日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#他人に理解されにくい自分の嫌いなもの」が台湾でも紹介されていました。意外と理解できる日本人の嫌いなものを見た台湾人の反応をまとめました。(台湾の反応もこちらのサイトに統合予定です。現在テスト中)
- 海外「日本はそこまで凄いのか…?」 日本が楽し過ぎた米女性レスラー、帰国後に深刻な日本ロスに
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- ソウルで飲酒運転事故、50代の日本人観光客死亡…30代の男を現行犯逮捕=
- 海外「日本人のイメージが変わった!」 高市首相、米軍の兵士たちの間で爆発的な人気に
- 海外「絶対ほしい!」今年も最強日本人を奪い合う米野球界に海外が大騒ぎ
- 日本の石和温泉の旅館が中国企業などに買われ、全体の4分の1が外国資本に…【タイ人の反応】
- 外国人「日本各地に設置されてるポケモンのマンホール蓋を見ていこう」
- 、人民軍の軍服のような服を着た中国人の集団に堂々と公園で行進される
- 楽韓さん、本日の動向 - 来週から警察がライフル銃で熊狩り可能に、か
- 山本由伸の少年時代の映像にMLBファン騒然!←「スミスと入れ替えろ!」(海外の反応)
- 外国人「このポケモンは日本語の漢字が元ネタだったんだぞ」
- カブス今永昇太がFAになってMLBファン騒然!←「ドジャースだけはやめてくれ!」(海外の反応)
- お気に入りの日本の箸置き←「どこで買ったの?」(海外の反応)
- 【海外の反応】 山本由伸の日本時代の写真がヤンキースファンの傷をえぐってしまう「なぜこうなった?」
- 山本由伸の少年時代の映像にMLBファン騒然!←「スミスと入れ替えろ!」(海外の反応)
- 【悲報】父から詐欺メール注意喚起されるも、私は億単位当選メールもスルーしてた件
- 海外「これが日本人の強さなのか…」 米高級紙が報じた日本人の特別な国民性が大反響
- 友人のチケット代を立て替えた。当日、友人「給料日前でお金ないからチケット代は、私子のお昼代を自分がカードで支払う形で返そうと思ってた」←は???
- 海外「そうだ!」日本のテック投信が語ったAI相場の今後に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 彼にグ○チのペンダントをプレゼントしたら、「何これ、正規品?」と言われた。あまりにも悲しくて箱ごと持って帰ったら...
- 日本の民泊に中国人が宿泊した結果→清掃スタッフが叫ぶレベルの荒れっぷりに!【タイ人の反応】
- 【速報】ホロライブの博衣こよりさん、今度はメン限でお気持ち表明、
- 【海外の反応】この会議に天才科学者を出席させることのできない国は影響力のない国だ!
- 「意図的に人間を攻撃」クマの被害拡大に専門家集団「日本クマネットワーク」が警鐘「もはや個人の努力では防げない」
- 海外「日本の効果的過ぎる子どもへの交通安全講習www」
- 【艦これ】E1-1の低速軽空母枠って誰採用したでち?
- 「意図的に人間を攻撃」クマの被害拡大に専門家集団「日本クマネットワーク」が警鐘「もはや個人の努力では防げない」
- 村上宗隆、きょうポスティング申請 強豪チームによる争奪戦へ 海外の反応
- 海外「絶対ほしい!」今年も最強日本人を奪い合う米野球界に海外が大騒ぎ
- 海外「ウソだろ!?日本でそんなことあり得るの!?」海外コミュで話題のとある日本の調査内容とは・・・?【海外の反応】
- 海外「これが日本人の強さなのか…」 米高級紙が報じた日本人の特別な国民性が大反響
- 低馬力の日産マーチ(K11)でニュルブルクリンクサーキットを果敢に攻める動画が海外で話題に(海外の反応)
- 海外「これはガチ!」日本はアップルより先にすべて生み出していた歴史に海外が大騒ぎ
- 3年前に離婚した元嫁からDVD付きの手紙が届いた。間男と再婚したはいいが、間男が家族総出でやってた事業に不況が直撃して、間男と間男親が首を...
- 北海道で巨大な熊に襲われたラパン乗りの動画が怖すぎて泣いちゃうレベル。
- 【画像】 画家「個展やってまーす!」俺「ふぅん……入ってみるか……」→結果wwwww
- 【朗報】 「シャア専用 赤いきつねうどん」が発売決定!!!!!!!!!!!!!!!
