日本のTwitterで話題になっていた「地球温暖化対策」が台湾でも紹介されていました。日本のネット民が考えた物理的に地球温暖化を解決する方法を見た台湾人の反応をまとめました。
- ドジャースがワールドシリーズ連覇達成!山本由伸が大活躍でMVPに決定!
 - 「アメリカで日本人選手が見せた“野球の美学”が話題に」→「礼節と集中のスタイル…(ブルブル」
 - 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
 - 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
 - 海外「大好き!」日本の総理大臣がコミュ力高すぎて海外がびっくり仰天
 - 海外「ワールドシリーズで全打席出塁だと?」ワールドシリーズ第3戦で異次元の記録を打ち立てた大谷選手に対する海外の反応
 - 海外「笑った!」今回も誕生した高市総理vsトランプ大統領ミーム画像に海外が大騒ぎ
 - 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
 - 息子は顔が良くて誰とでもすぐに打ち解ける。このままだと最悪、ホストとかになっちゃうんじゃないかと心配...
 - 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
 - 山本由伸の力投でドジャースが逆王手をかけて全米騒然!←「ヨシにWS MVPを!」「大谷が明日は投げるぞ!」(海外の反応)
 - トランプが世界一連覇の大谷ドジャースを絶賛して全米騒然!←「日本人トリオの活躍が印象的」(海外の反応)
 - 仲の良かったAからオフ会をしないかと誘われ参加してみた。ところが、当日に「そんな格好で来るなんて非常識!」と責められて…
 - 「日本の野球は大谷や山本や佐々木みたいな選手が次々出てきて本当にすごいです」
 - 父親から「母親にウワキされたから離婚した」と連絡があった。いい歳して何やってんだ...
 - 海外「当然だね!」海外での日本のアニメ人気を示した最新データに海外がびっくり仰天
 - 「山本由伸が小柄な身体で世界最高レベルのピッチングを披露する理由がこちら…(ブルブル」→ 「 」=
 - 楽韓さん、本日の動向 - すごいワールドシリーズだった……もうお前が世界一決定戦でいいよ
 - 海外「日本料理の”頂点”といえばコレなんだよ!」日本料理通の外国人が語る日本料理の頂点とは・・・?【海外の反応】
 - 中国人「ジャッキー・チェンは正しかった!中国人には政府による統制が必要であり、黙って指導者に従うべきだ」
 - 「日本の山本と大谷の次の対戦相手をご覧ください・・・」→「助けて・・・」「なぜあの日本がブラジルのように見えるのかwww」「憧れるのはやめましょう!!!」
 - 山本由伸がWS後に投稿したメッセージにMLBファン感動!←「甲子園の野球だ」(海外の反応)
 - カーショーが家族と抱き合う様子に全米感動!←「ド軍は大谷や山本にきちんと払っとけ」(海外の反応)
 - ブルージェイズファン「悔しいけど山本由伸には完敗だよ…」試合後のブルージェイズファン実況スレの翻訳【海外の反応】
 - 【アクナイ】『アークナイツ OPERATORS!』特別編 命ある者の旅【公式X漫画】
 - ついに彼女との3Pが実現してしまった
 - JBC2025
 - 海外「日本料理の”頂点”といえばコレなんだよ!」日本料理通の外国人が語る日本料理の頂点とは・・・?【海外の反応】
 - 日本の石和温泉の旅館が中国企業などに買われ、全体の4分の1が外国資本に…【タイ人の反応】
 - 運が悪かった?自業自得?一車線の長い平坦な道のりで前の車が遅いので追い抜くと・・・。海外の反応
 - 【中国-アメリカ】文化盗用【ポーランドボール】
 - 海外の反応:山本由伸がWシリーズMVP、ドジャースが連覇
 - 海外「日本では無名なのか!?」 世界的スーパースターが日本で普通にデートをする姿に世界が衝撃
 
- 【画像】 このウサギさんと交尾したくなったら負けwwwww
 - 【悲報】 MLB記者「ヤマモト、あなたは『負けは選択肢にない』と仰っていましたが」山本「…??」
 - 【爆笑注意】 ネットの闇から拾った“変な画像”がカオスすぎるwww
 - 【身を切る改革】 高市総理、自身と閣僚の給与を月115万円削減へ → 立憲・石垣のりこ氏「誰かの給与を削って拍手する国に、豊かさは育ちません!」...
