日本の大学の授業で『鬼滅の刃』猗窩座が解説した結果!素に戻るの面白すぎとネット民が腹筋崩壊!【台湾人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2021/01/04 17:04時点)
鬼滅の刃台湾の反応

日本のTwitterで話題になっていた「九州大学の授業に登場した『鬼滅の刃』の猗窩座」の動画が台湾でも紹介されていました。名台詞と授業の説明とのギャップが面白すぎると爆笑する日本のネット民を見た台湾人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

【動画】《猗窩座が大学の教室に登場》日本の男子大学生が『鬼滅の刃』の上弦の鬼に扮して課題の解説をして全クラスメートが爆笑www

最初にこの動画を見たときは授業を盛り上げるために先生が猗窩座に扮してるのだと思っていましたが、まさか生徒が課題の報告をしている姿だとは思いませんでしたwww

学生時代、授業に集中できないぐらい笑わせてくれる同級生がクラスに必ず一人はいました。

授業中に笑いを堪えるのが大変でしたが、彼らの存在は学校生活のユニークな思い出のひとつになっています。

誰もが『鬼滅の刃』に夢中になった2020年、九州大学物理学科2年生の「龍之介 (@_dragooon_) 」さんが、大学の教室に猗窩座が乱入している動画を投稿したところ、ツイッターで大きな話題となっています。

「鬼滅の刃」に関する海外の反応

『鬼滅の刃』禰豆子の変わり果てた姿に日本人が「もう手遅れだ」と爆笑!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた『鬼滅の刃』の禰豆子の変わり果てた姿が台湾でも紹介されていました。さすがの炭治郎でも諦めたくなってしまうほど見た目が変わってしまった禰豆子を見た台湾人の反応をまとめました。
日本の女の子が『鬼滅の刃』の全面広告を見た結果!可愛すぎて話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた新聞に掲載された『鬼滅の刃』の全面広告を見た女の子の行動が可愛くて話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。どうしてそんな行動をしてしまったのかを語り合う台湾人の反応をまとめました。
日本の『鬼滅の刃』のにゃん治郎とにゃず子が可愛すぎて海外でも話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた『鬼滅の刃』の「にゃん治郎とにゃず子」の写真が台湾でも紹介されていました。日本だけでなく海外のネット民からもたくさんコメントが寄せられていたとても可愛い写真を見た台湾人の反応をまとめました。

お前も鬼にならないか?

猗窩座が煉獄杏寿郎を勧誘するあの名台詞「お前も鬼にならないか?」を完全に再現しています。

さらに課題の説明を始めたときの喋り方とのギャップがあまりにも面白かったため、教室だけでなく、この動画を見たネット民まで次々と腹筋崩壊する事態になりましたwww

この動画には日本のネット民から面白いというコメントが殺到していました

これでは授業の内容に全集中することができませんねwww

新着記事(NEWS)

台湾人の反応

学生だったのか。教授かと思ったw

三角関数には「弦」がいっぱいだからな!

術式展開をこうやって使うこともできるとは思わなかったwww

本当は術式展開を数学と結び付けたっていうのが笑うべきところなんだろうけど、純粋に猗窩座のコスプレがまあまあの完成度で逆にムカつくwww

お前もsinにならないか?www tan治郎のことなんか気にしなくていい。

「勉強したくないなら、鬼になれ! 鬼になると言え!!」

もう鬼滅関連のニュースとか、鬼滅ブームに乗っかったものは見飽きた…。

「鬼には無限の命がある。鬼になればもっと長い時間、数学の境地を追求できる」(?)

術式展開がこんなに一般的になって、しかもオタクじゃない人でもこんな中二病な単語を使ってるっていうのがちょっと変な感じ。

そういう時はこちらも日輪刀(カッターナイフ)を持って「炎の呼吸! 壱ノ型、不知火」って言いながらぶった切らないと。

顔に縞模様があるのは猗窩座だけじゃない。お前、しまじろうだろ。

「上弦の参」じゃなくて「“正弦”の参」ってことだろ?

鬼になろう、そうすれば100年でも200年でも物理し続けられる。

この先生、すばらしい。

数式展開!

おもしろいw

テイラー展開!

全集中!

めっちゃウケるwww

寒くないのかな?

お前もコスプレしてみないか?

こいつなら俺にも倒せる。

ウケるwww

やってみれば?www

やだwww

こんなんでどうやって解説を聞けっていうんだよ!

術式展開か?

めちゃくちゃウケるwww

術式展開だw

“正弦”の参がまた三角関数ネタにされてる!

tan治郎

笑い死にそう…w

わたしの好きな上弦の参だwww

ちゃんと見た? 本当にこれでもいいの?

これ学生だったのか~

ウケるwww
「鬼になればずっと勉強できる! 成績ももっと良くなる! だから一緒に鬼になろう」

めっちゃウケるw

術式展開を数式展開とかけてるのか?

物理っぽい。

この人を教師にしておくのはもったいない気がする。

「“参”時間目は術式を教えます」…

数学となると、すぐに頭が真っ白になるwww

× 術式展開
〇 テイラー展開

「鬼にならないか? そうすれば永遠に数学を究められるぞ」

上弦の鬼が三角関数を説明してる…。

何回見ても、『カンフーハッスル』で頭洗ってた奴にしか見えない。

これは夜間部の授業か?

断る!

“正弦”の参

術式展開www

岸辺露伴「だが断る」

全然内容が頭に入ってこないw

大学の教室でも鬼滅の刃が見られるなんて…鬼滅ブームは一体いつまで続くんだろう?

【有片】《猗窩座現身大學課堂》日本男大生扮《鬼滅之刃》上弦鬼講解課題笑翻全班ww

コメント

  1. これは流行る

  2. こういうの好き
    楽しそう

  3. 台湾さんとは言葉遊びが通じるから面白い

  4. ・・・え? これは何も面白くなかったのですが。
    (もちろん鬼滅の刃大好きですけど)

  5. なんだろうと思っていたら、テイラー展開のところで噴いた。

  6. 鬼滅の刃ネタだけじゃなくて、しまじろうも出てくるという、だいぶ日本を把握している台湾人が好き

  7. これはTPOわきまえ無さ過ぎる学生だけの発表会とかかね
    教授いたら不可だろこんなの