タイでゴミ拾い活動をしている人気スター「トノ」が、日本のゴミ処理システムの見学に申し込んだことが話題になっていました。売名行為だと言う批判もありますが、ゴミ問題解決のために努力するタイのスターを見たタイ人の反応をまとめました。
- 韓国人「うわ、獣くせえ‥」韓国人が日本のトンコツラーメンを嫌う理由がこちら‥ 韓国の反応
- 気候変動で氷が解け、古代の矢を大量に発見(ノルウェー)
- 菅首相、日本を去る駐日韓国大使と面会せず…外交欠礼議論=韓国の反応
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代のとある日本の楽曲が現在世界中でブームに
- 海外「犯罪の匂いが全くしない」 日本最大の繁華街の光景に衝撃を受ける海外の人々
- ユニクロがマスク差別…外国人学校を除いて配布して物議=韓国の反応
- 海外「日本では人種は関係ない!」 日本初の黒人アニメ会社が製作した作品が凄いと話題に
- 文「現金化は望ましくないない」、菅「韓国に強く要求」=韓国の反応
- 韓国人「ありそうでなかった斬新な日本の缶ビールがこちら」
- 韓国人「釜山のホストたちの写真を見ろwwwwwwwwww」
- 海外「これはガチ!」日本のアニメ情緒を語る世界的スターに海外が超共感
- 海外「日本人はこの女性がモンゴル人だと見分けられるの?」
- 海外「日本では人種は関係ない!」 日本初の黒人アニメ会社が製作した作品が凄いと話題に
- 外国人「やばい!日本は3021年に生きてやがる!」日本人にとっては当たり前だけど、海外には珍しい光景がこれww
- 大寒波後の日本海海岸が異世界だと海外で話題に(海外の反応)
- 世界で最も美しい顔100人が発表された-日本人・韓国人のランキングは!?「これは緊急事態」「去年よりも政治的には正しいですね(笑)」海外の反応
- 海外「犯罪の匂いが全くしない」 日本最大の繁華街の光景に衝撃を受ける海外の人々
- 【悲報】韓国人さん、中国を本気で怒らせた結果…=観光の反応
- 韓国人「強い者だけが生き残れた80~90年代の韓国の道路をご覧ください」
- 【悲報】韓国さん、ポケモンを丸パクリしたゲームが人気ゲームになってしまう=韓国の反応
- 【悲報】韓国さん、また嘘がバレてしまい炎上=韓国の反応
- 韓国人「東京とソウルの都市美観の差、実際はかなりあるということが分かるソウルの写真をご覧ください」
- 韓国人「文政府のおかげで知ることができた現実をご覧ください・・・」
- 韓国人「日本車がアメリカで売れまくってる‥」日本車メーカー全体の米国シェアが30%を超える‥→「韓国車も日本車並みに故障しないのに」 韓国の反応
- 【悲報】韓国さん、また嘘がバレてしまい炎上=韓国の反応
- 【悲報】韓国さん、また嘘がバレてしまい炎上=韓国の反応
- 日本帰化準備中の韓国人「日本の負債1京ウォンの真実」→何も反論出来ずに韓国人発狂
- 中国人「日本、中国、韓国の城の比較」 中国の反応
- 世界のGDPの50%を占める3つの地域に海外興味津々!(海外の反応)
- 韓国人「中国のキムチ工程に対抗して日本が韓国を助けてくれている…」
- 韓国人「韓国の空母って誰を敵に想定しているんだ・・・?」
- 韓国人さん、反日アメリカ人にべた褒めされてホルホルするwww→米国人「韓国は歴史上、弱小国ではない」「世界史の中で特別で屈強な国」 韓国の反応
- 海外「日本を超えた!」日本のロボットアニメが実写ドラマ化されて海外が大騒ぎ
- 鳥山明がドラゴンボールに「完全体セル」を登場させた理由wwwwwwwwww
- 得意先係のAが脳梗塞で退職。得意先「Aさんと話がしたい」私「用件は?」得意先「Aさんと話したい」→あまりにしつこいので、上司「個人的な用件で...