 - ゆうちゃみ、惜しげもなく綺麗な腋を見せてくれる
 - 海外「こんなの初めて!」ワールドシリーズ優勝を果たした日本勢の歴史的な大活躍に世界が超感動
 - 鈴鹿でのF1日本GPはこの1~2年で変わらないと将来がないらしい
 - イチロー、大谷、山本由伸に次ぐ次世代のスター候補がこちら
 - オランダ人「バケモンだ」上田綺世、圧巻2ゴール!驚異の11戦13得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
 - 『酒のツマミになる話』年内終了で大悟の存在感が強固に・・・フジとの関係悪化で他番組を危ぶむ声も
 
地球温暖化対策
先日、日本のツイッターで「地球温暖化対策」が話題になっていました。
とても斬新な地球温暖化の解決方法に多くのネット民から「天才だ」「笑った」という声が寄せられていたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「地球」に関する海外の反応
地球温暖化対策
ツイッター民「みじ (@daphnia_nmz) 」さんが投稿したのは、地球に直接エアコンの風を当てるというダイナミックな温暖化対策です。
このツイートは1万3千回以上リツイート、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 息子は顔が良くて誰とでもすぐに打ち解ける。このままだと最悪、ホストとかになっちゃうんじゃないかと心配...
 - 【Xの車窓から】 お爺ちゃんそこ道じゃない ほか
 - トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
 - 【衝撃】 モデルガンの中に「バイオBB弾」を装填したまま数年放置した結果…????
 - 旭日大綬章の竹中平蔵さん 「一部の人に批判を受けるような仕事もやってきましたから。叙勲の対象になるとは思ってなかったですね」
 - 【速報】 「警察にライフル銃を使用したクマの駆除について対応をお願いした」木原官房長官
 - 高市早苗「日中首脳会談」朝日新聞「人権問題に言及したか質問!」謎の勢力「してないやろなぁ…(ニチャア」高市早苗「しっかり申し上げました(キッパリ」謎の勢力「え」→
 - 日本政府、旭日大綬章を高市早苗首相の夫の山本拓さんと竹中平蔵さんに
 - 【画像】 俳優の押尾学さん、ガチで変わり果てた姿になってしまう・・・・
 - 【東京池袋】中国籍のパスポートセンター職員が「1920人分」個人情報持ち出し 旅券申請者が窓口で提出した戸籍謄本や住民票をコピー 「業務を勉強す...
 - トランプ大統領、ナイジェリアに攻撃警告「武装して乗り込むことあり得る」…国防総省に準備命令!
 - 高市首相の日米首脳会談を「歴代最低、かつてなくお粗末だ」と元外務官僚が酷評、プロパガンダはメッキがそのうちはがれる……
 - 【悲報】 フワちゃん復帰大炎上←こいつがここまで嫌われる理由
 - 仲の良かったAからオフ会をしないかと誘われ参加してみた。ところが、当日に「そんな格好で来るなんて非常識!」と責められて…
 - カーショーが家族と抱き合う様子に全米感動!←「ド軍は大谷や山本にきちんと払っとけ」(海外の反応)
 - 【地獄】 「2020年に4℃プレゼントされた事文句言ってバズった30歳女性」、約5年後の現在の姿が悲惨だとネット騒然……
 - 父親から「母親にウワキされたから離婚した」と連絡があった。いい歳して何やってんだ...
 - 【速報】 反対派パヨ、いつものノリで米軍車両を妨害した結果→問答無用で3人逮捕されるwww
 - 【朗報】 幾田りらさん、元の路線に戻って来る
 - 海外「日本料理の”頂点”といえばコレなんだよ!」日本料理通の外国人が語る日本料理の頂点とは・・・?【海外の反応】
 - 山本由伸がWS後に投稿したメッセージにMLBファン感動!←「甲子園の野球だ」(海外の反応)
 - 海外「エ軍に残ってたら・・・」31歳の大谷翔平が成し遂げてきた偉業一覧に海外びっくり仰天!(海外の反応)
 
台湾人の反応
でも、もし冷房にフィルターが付いてなかったら大気汚染が広がっちゃうね=w=
隣の大国の大気汚染がひどいのはフィルターがないせいだったのか@@
ウケるwww
この家にネコはいないよね?
