日本の副業講師が「満員電車で通勤することで、1年にどれだけ時間をムダにしているか」を計算したところ、驚くほどの時間をムダにしていたことが分かったと台湾でも紹介されていました。日本のネット民が「義務教育の完敗」というほどあまりにもガバガバな計算を見た台湾人の反応をまとめました。
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 日本の女の子「お兄ちゃん頑張ってね」2年後、今度はお兄ちゃんから…→尊すぎる、可愛いと絶賛!【タイ人の反応】
- イングランドのサッカーチーム、広報映像に …削除後に謝罪=
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- 振り返ると子猫がいた!消防署に現れた1匹の子猫が消防士の家族になるまでの物語
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 楽韓さん、本日の動向 - このドリンクサーバー、便利なんですよね
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 「国産と日本製で性能は同じなのに、なぜレンズ価格にここまで差が出るんですか?」
- トランプ「関税猶予延長はしない」対日本関税さらなる引き上げ示唆、24%から最大35%=
- 「人が日本についてプライドの高さから絶対に認めたがらない事実がこちら・・・」
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 【恐怖】 ウラン汚染水が海に…環境 すぎて震える
- 中国EVから出火、電源喪失でシートベルトが解除を外せず危うく焼死!
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 【矛盾】 李在明さん、北 にだけ優しい理由がコチラ
- めざましTVで藤本万梨乃のお尻食い込み自転車がOAされる
- 彼氏との初デート当日の朝、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」と送ったつもりで彼のLINEに誤送信!→恥ずかしさで気絶しそうになりながら待ち合わせ場所へ向かった結果
- 【海外の反応】君らの国は外国に統治されていた時のほうが良い暮らしをしていた?悪い暮らしをしていた?
- 日本でゴラッソを決めた意外な人物に世界が騒然!←「このアニメの世界線が見たい」(海外の反応)
- お前らって「大洋ホエールズ」はどれくらい分かる?
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 建築する家の間取りがしっくりこなかった。私「家建つの全然楽しみじゃない。もっと考えたい」夫「今更ありえない」→家の事で夫婦仲が険悪になり離婚の言葉まで!
- 妊娠したら義兄嫁に「うち(義兄宅)に里帰り出産しろ」と言われた。もちろん拒否→義兄嫁「みんなの赤ちゃんを独り占めはずるい!」→身の危険を感じ、私実家に帰ろうとしたら・・・
- 外国人「納豆は健康効果だらけの日本のスーパーフードらしい…」
- 【beatmania IIDX】(25/07/03)「ピンキーアンダーグラウンド」第2弾が開始! 新たな追加楽曲に「Uaigh Gealaí / かめりあ」等5曲が登場!!
- 【イギリス-インド】真の悲劇【ポーランドボール】
- 海外「日本のトカラ列島近海で2週間で1000回もの地震が発生しているぞ」 海外の反応
- 【海外】BABYMETALのトロント公演でのSU-METALの声に何が起こった?
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 【画像】 東京のテレビ局さん、夕方5時にとんでもない人たちを映してしまうwwwwwwww
- 【訃報】 スキージャンプの坂野旭飛選手(19)がビルから転落し死去 昨年W杯出場
- 【悲報】 独身税、『大炎上』してしまう!!!!!!
- 【画像】 ローラさん、ビーチク見せようとするが、変わり果てた姿が話題に…
- 「若手がドンドン辞めてる!これはまずい!飲み会だ!BBQやろう!」って息巻いてた部長、その部長が部署から異動した途端に……
- 外国人の集団万引横行、ユニクロが示した「断固たる姿勢」 全ての損害に賠償請求表明 摘発された外国人のうちベトナム人が5~7割
- 結婚式の余興で歌を歌ったら、新婦が突然号泣した。そして、新婦がとんでもない事を言い出し...
