日本のTwitterで「最近の炊飯器は賢い」と話題になっていた写真が台湾でも紹介されていました。かなりお利口な炊飯器の写真を見て想像を巡らせる台湾人の反応をまとめました。
- 「日本は大したことないのにスノーボードだけは強かったようです」
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- アパートの1室が「氷の城」に!休暇中に暖房を切った住人による節約事故
- 海外「これはガチ!」日本人が痩せている本当の理由を発見した外国人に海外が大騒ぎ
- 海外「これはガチ!」日本人が痩せている本当の理由を発見した外国人に海外が大騒ぎ
- 「日本フィギュア女子に史上初金・銀・銅独占の期待!上位4人中3人を日本勢が占めるという圧倒的な支配力に世界が震撼!」→「ガチで異次元すぎる…(ブルブル」
- 日本の島根県庁の食堂に「竹島カレー」が再び登場…島挑発=
- 海外「日本に帰りてー…(泣)」 日本在住20年のイギリス人が痛感した日本の凄さが話題に
- 会社の同期にモテ男がいた。モテ男は付き合ってる時は多分素晴らしい彼なんだろうけど...
- ストリーマーが日本の電車内で高齢者を突き飛ばす “スペインの全国放送で非難された” 【海外の反応】
- 海外「さすが日本!」日本がAI技術を牛耳っているという新たな証拠に海外が大騒ぎ
- 「ついに日本版キム・ヨナが登場?17歳の中井亜美選手が78.71点という驚異的なスコアで首位発進!」→「ガチで異次元すぎる…(ブルブル...
- 高市総理、成長のスイッチを押しまくる
- 海外「正直言って、日本の食べ物って旨過ぎじゃないか!?俺が日本で体験した食べ物たちを見てくれ!!!」【海外の反応】
- 海外「泣いた!」五輪女子フィギュアで日本と米国が見せた快挙と友情に海外が超感動
- 【フィリピン】夢の仕事【ポーランドボール】
- 産婦人科の待合室で待っていたら、フラフラになりながら看護婦さんに支えられ、号泣しながら出てきた妊婦さんがいた → 何かお腹の赤ちゃんに問題あったのかな?と心配していたら…
- 【海外の反応】 タナー・スコットさん、さっそく被弾する「そして山本由伸が肩を温める」
- 夢を追うミュージシャン彼氏に家賃名目で100万円を貸した。翌日から既読も付かなくなり…
- 【アフガニスタン-アメリカ】フリーダムファイター【ポーランドボール】
- 海外「泣いた!」五輪女子フィギュアで日本と米国が見せた快挙と友情に海外が超感動
- 既婚者の年上彼氏に結婚を申し込まれた。私と出会ってすぐに離婚に向けて動いてたらしく...
- 、日本から盗んだシャインマスカットをいかにも らしく雑に作ったせいで価格を元の価格の20%に暴落させる
- 【朗報】高橋愛さんと高瀬くるみさんがランチデート??
- 海外「日本の車を1台母国に持っていけるとしたら何にする?」日本国内向けの日本車に対する海外の反応
- 事情痛アカウントがリーク「次のシングルは梅澤美波の卒業センターが最有力」
- 【海外】キタニタツヤとBABYMETALが2月28日NHK音楽番組「Venue101」に出演
- 海外の反応:ミラノ五輪女子フィギュアで日本勢ダブル表彰台の快挙!坂本花織が銀、中井亜美は銅!
