日本や海外でちょっと変わったトンデモ特許だと少し話題になっていたトヨタの盗難防止装置「ビークル・フレグランス・システム」のことがタイでも紹介されていました。誤作動したら怖いんじゃないかと思うタイ人の反応をまとめました。
- 「ずっと日本のアニメは大したことなかったですが、フリーレンだけは見ても良さそうです」
- 海外「もう日本人に頼るしかないのか…」 日本アニメが描く中世ヨーロッパの描写が正確すぎると衝撃の声
- 日本のオフィスチェア耐久レース「ISU-1 GP」に世界が大興奮www【タイ人の反応】
- 「残酷だった日帝強占期前後の写真を見てみよう」
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 海外「俺を日本人にしてくれ!」 日本の高校のバレンタインの光景がエモすぎると世界的な話題に
- 海外「日本に行ってしまったせいで…」 海外のマッチングアプリで日本の人気が異常すぎると話題に
- 進撃の巨人の作者も絶賛した漫画のアニメ化に海外も盛り上がる
- 娘に「どうして結婚したの?」と聞かれて当時のことを思い出しフリーズ。横で嫁が妙にニヤニヤしていて怖い…
- 海外「これが真の外交だ!日本への恩返しをするヨーロッパ。石油備蓄放出で日本を支援」
- 海外「日本が革新的な方法を生み出した!」海外で話題の宇宙で起きる問題の日本の解決策とは・・・?【海外の反応】
- 同僚「レディースデーは女尊男卑だろ」私「メンズデー知らないの?」→ある作戦を実行した結果…
- 海外「日本人も喜んでくれてるぞ!」 北欧のバンドによる戦艦大和をオマージュした曲がカッコ良すぎると話題に
- 日本も敗れた、列島は大衝撃…大谷がホームランを放つも敗退、WBCアジア野球は壊滅的=
- 海外「クレイジーだ!」アーセナルの選手が見せたスコーピオンブロックに海外大興奮!(海外の反応)
- 【 さりすぎ注意】 「もし女が男になったら一番キツいこと」に男たちの本音が溢れた|海外の反応
- 【海外】BABYMETALとバイオハザードのコラボレーションはどうなった?
- 韓非子について語るスレ
- 遊びに来てって友達に言われて子供連れて遊びに行くんだけど、何もしてないのに「私子君は帰って!」と言われる → 私が即「じゃ帰るね」と帰り支度始めると、友達子が…
- 海外「これはガチ!」日本が意識高い圭米国人たちの偽善を見抜いて海外が大騒ぎ
- 友達が一人もいないのに普通に結婚してる人が身近にいて正直びっくり。コミュ障でも恋愛できる人って何が違うの?
- 海外「もう日本人に頼るしかないのか…」 日本アニメが描く中世ヨーロッパの描写が正確すぎると衝撃の声
- 佳林ちゃんと結婚したい
- 新郎「参列者250人の似顔絵を描いて。テーブルに置いてあったら皆嬉しいでしょ?ウェルカムボードもね!3万でいい?」私「私じゃちょっと」新郎「頑張って!(ガチャ切り)」
- ベネズエラがイタリアに逆転勝ちでWBC決勝進出!←「アメリカとの決勝は運命すぎる」(海外の反応)
- 「人が全世界で最も頭が良いと言われていますが、それが実際に証明された証拠をご覧ください…」=
- 【FF14】「スタピとたん式」←これが楽なジョブとは
- 【 さりすぎ注意】40歳過ぎが語る「若い頃の自分に言っても絶対聞かなかったこと」|海外の反応
- 海外の反応:日本でネトフリ解約がトレンド入り、侍ジャパンのWBC早期敗退で
- 海外「日本が革新的な方法を生み出した!」海外で話題の宇宙で起きる問題の日本の解決策とは・・・?【海外の反応】
- 人民網「日本の国会議事堂前で約1万人が抗議集会 高市政権の危険な政策に反対」【タイ人の反応】
- イタリア人「君達はイタリアといえば何が思い浮かぶ?ピザとパスタ以外で」
- 海外の反応:イオンモールの女子トイレから出てきた男装男
- 【画像】 石川佳純ちゃん地上波でニットぱいを突き出すwwwww
- 【天才】 島田紳助の“金貸して対策”、完璧すぎて相手が詰むwww
- 【画像】 吉岡里帆さん(33)、ショートカットにした結果wwwww
- 【悲報】 ハンドル固定で営業停止処分喰らったパチ屋のニュース、規模が凄すぎるwwww
- 【うわ】 同志社国際高校「生徒が選んでこのコースに参加している」「抗議船という名前で生徒にも保護者にも説明していない」保護者の同意等はとっ...
