中国のサイトで紹介されていた「コンビニで販売されているタイの最新お菓子11選」がタイで紹介されていました。(原文には書かれていませんが、タイのセブンイレブンやファミリーマートで買えるお菓子が対象です)いまタイで人気のあるお菓子を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本で急にミント味が人気になったのは何故なんだ?」日本のチョコミントブームに対する海外の反応
- 日本の関心はこれ一つだけ…最悪の関係「文政権」時代を思い出す日本=
- 外国人「東京の駐車場にこんな高級車が普通に停まってた…」
- 元 イ・ヨンス(96)「新政府が 問題を解決しなければならない」
- 「悲報:いつの間にか日本の足元にも及ばないほど実力差が広がったスポーツがこちらです…(ブルブル」=
- 犬種がわからないほどボロボロの状態で保護された犬、回復後にその正体が判明
- 海外「日本を神格化しすぎだ…」 浸水発生時の日本と米国の違いが世界的な話題に
- 「トランプ、米国がいなかったらドイツ語、日本語を使っていただろうと主張・・・」→「我々は間違いなく日本語を使ってただろうね」「クソッ、反論できないよ」「プーチンの血圧が上がる音がここまで聞こえる」
- 海外「日本との違いは何なんだ…」 元モデルの女性が痛感した日本社会の凄さが話題に
- 「(W杯アジア最終予選)我が国、前半ですでに2対0」
- 李在明大統領、石破首相と初通話…日本「意味のある24分間、李在明は対話ができる相手」=
- 日本の信号ってややこしくないか?←「講習を受けろ」(海外の反応)
- 「日本で最も高い売買価格300億円の高級マンションのクオリティをご覧ください・・・」
- 海外「これはガチ!」日本に存在したメキシコ料理好きの楽園に海外が超感動
- 「日本には自慢できるものが何にもないので多機能トイレを外国人に自慢することしか能がないんですよ」
- 外国人「日本人は鯨食文化と捕鯨についてどう思っているんだ?」
- 外国人「日本で今チョコミントサンドが売ってるらしいぞ…」
- 米国「日本よ、すまない…」 日本人にアメ車を売るための斬新な奇策が話題に
- 「絶対に許されない」DeNAバウアー、覆らなかった“リプレー判定”に怒りのX投稿!
- 【beatmania IIDX】(25/06/12)ボカコレ「BEMANI賞」の作品の一部が弐寺に追加! 追加楽曲に「エクスプロウル」「ギャ・ギャ・ギャ・ギャラクシー!」等3曲が登場!!
- 海外「みんなが抹茶を飲むようになった理由を教えてほしい」世界で大人気となった日本の抹茶に対する海外の反応
- 【もう夏】来週の関東地方、灼熱地獄へ…35℃近くまで上昇する模様
- 「日本はせっかく 隣にいてあげてるのにどうしてテコンドーが下手クソなんですか?」
- 海外「メッツ千賀が7勝目も足を負傷し降板してしまう」
- 海外「日本は森保にもっと払え!」代表チーム監督の年俸ランキングに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 中国軍機が日本の哨戒機にわずか約45メートルまで異常接近 海外の反応
- 楽韓さん、本日の動向 - イ・ジェミョン、たった1週間でこれですよ……
- 海外の反応:中国戦闘機が自衛隊機に45mの距離まで異常接近、戦争の引き金も
- 海外「これはガチ!」日本に存在したメキシコ料理好きの楽園に海外が超感動
- イ・ジェミョン、 はおなじみの徳政令を発効か。「財源は?」→「の金融機関は利子で過去最大の利益を得ている」……あー、金融機関大っ嫌いですもんね
- インドネシア、トルコの第5世代戦闘機KAAN導入へサイン、 共同開発中のKF-21は?
- 俺『お疲れ様です^^」女性社員A(無視。)俺『あれ?何かしたっけ。。。』→俺『Aさんに無視されてるんですけど』上司「あー、実は…」→トンデモナイ事が発覚・・
- 突然、嫁に「お前なんかいらん!出て行け!」と言われた。理由を聞いたが全くロを聞いてもらえず...
