどこが誉め言葉だよwww
わかる
どう考えても韓国の思考は人類には理解不能だよ
タイも韓国くらい日本が資金と技術ぶち込めば
余裕で経済大国になってるよ
人間性からして、タイなら、ずっと急速に伸びて、しかももっと住み易い国になってると思います。
タイが日本の隣にあったら現在とは違う結果になっていただろうね
お前らタイを過小評価しすぎ。
あそこはずっとしたたかな国だよ。
英仏の綱引きにつけ込んで独立を守ってきたし、
大戦中は枢軸国にいたのに上手いこと逃げて中立国扱いになっている。
今だって日本と中国を天秤にかけた外交している。
ただ自分から好き好んで嫌われに行くような間抜けではないだけだ。
まあ強かで油断ならない国、ってのは逆に言えば常識が通じる国だからな。
変な話、中国のほうが(常に利益のために動くという意味で)常識が通じるし交渉も通じるから、自分の利益なげうってでも日本の不利益を取ろうとする韓国に比べると本当に楽。
タイ国民は、韓国がメキメキと自力で発達したと思っているようですね。
漢江の奇跡って言っても、実際は日本から貰った金使って日本の技術供与で起こした奇跡だからなぁ
それに対するお返しも考える必要が無かったし、何一つ自分達だけの力でやってないんだよな
誰が何と言おうと、韓国は非常に賞賛すべき国である。かつては中国や日本に支配されていたが、自らの力で這い上がり、過去に植民地にされ、抑圧されていた中国や日本の80%に迫る一人あたりGDPにまでになったのだ。
韓国人は非常に自尊心が高く、その誇りも不死鳥のように蘇った漢江の奇跡という明確な事実に基づいているのである。
韓国人はどこにでも出没してるなw
日米の援助の賜物であって自らの力で這い上がってないし。タイが韓国と同じ待遇を受けてたら韓国の2倍は発展してたろ。
韓国人は非常に自尊心が高く、その誇りも不死鳥のように蘇った漢江の奇跡という明確な事実に基づいているのである。
日本から引っ張った金で経済復興 奇跡も糞もねぇーだろ
日本もやべえけど韓国の合計特殊出生率1をきったらしいな
日本の音楽始業規模は韓国の5倍ほどあるとか無いとか
単純に人口比2.5倍分を差し引いても韓国市場って大して売れてないんだよな
どこの誰が韓国メディアが人気とか吹聴してんだか…。
誤字訂正
音楽始業…× 音楽市場です
違法ダウンロードばかりで買わないからじゃない?
あくまで韓国国内市場の話でしょ。
握手券目当てに国内のオタクがCD買い漁る日本のビジネスモデルと、国内市場には最初から見切りをつけて海外(日本含む)で売る韓国のビジネスモデルの違い。当然、日本の音楽市場の中に韓流アーティストの売上も含まれてる。
家電ではこのパターンで日本が韓国に遅れを取ることになったので、国内市場の小ささ(海外で戦わざるを得ない)ことが韓国企業の強さの源泉に思えるけどね。
エンタメ砂漠だからね、あの国。誰も金出して音楽聴こうとしないんだわ。
逆に日本は、「国内回し」だけで儲かるので「外国市場」の感覚が一切ない(笑)
世界的に見れば「最も有名な日本産の歌手」は、かの「初音ミク」だが、国内業界人では名前を知っている人自体がほぼ皆無。てな。
金融を比べれば、比較対象ですら無い事が分かる。
ハードカレンシーVS派手に枯れる紙幣
トヨタw草
サムスンw
トヨタは韓国と無縁に稼げるが、サムスンは日本の存在が無ければ、これまでの発展も無いし、将来も無い。トヨタの方が企業体質が圧倒的強いというのが事実。
儲けが大きい企業が必ずしも良い企業とは限らないんだぜ
トヨタも下請け虐めが酷いけど、サムスンみたいにいきなり取引止めたりしないし
原価計算のパーセンテージで言ったら、サムスンはトヨタよりも遥かに高い金額で売ってる
下請け泣かせて利益大きく取って身内にしか還元しないんだから、そりゃ売れてる数次第でトヨタよりも利益が上がってるってなるよ
特に今は中華製スマホがアメリカで弾かれてるんだし
タイには申し訳ないけど本当のことを知らなさすぎ、経済力を語るには財務諸表で物事を読まないと駄目だな!
