日本の産業機械メーカーのクボタが発表した未来の自動運転トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」がタイでも紹介されていました。トラクタと思えないような先進的なデザインの未来の産業機械を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本スポーツはなんであんなに上手くいってるんだ?サッカー、野球、バスケ、バレー、卓球、ボクシング、マラソンなどめっちゃ羨ましいんだが・・・」→「」
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 海外「日本だけ別世界じゃん…」 日本の1人の警察官が取った行動が世界を感動の渦に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 「昨日の日本の地震被害者の叫びをご覧ください・・・」→「M7.6でもあの程度なんだな・・・」「本当にクソだねwww」「マジでかわいそうだ」
- 海外「良いことだね1」ついに日本が外国人が切望していた対応を行って海外が大喜び
- 「日本には行きません」予約大量キャンセル…日本「ここまでとは」困惑=
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 嫁は嫁親からの洗脳で「あんたはブスだ」とずっと刷り込まれてた。そのせいで嫁は化粧が出来なくなってしまい...
- 海外「年/月/日という日付表記の国は日本を含めこれしかいないらしい…」
- この日本の海鮮丼、どれから食べる?←「エビだろ」「ガリ」(海外の反応)
- 海外の反応:日本で台湾人のふりをする中国人
- 俳優、未成年時代の犯罪(かなり悪質)を暴露されて即日引退。ところが与党国会議員から「更正できていた! 引退など必要ない!」との擁護声明……なぜ彼らはこの俳優の擁護に奔ったのか。その背景を解説します
- ノーベル賞を逃したトランプ氏、新設されたFIFA平和賞受賞…「私の人生において大きな栄誉」=
- 海外「これは絶対に日本で食べた方が美味しい…!」海外で話題の”母国より日本で食べた方が美味しいもの”とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本料理とかで豆腐を使うと一部のアメリカ人が理不尽に怒るのだがなぜだ?」
- 八村塁が優勝賞金で買ったものに全米騒然!←「彼のことが大好きだ!」(海外の反応)
- 離婚話を進めていた時、妙に優しかった夫の“ある行動”にゾッとした。今思えば、あれは…
- 「東京のヒルトンホテルに泊まろうと思ったら、日本はたったの一泊で5万円も取ろうとしてきたんです」
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- アメリカ人「日本の方が自国より美味しいと思う食べ物は何?」 海外の反応
- 義父が夫婦や娘の事にロを出すようになって険悪に。ある日娘の誕生日について大喧嘩になり...
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 海外「日本のこの飲み物は神からの贈り物だよ…!」外国人が絶賛する日本のスーパーで買えるとある飲み物とは・・・?【海外の反応】
- 海外の反応:日本で台湾人のふりをする中国人
- 「日本が中国向けフォトレジスト輸出制限」… 代替供給元になる可能性も!
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- BABYMETALの15 Legend Songsのグループ16が始まったぞ 【海外の反応】
- 外国人「なんで..」上田綺世、リバプール移籍が浮上!?スロット監督が高評価!?海外ファンがざわつく!【海外の反応】
- 米が予想通り利下げもFRB内に亀裂?
- 【アメリカ-ウクライナ】ボール・オブ・デューティ【ポーランドボール】
- 日本が帰化の要件を厳格化しようとしていることに世界が騒然!←「日本は緩すぎた」「人手不足なのに」(海外の反応)
クボタがAI搭載の自動運転式電動トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開
クボタはトラクタなどを製造する産業機械(農業機械、建設機械等)メーカーとしてタイ国内でもよく知られた会社です。
そのクボタが創業130周年を機に最先端技術が使われたトラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開しました。
「クボタ」に関する話題の記事
X Tractor(クロストラクタ)
https://www.kubota.com/news/2020/20200115_1.html
「X Tractor(クロストラクタ)」にはAIが搭載されており、完全無人化を実現しています。
また、効率的に農作物を育てるため、天候や農作物の成長状況などの農作業に必要なデータ収集も行えるようになっています。
エネルギーはリチウム電池とソーラーバッテリーの併用により、100%電動化を実現しました。
「X Tractor(クロストラクタ)」には、他にも湿田や不整地などの不安定な場所でも安定した走行ができる四輪クローラが採用されています。
‘X tractor -cross tractor-‘ presented by Kubota
クボタは、「X Tractor(クロストラクタ)」開発の理由として、高齢を理由に農業から離れる人が増加している今、未来の農業の効率化、省力化を図るための「スマート農業」の必要性を感じたことを挙げています。
「X Tractor(クロストラクタ)」の公開によって、予測不可能な未来へ対応するための日本の先進技術を示したことになるでしょう。
もしかすると、未来の農業は完全無人化されるかもしれませんね。
皆さんはどう思いますか?
