日本の10代女子4,140人に調査した「使ってたらおじさんっぽい、もう古い顔文字ランキング」が台湾でも紹介されていました。おじさんが嬉々として使ってそうな時代遅れの顔文字の数々を見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 1000年前にタイムスリップ!持っていくべきアイテムは?海外の反応まとめ
- 「日本の山本由伸、6回1失点6奪三振の好投」→「地球最強」「山本は本当にすごいね・・・」「山本マジでめっちゃかっこいいわwww」【MLBワールドシリーズ】
- トランプ「の原子力潜水艦建造承認…米国フィラデルフィア造船所で建造」=
- 海外「想像以上だった!」日本を訪れた都市デザイナーがあまりの完璧さに超感動
- 海外「世界で唯一の皇帝なのに…?」 皇居で行われた儀式の光景に衝撃を受ける外国人が続出
- 海外「チェンソーマンレゼ篇のアメリカでの評価がこちら」
- 日本人の文化的習慣にチリ感銘「だから日本が大好きなんだよ」「彼らの文化と教養が羨ましい」【海外の反応】
- 会社の取引先に兄の元同級生がいて、兄にイジメられた恨みを私にぶつけてきた。理不尽すぎて参ってる
- 外国人「日本に凄く良い香りの植物があったんだがこれは何?」
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 海外「大谷の影響力は凄い!」NBAレジェンドが大谷翔平を絶賛して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「大好き!」日本の総理大臣がコミュ力高すぎて海外がびっくり仰天
- キャンプしたいんだが詳しい人きてくれ。やりたいのはオサレなキャンプじゃないのでよろしく
- 初盆に泊りで子供連れて義実家に帰省 すると独身のコトメが買い物に連れていってもいい?と言い出し、住職が来る昼までという条件で許可 → だが時間になってもコトメは家に戻らず…
- 中国外務省、台湾巡り高市首相に抗議
- 彼と部屋を借りたことを同人仲間のAに話したら、A「これからは(私)の部屋で原稿描けるね!」私「彼の家でもあるし無理」→後日、早朝ピンポーン。A「きちゃった♪」→結果
- アメリカ「中国がレアアースを武器にしたのは大きな間違いだ。アメリカは2年以内に代替供給源を確保する」
- 昨日、突然嫁から今後一切小遣い無しを宣告された。日曜日の夜、俺が1人で外食したんだけど、行った店が高かったのが許せないらしい。俺のスマホを勝手に見るな!!離婚しようかな。
- 日系人「日本語が話せないハーフが『私は日本人だ』と言ったら日本人は怒るのかい?不誠実だろうか?」
- 「現在、日本で大騒ぎになっている映像がこちら…」→「自分だったらすぐ逃げ出してしまう…(ブルブル」=
- 大谷翔平がWS第6戦で放った二塁打が異次元すぎると全米騒然!←「エイリアンだろ」(海外の反応)
- ブルージェイズの中継ぎ陣が大谷ドジャースに示したリスペクトに全米感動!←「品格のある行動だ!」
- トヨタが開発した「触手を備えたロボット車椅子」が海外でも話題に、ジャパンモビリティショー初公開(海外の反応)
- 後藤花ちゃん(17)のダイナマイトボディww
- 海外「二度と見られない!」山本由伸がMLB史に残した記録に海外大興奮!(海外の反応)
- MLBがまたもや山本由伸のホラー風画像を投稿してMLBファン騒然!←「明日は何を投稿するんだ?」(海外の反応)
- 海外「日本アニメが世界を席巻してる!」日本アニメ産業が約4兆円規模の市場に成長し海外も大騒ぎ!【海外の反応】
- 【悲報】スクエニ最後の砦こと「ドラゴンクエストI&II」さん、3に続いてまたしてもSteamで賛否両論に
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 【海外】BABYMETAL: メタル音楽の世代を形作った「小さな女の子たち」
- 【ヨーロッパ】またドローン問題だよ【ポーランドボール】
- 山本由伸、意訳により発言が『ビッグマウス』になりチーム内に浸透されてしまうwwwww
- 母親「小6の息子の最悪な秘密を知ってしまった。もう育てる気が起きない」 → その内容がヤバすぎる・・・
- 「高市首相がコミュ力おばけすぎる」とAPEC首脳会議での光景が話題に、控え室にチリ大統領だけいなかったので……
- 【5月】 プーチン「習さん日本挑発してやりましょうよw」習近平「いや日本を刺激したくない」
- 【画像】 このラーメンが生成AIによるものなのかどうかで議論が起こる
- 記者「徹也さんは『事件を考えない日は無い』と」→山上母「そりゃそうでしょ。アホちゃう?」
- 【塩油ジュースw】 ラーメン屋の水ガブガブ飲むやつwww
- 【オカルト】 「私携帯なくしちゃったの!」と電話。寝ぼけて応えてると「今からそっち行くから!」
- 【23粒】 アーモンド食べるとめちゃくちゃ体にいいらしいな、どんどん食うぞ!
