日本の産業機械メーカーのクボタが発表した未来の自動運転トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」がタイでも紹介されていました。トラクタと思えないような先進的なデザインの未来の産業機械を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「実はアメリカでKポップが好きだと友達に言うとイ●メられるらしいんです」
- 海外「普通に続きが気になるんだが……」日本の時計メーカー、カシオがSF映画の傑作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とコラボしたCMを見た海外の反応
- ベルリンの少女像、夜明け前に突然撤去…「処刑するように持っていった」=
- 海外「日本は別次元の国だった」 自慢の子供達と来日した外国人ママが日本で自信を失うことに
- 海外「世界の日本化が止まらない」 ついにドイツの書店も日本の漫画に占拠されてしまう
- 高市早苗新首相が所信表明「日韓、首脳対話で関係強化」=
- 海外「信じられない!」日本のアニメ映画が再び前代未聞の数字を叩き出して海外が大騒ぎ
- 「全米が衝撃!大谷のマナーがメジャーの常識を変えたと話題に‥」→「ベンチが別世界みたいに綺麗になった」
- 海外「カッコ良すぎだろ!」 ロンドンに到着した大相撲の力士たちが現地で人気爆発
- 夜、部屋の前で泣き声が聞こえた。扉を開けたら“可愛い幼女”が立っていて、思わず息をのんだ…
- 外国人「日本の政治家って謝れるだけ俺らの国の政治家とちげーわwwwwww」
- アメリカ「お前らの国の秋ってどんな感じ?」日本「最も快適な季節だよ」
- 大谷翔平がカナダで行った打撃練習にMLBファン騒然!←「射撃場かな」(海外の反応)
- ド軍エースがWS前に姿を現した場所に全米騒然!←「お清めをしてほしい」(海外の反応)
- 海外「いい大人が・・・」ベンチスタートのサラーが取った行動に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【悲報】タワマン否定論者、ただの酸っぱいブドウ説wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「 半島の国家が日本に進出して支配できなかった理由は何ですか・・・?」
- 海外「ロシアが国家非常事態宣言?ウクライナの攻撃で電力網が崩壊」
- 【画像】タワマン、エントランスに入ってから自室にたどり着くまで10分かかる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】清水理央、リアミ終了後まさかの行動に...【ミーグリ定点カメラ】
- 大谷翔平が身にまとったデコピンジャケットにMLBファン騒然!←「どこで買えるの?」「真美子のスタイリングセンス抜群」(海外の反応)
- 【ハイエナ母子】義実家で息子が前の道の溝に落ちて服が破れてドロドロになった すると一緒に遊んでた甥が、息子が落ちたことを心配する前に、とんでもないことを言って大泣きした…
- 「我が国がノーベル賞を日本のように輩出できない理由がこちら…」→「能力的には勝ってるのに…(ブルブル」=
- 酒の席で夫と義父が口論になり、そのまま殴り合いの喧嘩になった。夫が謝っても酔った義父は引かず...
- 媚薬漬け俺「くっ、 せ…」拷問官美少女「>>4」
- 【朗報】京アニ最新作「二十世紀電氣目録-ユーレカ・エヴリカ-」2026年放送!原作は京都アニメーション大賞奨励賞作品。PVとキービジュアル、声優&スタッフ情報も解禁!!