- 【速報】ダイキン工業、フッ化水素工場を韓国に建設へ!!! 韓国企業と資本提携してしまうwwwww
- 【韓国】 ダイキン、韓国にフッ化水素の工場建設へ
- 【画像】飯田圭織さんの現在www すげええええ!!!!!!
- 私「やっと母親しんだか?やったー!!!」 → 知人「大変なことになってるんだが?」 私「えっ」
- 【朗報】セブンイレブン、風評被害を払拭する為に断面画像も掲載し始める
- フェルスタッペン「自分のドライビングスタイルなんて言ってるうちは速くはなれない」
- スペイン人「フィジカルお化けだ」武藤嘉紀、今季3ゴール目!川島永嗣、3試合連続完封!MOMに推す現地サポも!【海外の反応】
- 【NBA】ウィザーズGMがルーキーイヤーの八村塁を絶賛
タイのゴミ拾いキャンペーンで話題の人気スター「トノ」がゴミ処理システムの視察に日本へ
View this post on Instagram
タイでは、プラスチックごみの量が大きな社会問題となっています。
そんな中、大人気オーディション番組出身のスター「トノ」ことパーキン・カムウィライサックが、タイ各地でゴミ拾いキャンぺーンを行い注目を集めました。
今年の初めにはPM2.5などの大気汚染や水質汚染も大問題になり、それを懸念したトノがインスタグラムでバンコク市内各地でゴミ拾いをするよう呼びかけたことからキャンペーンが始まりました。
ゴミ拾いの呼びかけ
View this post on Instagram
トノとマネージャーは、Facebookのファンページとインスタグラムで「ゲップラックソサイエティ(社会環境保全)」を立ち上げ、ゴミ拾いキャンペーンの情報を発信しています。
キャンペーンには子供たちもたくさん参加しました。
View this post on Instagram
View this post on Instagram
View this post on Instagram
このキャンペーンには、トノ以外にもたくさんの人気歌手や俳優、タレントが集まりました。
キャンペーンを立ち上げ、中心となって活動していたトノは、先日自身のインスタグラムで日本のごみ処理システム見学ツアーに参加する許可を受けたことを発表しました。
View this post on Instagram
日本側からは、タイのゴミ処理問題の解決に役立つアドバイスを積極的に行ってくれるという連絡があったそうです。
トノは、その他にもインスタグラムでキャンペーン関係者や参加者に感謝の意を表し、3年以内にタイがプラスチックごみの量の多い国上位10国から抜け出すことを目標に掲げています。
トノの存在は、ゴミ問題を抱えるタイにとって希望の星と言えるでしょう。
View this post on Instagram
ゴミ拾いキャンペーンに参加を希望する人はFacebookページやインスタグラムから発信されている情報に注目してみてください。
少しでも早く目標を達成できるよう、わたしも応援しています。ガンバレ!
- 中国人「ワクチン接種を高齢者優先にしてる諸外国はアホの極み」
- 韓国記者:イ・ガンインの移籍が難しく、久保建英のレンタルが人気な理由
- 【速報】コロナワクチンがどれだけ危険か一瞬で理解できる報道キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
- 【緊急速報】中国北京が戦時状態
- ロシア語の筆記体が解読不可能って話題になってたけど…この表札が読める日本人も大概だろ????
- 韓国礼賛を批判されて逆上した韓国人が想像を絶する大暴論を吐き散らして読者はドン引き
- 人の食べ物を、許可を得る前に食べるGを懲らしめようとなった。G「ひとくちクレ(パクッ」→悶絶
- 大判焼きがお好み焼きになった!!これ美味いやつやん
- トランプ「何らかの形で必ず戻ってくる!(動画」日本「会場に並べられた国旗17本!」米国「17番目のアルファッベットは_Q_!」ポンペオ「米国を救う用意は出来てるか?(意味深」→
- 【狂気】鼻マスクでセンター失格の40代、ガチでとんでもない奴だった・・・
- 【速報】コロナワクチンがどれだけ危険か一瞬で理解できる報道キタ━━━━(●∀●)━━━━!!
- 【韓国政府】 「在韓イラン大使館、国内銀行と口座開設協議中」
- リンウッド「二階さん」謎の勢力「え」リンウッド「各国の政権中枢の要注意人物一覧!(親中派」謎の勢力「ファッ!?」バイデン「最多得票獲得の最弱大統...