スレ23はエラ隠し切れてないな
海外資産比べたら度肝抜かれるだろうな
そうですね、後特許料と利息だけでも1000億円以上あると言われる
小遣い稼ぎ!
津川雅彦みたいなのはどこにでも居るな
八百長の歌に草
タイは自分の国をもっと誇れよ!
経済力での切り口は止めたほうが良い。
韓国の高齢化もやばいんではないの?
今後の成長なんて見込めないよw
タイって西洋のセルビアとかと平均年収は変わらないよね
なのにセルビアのほうが優雅な暮らしをしてるように感じた
もちろん観光や遊びに行くならタイのほうが楽しいけど
やっぱり立地とかのせいでタイのほうがお金がかかるんだろうか
ノーベル賞や、ロケット(人工衛星)についての書き込みや
黒沢明などの映画についての書き込みがないね。
タイの日本に対するイメージってこんなものなのか。orz
タイ人は韓国好き。テコンダー朴で知った。
韓国は急成長した国なので社会の歪みがおおきいわな
少子高齢化も日本よりはやく進んでいる
極端な学歴社会で徴兵制もありフェミニスト団体の
政治への影響力もでかい
それは若者男子の性犯罪を増やしていないだろうか
そして日本はそんな彼らのフラストレーションの受け皿になっているのかも
タイが日本の隣国だったら必ず経済発展していただろう。
タイ人に足りないところは自発的に勉強すること。
貧富の差が大きいからな。昔から王国なんだからしっかりやれよ。
不思議なのは日本ってなんで同産業をわざわざ育てたのかってところ
競合を育てるとかちょっと意味が分からんよね
親切で「善良」なんだよ。どうしようもなく日本人て奴は……。
日本の目標は知的財産管理国家を
目標としている。
>日本と比べると、韓国のほうが労働人口も多いし、外国人労働者を受け入れているから、
>今後はより経済を活性化することができるかもしれない。
韓国のほうが労働人口が多い?
比率を言ってんの?
今の韓国経済を見る限り 望み薄そうだけどね。
日本人は利他的な性格なんだよ
だからいい技術はみんなでシェアすればより良くなると考えてる
良くも悪くも性善説を信じすぎてるってとこもあると思うけど
大卒失業者が多いのが韓国。
中小企業や職人を蔑視するのが韓国。
東南アジアにも韓国の偉大さが浸透しつつありますね
そうだな。
でも浸透し切った頃には韓国は北に吸収されて既に存在していないだろうがなwww
ネタ抜きで東南アジアは軍事政権時代の韓国の開発独裁をロールモデルにしてるところが多いぞ。
東南アジア諸国からすれば日本の明治維新なんて時代や背景が違いすぎて参考にならない。
タイやマレーシアは日本の工場が多いこともあってまだ日本人の影響力が強いけど、ベトナムやフィリピンではもはや韓国人の影響力の方が強いように感じることもある。
加工された偏った情報にばかり触れてないで、実際に足を運ばせ、自分の目と耳で確認した方がいい。
俺も足を運んだが、ヴェトナムは、ヴェトナム戦争での韓国兵の非道、フィリピンは戦後からの日本の巨額援助が効いており日本の評価が高い。
東南アジア人も日本がアジアで圧倒的にノーベル賞を授賞している事実周知なので、実質ノーベル賞授賞ゼロの韓国を日本と比較する阿保は少数。
なまじっか中途半端に経済成長してしまったから増長して
戦後一貫していた捏造歪曲反日教育がここにきて暴発したんだよ
国策で日米のお世話になったとは口が裂けても言えないから
すべてが歪んだ精神しかない。他国を見下す体質が物語ってる
ねじれた教育はねじれた結果しか生まない
漢江の奇跡まで韓国の教科書から消されたしね
タイを始め、東南アジアの人たちはよく分かってらっしゃるw
それなのに、こういう意見には目もくれないで
対日本で東南アジアと一緒に批判しよう!とかやってるのがあのバ韓国だからな。
世界一愚かな国で、世界一愚かな人種だよホントwww
韓国と比較される時点で正直日本の負けだよね。
あの韓国のレベルと同等、同格だと思われてるってことなんだから。
比べてんのタイ人だけじゃん
先進国のほとんどは比べるまでもないってわかってるし
>韓国は日本の真似をしてここまで成長してきた。