- 【売上】 ドラクエ1&2、ゴミすぎて炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- シンガポールを訪問したタレント、「日本なら25万円の仕事が150万円だ」と手放しで大絶賛した結果……
- 外国人「さすが日本だ」「嘘だろ」日本代表新ユニフォームが流出!?海外ファンから賛否両論の声!【海外の反応】
- 浮気した嫁「文句あるならやり返してみれば?wその代わりどうなるか解ってるよね?w へ た れw」って言うので徹底的にやったら「ぶっ杀殳してやる!!!」だとww
- レッドブルの角田裕毅が元F1ドライバーのバリチェロとディナー、9月にも一緒だったしなんか仲いいな
- 「更新するのでシステム終了してください」と声かけて更新開始したが、バイトの大学生がカチャカチャしてる
「他人に理解されにくい自分の嫌いなもの」日常で見かける見過ごせない出来事、あなたは共感できますか?
人間は共通の好みがあると親近感がわくらしいですが、嫌いなものが一緒だとなんとも言えない一体感が生まれますwww
他人にはわかってもらえないと思っていても、いいねの数や、リツイート数が増えると認めてもらえた気持ちになりますよね。
最近ツイッターで「他人に理解されにくい自分の嫌いなもの」というハッシュタグが話題になっているのはご存知でしょうか?
日々のストレスにより些細な事でもイライラしてしまう現代社会で、ツイッター民が投稿する見過ごせない出来事にみなさんは共感できますか?
ご飯茶碗に米粒を残す奴
コーヒーとか飲んだ時に垂れる一滴
着信画面
勝手にWi-fiに繋がろうとするiPhone
わかります!!!!!
わざわざWi-Fiを切っているのにそれでもまだ繋がろうとするとか、どんだけ繋がりたいのでしょう(怒)
地味に開いたカーテンの隙間
子供のとき見たホラー映画のせいでしょうか…カーテンの隙間を見ただけで、突然顔が現れたりするのではないかと思ってしまいます。
こういった隙間はちゃんと閉めましょうね( ̄▽ ̄)
スーパーでこういう事平気でする奴
公共のものを使った後に片づけることができない低能奴
ミニトマトの中の種の風味
こんな風にタバコを吸う奴
タバコの吸い殻を外に捨てたり、歩きタバコで周りに迷惑をかけたり(怒)
どれだけタバコを吸おうと勝手ですが、私たちには受動喫煙の危険性があることを理解してもらいたいですよね…
90年代の日産車のシート柄
電車とホームの隙間
青信号になった瞬間、直進の私を無視して右折してくる車
平然と車道逆走してくるチャリンコ奴
拭いた後の手で、この状態にする気遣い
剥がし跡
黒いマスクをする人
こんなふうに壊れたシャーペン
乗車位置に並んでいたのに列車が短くて止まらなかった時のやつ
超分かります!! 慌てて追いかけるのも恥ずかしいからいっそのこと格好つけて乗らないですwww
ツイ主はあまり理解されていないと思っているようですが、なかなか共感できますね。みなさんも何か思い当たりますか?
- 【速報】 立憲民主党「今朝3時から役人のレクと聞いた、役人は午前2時半から出勤!如何!」高市総理「私はレクを受けたことはありません、自分で勉強です」
- 【悲報】 パさん「中国が抗日なのは当然。中国全土に侵略したんだから。日本は親中でないと筋が通らない」
- トランプ大統領「有権者は共産主義者を選んだ!」ニューヨーク市長選挙で当選のマムダニ新市長を批判…
- 米海軍を「リラックマ」が襲撃?…まさかの事態にみんなホッコリ!
- 高市早苗「総理就任(日本史上初」福島みずほ「どっこい社民党!(動画」社民議員「離党」社民党「受け取り拒否!(衆議院議席消滅」社民議員「離党届郵送(前代未聞」→
- 「その発想はなかった…」東京での宿泊費が払えない女性、どえらい場所で寝てしまい警察沙汰に????
- 【Xの車窓から】 お爺ちゃんそこ道じゃない ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 楽韓さん、本日の動向 - 来週から警察がライフル銃で熊狩り可能に、か
- 【悲報】 立憲民主「我が党は、高市首相を女性と認識していない」⇒ 高市首相の冷静な返しに大拍手!!!!!