- 愛知県のとある田んぼに現れた小型戦闘機「コアファイター」!
- 【速報】マクドナルド、漫画「タッチ」とコラボしたハンバーガーを発売!その名も…
- 【悲報】女性タレントのラブリさん(31)、書類送検wwwwwww
- 昔のインターネットってエ□画像1枚開くのに2分ぐらいかかってたってマジ?
- 月に2〜3回和食屋で19800円の鰻丼を食べてた。店員「いつもの鰻丼でいいですか?」俺「はい」→会計時。俺「はい、1980円」伝票は2980円だった。俺「あれ?」→すると…
- 韓国礼賛を批判されて逆上した韓国人が想像を絶する大暴論を吐き散らして読者はドン引き
- 海外「これはガチ!」日本のアニメ情緒を語る世界的スターに海外が超共感
- 海外「犯罪の匂いが全くしない」 日本最大の繁華街の光景に衝撃を受ける海外の人々
- 世界のGDPの50%を占める3つの地域に海外興味津々!(海外の反応)
タイ人の反応
トノのごみ拾いキャンペーンはかなり前から行われていたけど、あまり報道されてなかったんだ。インターネットのニュースで有名になってからは「売名行為だ」と叩かれたこともあったよ 😢トノの過去のこととかも持ち出されて批判されたしね。大切なのは今、彼がどんな活動をしているかなのに。売名のためにわざわざ山から海まで足を運んで汚いごみを拾うなんて誰もやりたがらないことをずっと続けていると思う? 活動の様子をSNSで見たけど、とても真剣にごみを拾っていたよ。批判している人たちはパソコンの前でただ座って文句を並べてるだけだよね。でも、彼らは実際に周りに呼びかけながら活動しているんだ。トノ、応援しているよ💛
他人の善行を素直に認めようとしない心の歪んだ人たちは、必ず一定数いるからね。そんな人たちのことなんて気にしなくていいよ。どうせ、新しい話題が出たらそっちを批判することに興味が移っちゃんだから。きっと小さい時から母親に愛されていなかった人たちなんだよ。心が満たされていないから他人を批判することで満足感を得ようとするんだ。放っておけばいいんだよ。
他人の悪いところしか見ようとしない人は、不幸な人たちなんだよ。人が自分より優れているのを認めたくないという気持ちが嫉妬心を呼び起こすんだ。
トノのことを売名行為だと批判する人たちは、毎日他人の悪口を言う以外に何もしていないよね。実際に活動しているトノの方がよっぽど立派だよ。
僕は、トノがずっと前から活動していたのを知ってるよ。でも、トノはマスコミに宣伝しようとしなかったんだ。まさに、社会のために活動していると言えるね、きっと、Bodyslamのトゥーンにも影響を受けたんだと思うよ。
(訳注:タイの有名バンドBodyslamのボーカル、トゥーンが病院への寄付金を集めるためタイ全土を走って呼びかけたニュースがありました)
とっても意味のある活動だと思うから、売名行為だと批判されてもくじけずに続けて欲しいな。
結局トノはお金をかけずに日本へ行くことができるんだよね。タイのピサヌローク県にも有名なごみのリサイクル施設があるのにね。
私は日本へ見学に行くことに賛成だよ。日本のごみ処理場やリサイクルセンターはとても規模が大きいから。私は日本へ行ったことがあるけど、日本のゴミ処理システムはとても素晴らしいと思った。タイのピサヌローク県にある小規模リサイクル施設とは段違いよ。
人間って本当に不思議だよね。芸能人が映画に出たり歌を歌ったりしているの見て「社会の役に立っていない」と叩くのに、実際に社会貢献活動を行うと売名行為だって批判するんだからね。
トノは、見た目だけでなくて中身も男前だね。
トノを批判している一部の偉そうな人間のせいでトノの活動が台無しになってしまいそうだ。
トノは以前ホイッスルを吹いて政権に反対するというデモ行為にも参加してたよね。
素敵なキャンペーンだね。応援したいな。
トノは過去には色々あったけど、今は心を入れ替えたのかもね。
社会貢献活動を始めたトノを応援したいよ。もう政権反対のためにホイッスルを吹いたりするようなことはやめてね。
トノ、本当に男前だね 😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