- 【※YouTube動画】 なんだ、UFOか
- 【悲報】 さんま御殿、大炎上する
日本の10代女子が選ぶ《「おじさん」を感じる顔文字》彼女たちが最もジェネレーションギャップを感じる顔文字はこちら(^_−)−☆
スマートフォンが普及するにつれて、メッセージに顔文字を使う人は徐々に減り、端末に搭載されている絵文字やスタンプが使われるようになりました。
実際、私も記事を執筆する時を除けば、顔文字を使うことはほとんどありません。
携帯電話の普及が早かった日本では、顔文字の使用が習慣化している人が多くいます。
しかし世代により使う顔文字が異なることから、ここにジェネレーションギャップが生じているようです。
この度、キーボードアプリの「Simeji」が10代女子約4,000人を対象に調査を行い、「おじさんを感じる顔文字TOP10」を発表しました。
はたして10代女子が最もジェネレーションギャップを感じる顔文字とは、いったいどの顔文字だったのでしょうか?
第10位:(>_<)「やだ」
例:今日も会議が5件だよ~(>_<)
第9位:m(_ _)m「ごめん」
例:寝てたところ起こしちゃったかな?m(_ _)m
第8位:(^o^)「にっこり」
例:全然気にしてないよ(^o^)
第7位:\(^o^)/「わ~い」
例:○○からお返事もらっちゃった\(^o^)/
第6位:(´・ω・`)「しょぼん」
例:気を悪くさせちゃったかな?(´・ω・`)
第5位:(*^_^*)「笑い」
例:昨日、お給料日だったよ (*^_^*)
第4位:∑( ̄。 ̄ノ)ノ「びっくり」
例:え?○○って理系なの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
第3位:(^_^;)「汗」
例:僕?独身ですよ~(^_^;)
第2位:(^_-)-☆「ウインク」
例:勉強頑張ってね(^_−)−☆
第1位:ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3「すたこら」
例:ごめんごめん、気を悪くしちゃったかなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
以上、10代女子が「おじさんを感じる顔文字TOP10」でした。
以前と比べると、絵文字やスタンプの種類も豊富になりましたが、今でもなお顔文字を愛用している人などいるのでしょうか???
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【困惑】 新幹線で弁当を食べていたら前の席の人が「キムチだけ食べさせて貰っていいですか?」というので「!?」となっていたら…????
- 会社の取引先に兄の元同級生がいて、兄にイジメられた恨みを私にぶつけてきた。理不尽すぎて参ってる
- 自衛隊の5.56mmライフルでクマ死ぬのかよ?!
- 【共同通信】 不法滞在者ゼロプラン「トルコに強制送還された」入管に出頭したクルド父は、それきり強制送還されて戻ってこなかった。8月には埼玉で暮らしていた中高生兄弟3人と両親がトルコへ強制送還された
- 【悲報】 小学校で『まさかの事態』が発生してしまう!!!!!!
- 「日本の高市首相、見れば見るほど可愛いwww」
- 高市早苗「中国に強硬姿勢」田崎史郎「高市批判!」モーニングショー「高市はしゃぎすぎ!」視聴者「粗探し止めろ!(憤怒」報道関係者「高市下げは燃えやすい」→
- 有名フェミニストさん、高市総理を侮辱した元共産党議員に激怒「女性蔑視な行動をするから、共産党はどんどん女性からの支持を失っているのに、ま...
- 海外「二度と見られない!」山本由伸がMLB史に残した記録に海外大興奮!(海外の反応)
- ウクライナ軍、ロシアのダムを攻撃 深刻な被害を受けた模様
- 【人気まとめ】日本文化また破壊される 小学校で「いただきます」任意化、宗教的配慮で一部小学校が対応
- 有名フェミニストさん、高市総理を侮辱した元共産党議員に激怒「女性蔑視な行動をするから、共産党はどんどん女性からの支持を失っているのに、まだ気づけ...
- 「もうマジでPayPay辞めたい…」とスマホ決済を導入したケーキ屋が絶望、さっきロールケーキ2本を販売したら……
- キャンプしたいんだが詳しい人きてくれ。やりたいのはオサレなキャンプじゃないのでよろしく
- 女さん「この髪質の男すべからくブスでスタイル悪いの何でなんだろ」
- 初盆に泊りで子供連れて義実家に帰省 すると独身のコトメが買い物に連れていってもいい?と言い出し、住職が来る昼までという条件で許可 → だが時間になってもコトメは家に戻らず…
- 松本人志「僕は何で2年間も干されたのでしょうか?」と待っていたファンの前で号泣
- 【緊急】 歌舞伎町いるんやけどwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 大谷ドジャースが連覇に王手、接戦制し最終決戦へ、ワールドシリーズ第6戦・実況スレの翻訳その2(海外の反応)
- 母国の国旗が複雑な人に聞きたい、普段どうやって国旗を描いてる?