- 祖父が93歳で亡くなった。生前、「棺に入れて欲しい。中は絶対見ないでくれ」と言われてた巾着袋があった。すごく気になって開けてみたら…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなった。最近になって祖母の家から自分専用のお雛様があったことを知って泣いた
- 死後の世界があってほしい←こいつ
《通勤は時間の無駄》電車通勤は1年で2年の時間を無駄にする?算数ができなさすぎてみんなの笑いものに…
サラリーマンの皆さんは一日にどれぐらい通勤時間に費やしているか計算したことがありますか?
それが10年になるといったいどれだけ人生の時間を浪費するでしょうか?
日本の副業講師・ツイッター民「はやと (@hayato_sedori) 」さんが、通勤でいかに時間をムダにしているのかを計算していたのですが、仮に通勤時間が片道40分だとすると、1年で2年もの時間を浪費していることになるのです!
脱サラしてその時間をもっと有意義なことに当てたほうがいいと思いませんか?
えっ…1年の通勤時間が2年を超える…もしかして読み間違えでしょうか?
それとも、彼は時空を歪めることができるのでしょうか?
こんなに簡単な算数の計算すらできない副業講師は当然ネット民の笑いものになってしまいました…
「満員や電車」に関する海外の反応



新型コロナウイルスが流行していても、多くのサラリーマンが電車での通勤を余儀なくされています
日本、特に東京の満員電車は以前から問題になっています。
満員電車で毎朝通勤するだけでも地獄のように不快なのに、現在は新型コロナウイルスの問題まであります。
多くのサラリーマンは、満員電車の中、はたしてマスクだけで感染を防ぐことができるのかと不安に思っているに違いありません。
こうした問題に副業講師の「はやと (@hayato_sedori) 」さんが声を上げました。
満員電車で時間を浪費せず、もっと時間を有意義に使うべきだと訴えたのです。
義務教育の完敗 pic.twitter.com/HCtZixDCOH
— ジャイアントパン子 (@YOUDAI1209) August 10, 2020
「満員電車は時間のムダ」
1日30分の通勤時間を
年間分で表してみてください。年間休日が120日だとして、
245日×40分の通勤時間
=9800時間。日数で表すと408日
往復だと2年も使ってる計算です。2年もあれば、
副業を取り組んで
脱サラだって実現できる。時間の使い方で人生が変わります。
この文章はすぐに日本のネット民の間で話題になりました。
もちろん、この「満員電車は時間のムダ」という文章の内容に共感したからではありません。
「1年の通勤時間を合計すると2年分の時間を浪費している」という内容が矛盾しているからです!
「はやと (@hayato_sedori) 」さんの計算によると、「245日(勤務日数)×片道40分の通勤時間」で「9800分」ではなく、「9800時間」もの時間を浪費していることになります!
日本のネット民からは「このレベルの計算すらできない人間に人生のアドバイスができるのか?」とツッコミが殺到していましたw
その後、このツイートは削除されたのですが、現在も他のネット民によって面白おかしくいじられています。
日本のネット民のコメント
一年間の通勤時間が一年を超えている!!これは通勤したら負けやな。
— 湾 岸之丞 (@x9ksd) August 10, 2020
1年で2年も無駄にするってある意味凄い!
— NAOKI (@REBECCA_YUKARI) August 10, 2020
時空が歪んでますね
— SHIN (@7a0518t4) August 10, 2020
途中の計算ミスは誰でもあるとして、結論が1年で2年間も通勤に使っているということが出た時に、その矛盾に気が付かなかったのは大物。
他の人もいっているけど、なかなかの逸材だと思う。 https://t.co/T4cTxAhaBD
— Hironobu SUZUKI (@HironobuSUZUKI) August 10, 2020
時間が60倍に増えてるw
— スロリウム (@gDD82m2vMAAQT53) August 11, 2020
一年の無駄を二年に変えられたら人生も変わるよね
— ラグナル (@rikusasu) August 10, 2020
むしろ通勤により1年しかない時間を2年に倍増させる超時間術なのでは……?
