総合旅行サイト「エクスペディア」が発表した、日本人が10-12月の旅行先として検索している海外の都市ランキングがタイでも紹介されていました。タイの都市が2つもランクインしているのを見て喜ぶタイ人の反応をまとめました。
- 「日本と戦争したら何時間で勝てますか?」
- 海外「いったいなぜ!」なぜか日本にこだわる米大物歌姫の新作に海外が大騒ぎ
- カイカイ管理人、手術終わりました
- 海外「こんな国が実在するとは…」 神々が降臨する日本の神事の光景が非現実的だと話題に
- 海外「いったいなぜ!」日本で米国製アニメが売れない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 「とは違う…日本はお菓子の誇大表示は違法である」
- 海外「最近ほうじ茶が人気だけど、みんなはなんでほうじ茶が好きになった?」世界で人気が高まっている日本のほうじ茶に対する海外の反応
- 「もうすぐ 来るのに礼儀がないね」…光復節を控えて を上げた英国ロックバンドに怒りの声=
- 外国人「これを見る限り日本はまだクリスマスを理解していないようだね」
- 今いいなと思ってるの女の子に過去の恋愛の別れ方を聞かれて、「喧嘩して自然消滅」と言った結果・・・
- 海外「遠藤は酷かった」リヴァプールが開幕戦で勝利も遠藤航のプレーに海外から批判(海外の反応)
- カイカイ管理人、ついに手術します
- 「日本人女性に幻想を抱く 男性に対する辛辣な一言がこちら・・・」
- 大谷翔平3出塁!ドジャースがパドレスに完勝して単独首位浮上!←「最高の勝利だ」(海外の反応)
- アメリカ人「牛肉価格が80%上昇。トランプ政権になってからの値上りした物がこちら」
- 1/2【クズ人間】入社当初は普通だったA。そのうち本性が…→A「俺さんって中卒ですよね?」「何年で主任になりました?」「大卒の俺ならもっと早いよなww」→ここからキチ修羅場に。
- 【FGO】イリヤは術戴冠戦次第では輝きそう
- 外国人「日本のサンフラワーフェリーって最高の船旅だよね」
- 【DQウォーク】16万ジェム残ってたらブルフィオーレ引く?
- 「vs日本、料理バトルをしたら本当に美味しいのはどちらでしょうか…?」→「比べるまでもない…(ブルブル」=
- 2/2【クズ人間】入社当初は普通だったA。そのうち本性が…→A「俺さんって中卒ですよね?」「何年で主任になりました?」「大卒の俺ならもっと早いよなww」→ここからキチ修羅場に。
- 「日本と戦争したら何時間で勝てますか?」
- 日本が誇る世界に400台しかない名車に世界が騒然!←「ダサいけど好き」(海外の反応)
- 里帰り出産の時に、夫が「どうしても里帰り出産したいならすれば?その場合、子供を可愛がる自信はない」と言い出した。未だにその事を根に持ってる
- 海外の反応:中国さん、日本の歴史認識を批判
- 【画像】宇多田ヒカルさん(42)の意外とムッチリした太もも
- 【落胆】 「日本食食べに行ったらガッカリだったわ」
- 中国人が日本人を騙した犯罪収益で物件購入→その住所で経営管理ビザの不正取得を斡旋【タイ人の反応】
- 海外「いったいなぜ!」なぜか日本にこだわる米大物歌姫の新作に海外が大騒ぎ
- 外国人観光客、今度は動いてる電車に触って止めるフリをして遊ぶ…
- 【世界】北欧-東アジアパーティー【ポーランドボール】
- 海外の反応:中国さん、日本の歴史認識を批判
- 【神回】ジョンとボーカルジムの3人で18祭を見る!ONE OK ROCK「We are18祭」海外の反応
- 【文春砲】 広陵高校暴力問題、ガチでヤバすぎる爆弾投下 これが本当だったら廃部だろ・・・
- かつて360万部を売り上げた伝説的ベストセラー、国会図書館にも所蔵されておらず残存部数が非常に少ないと……
- 【悲報】 フェミの炎上、「無視すればいい」という風潮が広まってしまう
- 【悲報】 広陵高校野球部、ついに殺人未遂事件発覚
- 美人格闘家、計量中に恥ずかし過ぎるハプニング!!
- 【画像あり】 初代ガンダムってジオングと相討ちで大破してア・バオア・クーで放置されてたけどその後はどうなったかの設定はあるんか?