- 海外「明日は山本だ!」大谷のWS初本塁打も空しくドジャースがWS初戦で完敗!(海外の反応)
- 海外「考え方!」戦後ドイツが日本のような人気者になれなかった本当の理由に海外が大騒ぎ
- 海外「日本はそこまで凄いのか…?」 日本が楽し過ぎた米女性レスラー、帰国後に深刻な日本ロスに
- 大谷翔平がWS初ホームラン、チームは『リリーフ大炎上』で大敗、ワールドシリーズ第1戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「大谷なら当然だよ!w」「手強い相手になりそうだ…」大谷翔平、ワールドシリーズ初本塁打を記録!【海外の反応】
- 日本人観光客がタイの美容室で女性従業員のスカートめくってからかう→タイで大炎上して全国ニュースに【タイ人の反応】
- 日本のスキャンしながら買い物出来るカートに海外注目「2050年の世界に生きてる」
- 【大谷翔平】二刀流で6回無失点&3本塁打の活躍でWSに導いた大谷に恩師マドンが涙の本音「エンゼルス時代ではできなかったことが今見れるなんて…」
- 【悲報】 暴力団幹部の幹部達、ついに『一線』を超えてしまう・・・・・・
- 【画像】 高市ネットサポーター、団結力が凄まじい!敵のSNSを再起不能に陥れるWWWW
- イラン人(51)絶望「ここで死ぬのか。入管施設に13年。不正入国して薬物売っただけたのに」服役中に退去強制令、出所後そのまま入管施設「日本は...
- 質問連呼を“進次郎構文”で迎撃されたメディアが激怒、「そいつを総裁に推していたのはあんたらでしょ」とツッコミ殺到
- 十数年前に嫁が浮気、当時5歳の娘と離婚届を置いて浮気相手と逃げた。八方手を尽くした結果、浮気相手と海外にトンズラした事が分かった。しかし...
- 姑の強烈な嫁イビリで義実家とは2年前に絶縁した。しかし・・・ 母「姑さんに感謝しなさい」私「はぁ!?」 → 母から想定外すぎる真実を告げられた
- 細身のNHK気象予報士さん、膨らみかけにも程がある
- 浦和レッズが18歳の豪州出身DFルカ・ディドゥリカとのプロ契約締結を発表 「大きな誇りと喜びを感じています」
- 作曲者も話題!櫻坂46新曲『木枯らしは泣かない』MV&音源が絶賛配信中
- 「capeta(カペタ)」の曽田正人先生が再びモータースポーツ漫画を描く模様
クボタがAI搭載の自動運転式電動トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開
クボタはトラクタなどを製造する産業機械(農業機械、建設機械等)メーカーとしてタイ国内でもよく知られた会社です。
そのクボタが創業130周年を機に最先端技術が使われたトラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開しました。
「クボタ」に関する話題の記事
X Tractor(クロストラクタ)
https://www.kubota.com/news/2020/20200115_1.html
「X Tractor(クロストラクタ)」にはAIが搭載されており、完全無人化を実現しています。
また、効率的に農作物を育てるため、天候や農作物の成長状況などの農作業に必要なデータ収集も行えるようになっています。
エネルギーはリチウム電池とソーラーバッテリーの併用により、100%電動化を実現しました。
「X Tractor(クロストラクタ)」には、他にも湿田や不整地などの不安定な場所でも安定した走行ができる四輪クローラが採用されています。
‘X tractor -cross tractor-‘ presented by Kubota
クボタは、「X Tractor(クロストラクタ)」開発の理由として、高齢を理由に農業から離れる人が増加している今、未来の農業の効率化、省力化を図るための「スマート農業」の必要性を感じたことを挙げています。
「X Tractor(クロストラクタ)」の公開によって、予測不可能な未来へ対応するための日本の先進技術を示したことになるでしょう。
もしかすると、未来の農業は完全無人化されるかもしれませんね。
皆さんはどう思いますか?
- 「自分が個人的に日本のことを羨ましいと感じた理由がこちら・・・」
- 夜、部屋の前で泣き声が聞こえた。扉を開けたら“可愛い幼女”が立っていて、思わず息をのんだ…
- 高市総理の所信表明演説を聞いた公明・斉藤代表「ものすごく危うい。これは独裁政権ではないか」
- 高市早苗「総理就任」日本「早苗の敵は日本の敵!(メディアと全面戦争」時事通信「支持率下げてやる!」日本テレビ「捏造グラフ(画像」NHK「不安煽る斜め画角!(画像」→
- 【日刊ゲンダイ】 高市内閣の18~39歳支持率80%、さすがにあの高い支持率には多くの国民が驚いたのではないか、外国人への規制強化が当たり前のように支持される世論にはちょっと背筋が寒くなる、怖い
- 「創作物の話ではない」ウクライナ軍が無人戦闘車両でロシア軍陣地を集中攻撃する様子を公開!
