日本のTwitterで「新型コロナウイルスの影響で観光客が減ったせいで、タイのロッブリー県の猿の群れが食べ物を奪い合っている」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人が大暴れするタイの猿を見てどう思ったのかを見たタイ人の反応をまとめました。
- ポキッと折れた風力発電機…強風ではなかったのになぜ?耐用年数20年?=
- 海外「日本人は無宗教なのに…」 外国人ビジネスマンに衝撃を与えた日本での体験が世界的な話題に
- オオカミかと思ったら猫!メインクーンの黒い子猫がワイルドすぎた
- の56%「日本に好感を持っている」前年比16%アップ=
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
- 海外「知らなかった!」外国人が信じる日本の迷信が嘘だったことに海外が大騒ぎ
- 中国人観光客、日本でシャワーの水を流しっぱなしにして「日本を罰した」と主張【タイ人の反応】
- 日本の昨年の成長率は1.1%、27年ぶりに 追い越す=
- 出産の相談に乗っただけなのに、友人の夫が激怒。理不尽な暴力に巻き込まれ…
- イタリア「日本の食べ物が最高だった!」日本旅行で食べてきたものに対する海外の反応
- 「現在、日本が我が国を見てめちゃくちゃ嫉妬している理由がこちら…」→「これは神の贈り物…(ブルブル」=
- 海外「日本人は貧乏だな」セブンイレブンのおにぎりが1個200円に!(海外の反応)
- 海外の反応:日本のモーグル選手が五輪で起こしたミラクル
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
- 海外の反応:日本のモーグル選手が五輪で起こしたミラクル
- 海外「獅子舞に関係ある?」数年前の日本に存在した動物に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【自業自得】同窓会で私の火傷の跡を見て「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言った同級生のその後…
- 「帰化犯罪者からは米国籍をはく奪する!」トランプ米大統領が新たな移民抑制策を発表[海外の反応]
- 「日本は新技術の特許数も米国に次ぐ世界2位という圧倒的な科学力‥ノーベル賞受賞者数と特許保有数のデータが示す“技術大国”の真実」→「想像...
- 先日、夜に嫁に泣き喚かれた。布団でごろごろしてたのに…。嫁にたたき起こされてびっくりして嫁を見たら子供抱いてぼろぼろ泣いてるし…「実家帰っていい?」俺「は?」
- かつて英雄だった女たちへ 【キレイナブタ】
- 車校卒業したら初心者マークもらえるやん?
- 【艦これ】「はい、由良はここに。 お部屋にいます♪ 提督さん♡」 他
- 中道が若者にソッポを向かれた納得の理由←「日本もアメリカも同じ」(海外の反応)
- 梨を食べた事がない2歳の息子に梨を渡して、私「りんごじゃないよー」息子「いんご…ちがう?」→ 一ロ食べた途端、動きが止まり・・・
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
- 私と夫とプリの3人で楽しく家庭生活。そしてプリが出産。家族が増えて4人で楽しく暮らしてたら、義両親にバレて修羅場に…
- 100%本当なのに信じられない雑学30選【海外の反応まとめ】
- 海外「知らなかった!」外国人が信じる日本の迷信が嘘だったことに海外が大騒ぎ
- 海外「日本食は世界中でここまで愛されて普及してるんだ!」海外で話題の独自進化した日本食とは・・・?【海外の反応】
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
- イタリア「日本の食べ物が最高だった!」日本旅行で食べてきたものに対する海外の反応
- 海外「日米同盟とは」高市首相が台湾有事に踏み込んだ発言をして海外興味津々!(海外の反応)
- 「高市首相はちゃんと憲法を読め!」と猛批判したドラマー、「あなたこそちゃんと読んでください」と反論を食らいまくってしまい……
- 【朗報】 1回3億円の注射、爆誕(保険適用)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 石破政権が米国に譲歩した「石破ルール」今思うとやらかした?今日からアメリカ車だけが日本の車検で追加検査不要の謎ルールwww
- 【速報】 創価学会本部「大本営発表」
- 【動画】 懲役50年の判決を受けた15歳の反応
- 【悲報】 元立憲民主党・野田佳彦さん、今になって何かに気づいてしまう……
- 婚約者が浮気して婚約破棄した。その元婚約者から「駆け落ちしよう」と連絡が来た
- 【自業自得】 同窓会で私の火傷の跡を見て「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言った同級生のその後…
- 酔って帰宅した嫁のスマホが立て続けにメールを受信している。開いてみると動画が添付された男からのメールで、「今日の記念に撮影したから送る、3人の記念日だ」と…
- 友達と靴屋で試着をした。友人A「これのサイズありますか?」店員「あの、商品であまり歩かないで…」友人A「あ、じゃあいいです」→その後…
殴り合うタイの猿を見た日本人の反応
タイのロッブリー県でサルが暴れているというニュースが日本にまで届いています。
新型コロナウイルスの問題がなければ、ロッブリーは日本人に人気の観光スポットになること間違いないでしょう!