- 【速報】 高市総理「日本は自衛隊をホルムズ海峡に派遣できない」、意志表明1番乗りで全世界で速報 続いてイギリスも派遣拒否
- 2026年 F1 第2戦 中国GP 決勝結果“4台スタートできないとか...”
- 【画像】 吉岡里帆さん(33)、ショートカットにした結果wwwww
- 英国人「逸材だ」松木玖生、決勝ゴール!2得点に絡む活躍で首位撃破の立役者に!現地サポが絶賛!【海外の反応】
- 【J1特別大会第6節 長崎×福岡】 九州ダービーを制したのは長崎!チアゴ・サンタナが自ら得たPKを決めて決勝点
トヨタが催涙ガスを搭載した盗難防止装置の特許を出願
トヨタのエンジニアにとっては、従来の盗難防止装置では不十分なようです。
日本のトヨタは、フレグランスを噴射するシステム(「ビークル・フレグランス・システム」)の特許を出願しました。
特に注目すべき機能は、車両のスタート時に異変を感じた場合、つまり盗難される恐れがある場合には、催涙ガスが噴射されるというものです。
ビークル・フレグランス・システム

http://pdfaiw.uspto.gov/
2019年3月12日、海外メディアで、トヨタが車内でフレグランスを噴射するシステムの特許を出願したという報道がありました。
この特許「ビークル・フレグランス・システム」は、不法に車がスタートされそうになった場合や、車の持ち主がスマートフォンを通じて命令した場合などにフレグランスが噴射されるというものです。
このシステムでは様々なフレグランスを噴射することができ、盗難されそうになった場合に催涙ガスを噴射するだけでなく、車内を消臭したい場合には良い香りのフレグランスを噴射することも可能だということです。
ただ、現段階では特許を出願しただけで、実際に販売される車体にこうしたシステムが搭載されるかはまだ分かりません。
もし実用されることになれば、車の中でよくドリアンを食べる人にはピッタリのシステムかもしれませんね。
- 中国人が驚き「うわ、これ盗まれるの怖くないのかよ」「佐川急便のカートがこんな風に置きっぱなしにされている」
- 同志社国際高校、抗議船であることは把握していなかった趣旨の説明→活動家団体「辺野古のことを学習したいと学校依頼で何年も前からやっていた」
- イラン、日本などに軍事作戦に関与しないよう呼びかけ!
- 日本「辺野古転覆事故」同志社国際高校「運航主体は把握してない(経緯不明主張」ヘリ基地反対協議会「学校から依頼あった(矛盾発生」朝日新聞「平和学習に訂正!」→
- ベトナム政府「日本は豊富な原油備蓄量がある」日本に原油確保の支援を要請…
- 娘に「どうして結婚したの?」と聞かれて当時のことを思い出しフリーズ。横で嫁が妙にニヤニヤしていて怖い…
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 「この角度は初めてだ…」アサヒビール本社から見た“金色のオブジェ”が大迫力すぎるwww
- 【悲報】 赤飯廃棄、発端となった匿名の電話は別に廃棄を求めたわけではなかったことが判明
- 同僚「レディースデーは女尊男卑だろ」私「メンズデー知らないの?」→ある作戦を実行した結果…
- 【画像】AI絵師「ビーチバレーのスパイクを胸で受け止めるイラストです」 →炎上。【Pickup】
- 賞与が6カ月とか言ってる会社ってどうなの?
- 【人災】辺野古転覆、海保職員がメガホンで注意喚起するも無視した挙句に事故…波浪注意報の中を強引に出航、業務上過失致死傷の疑いなど視野に原因調査
- 【画像】 女子「おしりで魚拓取ってみたw」
- 遊びに来てって友達に言われて子供連れて遊びに行くんだけど、何もしてないのに「私子君は帰って!」と言われる → 私が即「じゃ帰るね」と帰り支度始めると、友達子が…
- 「壬辰倭乱で 軍に甚大なダメージを与えた、日本の強力兵器がこちら・・・」
- 【は?】 辺野古活動家、亡くなった女子高生について「思いはきっと、『辺野古のこんな無謀な工事はやめてくれ』」
- 【テレ朝】 玉川徹さん、辺野古の船転覆事故に「状況わからず断言して叩くことは控える!」 → 「普段は根拠なく叩くくせに」と批判 到 wwwww...
- 【画像】 陰好みの卓球少女(20)が発掘されるwwwwww
- 海外の反応:日本でネトフリ解約がトレンド入り、侍ジャパンのWBC早期敗退で
- 海外「日本が革新的な方法を生み出した!」海外で話題の宇宙で起きる問題の日本の解決策とは・・・?【海外の反応】
- 人民網「日本の国会議事堂前で約1万人が抗議集会 高市政権の危険な政策に反対」【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
タイ人の反応
ドライバーはどうなっちゃうの?