- パさん「高市サンの政治生命を断つべきだよメディアの総力をあげて潰さないと報道の自由の敵だから」
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【神降臨】 あるX民が撮影した「江ノ島」があまりに神々しいと話題に????
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- 【悲報】暴力団幹部の幹部達、ついに『一線』を超えてしまう・・・・・・
- 【速報】自維公、ガソリン来月から値下げへ 補助金を11月13日から段階的に増やし、12月11日には1リットルあたり15円安くなるようにする方針
- 【悲報】『ミシュランガイド』各国の観光当局からカネを受け取っていた!
- 【悲報】タワマン否定論者、ただの酸っぱいブドウ説wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】タワマン、エントランスに入ってから自室にたどり着くまで10分かかる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 スパイファミリーのヨル・フォージャーさんのフィジカル、ヤバいw
- 【画像】 松本人志さん、約2年振りに公に姿を現すも何かがおかしい...
- 【悲報】 日本人さん、頑なにEV車を拒否wwwwwwwwwww
- 高市首相の愛用バッグ(13万円)に注文 到 老舗メーカー、販売が追い付かない状況を陳謝
- 【画像】 ゆきぽよ(29)が英会話教室に着て来たTシャツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大谷翔平がWS初ホームラン、チームは『リリーフ大炎上』で大敗、ワールドシリーズ第1戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「明日は山本だ!」大谷のWS初本塁打も空しくドジャースがWS初戦で完敗!(海外の反応)
- 海外「大谷なら当然だよ!w」「手強い相手になりそうだ…」大谷翔平、ワールドシリーズ初本塁打を記録!【海外の反応】
タイ人の反応
『ゴーストリコン ブレイクポイント』の世界から出てきたみたいなトラクタだね。
タイはまだ農作物の収穫後に出るごみの処分方法さえ確立せずに、田畑を焼いてPM2.5を発生させているというのにね…。
田畑を焼く必要をなくすアイテムも売られているのに、タイの農家はそれを批判して「結局燃やしてしまうのが一番いいんだ」なんて結論を出しちゃうんだよね。で、田畑を燃やすのをやめろと言われると「だって貧しいんだからしょうがない」と言い訳するんだ。タイの農家はいつまでたってもこんな調子なんだよ。ハハハ。
田畑を焼かずに済む方法はいくらでもあるのに面倒だからやろうとしないんだよ。結局燃やしてしまうのが一番簡単だからね👌
日本のテクノロジーは留まるところを知らないね。タイ人とは住む星が違うよ😅
タイ政府は電気自動車には興味がなさそうだね…。
これは洗車が大変そうだね…。
これはもうタイで販売されているの?笑
ちょうどトラクタを買おうと思っていたところなんだ。ハハハ。
これ、買っちゃおうよ。
なかなかカッコいいじゃん。ハハハ。
トラクタに見えないぐらいカッコいいね。
こんなのがタイで販売されたら、田んぼを耕している水牛たちが失業しちゃうよ。
未だに水牛を使って田んぼを耕している農家は少数派だよ。今、水牛は売るために飼われているんだよ。
そんなことは知っているよ。
ところで、今、水牛を飼っている人たちは何のために飼っているんだろう。食べるためなのかな?
これは最高のトラクタだね。
なんだこれは。素晴らしすぎる!