- 坂本花織が涙と笑顔の有終銀メダル、中井亜美も銅、逆転金のアリサと称え合う姿にも海外感動(海外の反応 五輪フィギュアスケート)
- 海外「正直言って、日本の食べ物って旨過ぎじゃないか!?俺が日本で体験した食べ物たちを見てくれ!!!」【海外の反応】
- 日本の本当にお得なグルメが見つかる場所はここだ!←「素晴らしいアドバイスだ」(海外の反応)
- 【動画】 石破茂、衆議院本会議で誰からも相手にされない・・・
- 【w】 中道、大敗会見「比例名簿の上位を旧公明出身者が占めたことが、旧立憲の大幅な議席減を招いたのでは?」
- オレたちのラ・ムー産地偽装がバレて終わってしまうwwww
- 【悲報】 ウォシュレットキャンセル界隈、増えてしまう
- 海外「日本は楽しすぎるんだよ…」 世界でも日本に来た時のみ外国人の夫に起きる謎現象に共感の声
- 【悲報】 アホにはこれが赤く見えてしまうと話題に
- 旦那のこと大好きだったのに義兄との不倫に夢中でした。バレて離婚を迫られて現実に戻った時、自分の罪の大きさに気付きました。私はつくづく馬鹿で最低な人間だった。
- 産後ハイの義兄嫁、豪華な『特別室』に不法侵入して逮捕寸前!?他人の部屋を勝手に使って赤ちゃん抱いて記念撮影しようとし、警備員にとっ捕まった→数年後、2人目妊娠で受診したが・・・
- 【デモデモダッテとマザコンベッド】 帰省すると夫は亡きウトのベッドで寝るんです。しかもトメと二人きりの寝室で。色々言い訳されますけど、これっておかしくないですか?→
- 【復讐】 ビニール傘に小麦粉入れてコンビニに放置したら黒髪のおばさんが白髪になりました
最近の炊飯器の進化が凄い
日本のツイッター民「フジコ (@ogoogoyakitori) 」さんが、炊飯器がお利口に電車乗ってる写真を投稿していました。
この写真は2万回以上リツイート、約7万回以上もいいねされており、日本のネット民も驚いたようです。
最近のスマート家電はかなり賢くなっていますが、まさか一人?で電車に乗れるようになっているなんて思いませんでした。
「この炊飯器や日本の家電」に対する中国の反応
日本のネット民のコメント
皆さんはなぜ炊飯器が電車に乗っているんだと思いますか?w
- 海外「スパイか?」日本のエリートサラリーマンが米軍基地に不法侵入して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- お前ら「ダミースマホ」て持ってるか?
- 【速報】 社民党の福島瑞穂に続き、東京大学3年生からも言われる 中革連の小川淳也代表は「話が長くて何言ってるかわからない」
- 中国「北京動乱!(首都政変」劉源「張又侠の釈放要求(劉少奇息子」胡錦濤と温家宝「共産党会合を欠席」張又侠息子「米国亡命!」人民解放「張将軍批判を取り下げる」→
- 【まとめてドカン】 ドイツの軍需企業ラインメタルが開発した「地雷原突破車両」 爆薬ラインで長さ160m・幅9mの地雷原を一気に吹き飛ばす
- 【押して×5】 高市早苗総理、成長スイッチ連打宣言wwwwww
- 【注意喚起】 空港で同便の他人に「モバイルバッテリー3つ持ってて飛行機に乗れないので1つ預かってほしい」と頼まれても絶対断れ!
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 高市総理、成長のスイッチを押しまくる
- 【悲報】 夢グループさん、狂ってしまう
- 大爆死した実写版「白雪姫」の掃除シーン、「ある意味で解像度が高すぎる」と視聴者を驚愕させてしまう
- NNNと読売新聞が緊急世論調査「高市内閣を支持する73%で前回から6ポイント増 半数が「できるだけ長く総理を続けてほしい」
- 【ボロクソで草】中革連・泉健太氏、野田前代表の“敗戦の弁”にブチギレ「完全負け惜しみでしょ。何言ってんのですよ、こんなの」@アベプラ(動画)
- 【動画】 石破茂、衆議院本会議で誰からも相手にされない・・・
- 産婦人科の待合室で待っていたら、フラフラになりながら看護婦さんに支えられ、号泣しながら出てきた妊婦さんがいた → 何かお腹の赤ちゃんに問題あったのかな?と心配していたら…
- 高市政権、深海レアアース採取成功で「中国の資源覇権」を完封へ。焦った中国が禁輸をチラつかせるも・・・
- 夢を追うミュージシャン彼氏に家賃名目で100万円を貸した。翌日から既読も付かなくなり…
- 【ボロクソで草】 中革連・泉健太氏、野田前代表の“敗戦の弁”にブチギレ「完全負け惜しみでしょ。何言ってんのですよ、こんなの」@アベプラ(動画)
- 【画像】 埼玉と東京の県境、やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外の反応:ミラノ五輪女子フィギュアで日本勢ダブル表彰台の快挙!坂本花織が銀、中井亜美は銅!