僕の車は、おならを発射するシステムを搭載してるよ 😅
奥さんからの電話をシャットアウトできるシステムを搭載すれば、絶対売れる。
トヨタはずっと前から催涙光線装置は搭載してるよ。確かフォーチュナーだったかな。
フォーチュナーのハイビームって目潰しだよね。

通りの入り口でハイビームで停車してる車がいてね。僕らは大通りに出るところだったんだけど、左側を見て空いてるのを確認した後、右側を見て失明するかと思ったよ。
これ笑った。ハハハ。
100いいねあげたい。
きっとトヨタは催涙光線装置が搭載されてることに気づいてないよ。だって、気づいてたらとっくに特許を申請してるはずだから😅😅😅
車が走ってる時にシステムが誤作動したらと思うと恐ろしいよね。
素晴らしい発想力だね
漏れちゃいそうで怖い
5年かけて盗難防止装置を開発しても、5分で盗まれる。
せっかく頑張って作っても窃盗犯がガスマスクをして盗むようになるだけだよね 🤣🤣🤣
センサーを外す方法がわかれば、終わりだよね。
催涙ガスを実際に体験したことがない人には、どんなに効果があるか分からないだろうね。でも運転中にガスが出てくることがあったら大変なことになりそう。
強力な笑気ガスも選べるようにして欲しいな。
テンションが爆上げするガスとかね。
世界中の人が幸せな気持ちになれる素敵なガスだよね。
タイに入ってくるときにはいつもダウングレードされるから、絶対このシステムは搭載されないだろうな。
いっそ盗難防止爆破装置を搭載するのはどうだろう?
誤作動するようなものが販売されるわけないし、ぜんぜん怖くないよ。
この装置の犠牲になるのは、車の持ち主じゃない?
小さな子がふざけてて作動することもあるかも。
それはわかんないけど、整備士は確実にやられるだろうね。
泥棒はガスマスクを着けてくるかもしれないし。GPSを付けた方がいいんじゃないかな。奥深くに付ければ外せないし、位置を教えてくれる。
もし事故を起こしたら、催涙ガスが漏れるってこともあり得るのかな?
もしMG(訳注:中国の上海汽車の傘下にある英国の名門自動車ブランド)がこれを搭載したら、絶対に買わない。走行中に催涙ガスが噴射される可能性が大いにあるもん。ハハハ。
泥棒が運転してるときに催涙ガスが噴射されたら、他の車にぶつかって事故になっちゃうかもよ。
盗難対策としても、過激すぎてタイでは違法になるよ。合法のものはやっぱり盗難されやすいけどね。盗難されたら、証拠を残してきっちり犯人を捕まえて警察に差し出すこと。
危害を与えてしまったら、逆にこちらが訴えられることもあるから。
子供を車内で留守番させる親がいるけど、そのときに子供がふざけて装置が作動したら大惨事になっちゃうよ。
事故でぶつけちゃったときには、傷の痛みだけじゃなくて、催涙ガスの目の痛みまで追加されちゃいそう。
古くなると走ってるときに間違って噴射されちゃわないかな。
運転中にガスが漏れたら大変
素晴らしい
泥棒が盗もうとしたら自動的に中に閉じ込めてタイヤも全部ロックするとかはできないのかな。けん引して盗む泥棒なんてほとんどいないだろうし。ステアリングもロックできればさらに良いね。















コメント
故障が恐ろしすぎて乗りたくないな
もし運転中に誤作動したら……
市販されたらユーチューバーで誰が最初にやるかな
米国辺りで誤作動起こしたら裁判ですごいことになりそうだなw
たとえ車泥棒相手だったとしても事故になった場合は無関係の人も巻き込む可能性がある
だから催涙ガスは絶対に無い
インロックした時簡単に解錠できないな
こんなのより年寄りの事故防ぐプリウス作れよ
トヨタの技術者も迷走しだしたか
最強の防犯は自爆装置
誘拐犯がこのシステム悪用しそうと思ってしまう
催涙ガス発射→警察に通報までをセットにすれば大丈夫かな
とりあえず特許とっとくって基本だろ。
JAFがユーチューバーの餌食になる未来しか見えない
誤作動が0%前提なのは草
実用化の可否、実用の有無に関係無くアイデアの特許出すだけなら数十万円で済むからなw
他のメーカーがこの案を製品化したとき特許料を取れる(取らないことも出来る)
ゆとりが増えている
盗難に遭うという表現ができない
盗まれるという表現ができない
盗難されるって…..
運転者を前から撮影して持ち主の携帯に転送とかでいいと思う
エンジンが動かなくする方が良いやろ、こんなんよりもw
トヨタがっていうより、大体社員がノルマで適当に出してるだけだろ
車泥棒「う〜ん、ジャスミンのいい香り」