すごく気に入ったよ。欲しいなぁ。
2077年の世界からやってきたようなデザインだね。
カッコいい車だね。
農家に買えるような値段で売られるわけがないと思うよ。
デザインが素晴らしすぎるね。
トランスフォーマーかと思ったよ。
完全無人化にはタイも成功しているはずだよ。ニュースで見た記憶があるから。
水牛を使って田んぼを耕す光景も最高に美しいと思うよ。
作業の後、おもむろに二本足で立ちあがって、川のほとりで腰を下ろして休んだりしそうだね。
こんなものが田んぼの真ん中に立っていたら、異星人が襲来したのかと勘違いして動画を撮影する人が続出するだろうね。
まさに最先端技術だね。
デザインに度肝を抜かれちゃったよ。
トランスフォーマーみたいだね。
タイも日本を見習って農業を発展させていくべきだよ。
将来は農家がこんなにハイテクになるんだね。
そのうち農家の方が会社員より仕事ができるようになるんだろうな。農作物の栽培計画を綿密に練らなきゃいけなくなるからね。
農家も会社員も、それぞれの専門分野では負けないんだよ。優劣付けるようなことじゃないんだからね。
農家もIT関連に強くなるんだろうな、ということが言いたかったんだよ。機械の修理だけでなく、AIシステムの修理もできるようになったりね。決して農家をバカにしたわけじゃないよ。
海外ではすでに農業にもIT技術がたくさんとりいれられているよね。ハハハ。
これ、うちのお父さんに薦めてみようかな?
こんなすごいもの、田畑を耕すことだけに使う人なんているのかな。僕なら、いくら完全無人化で運転する必要がなくなったといってもこれに乗り込んで近所に自慢しに行くよ。
盗まれちゃうんじゃないかと心配で置いておけないよ。
ハイテクすぎる〜。
これを使って一緒にドリアンの果樹園を作ろうよ。
こんなにカッコいいと、農家になって米作りで一儲けしたくなるね。
いよいよ人間の代わりにAIが作業をしてくれるようになるんだね。
凄すぎるね。
タイの政治家は、「タイから水牛がいなくなったら、このトラクタの導入を検討しよう」なんて言うんだろうな。
最新式の戦車に見えないこともないよね。
いいね。これなら16ヘクタールの土地でも一台で耕せるね。
トラクタが全部こんなデザインになればカッコよくて人気が出るだろうね。
コメント
トラクターのデザインが予想を上回っていてちょっとびっくりした。
農家のオッサンが耕運機使うとき「レッツ、コンバイン!」って大抵叫んでる
もうメンドくせぇから「超~電磁! タ~ツ~マ~キィイイイイ!」って叫んでやれ
うちの近所では大抵 燃える男~の~♪あーかーい~トラクタぁ~♪
耕運機だろうが田植機だろうがボディが白かろうが青かろうがこれ
だけどその後がおっちゃん共 ふふふ♪ふふふんふふ~ん♪ と軒並み鼻歌
歌詞が気になって調べたわ
マジでかっこよくてワロタwww
ランボルギーニ超えただろこれは
顔がTOYOTAっぽい
カッコよすぎて濡れたわ
農家がカッコいいのはアリかも。
これはロマンを感じる
これ4輪のトラクターにクローラユニット履かせてる?
とは言っても操縦席無いから元より無人操縦で作ってるんだろうけど
日本もアメリカみたいに補助金で買えれば飛ぶように売れるのに
ターミネーターでこんなのが人殺しまくってたけど大丈夫か?自我に目覚めたりしないか?
最近のトラクターは排ガス規制でパワーが落ちて価格が100万上がったのであえて中古を探します。
どうせ泥まみれになるんよ?
GPS衛星みちびきの複数体制が完了した時から自動運転のテストが山間部の農家で行われていたんだよ。
農家の庭先で指示を出すと無人で歪な地形の田んぼまで行って耕して農家の庭先まで帰って来るとこまでは安定して成功している。
見た目をタチコマに魔改造したい
いいから壊れにくくしろや
ださーい
メカオタクがデザインしましたみたいな