— うさみ_しんご@9月はコミュ力強化月間 (@shingo_usami) August 10, 2020
電車通勤すれば1年しかない時間を電車に乗っている間だけで2年分も使えるんですね!これからは電車通勤して電車の中での時間を有意義に使いたいと思います!
— TokusiN (@toku51n) August 10, 2020
漢字が読めなくても、算数ができなくても、お金を稼いでるのは才能か。
でも、社会も苦手だと思うので、納税の義務というものを知らないかもしれない。
心配だなー pic.twitter.com/CBXbrS33Kq— キスキルリラ (@_kisikillilla_) August 10, 2020
電車が光速に近い速さで進んでて時空歪んでる説ある
— いちた (@oneta0112) August 10, 2020
(。◠‿◠。✿)彼の学校に申し込めば、わたしも1年で2年分の時間を使えるでしょうか!
( ´_ゝ`)時空を歪める魔法があるなら、タイムストッパーや精神と時の部屋も存在するのでしょうか?
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「なんてシュールな光景…」馬の着ぐるみが乗馬した結果wwwww
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- 楽韓さん、本日の動向 - このドリンクサーバー、便利なんですよね
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「だらだら喋る」news23「なるべく簡潔に」石破茂「そんな簡単な話じゃない!(突然激怒」自民党左派「逆ギレが放送される事故」→
- 宇宙人訪問は「科学的にほぼ不可能」…元NASAの捜査官がズバリ!
- 【支持率0.6%】 社民党・ラサール石井「何が日本人ファーストですか。人間にファーストもセカンドもないんですよ!」
- 【そろそろ事前投票】 選挙直前の政党支持率「参政党と国民民主が野党第一党にリーチ」wwww
- 【悲報】 ヨーロッパ、ガチで『危険な状態』になってしまう!!
- 【速報】NHK、怒涛のフェイクチェック「外国人と生活保護について誤った内容の投稿の拡散」パヨの投稿は一切チェックせず
- 参政党代表の高齢の女性は子どもが産めない発言に女性歌手(48)が激怒「男は何様なんだよ」「女は国の為に子ども産んでんじゃないんだわ」
- 【速報】国民民主が「外国人への優遇見直し」公約修正 排外主義との批判受けパヨに屈する形に
- 参政党・神谷代表「高齢女性は子産めない」発言で波紋 → 朝日記者「撤回しないのか?」 → 神谷代表「女性には適齢期がある!叩く意味がわかりませ...
- 【動画】 石破首相「あまり舐めないほうが良いですよ」CM中にアナウンサーにブチ切れwwwwwww 日テレ社員がネットに動画をアップwwww...
- 中国EVから出火、電源喪失でシートベルトが解除を外せず危うく焼死!
- 「若手がドンドン辞めてる!これはまずい!飲み会だ!BBQやろう!」って息巻いてた部長、その部長が部署から異動した途端に……
- 彼氏との初デート当日の朝、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」と送ったつもりで彼のLINEに誤送信!→恥ずかしさで気絶しそうになりながら待ち合わせ場所へ向かった結果
- TBS「news23」にて小川彩佳アナ「石破首相、なるべく簡潔に」 →石破氏 怒声
- 【画像】 これがガチ底辺の労働者しか知らない機械らしいぞwwww
- 外国人「納豆は健康効果だらけの日本のスーパーフードらしい…」
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 外国人「日本のミネラルウォーターのプラスチック削減がガチだった」
台湾人の反応
この理論はおかしくない。
タイムストッパーがあれば1日の通勤で2日以上の時間が経過し得るwww
日本では60秒で2分経過するのかな?
彼の計算方法だと、60秒ごとに1時間経過してる。
この人は亜光速で通勤してるんだな。さては宇宙人だろ!
満員電車で1年間痴漢して、2年間刑務所に入ったんじゃない?
分単位で計算してたのに答えは時間単位で出てくるって、その過程でいったい何が起きたの?w
それたらいっそ寝なければいい。人は一生のうち30年間寝てるんだから。
計算さえ合ってれば良かったのにね。通勤に長い時間をかけると、身体的にも金銭的にも負担がかかるのは間違いじゃない。彼のもともとの発想はそういうことでしょ?