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 【画像】 Perfumeのあーちゃん(36)、クビレが限界突破wwwww
- 三菱UFJの株主「社外取締役にこの3人どう?????」取締役会「…????」
- Switch2に手を出した転売ヤーが「超弩級の大爆死」を遂げた可能性が濃厚に、売れた場合の儲けを計算してみると……
- 【画像あり】 地球連邦軍「安価でガンキャノンを量産したい…ジムの両肩にキャノン付けたろ!」→結果www
- 【N党】 立花党首、山尾志桜里に出馬オファー「山尾さん、やりたいんだったらNHK党の比例代表いかがですか?そこまでやりたいと言うんだったら、い...
- 衝撃急増!殺人容疑追加で八田與一の情報が200件超えた理由が草
- 【画像】 視界に急にキラキラする飛ぶ線みたいのが無数に現れるアレ
- 【日向坂46】 乃木坂←個人仕事優先 日向坂←リハーサル優先
- 【ロミメ】 モラハラ彼氏に別れを切り出すと「お前は未熟だからもうクビなw」等と言っていたにも関わらず見事にストーカー化→そして・・・
- ラーメン屋店主だが『出禁にした客』がまたウチの店に来た結果wwwwww
絶対に食べるべきタイのお菓子11選
タイ料理は誰もが知っているとても有名な料理です。
外国人の間では「タイを訪れてもタイ料理を口にしなかったら、タイに行ったとは言えない」とまで言われています。
タイのお菓子も、食べてみなければならないものの一つで、お土産にもピッタリです。
中国のサイトで、人気のタイのお菓子をまとめた「絶対に食べるべきタイのお菓子11種」が紹介されていました。
様々なメーカーから販売されている、カイケム(訳注:塩漬け玉子)や、紫芋、カオニャオマムアン(訳注:ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーを乗せた人気デザート)のような人気のある味やフレーバーのお菓子が取り上げられていました。
中国人に人気のあるタイのお菓子を見ていきましょう〜。
1. レイズ 「ポテトチップス カイケム味」
View this post on Instagram
「レイズ(LAYS)」のポテトチップスは、国ごとにさまざまな味が発売されています。
タイでいま最も有名なのはカイケム味でしょう。
タイを訪れる外国人にはぜひ試して欲しいですね。
2. オリエンタルキッチン 「インスタントラーメン カイケム味」
View this post on Instagram
オリエンタルキッチンのインスタントラーメンでもカイケム味が発売されています。
タイでもこの味にハマる人が続出しています。
3. タオケーノーイ 「味付け海苔の天ぷら カイケム味」
View this post on Instagram
カイケムの人気は留まることを知りません。
「タオケーノーイ」ブランドからもカイケム味の商品が発売されました。
一度食べ始めたら止められないこと間違いなし。
このお菓子が買えるのはタイだけですよ!
4. ダッチー 「ヨーグルト カオニャオマムアン味」
カオニャオマムアンは、ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーをのせたタイで最も有名なデザートです。
タイを訪れる観光客の多くが、このカオニャオマムアンを食べているといいます。
そのカオニャオマムアン味のヨーグルト、食べたくないって思う人なんかいませんよね!
5. ウォールズ 「アイスクリーム ミニオンズバナナ味」
View this post on Instagram
大人気の海外アニメ『ミニオンズ』のアイスクリームです。
バナナとバニラのミックスが絶秒ですよ。
『ミニオンズ』ファンならぜひ試すべき商品です!
6. テスト 「ポテトチップス 本格派カイケム味」
View this post on Instagram
テストのポテトチップスの新商品もカイケム味です。
他と一味違うところは、普通のポテトチップの形をしたオリジナルと、ワッフル上になっているスパイシー味の2種類から選べるところ。
いろいろなタイプを試してみたい人にピッタリですね。
7. セブンイレブン 「サンドイッチ オーバルティンクランチ味」
View this post on Instagram
チョコレートとオーバルティン(訳注:ココアやミロによく似た麦芽飲料)が好きな人なら、病みつきになること間違いなし!