「大暴れするタイの猿」に関する海外の反応


コロナのせいで、猿に餌をあげる観光客がいなくて、飢えた猿の群れが町中で暴れている。
今タイがやばいことに。コロナのせいで、猿に餌をあげる観光客がいなくて、飢えた猿の群れが町中で暴れている。 pic.twitter.com/3ibksMZHmp
— ダンテ (@rescuekitchen) March 13, 2020
集団で大暴れしているサルの動画が日本のツイッターに投稿されると、あっという間に拡散され、リツイート数は3万回、いいねの数は11万回、再生回数は300万回を超えました。
大暴れするタイの猿を見て、日本人はどう思っているのでしょうか 🤔
「まるでトイレットペーパーを奪い合っている最近の人間たちのようだ」
「サルの間でコロナウイルスの感染が拡大していないのが救いだよ。もしサルまで感染していたら大惨事になってしまうだろうね」
「この土地にはサルの派閥が2つあって普段はうまく棲み分けているんだけど、今は食べるものが足りないから片方がもう一方の縄張りまで食べ物を探しに来るんだって。それで大ゲンカが始まるみたいだよ」
「観光客が激減したのが原因みたいだね。それで、食べ物が満足に行き渡らなくて奪い合いになるんだとか」
「奈良の鹿を連想しちゃったよ」
「イナゴの大群と戦わせたらどうだろう」
「まるで何かを要求してデモを行っているみたいだね」
「動画を撮影した人は、無事だったんだろうか…」
「これは『猿の惑星』じゃないか!!」
「人間がパニックになっているのが、サルにも伝染しちゃったのかな」
「あと10年もすれば、日本もこんな状態になっているかもしれないよ」
「どうか、このサルたちが新型コロナウイルスに感染しませんように…」
「恐ろしいなぁ」
「サルたちに罪はないよ。悪いのはサルをこんな状態にした人間たちなんだ」
「タイは大変だね…」
「なんだかとても楽しそうだね」
- 出産の相談に乗っただけなのに、友人の夫が激怒。理不尽な暴力に巻き込まれ…
- 中国の男「2025年、中国ネットで語られた『世界で最も悲惨な国ランキング』を紹介しよう」 「ウクでもイランでも北 でもロシアでもない・・・日本だ」
- 高市早苗「地デジの電波オークション!」日本「憲法改正と同等の偉業挑戦!」高市政権「通信用の高周波数帯で導入決定(重要」日本「第四の権力と戦う歴代最強政権!」→
- 中革連・小川代表、絶望的に何を言ってるのか良く分からないと話題に
- 「テレビ嫌い」の高市首相が狙う「地デジの電波オークション」 すでに一部の通信用の高周波数帯では導入が決定
- 高市早苗首相、春節に祝辞wwwwwwwww
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【ネタ】 ハードオフで「エラー05が出ます」という100円の一眼レフを買ってみた結果wwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 【画像】 ボートレース尼崎のたこ焼き、12個200円wwwwwwwww
- 【画像】ゴマキ(40)の性格出てるこの画像wwwwwwwww
- 高市早苗「台湾守る」高市政権「自衛隊明記」謎の勢力「ママ戦争止めてくるわ(中国には言わない」中核派「中国への戦争反対!大坂正明は無罪!」5ch民...