- 中国、日本の説明は「矛盾」と主張
- 中国海軍空母が飛行訓練していたと主張する海域がこちら!
- 【和歌山・2歳女児虐待死】 逮捕された夫はファミリー系の人気動画配信者だった…虐待していた時期に撮影「家族の笑顔ってほんと癒し」
- 日本「レーダー照射問題!」中国「鉄の証拠で打ち破る!(謎」高市政権と中国政府「食い違う認識(動画」中国「日本観光禁止!(渡航自粛要請」中国経済「成長率4.9%」→
- 外国人の日本国籍取得を厳格化へ 居住期間「10年以上」で検討
- 「最も寿命を縮めるスポーツ」は何だ!? 9万人のアスリートを調査したら……意外な結果が????
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 嫁は嫁親からの洗脳で「あんたはブスだ」とずっと刷り込まれてた。そのせいで嫁は化粧が出来なくなってしまい...
- 海外「良いことだね1」ついに日本が外国人が切望していた対応を行って海外が大喜び
- 【画像】 小泉進次郎 頭頂部がスッカスカwwwwwwwwwww
- 「1階でバッテリーが爆発」22人死亡、日本企業が入るビル 「激しい爆発音が聞こえた」
- 「地震で多数の負傷者」中国があらためて国民に日本への渡航自粛を呼びかけ 青森県沖で発生した地震や後発地震情報を踏まえ
- 【山形】クマ駆除で誤射した猟友会隊員に町が1663万円請求へ
- 中国「temu、アリクエ、bilibili使わせないぞ」←こうなったら
- 俳優、未成年時代の犯罪(かなり悪質)を暴露されて即日引退。ところが与党国会議員から「更正できていた! 引退など必要ない!」との擁護声明……なぜ彼らはこの俳優の擁護に奔ったのか。その背景を解説します
- 【朗報】 長濱ねるちゃんのデカ長乳wwwww(画像あり)
- ノーベル賞を逃したトランプ氏、新設されたFIFA平和賞受賞…「私の人生において大きな栄誉」=
- 市販牛乳を「白い水」と引用した立民・小宮山議員、炎上後に投稿削除も火消し失敗の模様
- 「日本の味方はいない」と主張したモーニングショー出演者、「欧米はみんな日本の味方」と指摘されると狼狽えて……
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 海外「日本の通販会社が3Dゲーム最大の問題を解決したかもしれない?」ZOZOの研究員が発表した3DCGの新論文に対する海外の反応
- フィリピン「世界各国の国獣でポケモンバトルするなら何を出す?」
タイ人の反応
『ゴーストリコン ブレイクポイント』の世界から出てきたみたいなトラクタだね。
タイはまだ農作物の収穫後に出るごみの処分方法さえ確立せずに、田畑を焼いてPM2.5を発生させているというのにね…。
田畑を焼く必要をなくすアイテムも売られているのに、タイの農家はそれを批判して「結局燃やしてしまうのが一番いいんだ」なんて結論を出しちゃうんだよね。で、田畑を燃やすのをやめろと言われると「だって貧しいんだからしょうがない」と言い訳するんだ。タイの農家はいつまでたってもこんな調子なんだよ。ハハハ。
田畑を焼かずに済む方法はいくらでもあるのに面倒だからやろうとしないんだよ。結局燃やしてしまうのが一番簡単だからね👌
日本のテクノロジーは留まるところを知らないね。タイ人とは住む星が違うよ😅
タイ政府は電気自動車には興味がなさそうだね…。
これは洗車が大変そうだね…。
これはもうタイで販売されているの?笑
ちょうどトラクタを買おうと思っていたところなんだ。ハハハ。
これ、買っちゃおうよ。
なかなかカッコいいじゃん。ハハハ。
トラクタに見えないぐらいカッコいいね。
こんなのがタイで販売されたら、田んぼを耕している水牛たちが失業しちゃうよ。
未だに水牛を使って田んぼを耕している農家は少数派だよ。今、水牛は売るために飼われているんだよ。
そんなことは知っているよ。
ところで、今、水牛を飼っている人たちは何のために飼っているんだろう。食べるためなのかな?