8. セブンイレブン 「ラバケーキ オーバルティン味」
View this post on Instagram
女の子ならこの「ラバケーキ(溶岩ケーキ、フォンダンショコラ)」をきっと気に入るはず。
滑らかで柔らかい舌触りが、ダイエットのことなんて忘れさせてくれますよ。
9. カルビー 「かっぱえびせん ロブスタータルタルソース味」
普通の味では満足できないという方、このロブスタータルタルソース味のかっぱえびせんはどうでしょう?
これなら美味しいだけでなく、思い出にも残ること間違いありませんよ。
10. コーケー「ピーナッツ 紫芋味」
View this post on Instagram
美味しそうな見た目ではありませんが、栄養価たっぷりで健康にも良いということで、まだまだ紫芋の人気は止まりませんね。
11. ティーポット 「練乳 オリジナル味・チョコレート味」
View this post on Instagram
パンやサンドイッチ、マフィン、ワッフル、アイスクリームなど、何にかけても美味しい練乳は、とっても役に立つアイテムですね。
- 給付金2万円とかいう微妙な金額、何に使う?
- 玉木代表、山尾に謝罪「こちらからお誘いをしたにもかかわらず、公認に至らなかったことは、率直におわびを申し上げたい」「これからもできればコミュニケーションを取らせていただいて、何らかの力を貸していただきたい」
- 【画像】 奈良県の川、『異常事態』が発生してしまう・・・・・
- イスラエル「ガザ攻撃!」グレタ「ガザに行く!」イスラエル軍「拘束(地中海上で拿捕」イスラエル兵「パンを渡す(画像」グレタ「笑顔!」イスラエル「フランス送還」→
- 【大量動画】 可愛すぎる!何かをやらかして「やべっ…」て顔してるワンコたち????
- 【悲報】 ロシアさん、3年に渡る戦争でいよいよ経済がヤバいwwwwwww
- 【Xの車窓から】 Jujuに対する誹謗中傷等に対して法的措置を宣言 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- なんでも鑑定団にMTGが出品された件、出演者たちの態度が露骨にアレだったと視聴者が衝撃を受けている模様
- 日本「スパイ防止法!」岩屋外相「私は慎重だ(大炎上」高市早苗「制定を求める提言(重要」岩屋外相「スパイに配慮発言(大問題」自民保守派「スパ...
- 【画像】奈良県の川、『異常事態』が発生してしまう・・・・・
- 【速報】 星野源さん、ついに『暴露』キタァアアアアーーーーー!!
- 【悲報】 タラバガニさん、実は蟹じゃなかったwwwwwwwwwwwwww
- 海外「美しい!」日本の若者がソウルフードの店を切り盛りする様子に海外超感動!(海外の反応)
- 新入社員のおじさんが車検を通らん弄り方した軽四で出社、「これ車検通りますの?(通るって言え」と聞いたら……」
- なんでも鑑定団にMTGが出品された件、出演者たちの態度が露骨にアレだったと視聴者が衝撃を受けている模様
- イ・ジェミョン、 はおなじみの徳政令を発効か。「財源は?」→「の金融機関は利子で過去最大の利益を得ている」……あー、金融機関大っ嫌い...
- 中国軍機が日本の哨戒機にわずか約45メートルまで異常接近 海外の反応
- 楽韓さん、本日の動向 - イ・ジェミョン、たった1週間でこれですよ……
- 海外の反応:中国戦闘機が自衛隊機に45mの距離まで異常接近、戦争の引き金も
- 海外「これはガチ!」日本に存在したメキシコ料理好きの楽園に海外が超感動
- イ・ジェミョン、 はおなじみの徳政令を発効か。「財源は?」→「の金融機関は利子で過去最大の利益を得ている」……あー、金融機関大っ嫌いですもんね
- インドネシア、トルコの第5世代戦闘機KAAN導入へサイン、 共同開発中のKF-21は?
タイ人の反応
なんでもかんでもカイケム味を出すよね。
テストのポテトチップスは本当においしい。保証する。
テストのカイケム味オリジナルはとーーーってもおいしい!
どうして最近こんなにカイケムが流行ってるの?
ダッチーのカオニャオマムアン味ヨーグルトを食べてみたけど、好みじゃなかったな。インスタントラーメンのカイケム味は大好きだ。(塩辛いのが好き)
ポテトチップスのカイケム味は口に合わなかった。
チットラダーのミルクタブレットはランクインしていないの?