- 会社に無断で1ヶ月欠勤した新規採用の従業員、やむをえず試用期間をもって契約を打ち切った結果……
- 猟友会を激怒させた積丹町の副議長がついに謝罪、ただし謝罪した対象は猟友会ではなく……
- 加藤小夏(おなつ)とかいう弱男(よわお)の新しい姫wwwwwwwwwwwww【News Headline】
- 【悲報】 八田與一容疑者、死亡か 大分県警が海底を調べ始める
- 【悲報】父から詐欺メール注意喚起されるも、私は億単位当選メールもスルーしてた件
- 【海外の反応】山本由伸の日本時代の写真がヤンキースファンの傷をえぐってしまう「なぜこうなった?」
- 「家族ごと すぞ」授業をサボっていたことを咎めた教師に逆上し足蹴りしてケガさせた上に暴言吐き脅迫→中3男子逮捕
- 友人のチケット代を立て替えた。当日、友人「給料日前でお金ないからチケット代は、私子のお昼代を自分がカードで支払う形で返そうと思ってた」←は???
- 「赤いきつね・緑のたぬき」「シャア専用赤いきつねうどん」誕生東洋水産 #画像
- 【速報】 明治安田生命保険、ようやく気づくwwwwwww
- 海外「絶対ほしい!」今年も最強日本人を奪い合う米野球界に海外が大騒ぎ
- 海外「ウソだろ!?日本でそんなことあり得るの!?」海外コミュで話題のとある日本の調査内容とは・・・?【海外の反応】
- 海外「これが日本人の強さなのか…」 米高級紙が報じた日本人の特別な国民性が大反響
台湾人の反応
わかるわーーー
90年代のシート柄は個人の趣味でしょ。人の趣味に口出しはしないけど、口を出されるのは嫌だわ
昔学校の友達が、食べ終わった後の油でベトベトな器の中にデザートを盛っていて、これってデザートの中に肉汁とご飯を混ぜてるようなもんじゃない? 本当に衝撃だった。
一回洗ってからデザート入れるよりそのままデザート入れちゃった方が早く食べられるからじゃないの。学校で美味しいものが出たら早く食べないと誰かに食べられちゃうから、味が混ざってでも早く食べたいのでは?(長文失礼しました( ´∀`)
昔は絶対嫌だったけど、徴兵から帰ってきた後は気にしなくなった。軍にいたときはご飯もデザートも同じ器だったから、でも初めて見たときはかなり驚いたな…
見たところあなたはお茶碗に米粒を残す奴ですね(`∇´ )
ほとんどの人が嫌でしょ
スーパーで物を適当に置くのは本当許せない。特に要冷蔵のものを普通の棚に置く奴。結局運が悪い人がそれを買っちゃうか、捨てられちゃうんでしょ。本当もったいない。こんなことするとかどうかしてる。
黒いマスクってだめなの?
いくつかは強迫症でしょ(笑)
黒色のマスクがどうして?w
わたしもなんで黒色のマスクがダメなのかわからないwツイート見ても理解できない
ショッピングカートをそこら辺に置くの本当よくない…あと車道を逆走する自転車は単純に危ない😐😐
黒色のマスクが非難の的に
黒色のマスクをする理由が理解できない
でも一番いやなのは、人のものを勝手に使った後ちゃんと元の状態に戻さない人。例えば人の部屋の扇風機の風量を変えたのにそのままにしておくとか(昔これをやられた怒りで扇風機を破壊してしまった
トマトの種の風味? 思い出そうとしてもどんな味か思い出せない。トマトの果汁と一緒に飲み込むだけじゃないの?
トイレの蓋が閉まってると開けるのが怖い
開いてないなら綺麗でしょ
ほとんど共感できる
カーテンとトマトとシートの柄以外わかる(笑)
コメント
理解されにくいのではなくて、本当は誰からも嫌がられているのに
非難されないのをいいことに、やらかしてる奴がいるもの、ということだろう
戦前の日本の駅の改札を撮った映像に黒いマスク(白黒映像ですが、限りなく黒に近い色)をしている着物姿のご婦人やスーツ姿の男性が映っていた。黒いマスクは戦前の日本人も付けていたようだよ。
戦前は簡単に物が手に入らない時代、マスクは手持ちの生地で自作する人も
多かった。
汽車の煤が目立たないようにじゃ?