日本では1分経つごとに1時間経過してる。
分を時間と勘違いするなんて、副業しかできないのも納得だな。
タイムマネジメントの講師より自分の方が時間の計算できたわ。
精神と時の部屋じゃん。
何もおかしいことはないぞ。イチローの全盛期は平均2打席で3安打だったからな!
245×40=9800分=163時間=6.8日。つまり彼は最初から単位を間違えてて、計算中に時間単位にすり替えて1日の通勤時間が40時間になってるから、最終的に誤った結論になってる。
DIOのザ・ワールド
時空間忍術だな。
彼の1日の通勤時間は40時間なのか(ウソだろ?)
電車内の時の流れは外の世界と違う説!?
タイムマネジメントのプロがどうやって時間管理をしてるのか、やっと分かったわこりゃ余裕ができるはずだ。
アフリカでは1分間に60秒が過ぎています。
彼がタイムストッパーを持ってるなら、あり得ることなんだろう。
先生は「君が時間を5分無駄にすると、30人のクラスメイトもみんな5分無駄にすることになって、合計で150分無駄になる」って言うよね。みんなもきっと同じような経験あると思うけど。
単位ミス…。
電車に長く乗ってれば、永遠に生きられるな。
「社長、休暇を取りたいです」
社長「1日8時間労働で1年に122日だけ出勤する。1週間に2日休みだから、1年=52週×2=104日で1年に104日休んでいる。122日-104日=18日、祝日や年末年始は休みだから1年でおよそ8日しか出勤してないんだぞ。それでもまだ休暇を取るつもりか?」
彼のスタンドの能力だね。
アフリカでは60秒ごとに1分経過している。日本では1秒ごとに2秒経過しているw
これ最高じゃん。通勤中にスマホゲームすれば、1年間で他の人より2年分多くアイテムをゲットできる!www
ブラック企業の社長になる才能がある。
コメント
よくあるビジネス系詐欺師の妄言や
本気にするな
漫才のネタじゃんか?
検算ってのを習わなかったらしい。
1年で400日超えるってありえない ( ;∀;) 魔法?
特殊相対性理論じゃない?
超光速の電車から降りると2年が経過していた…
なんで1分を1時間にしてもうたんや…
自分で文章書いてて不思議に思わないんだろうか?w
講師なんてこんなもんだと思われると被害が拡散してしまうw
スッゲーよwww
なかなかの逸材
単位間違えてるだけで、中身はまともだろ。こんな1人の凡ミスツイートで大勢の人が騒いで時間を無駄にしてるほうが心配だわ。日本人は民度低すぎる
時間の無駄の話をしてるのに時間を間違えて時点で終わってるんだけど?
計算ミスで一年間の無駄使いが5秒ですってなったら話にならないって分からない?
まあまあ、アレを書いた我利我利亡者の講師君も、↑を書いた文句言いの貴方も、今これを書いている時間浪費家の私も、皆お互い様。次がんばりましょう、そうすれば日本もまた上がるでしょう。
あっ、またバカを発見してしまった。
さすが、名前にたがわぬ、ツールだね。
通勤時間片道で40分かと思ったら往復で計算したのか
片道20分だったら通勤時間に関しては相当恵まれた人に
時間の無駄なんて言ったら働くことなんてほぼ無理じゃん
長距離通勤は時間の無駄だが
都心の会社近くに家を買う(借りる)のは金の無駄
1日30分の通勤時間を
年間分で表してみてください。
年間休日が120日だとして、
245日×40分の通勤時間
地味に30分の通勤時間が何故か40分に増えてるのもじわる。往復30分で0.5時間、もしくは片道30分で往復1時間とかにしとけばまだその後の間違いが防げたかもしれないのにw
それができれば「1年の通勤時間を合計すると2年分の時間を浪費している」っていう結論で色々気がつくよw
つまり一昨日来やがれ
この人の仮の定義によると、通勤に片道20分ってことでしょ?
