日本の新潟駅で売ってる「おむすび弁当」が変態的だと話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「新潟駅で買ったおむすび弁当」がタイでも紹介されていました。日本で変態的だと話題になっていた新潟のおむすび弁当を見たタイ人の反応をまとめました。

新潟駅で買ったおむすび弁当

本日は日本のツイッターで「新潟県限定発売のお弁当」が話題になっています。

駅弁といえばその地方の名物料理や特産品が詰まっているものですよね。

そして、新潟県の特産品といえばやっぱり「お米」!

新潟が誇るお米は、おかずや具なんて必要ないほどのおいしさなのです!!

「おむすび」に関する海外の反応

日本の「遅刻するおむすび少女」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「遅刻するおむすび少女」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のスーパーのおにぎりに「にぎれよ」とツッコミ殺到www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のスーパーのおにぎりに「にぎれよ」とツッコミ殺到www【タイ人の反応】
続きを読む
日本のこのおにぎり、味についてのヒントがなさすぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のこのおにぎり、味についてのヒントがなさすぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む

新潟駅で買った変態的おむすび弁当(褒め言葉)

ツイッター民「つく-だやま (@zqdym) 」さんが投稿したのは、新潟産のお米「南魚沼産コシヒカリ」「ミルキークイーン」「新之助」の3種を塩むすびにして詰め合わせた食べ比べセットのおむすび弁当です。

果たして新潟のお米は具なしでも十分おいしいのでしょうか?(焼き海苔5枚付きですが…)

日本人のコメントを読む限りでは、どうやら真ん中のミルキークイーンが柔らかくてモチモチして甘みもあると1番人気のようです。

皆さん、新潟を訪れたり新幹線で通過したりする際はぜひ新潟のお米は具が要らないほどおいしいというのが本当かどうか確かめてみてくださいね。

価格は1セット450円(約115バーツ)と、決して安くはないですが🥹

このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
サイウア(訳注:タイ北部のソーセージです)とケープ・ムー(訳注:豚の皮に下味をつけて揚げたスナックです)もください!
02
僕の子供はもち米をおかずなしで食べるのが好きだよ。真ん中のおにぎり、食べてみたいなぁ。
03
新潟のお米は本当においしいよ。新潟をツアーで訪れる人たちはおにぎりを食べるために行列を作って、他の物は食べようとしないからねwww
04
近所にご飯3杯で10バーツ(約39円)のお店があるよ。
05
新潟の米は本当においしいよ。たとえご飯だけでも、箸ではさんだ時の感触や食感が他のお米とは全然違うんだから。
06
ジャスミン米も、ちょっと塩を振って食べるだけでおいしいよ。
07
日本は炭水化物が好きだなぁ🤦‍♀️
08
ミルキークイーンに1票! 我が家は新潟のミルキークイーンしか食べないよ!
09
ミルキークイーンって?
10
お米の品種だよ。柔らかくて甘くて、炊き上がりがとても美しいんだ。
11
えっ? どこで買えるの?
12
カオジー(訳注:東北地方の焼きおにぎりです)を思い出したよ。ほとんど味付けをせずに炭火で焼いて卵を塗るだけなんだ。
13
スリン県産のジャスミン米も香りが良くておかずなしでも食べられるよ。初めて炊いた時はなんて良い香りなんだ…と、うっとりした気持ちでしばらく炊飯器から漂う香りをかいでいたんだ。
14
3Kというブランドのジャスミン米を食べてみてほしいなぁ。
15
海苔を巻いたところが見たいなぁ😅
16
本当に良い食材は塩を少し振って食べるだけでおいしい、と聞いたことがあるよ。
17
お米はそれだけでもおいしく感じることがあるよね。でも、タンパク質も少しほしいけど🤣
18
こういうの大好き。焼きおにぎりにしたら…と想像するだけでお腹がすいてくるよ😊
19
これはいいね。近所で売っている、ただもち米を焼いただけで具も何も入っていないのが大好物なんだ😄😄
20
食べたことあるよ! 本当においしかった。温めるとさらにおいしくなるんだ。
21
小袋に入ったナンプラーは付いてないの?🤣🤣
22
ムーピン(訳注:タレで味付けした豚肉の串焼きです)は欠かせないね。
23
日本米🌾はプラー・ラー🐟(訳注:塩漬けした魚を発酵させた調味料です)と食べると最高においしいんだよ😋
24
日本や韓国のお米は柔らかいし、香りも良いし、甘くておいしいよね。
25
よほどお米の味に自信がないとできないよね。

เพราะข้าวของนีงาตะอร่อยโดยไม่ต้องมีไส้ …
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (31件)

  1. #82499 名無しさん ID:NhMmQzMm
    2023/01/20 19:14

    これはタイ人のコメントが目に入らない。食べてみたい。

  2. #82503 名無しさん ID:NlZjVjMm
    2023/01/20 19:41

    ミルキークイーンて低アミロースでおこわっぽくなるからかやくご飯のほうが良さげ

  3. #82504 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2023/01/20 19:46

    すげーマニアックだが興味はそそられる

  4. #82505 名無しさん ID:ZlOWZiNj
    2023/01/20 19:47

    ひとめぼれ最強!