- 【J2第26節 千葉×徳島】 千葉は上位直接対決を制し首位水戸との勝ち点差を3に縮める!徳島は1点が遠く連勝ストップ
- 【ホロライブ】 スバル、ガンダムW同時視聴EP1実況感想まとめ『スバル受けすぎだろw』『初見で同時視聴出来てよかったw』
- 急激なストレスにさらされたときに、声が出なくなることがたまにある。
- 大阪万博跡地のサーキット案について「つまらないアイデア」「絶対反対」と関経連会長、F1大阪GPに暗雲?
「日本人が検索した海外旅行先TOP10」にタイから2都市がランクイン
大手総合旅行サイト「エクスペディア」が、外出自粛期間中である2020年4月中に日本人が2020年10月~12月チェックインの条件で検索した海外旅行先ランキングを発表しました。
その結果、美しい海で知られるビーチリゾートが人気を集める中、タイ国内の観光地が2つランクインしていていることが分かりました。
国内旅行先では、沖縄が最も多く検索されています。
「観光」に関する海外の反応



海外旅行先検索ランキング TOP10
第10位 ハワイ島
第9位 タイ プーケット
第8位 シンガポール
第7位 モルディブ
第6位 グアム
第5位 韓国 ソウル
第4位 台湾 台北
第3位 インドネシア バリ島
第2位 タイ バンコク
第1位 ハワイ オアフ島
タイ人が早くまた日本に遊びに行きたいと思っているのと同じように、日本人もまたタイに遊びに来たいと思っているのですね。
新型コロナウイルスが収束し、感染拡大の恐れがなくなればお互いにまた行き来することができるようになり、タイの観光産業も息を吹き返すことでしょう。
みなさん、一緒にがんばりましょう!
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【WW2】 米軍が空襲の際に作成した“日本の都市の順位表”がXで話題に
- 【Xの車窓から】 免許センターに行く途中、追突事故を起こして逮捕される ほか
- 今いいなと思ってるの女の子に過去の恋愛の別れ方を聞かれて、「喧嘩して自然消滅」と言った結果・・・
- マイナカードを偽造して暗号資産交換のアカウントを作ろうとした中国籍の男が逮捕される 日本人になりすましか…
- 移民を受け入れた国の末路…日本でも同じことが起こるかもしれない!
- トランプ「州兵投入!」首都ワシントン「制御不能(治安崩壊」トランプ政権「緊急事態宣言(重要」米国「知事は民主党系!(反トランプ」トランプ「首都直接管理!」→
- 【ハッピーセット騒動】 マクドナルドさん、ボケモン第二弾が全く転売ヤーに荒らされなかった衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwww...
- キタ━━(゚∀゚)━━!!! 海自が守る日本最東端の島、南鳥島近海に世界3位規模 1,600万トンのレアアースを発見!
- 熊に遭遇したら車で轢いて立ち向かうと豪語した人、実際に体験した人たちから次々とツッコミが……
- ( ´_ゝ`)報道特集「軍国主義に反対する市民が多く検挙され、特高警察は若い女性を拷問」女性アナ「驚きました」
- 海外「ビデオゲームの嫌なところは日本文化が多すぎることだ!」
- 【画像】 ヤマハのスクーター、カッコ良すぎて爆売れ確実
- 1/2【クズ人間】入社当初は普通だったA。そのうち本性が…→A「俺さんって中卒ですよね?」「何年で主任になりました?」「大卒の俺ならもっと早いよなww」→ここからキチ修羅場に。
- 【靖国参拝】 室井佑月さん「公人として参拝するなら、憲法20条3項に違反する可能性があります。しらないんですか?」 ← 突っ込み 到 ………
- 【悲報】 将棋の女流棋士、解説中に対局者が離婚していた事を勝手にバラしてしまう
- 2/2【クズ人間】入社当初は普通だったA。そのうち本性が…→A「俺さんって中卒ですよね?」「何年で主任になりました?」「大卒の俺ならもっと早いよなww」→ここからキチ修羅場に。
- 【画像】 自衛隊、クマに力ずくて門を開けられ、基地内に侵入されるwwwwwwwww
- 中国人が日本人を騙した犯罪収益で物件購入→その住所で経営管理ビザの不正取得を斡旋【タイ人の反応】
- 海外「いったいなぜ!」なぜか日本にこだわる米大物歌姫の新作に海外が大騒ぎ
- 外国人観光客、今度は動いてる電車に触って止めるフリをして遊ぶ…
タイ人の反応
タイの都市が2つもランクインしているね 😄
バンコクはストリートフードが充実しているし、市場も安いところから高級なところまで揃っているし、スカイトレインが走っているところは大きなショッピングエリアになっているし、郊外の観光名所に日帰り旅行だってできる。訪れる価値は十分にあると思うよ。
でも、タイ人は日本へ行きたいんだよね😚
ラン島(訳注:チョンブリー県のパタヤ沖に浮かぶ島です)のターウェンビーチと、戦場にかける橋(訳注:カンチャナブリー県にある泰緬鉄道です)は、日本人にとって欠かせない観光スポットだと聞いたことがあるよ。
長期休暇に日本へ行こうと思っていたのに新型コロナウイルスのせいで行けなくなっちゃった。本当に残念だよ。
タイ人も日本へ旅行に行きたいと思っているよ!