ザルですくうように買いまくってるのを見かけるんだけど。
チットラダー(スアンドゥシット)のミルクタブレット
View this post on Instagram
View this post on Instagram
テストのカイケム味ポテトチップスを食べたらのどが痛くなる。こんなに痛いなら僕ののどを切り裂いてノドボトケを代わりに食べたいぐらいだよ。
そう思ってるの私だけかと思ってた。友達に言っても「おいしいよ」っていうだけだもの。「ほんと?」って言いたくなる。
テストのカイケム味はまだ食べたことがないけれど、いま「レイズ」のカイケム味に超ハマってる。
この中で食べたことがあるのは練乳だけだ。
みんな、カオニャオマムアンに夢中だね…。
1パック300バーツなんていうバカらしい値段で売ってても買い占めちゃうくらいだもんね…。
あの太ったおじさんも、予算を使いたいんだったらムアントーンで配らずに空港で配ったら良かったのに。
何トン用意しても全部なくなってたと思うよ。
きっと大きなイベントを企画できることを見せたかったんだろうね。
最後には余りまくってたのにね。
(訳注:タイの政治家が、中国人観光客対象のイベントをムアントーンで企画したのですが、思ったより人が集まらずカオニャオマムアンが大量に余ってしまったという出来事がありました)
オリエンタルキッチンの「インスタントラーメン カイケム味」と、テストの「ポテトチップス カイケム味」は本当においしい。
インスタントラーメンが一番美味しい。
本当にそう思う。
まだ食べたことがないのがたくさんある。
美味しいものは、セブンイレブンにしかないの?
シンガポールのポテトチップスのカイケム味を食べてみてほしい。タイのよりずっとおいしいと思う。
カイケム味が4つもあるね。ハハハ。
どれも食べたことがない。
スアンドゥシットのミルクタブレットはランク入りしてないの?
一時期、中国人が大量に買い占めて、コピー商品まで作ってたよね。
僕の好きな辛くないカイケム味を取らないで〜。コークゼロにソーダを混ぜてライムを搾ったものと一緒に食べるのが好きなんだ。
ティーポットの練乳ってどこが珍しいの?
期間限定の商品もあるから、食べる機会を逃してしまったのがたくさんある。
ラバケーキのオーバルティン味は口の中でとろけるよ〜。でも、お金があるときじゃないと食べられない。サイズがとっても小さくて一口で食べてしまえるくらいだから。
コーケーの紫芋味を食べてみたいな。
セブンイレブンの宣伝かと思ったよ。
カオニャオマムアン味ヨーグルトが一番好き〜。
どれもまだ食べたことがない。
テストのポテトチップスは美味しいけど量が少ない。
テストの本格派カイケム味が大好き。
こんなの紹介したら手に入りにくくなるんだろうな。
食べたことがないのがいくつかある。
テストはマジで美味しい。
そんなに美味しいなら食べてみたいな。
食べてみようかな。
食べてみたい。
この中ならテストのポテトチップスを食べてみたい。
ひとつも食べたことない。
美味しいよ。好き。ハハハ。
きっと中国人はカイケムが好きなのね。
全部買って食べてみなきゃ!
メイド・イン・タイランドだー。
ときどき思うんだけど、食べてもおなか壊さずにいられるのかな。
どれもまだ食べたことがないや…。
コメント
お土産だとパンダの絵の書いてある海苔が鉄板だね。
日本におけるスーパーのようなものはないのかしら
タイのお菓子ならタマリンドのやつが出てくるかと思ったのだが、人気無いのか?
パクチーが無い!やり直し!
あるわけねーじゃん
タイには「パクチー味」の料理なんて無いんだし
トムヤムクンとかグリーンカレー、レッドカレー味とか上がると思っていたんだが。
あと、ありそうでなかったかっぱえびせんタルタルソース味
「Bento (Namprik味)」だな
駄菓子の「蒲焼さん太郎」を巨大化して激辛にした様な物
安いし、かさばらないし、ビールに良く合う
あと「TARO(バーベキュー味)」
とりあえず食べてみようかなと思ったのがポテトチップス。
ミルクタブレット良さそう
おしどりミルクケーキみたいな感じ?