日本のTwitterで話題になっていた「新潟駅で買ったおむすび弁当」がタイでも紹介されていました。日本で変態的だと話題になっていた新潟のおむすび弁当を見たタイ人の反応をまとめました。
新潟駅で買ったおむすび弁当
本日は日本のツイッターで「新潟県限定発売のお弁当」が話題になっています。
駅弁といえばその地方の名物料理や特産品が詰まっているものですよね。
そして、新潟県の特産品といえばやっぱり「お米」!
新潟が誇るお米は、おかずや具なんて必要ないほどのおいしさなのです!!
「おむすび」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com新潟駅で買った変態的おむすび弁当(褒め言葉)
新潟駅で買った変態的おむすび弁当(褒め言葉) pic.twitter.com/fUCkjyXkqU
— つく-だやま/ZQDYM (@zqdym) November 13, 2022
ツイッター民「つく-だやま (@zqdym) 」さんが投稿したのは、新潟産のお米「南魚沼産コシヒカリ」「ミルキークイーン」「新之助」の3種を塩むすびにして詰め合わせた食べ比べセットのおむすび弁当です。
果たして新潟のお米は具なしでも十分おいしいのでしょうか?(焼き海苔5枚付きですが…)
日本人のコメントを読む限りでは、どうやら真ん中のミルキークイーンが柔らかくてモチモチして甘みもあると1番人気のようです。
皆さん、新潟を訪れたり新幹線で通過したりする際はぜひ新潟のお米は具が要らないほどおいしいというのが本当かどうか確かめてみてくださいね。
価格は1セット450円(約115バーツ)と、決して安くはないですが🥹
このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
絶対的な自信があって好き。
— Sol (@MD38858103) November 14, 2022
こんなかだと、一番のモチモチはミルキークイーンかな。
— カズヤ☆などと申しており☆ (@Kazzforze) November 14, 2022
米の食べ比べってあまりする機会ないからこういうアイデアはいいと思う
— クーゲル.jpg (@KUGEL_Navy) November 14, 2022
写真を見た感じ、ミルキークイーンはもち米っぽいまとまりがあって白色が強くて、新之助は多少白みがかってるけど透明感があり、南魚沼産コシヒカリはかなり透明感が強いですね
— SHらいぞ~ (@4Fnawon1S8WOroo) November 14, 2022
たまらーん!!!
食べてみたい!!
新潟駅に行きたいー— よっさむ (@ytttnt3) November 14, 2022
開発した人天才すぎんか。
— rafflesianity&unkos (@Rafflesian7) November 14, 2022




これはタイ人のコメントが目に入らない。食べてみたい。
ミルキークイーンて低アミロースでおこわっぽくなるからかやくご飯のほうが良さげ
すげーマニアックだが興味はそそられる
ひとめぼれ最強!
あんまりコンビニで物買わんが、
たまに買うのはしおむすびだな。
今もあるのか知らんが。
新潟住みだがおにぎりは塩むすびが至高だと思ってる
僅差で味噌にぎり
食べ比べというか利き米してみたい
蒸気炊きで本来の味は出んやろ
バイト「店長、間違ってコシヒカリ切らしちゃったんすけど」
店長 「あぁ、じゃあ代わりにミルキークイーンで代用して。どうせ客には分かんないから」
流石にご飯文化の国タイだ、わかってるね
美味いご飯は塩だけでも美味しいんだよ
実際日本のコンビニでは塩むすびという塩だけのお握りが売られてる
ご飯を食べてる民族の人なら比べれば誰でも違いはわかるよ
単体だけでは美味い不味いくらいの評価しかできない人も多いけど
日本にはお米マイスターという資格がある
絶対的なご飯の評価ができる人
ミルキーは冷えてもおいしいからおむすびに最適
ミルキークイーンは水加減がシビアな気がしたな
上手く炊けるとめっちゃ美味しいんだが
上の 82511、82521といい、こういうコメが凄く好き。
ミルキークイーンに興味をもたせてくれてありがとうw
なんか昔、同じく新潟で似たようなコンセプトで「ご飯弁当」ってなかったっけ?
新之助を食べたことが有るけど、もちもちしてるが一粒一粒がはっきりわかる。
だから、チャーハンとか寿司にあうんじゃないかな。
普通の塩むすびですやん(塩むすびスキー的にはたまんないわ)
南魚コシは現地で食べるのと、食べた店で買った米の味が違い過ぎてあれ以来買ってない
ミルキー好き(もちもち米スキー)なので季節で産地変えて食べ続けてるよ
今は熊本ミルキーと旧南魚沼エリア産ミルキーを食ってるわ
新米シーズンは広島の特別栽培米ミルキー(あの時期だけは抜群にうまい)
新之助は食べた事がないので、機会があればその内・・・
チャーハンはぷりぷりしたコメの方がいいでしょう?
甘味があってサラッとぷりぷりなササニシキは結構いけるんだけど
粒が小粒すぎるきらいがある。
塩むすび、俺はアジシオだけど、みんな単なる塩なんかな?
ミルキーはちと甘すぎる
新潟市在住だけど全く知らなかったよ
今度駅に行ったら食べてみよ
その時にタイの人も一緒にモグモグしてたらうれしいなぁ♪
200円なら買ったかもしれん
ササニシキしか食わんから、ぜんぜん魅力を感じないな、これ。
ジャスミン米の食べ比べもしたい
塩むすびなら別におかしくもなんともないけどな
パッと見はどれも同じに見えたけどよくよく見れば確かに違うな
ジャスミン米が良い香りってのが理解出来ない。
ありゃ芳香剤の匂いじゃねーか。
自分はカオニアオ派です。
都度ひとつまみ握って頬張る。
味付けは何でも可。もちろん塩でもOK。
次はライス定食だな
タイ人がタイ米についてコメントしてる内容も結構面白い。向こうにも品種や米所があるんだなあと。
日本の米は美味しすぎて米の主張が強すぎてパエリアに向かないっていうスペイン人の話を思い出した
まあ日本の米は良い意味で変態的だよな