この前『サヨナライツカ』を観たけど、バンコクがとてもロマンティックな街に描かれていたよ。
私の彼はロシアに行きたいと言っているよ。どうしてロシアなんだろう。ロシアの美女たちが目当てなのかな。
私の定年退職した父も、ロシアに行きたいと言っていたよ。でも、母にそう言ったらインドと聞き間違えたみたいで、父へのサプライズプレゼントとしてインド行きのチケットを買ってきたんだ。結局、父はロシアに行けずにインドに行くことになっちゃった😅😅
いい話だなぁ。素敵なお母さんだね。私の彼は、ハネムーンはロシアにしようと言っているけれど、何があるのかさっぱり見当がつかないよ…。
ロシアはタイ人にとって一番行きやすい欧米の国だからじゃないかな。ノービザで入国できるし、オーロラも見られるしね。
バンコクに旅行に行きたいだって? バンコクなんて、渋滞はひどいし、空気は汚れているし、騒々しくてたまらないのに。日本人にはぜひバンコク以外の県にも行ってみてほしいな。そうすればバンコクにそんなに魅力は感じなくなると思うよ。
日本人も、きっとバンコク以外の県にも行きたいと思っているはずだよ。でも、車がないと不便だから、それがネックになっているんじゃないかな。
タイ料理が大好きで、タイ料理を食べることを目的にタイに来る人もけっこういるみたい。
新型コロナウイルス感染者がゼロになるまで、観光を再開するのはちょっと待ってほしいな。
チェンマイに遊びに行く日本人が多いみたいだけど、どうしてランク入りしていないんだろう。
チェンマイが中国人観光客だらけになってから、日本人はあまり行かなくなったみたいだよ。ハハハ。
沖縄に行ったことがあるけど、食べ物がとてもおいしかったよ! ステーキもおいしかったし、とにかく何もかも最高においしくて、お腹いっぱいになっても食べ続けちゃった。あぁ、また沖縄に行きたいなぁ。沖縄が本当に恋しいよ 🥰
タイ人も日本に行きたいと思っているよ。でも、まだ新型コロナウイルスのことが心配なんだ…。一刻も早くウイルスを撲滅してほしいなぁ。
きっと、そのうち状況は改善されるよ。
私はタイ人だけど、タイ国内を旅行するのは好きじゃないんだよね…。日本はいつ行っても最高。毎年日本旅行ができるくらいのお金があったらいいのにな❤️❤️❤️❤️
わかるなぁ。国内旅行なんていつでもできる、っていうのもあるかもしれないね。日本へ行って、タイとは違う食べ物や空気や文化を味わうのは本当に刺激があって楽しいよね。
日本は空気も、文化も、自然も、人々も最高だからね。人がとても温かくて親切なんだ。
私はもう22年も日本に住んでいるからちょっと飽きちゃったかも。タイに帰りたいんだけど、家族はタイに移住したくないみたい。きっと住み慣れた場所が一番なんだろうね。だから私も、子供のために日本で暮らさなきゃいけないんだ😒😷
プーケットよりもバリ島の方が魅力的なのに、どうして日本人や韓国人はプーケットに行きたがるんだろう。
そうそう。バリ島の方がプーケットよりも安いのにね。
みなさん、タイへどうぞ!歓迎するよ!
私はチェンマイに住んでいるけど、日本人がたくさん観光に来るよ。タイ人の奥さんに連れてこられる日本人が多いかな。チェンマイは気候がいいからね。
日本人は本当にプーケットが好きみたいだね。僕の日本語の先生もプーケットに行きたいと言っていたし。でも、タイ人は沖縄に行きたいんだよね。
どうして日本人はハワイが好きなんだろう。スネ夫だってハワイに行った自慢話ばかりしているし。ハワイには何か隠された魅力があるのかな。
日本人は海が好きなんだよ。
ハワイの海は日本人にとってあこがれの場所らしいよ。僕の彼女がそう言ってたからね。ハハハ。
ハワイで結婚式を挙げる日本人もたくさんいるみたいだね。費用はそんなにかからないんだって。
チェンマイはランクインしていないの???