気取って社会貢献活動をする方が、真面目に愚かなデモ行為をするよりよっぽどいいね。
彼の活動を見ていると、地球の環境を守るためにがんばろう、っていう気持ちが湧いてきたよ。
ごみを最小限に減らす努力をすることが一番大切だ、と皆に教えてくれたことがキャンペーンの一番大きな収穫だったと思うよ。僕たちの未来がゴミの山に埋もれなくて済むようにしてくれてありがとう。トノは、あれやこれや批判するよりも実際に行動することが大切だって身をもって示してくれたね。
トノには自分の行動に自信と誇りを持ってほしいな。病院の設備を充実させるためタイ全土をマラソンで駆け抜けたBodyslamのトゥーンみたいにね。
売名行為だなんて言っているのは誰かしら。
こういう行為が慈善活動の大切さをみんなに周知してるんだから良いことじゃないかな 🙌🙌
トノはとっても有意義なことをしてくれたと思うよ。ごみの問題は世界的な問題になっているからね。トノの活動を心から応援したいな。
口だけではなく、実際に行動するなんて偉いね。本当に尊敬しているよ。
私も海岸の清掃活動に参加したいな。ウミガメがごみを食べてしまうのが心配だもの。
ウミガメがプラスチックを飲み込んでしまうのは本当に問題だよね。僕も参加したいな。
SNSで活動を報告している写真を見ると、まだまだ海は汚れているね。
さて、まだトノへの批判コメントが書き込まれるのかな。
外見も内面もとっても男前だね👍
私も活動を応援しているよ。自分たちもゴミを減らすよう努力しなきゃね。
たとえトノの行動が売名行為だとしても、社会のために自分にまず何ができるかを考えて行動したのは褒められるべきことじゃないかな。ただ、誰かがやってくれるのを待っているだけじゃなくてね。
顔もカッコいいけど、中身も本当に素敵。東京のどこに行くのかしら。私も参加したいな。
オーディション番組に出演していた時からトノが大好き。ずっと応援してるよ。
トノの活動は社会的に立派だと思うよ。でも、トノが自分のことを立派だと勘違いしていそうなのはいただけないな。
トノのことを調子に乗ってると批判している奴らは、ちゃんとゴミをゴミ箱に捨てることができてるのかな。
トノは、ごみ処理の仕事に従事している人たちよりも真剣に活動しているように見えるね🎉🎉
トノ、頑張って!
本当に素晴らしい。タイ国民を代表してお礼を言いたい。
トノ、頑張ってね。私たちもプラスチックごみを減らすように努力するよ。ごみも、ゴミ箱に捨てるようにするね。
トノは国会議員に立候補すればいいのにね。
日本では、ごみを捨てる日が曜日ごとに決まってるんだよ。各家庭でごみをきちんと分別して、決められた曜日にゴミ捨て場に持っていくんだ。ごみ捨てのルールは自治体ごとに違うんだよ。自転車でごみを拾いながら町をパトロールする活動をしている人もいるしね。だから日本はとても清潔な国なんだ。
社会的に良いことをして注目を集めているんだから良いじゃないか。何もせずに批判している人たちよりよっぱどマシだよ。
政府はトノみたいに国民のお手本になるような人に賞を与えて、活動をサポートすればいいのにね。
カッコいい。痺れるね。
子供の頃から環境保護に対する意識を養うことが大切だよね。ごみをゴミ箱に捨てずそのあたりに投げ捨てる人たちは子供の時からしつけられていないんだろうね。自分の家の前以外ならどこに捨ててもいいって思っているのかな。たとえ、それが他の人の家の前でもね。
トノはまさにタイの希望の星だよ。
トノ、頑張れ!!
トノを応援しているよ。これからも活動を続けてほしいな。
私もトノの大ファンだよ。
もともとトノが好きだったけど、もっと好きになっちゃった。トノと活動メンバーを応援しているわ。タイのためにありがとう。
人々のために努力しているのに批判されるなんて気の毒だよ。
コメント
こういう人を応援したいね
ええことやん
偉いよ。地球環境問題にちゃんと取り組んでて。ぜひ、日本に学びにきてください。そしていつか日本とタイでさらに地球環境問題強化していけたらいいよね。なかなかできることじゃないよ。頑張ってください。
日本も負けてはいられないぞ。 しかし、イケメンだな。
タイだと来世で楽ができるって感じになるんだろうけど、未来に関連してる活動だから、来世はほんとに楽できるんじゃね?