もしネコがいたらそれがゴジラのように地球を襲ってくるねw
ゴジラならぬニャジラだ。
新たな氷河期の到来となるか。
そうだよ! 巨大な冷房を作って地球を冷やせばいいんだ!
残念ながらそんな絵空事は実現できないけどね…。
室外機から熱い空気が排出されるから今度は宇宙が温暖化しちゃうじゃん。
今度は同じように宇宙を冷やせばいいってことかな。
無限ループwww
ここに猫がいれば地球の滅亡も近いね。
地球儀の持ち主は定期的に回転させるのを忘れないでね。ずっと冷房あたっている所だけ氷河期になっちゃうから。
このツイ主がドラえもんから何かの道具を受け取っていたらこれは単なる遊びではないかも。
地球寒冷化の時代に突入か。
ちょっと叩いたら人類は滅亡しちゃうな。
この風はさすがにつらいだろうからホッキョクグマには温かいお家を用意しておいてあげてほしい。
北極の平均気温は-15℃から-20℃だし、家庭用の冷房は低くても16℃だからホッキョクグマにとっては十分暖かいと思うよ。
16℃で暖かいの?!
地球の表面温度は平均で15℃くらいで、温暖化になってから15.5℃になったんだ、もし冷房の温度設定が24℃だったら温暖化を加速させることになるんだけど…。
北極と南極は熱風の影響ですぐに氷が融け始めることになるのか。
そういう事だね。
はやく望遠鏡で空を眺めて宇宙から冷風を送っている機械を見てみようよ…。
面白いねwww一気に氷河期に戻る様子を見てみたいなwww
この人はまさか猫を飼っていないよね。
今度は氷河期時代に突入しちゃうかも。
アジアが氷河期になってしまうだろうね。
ドラちゃんの道具でこういうのありそうだな。
でもこの角度から風を当てると津波が起きちゃいそう。
これで温暖化問題は解決するし、各国が仲良くできるきっかけになるといいな。
ノーベル平和賞ものだね。
どうりで最近やけに台風が多いと思ったんだよ。
これは神様の発想だわ。
ぼくに巨大な冷房をくれたら一瞬で地球を天王星ばりに寒い星にしてやるぜ。
地球の位置を太陽から地球一個分遠ざければそれで解決すると思うんだけど。
実は地球も地球上の生物も顕微鏡下で培養されるシャーレに載せられた実験対象でしかないのかもね
氷河期に入っちゃうね。
ツイ主さんはみんなの盲点をついたねw
だれが地球儀を回してくれるんだろ?
このままほったらかしだったら海が全部凍っちゃうでしょ。
温暖化が解決したと思ったら今度は氷河期になるんだろうな。
地球の環境を守るためにこの地球儀が自転する方法を考えないと…ずっと動かないままだったら氷河期になっちゃうよ。
地球儀の一部だけ風があたり続けてたから変形しちゃったよ。
すげー天才的なこと思いついちゃったんだけどwww地球サイズのクーラーを作って冷たい風を送り続ければ温暖化は解決するじゃん!www
北極の面積がどんどん拡大していくね。
地球の軌道があと一個分太陽から離れていたら確実に氷河期に突入するんだけどね。
たまには風の当たる面を変えてくれる人がいますように…。
コメント
デススターを建造して少しの時間太陽をさえぎれば解決さ
宇宙が温暖化しちゃうだろ
本当にこのサイズのエアコンがあって地球に当てたら、弱でも風すごいやろなぁ
ちょっと待って、このレベルで笑えるの?
笑えないよな
俺らがおかしいのか
これ自体は笑えないけど、わざわざ投稿しようと思うのが笑える。
これが知り合いだったら恥ずかしいやつだなとしか思えん。
二酸化炭素を一生懸命作って自然破壊してるのは人間、酸素を作っているのは植物、
山を削って木々を伐採して太陽光発電してカーボンニュートラルだー!
そう言えば、地球温暖化対策でエアコン点けろと言ったアメリカのお偉いさんが居たような。
クスっとした
はははっ!物理的だ。