- 【支持率下げてやる】日テレ『バンキシャ』、比例単独候補の自民党・鈴木貴子に「名前入りのタスキをかけていなかった」とイチャモン→超やる気ない形だけ...
- 海外「知らなかった!」外国人が信じる日本の迷信が嘘だったことに海外が大騒ぎ
- ドコモ利用中の高齢者が50万人も自動解約!? 4月に入るとマジでヤバイ
- 【自業自得】同窓会で私の火傷の跡を見て「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言った同級生のその後…
- ミニストップで50%増量キャンペーン開始!寿司がまさかの1.5倍に
- 先日、夜に嫁に泣き喚かれた。布団でごろごろしてたのに…。嫁にたたき起こされてびっくりして嫁を見たら子供抱いてぼろぼろ泣いてるし…「実家帰っていい?」俺「は?」
- 【画像】 昭和のアイドルさん、ガチでお前ら好みwwwwwwwwww
- 外資ホテルに入社して一ヶ月経った結果wwwwwwwwwwww
- 海外「知らなかった!」外国人が信じる日本の迷信が嘘だったことに海外が大騒ぎ
- 海外「日本食は世界中でここまで愛されて普及してるんだ!」海外で話題の独自進化した日本食とは・・・?【海外の反応】
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
タイ人の反応
ロッブリーに住んでいる友達は、こんなの日常的な光景だと言っていたよ。電車に乗ってナコンサワン県のタークリー郡までケンカをしに行くサルもいるくらいなんだから🤣🤣🤣
電車に乗って移動するサルの話はツイッターで読んだことがあるよ。
私はロッブリーの学校に通っていた時に、先生から聞いたよ。おじいさんやおばあさんから教えてもらったって言ってた友達もたくさんいたなぁ。ロッブリーに伝わる伝説になっているみたいだったよ 🤣🤣🤣
サルが電車に乗って他県までケンカをしに行くなんて教室で生徒に言ったら、きっと「先生の嘘つき!」と言われるだろうね 😁😁
日本人の皆さん、このサルたちは観光客が減って飢えて暴れているんじゃなくて、ヤクルト(乳酸菌飲料)を奪い合っているだけだよ。
日本人はなんだか勘違いしているみたいだね。ハハハ。
僕も情報を訂正するコメントを書こうと思っていたところだよ。ハハハ。
日本人にツイッターで本当のことを教えてあげたいなぁ。ハハハ。
ニュースのレポーターが、ケンカしてるサルにインタビューしている動画を日本人に見せたらどんな反応をするかな?
日本人はタイのことをどんな目で見るようになるんだろうか。ハハハ。
タイ人は陽気な人たちだから、どんなことでも楽しめちゃうんだよ。それがタイのいいところさ。
でも、日本人も時々面白いことをするよね。例えば、猫を駅長にしたりとか。
欧米人にもたくさんリツイートされているね。あと、イギリスの「デイリー・メール」でも取り上げられたみたいだよ🤣
本当に?
読んでみたいなぁ。
リンクはある?