日本人がたくさんいるのに。
僕も不思議に思ったよ。プーケットにはそんなに日本人が多いように感じないのにランクインしているしね。ハハハ。
日本人はハワイが大好きだから、どんな都市もハワイには敵わないんだろうな。でも、そのうちにタイの快進撃を見せてあげるからね😏😏
フランスのパリはランクインしていないの?
不思議だなぁ。
このデータ、信じてもいいのかな?
ベトナムは入っていないのかな?
今、ベトナムはすべての面でタイを追い抜こうとしていると聞いたけど。
ハワイは日本人にとっての天国だからね。
日本人はまだハワイに飽きていないの?
タイへようこそ!
プーケットの人たちも、日本へ行きたがっているよ!
いまバンコクは建設現場が多くて埃っぽいから、バンコク以外の県に行くことをおすすめするよ。
また日本へ遊びに行きたいなぁ😊
雨季にバンコクを訪れるのはやめた方がいいよ。歩道が水に浸かっていて歩けないからね。
観光客の交換事業ってとこかな。
日本人はタイに来て、タイ人は日本へ行くんだ^^
日本人もタイに来たいと思っているんだね。
もしそうだとしたらとっても嬉しいなぁ。
日本の皆さん、ありがとう!
微笑みの国タイランドは皆さんを歓迎するよ! ^^
日本に行ったタイ人が、日本人に散々迷惑をかけたかもしれないのに、日本人がいまだにタイに遊びに来たいと思ってくれているなんてとても嬉しいな。
タイ人は日本に旅行に行きたいんだよね。もし、タイ人を対象にしたランキングトップ10を発表したら、日本は何位に入るかな?😷😂
タイ人が日本を恋しく思っているように、日本人もタイを恋しく思ってくれているんだね。でも、今年は旅行はひとまずお休み。新型コロナウイルスが収束したらまた会おうね😉😊
コメント
タイの水はかなりヤバイから注意な
みんな大きなボトルの水を飲む 水道水なんか飲まんわ
むしろ水道水が飲める国の方が少ないわ
日本はその数少ない国の一つ
だから水源地を中国人に買われまくってる
先進諸国の上水道の水は大体飲めるし、中国人が北海道の水源を買い漁ってるのは水資源のためじゃない
単に投資のためだ
どんだけ水源を所有しても水資源の占有なんて日本の法律上出来ないんだからな
バンコク、プーケットくらいしか宣伝してないから他の県はよくわからないってのが本音だねー
チェンマイは、とにかくタイ好きのリピーターが行く場所という感じ!日本での知名度は無い。
東北地方(イサーン)ものんびりしていていいよ!
東南アジアに行きたがる日本人のうちの何割かは、女遊び目的じゃないのかな。
さすが微笑みの国と呼ばれるだけあってタイの人のコメントは優しさに溢れてるね。
そーいう所も日本人がタイに憧れるひとつなんだろうな。
あとランキングの5位にソウルがあって驚いた。
まあ検索順位ですからね
実際行くかどうかはまた別なわけで、興味ランキングといったところ
ソウルなんて行くやつおるんか
タイはアジアでトップの観光立国だし、そりゃそうでしょ
里帰りだろうね
ソウルが入っているとなんか信用できないな・・・
それはそうと行くならやっぱりタイとか現地の料理が食べたいな
ソウル?
行きたくない1位じゃないの
ソウルは単純に至近距離&費用が激安なのとケーポヲタが興味もって見てるからじゃないんかね?