ネットで調べたら商品として売られていた戦前の黒マスクを発見した。カラス天狗みたい…。
食べ終わった食器を重ねる
それも油料理の皿の上に重ねるやつ
リアルでどういう人間と付き合ってるんだよ…。
それは「他人に理解されない」んじゃなくて、逆に知ってなきゃいけないマナーだよ…。
皿を重ねるのはよほど安い店(食洗機あり)じゃなきゃタブー。
タブーってか、わざわざやる必要がない愚行だし、どんな店でも基本的にしちゃいかん。
皿を重ねるって箸をちゃんと持てないくらい「やったら恥ずかしい行為」だよ。
箸は幼少期に使う環境になかった外国人や、器質的に持てない人もいるけど、
皿重ねはしなくていい事を率先して行って相手に迷惑をかけてる時点で、「クズの格」が違うんだわ。
重ねる奴は誰からも注意されなかったようなド底辺の環境で育って、
自分本位の親切()で重ねて持ちやすくしてやった、って思ってるだろうし、
店の人も「ありがとうございます♪」とか笑顔と社交辞令で言うかも知れないけど、
内心「タヒね」って真顔で思われてる。
ってのが一般人の認識だからね?
理解できてない周りのご友人とは付き合い方を考えたほうが良いよ。
付き合い続けても下位の階層の人間なんてあなたにプラスになるようなことはないよ。
家電製品に最初から貼ってある宣伝用POPを貼りっぱなしで使ってる人
呼んだ?(; ̄ω ̄)ゞ
それ俺の父親w
POPは別に気にしないかな、自分もそうだし。
気になるのは初期のフィルムを意地でも剥がさない人。
スーパーのカート、白線にまたがっているのが嫌だ。
これこそ誰も共感してくれないだろうけど。
黒いマスクは私もだめだわぁー
神社境内に落ちている、焼きそばが入っていただろう容器。
あんたら人に物を頼む時、その人の家でゴミを散らかすのかよ!?とか思ってしまう。
トイレットペーパーの三角折り…
やべー今さらながらその怖さに気づいてしまったーー
車に貼ってある低燃費?とかのステッカー
自転車置き場で、綺麗に並べればもっとたくさん並べられるのに、妙に間を開けて(もう一台置くほどの広さは無い、でも明らかに開け過ぎ)置いたり、斜めに三台分ぐらいのスペースを浪費して置く奴。
黒いマスク…というより「白くない」マスクは汚れても分からないから不潔な感じが
するのが原因かなぁ。
給食着とかは汚れたらすぐわかるように白いし、洗いましょうってなるけど、
黒マスクは1週間しててよごれても見た目はわからないもんね。
顔隠してるのって、基本ヤバい奴じゃん
白いマスクなら一応風邪とか花粉症見せかける配慮があるから我慢できるけど
黒は目出し帽レベルに不審
>>スーパーでこういう事平気でする奴
このスーパーの商品を勝手なとこへ置きっぱなしは、中国本土民の生活習慣だと既にあちこちからチクリが入ってますよねw
中国のスーパーは広大なとこが多く、人はいっぱい余ってる国なんで、放置された品物を元の棚に戻す専門の人が何人も店内巡回してて、アイスクリームや冷凍食品を放置しても大丈夫なんだそう
勝手に日本も同じだと思ってる中国人の仕業臭いと言うことで目撃情報もあがっており、どうもときどきニュースでも流されるゴミの曜日や置き場所無視と同じ原理で起きてる話みたい(´・ω・`)
たしかに中国人なんかぜんぜんいないクソ田舎在住の実家周辺のみなさんは、そんなの見たことないって言ってますしねー(クソ田舎スーパー勤務の高校の同級生にも確認済み)
黒マスクは清潔感の真逆を行ってる
デブが着けると相乗効果で不潔に見えて仕方ない
黒マスクはどおくまんの漫画を思い出す。
日産のシート分かるwww
ソファーとか安いホテルの絨毯とか今でもああいう模様あるけど
汚れが目立たないのかな
朝の駅とかみんな急いでいるような場所で、微妙なスピード、微妙な幅とって歩く人。