確かに、真似をしてここまで成長してきた
だがもう一歩進んで、今の韓国経済を造ったのが日本だ
お金を与え、技術を与え手取足取りで韓国の経済を造ったのだ
お得意の半導体産業も、アメリカに睨まれた日本が韓国に半導体産業を持って行って日本が利益を得られる形態にした
だから、日本と産業構造が被っていて、日本の部品・資材が無いと製品が造れない というのはそういう事
脱日本などと言っても韓国は何もできない
何かに頼らないとやっていけない国だから
まぁ、物価の仕組みとか理解してないと、こう言う意見しか出てこないよね。あらゆる生産品が、自国内生産で賄えれば、食品や必要生活品が安いことは良いことなんだけど、結局人は自分が良い思いをしたがる動物なんでね、それが嫌なら共産主義、社会主義の夢を追いかけなさいとしか言えないけども。
日本と韓国を比べるなんて随分失礼な人たちだな。
タイを含めて東南アジアの人たちには、もし韓国レベルの経済力を目指すのであれば日本との関係を深めるのが一番の早道だということを知ってもらいたい。反日政策、反日教育に興じる韓国が今後タイやベトナムに経済力でも抜かれてしまうのを見てからなら、流石に誰でもが気がつくだろうけど、他の国よりも先に経済発展をしたいなら、周知の事実になってからでは遅いからね。
現時点で韓国とタイを比べたとしても、数字の上での経済規模に差があるだけで、文化のレベル、人間性、将来性など殆どの項目でタイの方が上回っているのに。きっと経済的なことに関心が有り過ぎて、もっと大事なことに対する関心が後回しになっているんだろうな。
東南アジアへ行ってみると、韓国に憧れてる若者は多いよ。
単純に自分達より経済が強くて裕福だから。
上辺しか見ていいないというか、分からないからね。
>比べるものにもよると思うけど。たとえば、音楽や映画、ドラマは韓国のほうがずっと優れていると思う。
さすがに無知すぎるだろ
韓国の音楽や映画で世界的に長年愛されてるものなんて皆無
日本は世界の映画に影響を与えた作品も多く黒澤作品だけでも世界に誇れるし音楽も世界にマニアを持つベテランミュージシャンが山ほどいる
韓国と比べさせないでくれ、もうどっちがとかどうでもいいから韓国人と関わらせないでくれ!頼むタイ人!そっとしてくれ!
まぁ他の国から見りゃこんなもんでしょ
どこで仕入れた情報かわからん嘘も鵜呑みにするやつは多い
ブラジルとスイスを比較してどう思うって言われてもわからんような日本人多いだろうし
まあ、今のイギリス車と日本車の世界市場における実情を話してる時に、ヴィンテージカーの話を出して、日本車の歴史なんてたかが知れてる、無知すぎるだなんて強弁してるイギリス人がいたらどう思うかって話だよね。
韓国はサムスン・ヘンダイだけ。
日本はトヨタだけじゃないんですぜ?w
全ての産業・分野で世界の上位に居ますが?
自力で
たかだか5200万人が逆立ちしてもしれたものよ
>比べるものにもよると思うけど。たとえば、音楽や映画、ドラマは韓国のほうがずっと優れていると思う。
その全てを足しても年間韓国が世界で稼ぐ額は1兆円に満たないんだよ
ちなみに日本のゲームコンテンツは世界で稼ぐ額は2兆円を超えているけどなw
アニメや漫画や音楽や映画を足さなくてもダブルスコアで勝っているw
街中で配っているポケットティッシュは年間沢山消費されているからと言って
それが優れている物じゃないのは分かるよね?w
タイ
怒るぞ。
私は怒ってしまった
韓国の半導体産業が育ったのって、アメリカのせいだからね。
昔は半導体はほぼ100%日本製だったのに、アメリカから圧力かけられて
日本で使う製品ですら3割だっけ?までは外国製使うという合意をさせられた。
で、日本は仕方なく、隣国である韓国に技術をそのまま教えて部品や素材を輸出することにした訳。
タイが日本の隣にあったら日本の援助によって韓国よりもっと発展しているよ。
韓国がタイの位置なら周囲との戦争に負けて消滅しているし
韓国なんて外国から資金を調達しなけりゃやっていけない国なんだから、普通に途上国だよ。
インドネシアの将軍「すぐ隣に日本があったら、どんな国でも韓国程度の経済発展は可能だ、少しは日本に感謝しなさい」