これは最高のトラクタだね。
なんだこれは。素晴らしすぎる!
すごく気に入ったよ。欲しいなぁ。
2077年の世界からやってきたようなデザインだね。
カッコいい車だね。
農家に買えるような値段で売られるわけがないと思うよ。
デザインが素晴らしすぎるね。
トランスフォーマーかと思ったよ。
完全無人化にはタイも成功しているはずだよ。ニュースで見た記憶があるから。
水牛を使って田んぼを耕す光景も最高に美しいと思うよ。
作業の後、おもむろに二本足で立ちあがって、川のほとりで腰を下ろして休んだりしそうだね。
こんなものが田んぼの真ん中に立っていたら、異星人が襲来したのかと勘違いして動画を撮影する人が続出するだろうね。
まさに最先端技術だね。
デザインに度肝を抜かれちゃったよ。
トランスフォーマーみたいだね。
タイも日本を見習って農業を発展させていくべきだよ。
将来は農家がこんなにハイテクになるんだね。
そのうち農家の方が会社員より仕事ができるようになるんだろうな。農作物の栽培計画を綿密に練らなきゃいけなくなるからね。
農家も会社員も、それぞれの専門分野では負けないんだよ。優劣付けるようなことじゃないんだからね。
農家もIT関連に強くなるんだろうな、ということが言いたかったんだよ。機械の修理だけでなく、AIシステムの修理もできるようになったりね。決して農家をバカにしたわけじゃないよ。
海外ではすでに農業にもIT技術がたくさんとりいれられているよね。ハハハ。
これ、うちのお父さんに薦めてみようかな?
こんなすごいもの、田畑を耕すことだけに使う人なんているのかな。僕なら、いくら完全無人化で運転する必要がなくなったといってもこれに乗り込んで近所に自慢しに行くよ。
盗まれちゃうんじゃないかと心配で置いておけないよ。
ハイテクすぎる〜。
これを使って一緒にドリアンの果樹園を作ろうよ。
こんなにカッコいいと、農家になって米作りで一儲けしたくなるね。
いよいよ人間の代わりにAIが作業をしてくれるようになるんだね。
凄すぎるね。
タイの政治家は、「タイから水牛がいなくなったら、このトラクタの導入を検討しよう」なんて言うんだろうな。
最新式の戦車に見えないこともないよね。
いいね。これなら16ヘクタールの土地でも一台で耕せるね。
トラクタが全部こんなデザインになればカッコよくて人気が出るだろうね。
コメント
トラクターのデザインが予想を上回っていてちょっとびっくりした。
農家のオッサンが耕運機使うとき「レッツ、コンバイン!」って大抵叫んでる
もうメンドくせぇから「超~電磁! タ~ツ~マ~キィイイイイ!」って叫んでやれ
うちの近所では大抵 燃える男~の~♪あーかーい~トラクタぁ~♪
耕運機だろうが田植機だろうがボディが白かろうが青かろうがこれ
だけどその後がおっちゃん共 ふふふ♪ふふふんふふ~ん♪ と軒並み鼻歌
歌詞が気になって調べたわ
マジでかっこよくてワロタwww
ランボルギーニ超えただろこれは
顔がTOYOTAっぽい
カッコよすぎて濡れたわ
農家がカッコいいのはアリかも。
これはロマンを感じる
これ4輪のトラクターにクローラユニット履かせてる?
とは言っても操縦席無いから元より無人操縦で作ってるんだろうけど
日本もアメリカみたいに補助金で買えれば飛ぶように売れるのに
ターミネーターでこんなのが人殺しまくってたけど大丈夫か?自我に目覚めたりしないか?
最近のトラクターは排ガス規制でパワーが落ちて価格が100万上がったのであえて中古を探します。
どうせ泥まみれになるんよ?
GPS衛星みちびきの複数体制が完了した時から自動運転のテストが山間部の農家で行われていたんだよ。
農家の庭先で指示を出すと無人で歪な地形の田んぼまで行って耕して農家の庭先まで帰って来るとこまでは安定して成功している。
見た目をタチコマに魔改造したい
いいから壊れにくくしろや
ださーい
メカオタクがデザインしましたみたいな