  5. #82507 名無しさん ID:U3ODI0ZW
    2023/01/20 19:53

    あんまりコンビニで物買わんが、
    たまに買うのはしおむすびだな。
    今もあるのか知らんが。

  6. #82508 名無しさん ID:YyMjExZT
    2023/01/20 20:31

    新潟住みだがおにぎりは塩むすびが至高だと思ってる
    僅差で味噌にぎり

  7. #82510 名無しさん ID:YwY2FiZW
    2023/01/20 20:53

    食べ比べというか利き米してみたい

  8. #82511 名無しさん ID:NiODc3Nj
    2023/01/20 21:00

    蒸気炊きで本来の味は出んやろ

  9. #82512 名無しさん ID:MzODcxNz
    2023/01/20 21:04

    バイト「店長、間違ってコシヒカリ切らしちゃったんすけど」
    店長 「あぁ、じゃあ代わりにミルキークイーンで代用して。どうせ客には分かんないから」

  10. #82514 名無しさん ID:k0N2RmNT
    2023/01/20 21:25

    流石にご飯文化の国タイだ、わかってるね
    美味いご飯は塩だけでも美味しいんだよ
    実際日本のコンビニでは塩むすびという塩だけのお握りが売られてる

  11. #82515 名無しさん ID:k0N2RmNT
    2023/01/20 21:26

    ご飯を食べてる民族の人なら比べれば誰でも違いはわかるよ
    単体だけでは美味い不味いくらいの評価しかできない人も多いけど
    日本にはお米マイスターという資格がある
    絶対的なご飯の評価ができる人

  12. #82521 名無しさん ID:EyYjkwND
    2023/01/20 22:06

    ミルキーは冷えてもおいしいからおむすびに最適

  13. #82523 名無しさん ID:I5ZGZiYm
    2023/01/20 22:56

    ミルキークイーンは水加減がシビアな気がしたな
    上手く炊けるとめっちゃ美味しいんだが

    • #82571 名無しさん ID:UwYzdjMG
      2023/01/21 20:54

      上の 82511、82521といい、こういうコメが凄く好き。
      ミルキークイーンに興味をもたせてくれてありがとうw

  14. #82525 名無しさん ID:QwYWZiYj
    2023/01/20 23:35

    なんか昔、同じく新潟で似たようなコンセプトで「ご飯弁当」ってなかったっけ?

  15. #82527 名無しさん ID:ZjYzJkNz
    2023/01/21 00:41

    新之助を食べたことが有るけど、もちもちしてるが一粒一粒がはっきりわかる。
    だから、チャーハンとか寿司にあうんじゃないかな。

  16. #82529 名無しさん ID:ZlNTE2ZW
    2023/01/21 08:12

    普通の塩むすびですやん(塩むすびスキー的にはたまんないわ)
    南魚コシは現地で食べるのと、食べた店で買った米の味が違い過ぎてあれ以来買ってない
    ミルキー好き(もちもち米スキー)なので季節で産地変えて食べ続けてるよ
    今は熊本ミルキーと旧南魚沼エリア産ミルキーを食ってるわ
    新米シーズンは広島の特別栽培米ミルキー(あの時期だけは抜群にうまい)
    新之助は食べた事がないので、機会があればその内・・・

    • #82573 名無しさん ID:UwYzdjMG
      2023/01/21 20:56

      チャーハンはぷりぷりしたコメの方がいいでしょう?
      甘味があってサラッとぷりぷりなササニシキは結構いけるんだけど
      粒が小粒すぎるきらいがある。

  17. #82530 名無しさん ID:YzMWQ0MD
    2023/01/21 09:18

    塩むすび、俺はアジシオだけど、みんな単なる塩なんかな?

  18. #82540 名無しさん ID:ZiMmRhZj
    2023/01/21 13:59

    ミルキーはちと甘すぎる

  19. #82541 名無しさん ID:k4MDlkNj
    2023/01/21 14:06

    新潟市在住だけど全く知らなかったよ
    今度駅に行ったら食べてみよ
    その時にタイの人も一緒にモグモグしてたらうれしいなぁ♪

  20. #82545 名無しさん ID:ljNTZhOD
    2023/01/21 14:27

    200円なら買ったかもしれん

  21. #82554 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2023/01/21 16:49

    ササニシキしか食わんから、ぜんぜん魅力を感じないな、これ。

  22. #82557 名無しさん ID:gyNWYwNz
    2023/01/21 18:17

    ジャスミン米の食べ比べもしたい

  23. #82570 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2023/01/21 20:38

    塩むすびなら別におかしくもなんともないけどな

  24. #82583 名無しさん ID:Y1ZmJkY2
    2023/01/22 06:34

    パッと見はどれも同じに見えたけどよくよく見れば確かに違うな

  25. #82599 名無しさん ID:k2ZTVjYm
    2023/01/22 20:24

    ジャスミン米が良い香りってのが理解出来ない。
    ありゃ芳香剤の匂いじゃねーか。

  26. #82601 名無しさん ID:UyODhjYT
    2023/01/22 22:18

    自分はカオニアオ派です。
    都度ひとつまみ握って頬張る。
    味付けは何でも可。もちろん塩でもOK。

  27. #82623 名無しさん ID:Q4ZTA1ZW
    2023/01/24 09:32

    次はライス定食だな

  28. #82643 名無しさん ID:U3Nzk3Nj
    2023/01/24 21:07

    タイ人がタイ米についてコメントしてる内容も結構面白い。向こうにも品種や米所があるんだなあと。

  29. #86188 名無しさん ID:A3YWI2Nz
    2023/06/02 03:55

    日本の米は美味しすぎて米の主張が強すぎてパエリアに向かないっていうスペイン人の話を思い出した
    まあ日本の米は良い意味で変態的だよな

コメントを書き込む