最近読んだ漫画に韓国に修学旅行に行くと偽って九州へ旅立って、アリバイの土産物を買うために日帰りで韓国に寄る場面があったな
卒業旅行は安い、近いで韓国選ぶ奴多いけど、一昨年、いとこが行ったらしく感想聞いたら『二度と行かない。』と。理由を聞いたら『買い物も屋台も退屈。他にやることがない。撮る風景がない。』だとよw。だからリピーターのランキングなら上位には入らないだろうね。
その通り。韓国旅行なんて新大久保で事足りるからね!笑
タイ良かったよ。また行きたい!バンコクの中心部なら電車移動もできるしホテルから主要駅まで川を使って移動したりして楽しかった。
この中では5か所は行ったな。
タイプーケット、バンコク、台北、バリ島、グアム。
まあ、日本から近い国が一番が楽なんだと思うわ。
長時間のフライトは、エコノミークラスは超キツイから。
ビジネスでもエコノミーよりはマシ程度。
ファーストクラスだけは乗ったことないけど、
座席がゆったりしているなら長時間のフライトはいけそう。
昔バイトしていたところにタイ人の女の子がいてとてもかわいくてやさしかった。彼女は多分、出稼ぎにきてたんだろうけど凄い真面目でした。タイの人にはいいイメージをもっています。
タイはビーチリゾートに力を入れていて良いと思うよ。
反日ヘイトばかりしている韓国なんかより100倍マシ。
タイ、行ってみたいと思ってた。
パンフレット集めて家族と検討してたところにコロナ騒動が起きて、無期延期。
中韓は日本人にとって政治的に極めて危うい状況。
アメリカはコロナと暴動でお話にならない。
欧州はコロナが何処まで抑えられるか。
結果、タイあたりが無難になるという面白い構図。
数年前まで外資いたけど実際タイ出張は人気高かったよ。まず飯がうまいハズレが少ない。逆に欧州は移動きついわ物価高いわ、特にパヨクの憧れ北欧なんてさらに暗いわ寒いわ遊ぶとこ無いわでボロカスみんな文句言ってたよ。
北欧っていいところないからな
税金高すぎて子供は外食出来ないし外食も不味いし若い頃から切り詰めた生活だよ
5位の国はありえない。
大金くれても行きたくないです。
5位は、観光ではなくて、ほとんどが帰省でしょ。
5位以外は納得かな。
オアフ島とプーケットは大好きです。
景観も、流れる空気感、人も、すべてが大好き。
行ったところで外食は他人の食い残ったのの使い回し、ボッタクリ、北にいつ軍事攻撃されるかわからない、おまけに全土見るところねえしな
えっ?!
1位は台湾と聞いたけど?
タイは最近目覚しい発展を遂げてる
日本人は成熟した人や街が大好きだから
タイ人の反応は和むわ
韓国旅行入ってるのは韓国に実家がある人たちの票だぞ
さっきセブンイレブンでタイ風
サラダ売ってたから食った
ハワイは日本語おkだから
人気なんだろうね
タイは最強に面白いからな
タイは香辛料が駄目で中華しか食べれなかった
湿気が凄くて息をするのも苦しかったし、財布もスられそうになった
でも都市部も田舎も何か懐かしい感じで凄く心地良かったわ
また行きたい
皆暑いところが好きだね・・・ 私は寒いところが好き
パクチー山ほど入ったタイ料理食べたい
日本人金無いから当然の結果だわな
正直、アジア以外(中韓除く)行きたくないわ。
コロナ感染リスクとアジア人差別もすごそうで...
タイ人の反応ってなんでいつも癒されるんだろう(^∇^)
お布施の文化とか仏教と通じるものが日本人の感性には合うんだと思う
日本人「だけ」の検索結果も知りたい。
タイは行ってみたいけどエビアレルギーあるから難しいかなぁ。
調味料も含めると結構入ってるみたいだし。
お腹弱いんで海外行ける気がしない・・・
国内でもお腹壊したりするのに海外で飲食したら命に関わりそうで怖い・・・
行ってみたくはあるんだけどなあ
わかりますわかります
体調崩して病院とかも心配ですよね
どれくらいお金かかるのかもわからないし…
知見を広げるためにも死ぬまでには行ってみたいです
コンビニのあるところなら大丈夫だろ
水の代わりに甘い緑茶か100%ジュースで水分補給しとけ
タイ料理ならまいにちでもOK まずタイ料理が好きだわ。そしてタイ人が優しい、タイには特別な感情があるし 強い国だから好き。 日本人にも変なヤツが多いから旅行でタイに行って迷惑かけないか心配
皆さん、行きにくいからってパラオの日本語通じる度をスルーするのは
人生損してますぞ
長い休みに奮発して台北経由で一旦入国すると2度楽しめる
ベトナムのダナンやホイアンもいいけどいかんせん来ている観光客がアレなもんで
パラオは禁止される前にタコクラゲと泳いでみたいんだが
重い機材を担いで一緒に山登りしてくれる友人がいない
もちろんタイも良かったけど、初めて行ってツアーに含まれてた
寺院付属のミイラ展示室の恐さが印象に残りすぎて…
タイに一ヶ月留まったけどパタヤが最高だった。バイクで一人、田舎をあてもなく走るのも最高だった。タイの空母見に行ったけど中は入れなかったのが唯一の残念でした。
日本人の旅行目的:海、リラックス
金が無い上に長期休暇が取れないから近場限定なのと語学が苦手だからヨーロッパに行き辛いんだよ
個人的には金があればヨーロッパの海辺一択なんだが