台湾人の反応
これぞまさに他人の行動を操るブラックメール(心理的恐喝)。「若者と老人」「女性と男性」というように分類・比較することは、差別・いじめ・圧力・排除・拒否に繋がる…言葉や文字の使い方で線引きをして、相手の考えを掌握しようとしている風にしか思えない。
逆にどの絵文字だと「若者」っぽいの?
そもそもおじさんって顔文字使ってる?
あ、それとも顔文字を使ってた世代の人がおじさんってこと?
= =
自分の知ってる顔文字のほとんどが「おじさん」っぽいって思われてた…まぁ使ってないから、別にどうでもいいんだけど。
掲示板ではみんな普通に顔文字を使ってるよ~
こういう風な書かれ方をすると、「女性は使ってもOK、おじさんが使うとキモい」って言われてるみたい。
(´・ω・`)
( *¯ ³¯*)♡毎日使ってるんだけど…な
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ
顔文字は毎日使ってるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(`益’)
(ノ゚▽゚)ノ
@x@
(_*_)(。入。)
自分が良く使うのは「XD」
昔、顔文字のガチャガチャが出たこともあったね
やっぱり顔文字が好き(´・ω・`)
(。・ω・。)ノ
(ノД`)シクシク
(=゚ω゚)ノ
おじさん (´・ω・`)
本物のおじさま方が使ってるのは「orz」
おじさん(´・ω・`)
(´・ω・`)おじさん
( ・᷄ὢ・᷅ )
あなたのことでしょ( ・᷄ὢ・᷅ )
筋金入りのおじさん
トラブル発生∑(°Д°ノ)ノ
本当に?!(# ゚Д゚)
( ´▽`)
(。 ́︿ ̀。)←これめっちゃ使う
|ᐕ) ⁾⁾
|д꒪ͧ)…
自分が使うのは「XD」と「wwww」だけ
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎よく使う顔文字はこれ。
(๐•̆ ·̭ •̆๐)
( ´∀`)
_(:3 」∠)_
( ;´Д`)
|ू๑•́ㅿ•̀๑)
(๑′°︿°๑)
٩(๑`^´๑)۶もう知らない!
੭ ᐕ)੭
owo
(・∀・)
(´・ω・`)自分はおじさんだったのか…
私、おじさん(´・ω・`)
(‘・ω・’)
自分がおじさんだったなんて!!!!(驚)
(  ̄□ ̄)/ 敬礼!!<( ̄ㄧ ̄ ) <( ̄ㄧ ̄ )
_(:3 」∠)_これ、結構使ってる
うぅぅ(´-ωก`)
日本の若い子って、どんだけおじさんのことが嫌いなの??
おじさんはタピオカミルクも買えないし、顔文字も使えない。
使ってる人によるんじゃない…?
使ってるのが若い女性だったら、全然違うと思う
(´・ω・`)この顔文字、めっちゃかわいいじゃん
おじさんに人権はない(/≧▽≦)/~┴┴
-__-
(*^^*)
==
^_<~★
(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
顔文字とか使ったことない
顔文字って結構使えるんだよ?(◦`~´◦)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いまだに「XD」を使ってるおじさん
おじさん万歳*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
w(゚Д゚)w
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ヽ(;▽;)ノ
私、まだ20そこそこなのに…
( ˘•ω•˘ )
やっぱり顔文字はかわいいわ
昔はたまにしか使ってなかったけど、最近は毎日「(ฅ´ω`ฅ)」を使ってる!
この顔文字、かわいいと思うけどな~( ・᷄ὢ・᷅ )
٩(๑òωó๑)۶
ƪ(˘⌣˘)ʃ
:3←これはランクインしてないんだ?
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
o_Q
(´・ω・`)この顔文字めっちゃ好き~
↖(^ω^)↗
俺、おじさん\(^o^)/
(눈_눈)
( ・᷄ὢ・᷅ )
おじさんで何が悪い?
囧*/~
(<ゝω·)キラーン~☆
( ・᷄ὢ・᷅ )
17歳でおじさん呼ばわりされるとは(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
顔文字はもう時代遅れなのか…=口=
日本の女性は厳しいなぁಠ_ಠ
何?_:(´ཀ`」 ∠):
何か文句でもあるのか~(╯‵□′)╯︵┻━┻
あなたはどうなの?