ロッブリーのサルが2つの派閥に分かれていることまで調べるなんて、日本人は何に対しても真剣なんだね。ハハハ。
全然笑えないよ…ロッブリーの住民はサルたちにとても迷惑しているんだ。サルに何もかもめちゃくちゃにされるからね。サルの群れの近くにある家はだいぶ前から誰も住む人がいなくなっているんだよ。
ロッブリーのサルは、奈良の鹿とは比べ物にならないほど凶暴だよ。
日本人は色々と情報を収集しているんだね。ハハハ。
タイのレポーターがサルにインタビューしている動画を日本語に訳して日本人に見せたいなぁ。きっとウケると思うよ。
外出できない今、ちょうどいい暇つぶしになる話題だね。ハハハ。
日本の鹿も、いずれ大暴れするようになるかもね…。
なんだかサルたちが可哀想だよ。私は動物が大好きだから、サルのためにスイカやパパイヤなどの果物を買うお金を寄付したことがあるよ。サルだって人間と同じようにお腹を空かせたり、暑がったり、寒がったり、病気になったりするんだからね。
日本人がロッブリーのサルから奈良の鹿を連想しているのがいいよね。
ロッブリーのサルが、電車に乗って他の県のサルと決闘しに行ったことがあるということを知ったら、日本人はもっとビックリするだろうね。
タイ人が見ても面白い動画だね。ハハハ。
日本人はまだ、ロッブリーのサルの本当の恐ろしさを知らないよ…
日本人がちゃんと情報を収集しているのが素晴らしいね。
テレビのレポーターがサルにインタビューしている動画も是非見せたいなぁ。ハハハ。
面白いなぁ。シェアさせてね。
日本人はタイ人よりもロッブリーのサルのことをよく知っているんだね。それにしても、新型コロナウイルスの影響がサルの社会にまで及んでいるとは…。
サル達はきっと、何が起こったのか分からずに混乱しているだろうなぁ。
サルは人間の行動を真似しているんじゃないかな。
以前、テレビでサルの派閥は3つあると報道されていたよ。「猿寺」とも呼ばれるサーン・プラカーン組と、3つの仏塔があるプラ・プラーン・サム・ヨート組と、市場組で、それぞれ1000匹、2000匹、2000匹だって。一体誰が数えたんだろうね 😆😆
そういえば、以前、サルの群れのボスにインタビューしていたレポーターがいたね。
まるで、『ONE PIECE』のマリンフォード頂上戦争のようだ…。
これは、プラ・プラーン・サム・ヨート軍の食糧不足から勃発した、プラ・プラーン・サム・ヨート軍とサーン・プラカーン軍との間のヤクルト争奪戦なんだよ。
プラチンブリ県で象の群れが暴れている動画はまだ日本のネットには投稿されていないのかな。
サルが暴れているというニュースは、はるか日本にまで届いてしまったね😆
日本人のコメントがいいね。面白くてカワイイよ。
ハハハ。笑っちゃったよ。
日本人のみんな、知ってる?
タイのテレビリポーターはサルにインタビューしたことがあるんだよ。
日本人のコメントが可愛いなぁ😁
これはいいエンターテイメントだね。
タイにも色々と面白いネタがあるんだなぁ。
中国の『三国志』のように、タイでもサルの群れが3つ、ヤクルトをめぐって争っているんだよ。
食べ物の奪い合いは、戦争に発展するからね。ハハハ。
人間がパニックになっているのを見て、動物もパニックを起こしちゃったのかな。ハハハ。
僕の故郷、ロッブリーのサルが有名になっちゃった😂
『猿の惑星』のシーザーが帰ってきた!!
以前、大暴れする象の群れが話題になったけど、今はどうしているんだろう。










![ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yCuq+JdAL._SL160_.jpg)





コメント
ヤクルトを奪い合ってこの状況なら
なおのことやばくね。
むやみにエサやる中国人観光客が消えたからな
ついでに航空規制でEU・USも激減
昔から急増が問題になってたから大変だろう
動画の最初の方、サルじゃない別の生き物に群がってるようにも見えるんだがヤクルトなのか?
長引けば共食い始めかねないな
奈良のシカは結局草だけでやっていけてるんかな。
本来はそれが正常なわけだけど
シカ煎餅の分増えた個体とかいたら悲惨やろな。
これ日常の風景なんかぇ・・・?うちんとこの鹿もすごいけどこちらもすごいね
やはり現場の人の声は重要・・・
増えすぎたら駆除!
タイなら大丈夫だよ
「タイは大変だね…」に突っ込むタイ人はおらんのか…
動画のサルのインタビューがかわいすぎるw
前に奪ったヤクルトの蓋を開けて人間のようにうまそうに飲むサルの動画を見たな。