- 坂本花織が涙と笑顔の有終銀メダル、中井亜美も銅、逆転金のアリサと称え合う姿にも海外感動(海外の反応 五輪フィギュアスケート)
- 海外「正直言って、日本の食べ物って旨過ぎじゃないか!?俺が日本で体験した食べ物たちを見てくれ!!!」【海外の反応】
- 【納得】 ミラノ・コルティナ五輪のロゴ、何かに似てるなと思ったら…これだwwww
台湾人の反応
炊飯器「またご飯を持っていくのを忘れて〜、まったく本当にあの子は…」
パパ炊飯器「お前ももう立派な炊飯器なんだから、一人で米を買いに行って自炊ぐらいしなさい」
炊飯器「分かりました」
この炊飯器はスパイに違いないよwwwwww
人類の行動を監視してるんだねwww
うちの炊飯器は遅刻することもあるけど、必ず来るよ。
ほんとにお利口な炊飯器だね。一人で電車に乗れるなんて。
炊飯器「弁当のご飯は自分で持って行けって何度も言ってるのに、熱々のご飯がいいからって毎回こうやって送り届けさせるんだよ…」
炊飯器「なに写真撮ってるんだヽ( ̄д ̄)ノ炊飯器が1人で電車に乗ってるのを見たことないのか(つД`)ノ」
炊飯器だって出かけて米を買いに行くことぐらいあるよ~
炊飯器「あ、お米がなくなった」
(で、次のコマがこの写真)
いまどき米を自分で買いに行く炊飯器なんていないよ。最近はなんだって配達できるんだから!
だから、この炊飯器は健康のために外を歩いてるに違いない!!
炊飯器「ご主人さまが引っ越すときに僕を連れていくのを忘れちゃったから、電車に乗ってご主人さまを探しにいくしかないんだ」
実はこの炊飯器は心無い持ち主に捨てられたんだよ。一目見ただけで悲しい表情をしているのが分かる。
形を見る限りパナソニック製で、型番はたぶんSR-ZE185。
すいません、みなさん。こいつ炊飯器なんすよ…
炊飯器「人に使われるだけの炊飯器は、電車に乗るなんてありえないと思っている。しかし、スマート炊飯器ともなれば、電車に乗るぐらい当たり前のことなのさ」
お前はもう大人の炊飯器なんだから、1人で電車くらい乗れるようになりなさい
朝、炊飯器に米や出汁、野菜を入れて炊き上がり時間を予約し、こうやって会社に持っていけばお昼にはアツアツの野菜炊き込みご飯が食べられるはずだった。しかし、彼は最も重要なことを忘れていた。それは炊飯器のような家電にとって一番重要なことだった。
…炊飯器を電車の中に忘れてしまったのだ。彼はその日、何も食べることができなかった。
炊飯器に見えるかもしれないけど、これハンドバッグだよ。
出歩くのはいいけど、食事の時間までに帰ってきてよね。
食いしん坊だったら炊飯器を常に持ち歩くのは道理にかなってると思うけど、置き忘れちゃダメw
実は中にピッコロ大魔王が入ってる(違
みんな知らないの?
今は電車で炊飯サービスを提供してるんだ。
次に乗車するときは箸とお椀を忘れずにw
まさにスマート炊飯器だね!
笑い死ぬwww
炊飯器ってどこに座ったらいいの?
一人前の炊飯器なら一人で電車ぐらい乗れないとね…
ママ「あなた(炊飯器)はもう大きくなったんだから、そろそろ一人で炊飯できるようになりなさい。まずはお米を買いに行くところから始めましょうか…」
若いとき、炊飯器を抱えたまま電車に乗ったら可愛いんじゃないかと思って試したことある。
最近の炊飯器ってAIも搭載されてるから自分で電車乗って米を買いに行って炊飯までやってくれるんだね。
コメント
あの弁当箱タイプな奴かと思ったわ。あれなら会社に持ってけるしなぁ。
誰かからもらって帰る途中、電車に置き忘れたパターンかもしれん
前に箱無しのロボット掃除機もらって帰る間の電車に置き忘れて駅に問い合わせて無事返却してもらった事あるので
アタックオブキラー炊飯器
そのネタ分かる人も少なくなったね、トゥメイトゥ
気をつけろ!レバノンに逃亡されるぞ!!
中国人の物?やつらは高速鉄道の座席コンセントで炊飯するってニュースが出てた。
中に鉄片と火薬が満載されてる可能性があるから普通に怖い
俺より強い米に会いに行く!
「コンセントを探して」
外国だとこのようにわざわざ電車に置いてある炊飯器には、ほぼ100%爆弾が
仕掛けられているのだよ。
日本は本当に平和な国で良かった。
新しいサリンの散布法。
炊飯器の皮をかぶった象か虎だろ?
蛇だな。虎と鬼とで三人組になってるやつの。
炊飯器って安い中国製と高い日本製のだと物凄い差があるよ。日本の炊飯器で炊くとすごく美味しいけど中国製の安いのはすごくまずい!