さすがは殿
日本で人気になったらあだ名はお殿様になるのが目に見えてる
バカな事をやったらバカ殿様になるよ
だから真面目にやろうねw w w
まずはゴミ処理施設をちゃんとしないと、
いくら拾っても意味ないぞ
どの国にも、いちゃもん付ける輩が居るんですね。
トノさんがんばって。
「ああ、偽善で売名ですよ。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ同じようして名前を売ったらいいですよ」
名言すぎるね。
あのお方は誰も見てない所で、刑務所の慰安活動なんかも長年やってなさる。
あまりにも立派なお人じゃ。
見た目も中身もイケメンだった
タイの文字って異世界文字みたいだな
つうか日本は貧国にゴミ買い取らせたりしてるけどな。
エコとか環境問題とか言ってお笑いですよ
中国が安く処理を行うっていって、各国から買い集めることで
日本の処理施設を運営できなくさせて潰しておいて
その中国の処理方法が他国にもっと安く買い取らせる方法だったのであって
日本が直接安く買い取らせてるのではありません。
ゴミ拾うのはいいことだけど
ゴミ処理施設がほぼ無いんだからどうしようもない。
人となりは全然知らないけど、売名行為の面もあるのかもしれないけど、
やらない善よりやる偽善。ちゃんと行動に移せる人は偉いと思う。
芸能人にとって、名を売るのは本業。
なぜ偽善呼ばわりするのか理解できません。
売名でええやんけ
芸能人の仕事は売名やろ
こんな偉い人がいるんだなあ
しかも男前
最初の画像が特にイケメン。
喩え売名行為だとしても、一過性でなく継続してやってるのは評価されるべきだよな。
一個ずつ特化して学んだらイイんじゃないの。
今回はプラスチックとか?
さて日本がどんな事を教えてくれるかなー低予算で実現可能な方法を教えてくれたらイイんだけども。
同じく杉さまのコメントを思い出した。
売名だろうとやることに意義があるよな。啓蒙できてるし。
日本がまた世界を救ったね。日本は世界の希望だから。それを知らないのは日本人だけ。
タイのプラごみの原因は日本だと知っているのだろうか?
タイ国のプラスティック廃棄物は、日本が原因ではないです。
2018年は日本からタイに年間14万トン以上輸出されてたよ
だからタイ政府が2021年までに廃プラスチックの輸入を全面的に禁止する方針を出した
「ひのきランド」の近所に「日本式ゴミ再利用施設で、ひのきランドでの廃棄物再処理。ひのきランドに来た人は施設内の見学可能。」作れないかな?
燃焼炉か?溶融炉か?
計装的にだいぶちゃうで。
ウホッ
良いゴミ拾い
売名行為だとか関係無い。
実際に体を動かして汗かいて行動してる人に対して、何もしてない奴が批判をする資格はないからねっ!
ゴミ拾いより、
ポイ捨てしない、ゴミを持ち帰る、ことが重要だろ。
ゴミを拾う人はポイ捨てしないし、ポイ捨てする人はゴミを拾わない。
よりって言ったって違う人がするんだからどうしようもない。
ポイ捨てする人は大抵なおらん。
愛国心のある良い若者やん。
自分のブランド力を理解しているからこそ、国民への啓発活動としてインスタを利用してるんでしょ?
今後も頑張ってほしい。
ゴミを拾う(対処療法)のも大事だが
ゴミを捨てない、産まないという根治治療も必要
ま、今できる事を今しようって姿勢は大切だよね
日本のODAは、タイの鉄道よりごみ処理施設の方が先じゃなかったのかな。
仮に売名であっても、善行なら他人が文句いう事じゃないよな。
善行が本業での成果に繋がるなら、それもまた良し。
善行を理由に、他人に攻撃を加えでもしない限りは、文句を言う資格などない。