日本のTwitterで話題になっていた「新屋島水族館のゼニガタアザラシの写真」が台湾でも紹介されていました。日本のアザラシの少し変わった行動を見て、中に人間が入っているのではないかと疑う台湾人の反応をまとめました。
- 「日本の田舎のホテルのくせに、意外と朝食はおいしかったんですよ」
- 「日本はゴミ収集車もほこり一つついてない」
- 撤去したのに…北 、対南拡声器2台追加設置=
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 海外「羨ましい!」恵まれ過ぎな日本の歯科治療に外国人が超感動
- 外国人「日本の弁当屋さん、1日1000食売れる弁当ってマジ?」
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 「は政権が変わる度に するのは本当のようだwwww」
- 日本が防衛装備品をタイ・インドネシアなどに無償供与→タイから感謝の声【タイ人の反応】
- 【悲報】2週間姪っ子の面倒を見たワイ、絶対に子育てはできないと確信する...
- 海外「国連がガザ市で飢饉宣言。子どもの30%以上が栄養失調。最も苦しむのは最も弱い人々」
- 海外Vチューバー「日本で 人ムカデに噛まれたけど耐えたわ!」
- 海外「FIFAは動くべき!」ノルウェー代表のイスラエルに対する痛烈な皮肉に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 大谷翔平が未来のメジャーリーガーの人気投票で堂々一位!←「圧倒的に1位」(海外の反応)
- 大谷翔平が未来のメジャーリーガーの人気投票で堂々一位!←「圧倒的に1位」(海外の反応)
- 海外「ドイツ人は日本文化の何が好きなんだ?」
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 全ゲーマーが選ぶオープンワールドランキングがこちらwwwwwwwww
- 日本の護衛艦「もがみ型」をオーストラリアが次期フリーゲート艦に選定!【タイ人の反応】
- 海外「見習いたい!」日本が高品質インフラを維持できる本当の理由に海外がびっくり仰天
- 息子の結婚が決まった。息子「お母さんは、ばあちゃんみたいな姑にならんでくれな」旦那「どういう意味?ばあちゃんに失礼やろ?」息子「…おやじ、一緒に住んでて何見てきたんや」
- 海外「日本の友人がソーラーパネルのせいで日本が暑くなったと信じてる」(海外の反応)
- 息子の名前を『縁唯杜(えいと)』にしたい。 グローバルな社会でも活躍できるように名づけたんだが...
- 「日本が世界2位の国だったとか事実なのか?米国の他にもソ連、中国、英国、ドイツなど強大国が常にいたんだが」→「」
- 「これで堂々とアニメを見てると言える」ソン・フンミンはアニオタ?機内で日本アニメ『BLEACH』視聴【海外の反応】
- 何を言っても聞かない弟。ある日、車内で剣玉を始め、窓やドアにぶつける。やめないので車から降ろしてしまったら…
- 中国で建設中の橋が崩落、作業員が黄河に転落して10人死亡!
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 猫は環境が変わればこんなに変わる。野良猫が飼い猫になるまで。海外の反応
- ダルビッシュ有が大谷ドジャースと対決、6回1安打1失点の快投でチームは同率首位に再浮上、ドジャース対パドレス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- アルゼンチン「世界から見て俺達の国ってどういうイメージ?」
- 【世界】ドッジボール【ポーランドボール】
- 【大谷翔平】パドレスのシルト監督にだけ挨拶なし!大谷のまさかの行動に名将ベイカーが衝撃本音「これは野球界の大問題だよ...」【海外の反応/MLB /野球/速報/ドジャース】
- 【事故】 地下アイドルさん、必須のアレを履き忘れて丸見えハプニング!迂闊過ぎる食い込み姿がこちら・・・
- アメリカ人「このレシートの“関税”ってなんだよ!!俺らが払うのか?」→そうだけど
- 【画像】 ぬるい缶ビールをすぐに冷やすおもちゃ
- 3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。4リットルを正確に計ってください。
- 【衝撃映像】 カムチャッカ、割とマジで津波にのみ込まれてしまう!
- 【画像】 元モー娘。の飯田圭織、お前らの想像の16倍顔が変わる
- 全肯定エンジェル・ウイエル降臨!櫻坂46四期生「ちょこさく」で大暴れ
- レインボーのジャンボさん、齊藤京子とお友達になるとかならないとか
- アストンマーチンのホンダに対する信頼は絶大「2026年我々が進歩できなかったらホンダのせいではない」
- 【J1第27節 東京V×広島】 広島は3ゴール完封の快勝で優勝戦線踏みとどまる!ルーキー中村草太が今季5ゴール目
香川県の水族館のアザラシ
香川県の山の上にある水族館「新屋島水族館」のアザラシが話題になっています。
この新屋島水族館にはゼニガタアザラシがいるのですが、そのポーズがとても可愛いと話題になっているのです。
いったいどれほど可愛いのでしょうか?
さっそくその写真を見てみましょう。
日本の「アザラシ」に関する海外の反応
こんなことしてくれるアザラシさんはじめて会った。かわいかったからおすそ分け。
こちらの傘をさすアザラシの可愛い写真は、日本のネット民に好評で、1万回以上リツイート、3万回以上いいねされていました。
この可愛いアザラシに日本人はメロメロでした。
この写真は新屋島水族館で7月に撮影されたものです。
小さな水族館ですが、100円で餌やり体験ができたり、様々な工夫をしていて、楽しめるそうです。
お客さんが少ないときは職員さんと会話できたり、イルカさんと自撮りできたりするんですよ。
皆さんも香川県を訪れた際に、もし時間があったら可愛いアザラシさんに会いに行ってみるのはどうでしょうか〜?