ლ(´ڡ`ლ)
顔文字なめるなよ!!めっちゃ使えるんだからな!!┴┴︵╰(‵□′)╯︵┴┴
この顔文字もめっちゃかわいいし!(´•ω•`)
コメント
酷い…(눈_눈)
そういう「おじさん」は文だけでも気持ち悪さが滲み出てるからな………
(。◕‿‿◕。)僕と契約して魔法使いにならない?
絵文字嫌い(´・ω・`)
\(^o^)/
の顔文字はどうかと・・・
オワタ\(^o^)/
顔文字と絵文字も使わないと誓っている
思春期の頃に愛想全開で送って驚かれた気持ちが分かるか?
普段とメールでテンション違いすぎの人かww
普段と全然違ってんのに驚くなって無理ゲーだろ。段階を吹っ飛ばすのをオタクは忘れがちだから引かれるんだよ。
(☝ ՞ਊ ՞)☝<やだーwwおじさんキモーイwww
くそワロタ゚(๑´•.̫ • `๑)
おじさんとか言うなよ~(ノД`)シクシク
彡(゚)(゚) せやで原住民は古いんやで
行をまたぐというか突き抜けるような顔文字はどうやるんでしょうか・・・
これって、年配者としてきちんと接することをせずに
下心ありで変に擦り寄って、自分が若かった頃のノリを思い出しながら合わせてる(つもり)の中高年が気持ち悪がられてるだけじゃないか?
悲報
20代前半は既におじさんだった
スタンプや絵文字だと端末によって化けるからな
昔ながらの顔文字が一番確実。
おじさんはいろいろ気を使ってるのだよ。
インターネットが実質無料なのが夜11時以降という
パソコン通信の時代の話題ですね
ゼッテェ使うもん!(꒦ິ⌓꒦ີ*)
単におっさんと同じ顔文字使いたくないっていう差別なだけだろ。
古かろうが新しかろうが、分かりやすければそれで良いよ。
社会通念上、余りにも古すぎて常識の範囲外であるならば仕方が無いとは思うけど、それ以外、古さを理由に使わないと言うのは頭の弱い考え方。
何故なら、斬新さや差別化ばかりに傾倒した新しいモノも、同じ様に使えないモノばかりだから。
そもそも顔文字自体、淡泊になりやすい文章でのやり取りを和らげるための、緩衝材でしかない。
ハートマークや音符、何なら絵文字も同義。
どれを使うかは個人の趣向、どういう結果を招くかも個人の責任。
ならば結局は、意味が伝わるかどうか。
それだけ。
使ったっていいじゃない・・・ (T_T)
まあ5ch、ヤフコメ、ツイはオッサンしかいないからな
ふつーーーに見るやつばっかだ
若者はLINEだからスタンプしか使わない
これおじさんだけじゃないよね(T_T)
おばさんも多いよ(´・ω・`)
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
これ日本じゃあんま見ないけどいいな
ぢぢだが
大昔からの emoticon しか使わんね 🙂
もともとおじさんが作ったものをなんでおじさんが使いがちとか言われなくちゃいけねーんだ
おっさんよりコッサンo(^-^)o←を思い出したわ
絵文字より顔文字のほうが良い
そういえば2chでもめっきり顔文字減ったなあw
昔は至るところで見かけたが
ツ
もうこれでいいよ。
1位はあまり見たことがないな
2~4は結構見る
おじさんおばさんの文章は無意味に片仮名使ってくるのも違和感ある
「○○ちゃんは違うのカナ?!」とか
言われて見れば顔文字書くの久しぶりだなぁ(´・ω・`)
嘘だろ!?
絵文字って顔文字使えないお婆ちゃんたち用だと思ってたんだけど!?
\(^o^)/
中年になると天邪鬼になるから、
この記事を見たら余計この絵文字を使うぞ。
オヤジギャグや死語なんかも、滑るのを本人が自覚しつつ敢えて言ってるから。
わがはいはコロ助ナリ!!
(YYフ
目
ヘ / ̄ ̄\
\/ (・)(・) ヽ
| ゜ |
ヽ \_/ノ `
○エエ>ー―――――<\
(__)(__)、
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
女子高生のくせにオジサンと何を会話してんだよ・・・
逆だろ
イラッと来たけど、別に女子高生と接点無いからどうでもいいやと思い直した
実際おじさんだからおじさんと思われても仕方ないと思ってるよ(´・ω・`)
10年以上前からおっさんが使う絵文字とされてきたものばかり
もうおっさんじゃなくておじいちゃんが使う絵文字なんじゃないか?
10代とやり取りするおじさん…
顔文字以前に、うらやましい
文面の9割を顔文字絵文字で飾ってこそ若者。
AAが使いこなせなくて中年を陥れる気が満々過ギィンアーッ(≧Д≦)
あ ほ く さ (´・ω・`)
台湾って日本語入力出来るんだ。