時速5キロの歩きだと、会社は2キロ以内の距離にあるわけだよね。
自転車なら、時速15キロで、5キロ以内なので、理想的な距離とも言える。
前提の建方からしておかしいせめて、通勤片道2時間とかにすれば、40日
無駄にしているとか、言えたのに。
これで電車に乗っているのが無駄と結論付けるからつまらんわけで、1に30分x2(往復)電車に乗ると1年で+2年 計3年分の時間が作れると結論付ければ、それこそ時の錬金術師だったけどな~
このレベルでも仕事できるってことだね
ある意味見習うべき要素もありそう
小学生レベルの漢字もわからない、算数もできないやつが転売のコンサルとか闇が深すぎてどこから突っ込めばいいのかわからない
短い文章なのにツッコミどころが多すぎるw
泥酔した時にでも書いたのかと
毎日通勤すれば1年で実質3年分の時間を使えることになるのか
脱サラしてる場合じゃねえな
ビジネスマナー講師だの
ビジネスコンサルだのなんてのは
どいつも、このレベルの詐欺師だろ。
カタカナ語を使って煙に巻く術すら使えないコイツは下忍レベル
自称講師だろ
仕事しろ
こういう情報商材ってまだあるんだな
バズったからある意味成功・・・かな
さすがに中学生レベルの問題で躓く奴から社会人が学べる英知は無いだろ。
ゆとり教育がすべての原因
あれをやったおかげであの世代以降が一気に思考レベル下がったからな
そうだな
まともに教育できない奴がゆとりをもって教育なんてできるわけないよな
そいつらを教育できない世代が更に糞だよな
更に更に糞なのはゆとり教育をできない世代を教育できなかった世代を教育できなかった世代だな
やっぱりせどらーってアレだな
なんちゅう計算だ・・・
通勤が時間の無駄だと言いたいんだろうが、なぜ「満員電車は」となった? 計算間違いだけじゃなく色々変だよ。
ゆとりw失敗作を作った責任は国民全員でw
(´・ω・`)日本では60秒で一時間経過しています
これは人間の寿命を倍以上に増やすチャンス?
毎日40分使うだけで40時間寿命が増えます。
満員電車で通勤することが、どれだけすごいかという事を逆に証明してしまった
満員電車に乗ると乗らない人間より一年辺り二年も時間を余計に使えるとは素晴らしい
そもそも満員電車関係ないよな。通勤時間が無駄って話だろ?満員かどうかなんて通勤時間に影響しないし
そもそも月収102万で、先生を名乗るのが凄いよ。
これじゃ会社も維持できない。
最低でも月収200万はないとな。
リモートオフィスだと3年分の仕事が出来るからコロナ様様じゃね?
ドンマイ、ドンマイ、気にするな、師業に向いて無い事がバレただけだ。
言葉の始めと終わりで矛盾が有っても、時として1行の中に矛盾が有っても気付かないお仲間は多いから。
例えば元総理の〇山とか野党の△△、野党の□□、・・・、某国メディアの長文とか(国内メディアは前提は違うが途中ではブレない)。
知らなかった。
社会に出て以来、ずっとマイカー通勤しているからずっと損して来たわけだ。
時は金なりというのにクソがっっっ!!
私の人生かえせよぉおぉおぉおぉおぉおおおお!!!
お前ら頭悪いな…
満員電車は準光速で動いているのだ
従って地球上時間と電車内の時間の進み方に違いが出てくるんだ
満員電車の1分は地球上では1時間になるんだ
リアル精神と時の部屋じゃんw
むしろ通勤することで1年間が2年間になるということは
通勤有能じゃん
23区民だが、コロナ前でもぎゅうぎゅう詰めな電車に乗るのは月に1回くらいだったけどな。人身事故の影響によるものだけど。
めちゃ込みなのは特定の路線の特定に時間帯に乗る場合で、それをもって東京全体を判断されてもな。