- 【日韓首脳会談】 李大統領、石破首相に「友人のように思っている…訪韓時には地方で会おう」
- 【悲報】2週間姪っ子の面倒を見たワイ、絶対に子育てはできないと確信する...
- 【人種差別広告】 スイスの時計メーカー・スウォッチ、「つり目」広告が中国で大炎上 スウォッチ「誤解させてしまった」と謝罪
- 陸上自衛隊が京都に弾薬庫を設置→れいわ新選組「不意打ちだ」!
- 【朗報】 椎名林檎、野外ロックフェスで 「日本の若者まで悪だと思い込んでいる」「自衛隊の旗に問題があるわけがない」ロックパヨ憤怒
- プーチン「6州併合」ロシア「停戦合意の条件提示(一覧」露政府「戦費5000億円と賠償金3000億ドル請求」プーチン「ゼレンスキー政権の解散要求(露側は賠償応じない」→
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【動画】 ウミガメ公園の亀、新入りへのイビリがキツすぎるwwww
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「新宿で遭遇したこの素敵な路地、なんていう場所か分かる?」
- 【画像】 今の中学生、スタイルがよすぎるwwwww
- 中国製の超強力なロボット戦士の軍事パレード…1分間に6000発の弾丸を発射!
- 中国「火葬場買収(大問題」東京博善「中国資本の子会社化(役員報酬7億円」中国「区民葬廃止!」東京博善「火葬料5万9000円(日本経営時代」中国「...
- 「ステルス性能がやばすぎる」と日本製戦闘機の姿に目撃者騒然、いるのがわかっていても中々発見できない……
- 【疑問】 アルファード乗り(年収1200万以上)がウジャウジャいる理由、謎すぎる
- 全ゲーマーが選ぶオープンワールドランキングがこちらwwwwwwwww
- 【朗報】 辺野古ダンプ事故 抗議女性を重過失致死容疑で書類送検へ 起訴を求める「厳重処分」の意見付きで最終調整 沖縄県警ガチ
- 息子の結婚が決まった。息子「お母さんは、ばあちゃんみたいな姑にならんでくれな」旦那「どういう意味?ばあちゃんに失礼やろ?」息子「…おやじ、一緒に住んでて何見てきたんや」
- トヨタが9年前に開発した製品がひたすら売れまくっている模様、なぜこれだけ売れ続けているのだろうか……
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 猫は環境が変わればこんなに変わる。野良猫が飼い猫になるまで。海外の反応
- アルゼンチン「世界から見て俺達の国ってどういうイメージ?」
台湾人の反応
すごく可愛い!!!
可愛い❤️(日本語コメント)
水族館のバイトって大変だよね。アザラシの着ぐるみで水槽に入って傘まで持たなきゃいけない。給料はどれぐらいもらえるんだろう。
この切ない顔を見ればたいした給料をもらってないのが分かるよね。食べた魚も給料から天引きされてそう。
超かわいい〜。
一瞬、「アザラシを持つ傘」って空目した。よく見たら違ってがっかりしたw
これ好き。可愛い。
館長「そこのバイト、服を脱いで水槽に入れ!」
こんなの労基法違反でしょ…
洪水の日の高雄市民?(訳注:高雄市は毎年のように洪水になっています。動画は原文にはありません)
ハハハ、笑い死ぬwww
僕も高雄在住だけど12階に住んでるから大丈夫だった。
大雨だ(早く水の中へ逃げて)
誰かを待ってるの~?
『天気の子』ならぬ天気のアザラシw
誰かこの子に雨ガッパをあげてくれない?
下半身がもうびしょ濡れだよ。
ちょっと神秘的な雰囲気だね。
もう水の中に入っちゃってるのに、どうして傘をさしてるんだろう?
こういうのを見ると、アザラシは知能の高い動物だと分かるね。
雨でもこんなに頑張ってるんだから、魚をいつもの倍あげよう。
たぶん職員さんの傘じゃないかな。
きっとアザラシは、いつも人間が傘をさしてるのを見て真似したかったんでしょw
アザラシ「どうして日焼け止めクリームをくれないの?」
君の世界では雨が降っている。僕が傘をさしてあげる☔️
実はバイトが中に入ってるんでしょ!
わかってるよ、バイト君、もういいよ。とっくにバレてるよ(´ ・ω・`)
水に浸かりながら傘をさして意味ある?
…もしかして日焼け防止かな?
天気の子?
仕事って大変だよね…
何かを監視中??
きっとX-MENの人でしょ!動物の姿に変わったミュータントでしょ!でなけりゃ、どうしてこんなに人間っぽいの!
この仕事はつらそうだね…
ここに行ったことある。
誰かがアザラシのコスプレしてるの?
カプセルトイになりそうだね。
顔はメイクしてるから濡れられないの。
髪型をセットするのも大変だからね。
最近はアザラシまで紫外線対策するんだね。
このアザラシはスパイかもしれない。
トトロかと思ったw
なんだか得意げな顔してるねぇ😂
可愛すぎるwww
(´∀`)♡
最近は大雨も多いから、アザラシでも耐えられないんだね。
水に浸かって傘を差す☔️
でも意外と違和感がない😂😂
見に行きたい!!
遠いよw
まず日本に行かなきゃだね。
異世界に転生したアザラシ
すごく可愛い。
傘を持つぐらい普通でしょ。え…? ア…アザラシなの?!
頭を濡らしたくないのかな…?
コメント
傘をささないとアザラシがアマザラシになっちゃうから仕方ないよね^^