日本のTwitterで話題になっていた「飼い主さんがスプーン取りに行って戻ったときの柴犬」の写真がタイでも紹介されていました。「可愛すぎる」「人間みたいで笑った」と好評だった写真を見たタイ人の反応をまとめました。
スプーンを取りに行って戻ったら…
先日、日本のツイッターで「スプーンを取りに行って戻ったときの写真」が話題になっていました。
ツイ主さんは柴犬を飼っているのですが、ヨーグルトを食べるためにスプーンを取りに行って戻ってきたら、こんな光景になっていたのです。
それでは、その写真をご覧ください。
「柴犬」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comスプーン取りに行って戻ったらこれ
スプーン取りに行って戻ったらこれ#柴犬 #shibainu pic.twitter.com/8G9tpQDBA7
— しげるブラウン (@shigerubrown) August 21, 2021
ツイッター民「しげるブラウン (@shigerubrown) 」さんが投稿したのは、スプーンを取りに行って戻ってくると、柴犬が椅子に座って何かを待っていた写真です。
このツイートは2万回以上リツイート、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
はじめまして🙇🏻♀️
可愛い〜っ‼︎あるあるですが、この表情は可愛い過ぎます‼︎— 柴犬 こちょ☺︎ (@RpU3b) August 22, 2021
人間みたいで笑いました…😁☺️
めちゃくちゃ可愛い💕
— macha (@macha40311) August 22, 2021
はよ開けろと言わんばかりの表情w
もしくは瞑想してかぶりつきたい気持ちを抑えているとか?— 熾姫「シキ」♂ (@fgo_shiki_0125) August 23, 2021
思考は人間 見た目が 犬
痺れます(笑)— 社長の自覚💋 (@fudoumyo1234) August 23, 2021
食べる気満々ですね(笑)。お行儀よく座ってますね。可愛い。
— mikko (@mikko_111) August 23, 2021
めっちゃワロタ🤣🤣🤣
— たま (@tama622_) August 23, 2021
可愛すぎます🥰
ちゃんと座って目を閉じて…「これはわしのじゃない、これはわしのじゃない」と心の中で唱えているようです😊— 柴犬こっこしゃん (@tomoko430) August 22, 2021
健気で可愛い💕❤️
でも、笑った😍— 江古田小町 (@ekodasinncho) August 22, 2021
タイ人の反応
[amazonjs asin=”4046807849″ locale=”JP” title=”DOG SIGNAL 6 (BRIDGE COMICS)”]
พอฉันไปหยิบช้อนที่ครัว กลับมาก็เจอกับภาพนี้..



この後ご主人は食べづらいよなw
一口だけね、と言ってあげるから大丈夫w…
だけど、チョコとか玉ねぎ成分入ってないことが前提。
行儀よく待機してれば分けて貰える確率が上がる
そこまで計算してるよコイツは
テコでも動かぬという強い意志を感じる