G7の一角をしめ、世界一の債権国家と日米の援助でようやくG20に入り、家計負債だけで150兆円ある国を比較するだけ野暮
アメリカの経済学者「日本のライバルはEU、韓国のライバルは台湾、韓国は日本をライバル視しないほうがいい」 国連関係者「韓国には悪いが、日本と韓国とでは階級が違う」
油うなぎ「韓国の世界貢献度は日本の百分の一しかなかった、恥ずかしかった」
ちょっと輸出管理しただけで、干上がりそうだよ(笑)
タイ人でも知っている漢江の奇跡は日本の資金で成し遂げた。でも現在の左派政権はその経済発展が軍人政権の主導だった事が気に食わないので、新しい国定教科書から漢江の奇跡自体を消して、自力で成長したと主張している。なんと馬鹿な韓国左派政権なんだろう。
熱帯・亜熱帯の国がおいつくのって無理だと思う。温帯並みに勤勉になってたら死ぬ。一か月暮らしてみてわかった。
そもそもくらべ方がおかしい
サムスン対トヨタなんて意味ないだろー
あと輸出量も意味無し
日本が内需の国なんだからな
サムスン時価総額がトヨタより上なのは嘘 トヨタのグループ化のカラクリにより抑えてるだけ 日本の企業はサムスンより上の企業がわんさか
大宇造船とかやばいから韓国政府が発注かけて延命しているよね
ヒュンダイが買い取ってはいるけど
税金投入されまくっている国策企業のサムスンは本当に国=企業だよね
グループの大部分を占める半導体が中国に食われ出したけど後何年持つんだろう
日帝時代は親日罪を適用されかねない米問屋なんだっけw
来年の今頃、韓国はまともに存在しているのかね?
韓国に半導体の技術力なんてない。
素材も製造装置も日本製。
大量生産や現場ノウハウでの歩留まりの改善。
それによる廉売だけが武器。
少子高齢化、働けない老人が増えてるからしょうがない
国別に『人口比』を見れば一目瞭然。
それなのに、韓国は日本に勝てると思っている程の背伸びし過ぎている。
(人口比×物流市場→産業経済市場)
だから、人口比が非常に高い中国とかインドとかは急激に物流市場が伸びるのだよ。それが世に言う『GDP』なんだよ。)
韓国系工作員がどこでも沸くw
韓国が発展したのは日本が金を出し工場を建て技術を教え、そして韓国が日本のあらゆるものを盗んだから。
政府主導で他国(日本)の特許を盗む(韓国で申請した特許に誤字があれば韓国企業がその誤字を修正して特許を取れる仕組み)事を推奨していたのは韓国ぐらいだろう。
イチゴも日本品種だとバレると他の日本品種と掛け合わせて韓国の新しい品種だと言い張っているし。
輪廻を信じる仏教思想の日本と、
明確に最大の大罪として自サツを禁じてるキリスト教の韓国、
なんで韓国の方が自サツ者が多いのかは
非常に興味深いんだよな。
あれだけ平気であらゆる嘘つけるのは神経が太いからだと思うんだが。
韓国はどの国とも比較はできないよ
公表されてるデータが本物かどうかもあやしいから
そもそも日本は韓国(朝鮮)を植民地にはしておらず、向こうから依頼されて保護国(併合)にした。抑圧どころかそれまでは両班の男性しか受けられなかった教育(しかも漢文が読める等の教養的なもの)を一般の男女にまで教育を施し(もちろん実用性も重視。ハングルも普及させた)大学・病院まで作り、インフラ整備等もした。
抑圧されたとか植民地とかは韓国のプロパガンダによるものである。
戦後も日本は韓国に対して膨大な資金的・技術的・人的(技術が身に付くまで日本人が教えた)援助を行なった。それが韓国人の言う漢江の奇跡というやつで、奇跡でも何でもない。
その後も特許侵害まがいの露骨な技術のパクリや、方外な報酬による日本人人材の引き抜き等により韓国は経済発展したのである。
だから韓国の得意な分野は「全て」日本が得意な分野と被っており、日本が軍事的理由等により強力をしない宇宙産業等は、韓国はロケットの打ち上げすら成功できない。
韓国みたいなゴミと較べるな。
っていうのはともかく。
タイ人にまでこれ程人格を貶され嫌われるって、韓国人は何やって来たの。
知られてきたのか。
韓国人はアジア人差別をするからねー