サッカー日本代表・森保監督がファンに深々とお辞儀する姿を海外がリスペクト!【タイ人の反応】

日本だけでなく海外でも話題になっていた「日本対クロアチア戦後に森保監督がファンに深々とお辞儀している写真」がタイでも紹介されていました。日本人ならではの写真を見てリスペクトするタイ人の反応をまとめました。

日本の森保一監督がファンに感謝

ワールドカップ(W杯)決勝トーナメントで日本はクロアチアに惜しくも敗れ、残念ながらベスト8入りの夢を達成することができませんでした。

その試合後に森保監督が日本を応援してくれたファンに対して心から感謝している写真が日本だけでなく海外でも大きな話題になっています。

まずはその写真をご覧ください。

「ワールドカップ」に関する海外の反応

【サッカーW杯】日本がクロアチアにPK戦の末、ベスト16で敗退【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
【サッカーW杯】日本がクロアチアにPK戦の末、ベスト16で敗退【タイ人の反応】
続きを読む
日本がワールドカップで史上最低の記録を達成!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本がワールドカップで史上最低の記録を達成!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「三笘薫選手と田中碧選手が漫画よりも漫画すぎる!」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「三笘薫選手と田中碧選手が漫画よりも漫画すぎる!」【タイ人の反応】
続きを読む

日本代表サポーターに感謝する森保監督

ツイッター民「Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93)」さんが投稿したのは、サッカー日本代表の森保一監督がわざわざカタールまで応援に来てくれた日本代表サポーターに感謝し、深々とお辞儀をしている写真です。

このツイートは1万回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
(訳注:タイでは感謝だけでなく、負けたことに対する謝罪の意味も込めて頭を下げていると思っている人も多いのかもしれません)
02
プレーは良かったよ。足りなかったのは経験だけ(PKのプレッシャーの凄さ)
03
本当にリスペクトする。凄すぎるよ👏🇯🇵
04
とてもカッコいいお辞儀だね。日本人はどれだけ胸が熱くなっただろう。
05
サムライブルー 💙🇯🇵 ずっと愛してるし、リスペクトしてるよ From Thailand.
06
日本人の多くは礼儀正しくて、周囲の相手を尊重する。PKは本当に惜しかったね。
07
これだけ素晴らしいチームを応援できる日本代表サポーターが羨ましいよ!
08
ここまで来るために彼らには乗り越えなければいけない課題がたくさんあったのに、どうして「日本代表はPKの練習をしてなかったんだ?」って批判する人がいるんだろう? 批判している人達の予想を遥かに上回る結果を出しているはずだよね?
09
勝ちは掴めなかったかもしれないけど見ている私達の心は掴み取ったよ。
10
日本なら将来さらに上を目指せるって信じてるよ。常に後退せず、前に進み続けている姿をリスペクトしています。
11
決勝トーナメントまで来て、これだけ一生懸命なプレーを見せて、誰も批判する人なんていないよ。称賛しかない。
12
拍手を贈りたくなる写真だね🙏
13
日本人は気遣いをするから、感謝だけでなく、謝罪の意味もあるお辞儀なのかな。
14
涙が出てきそうだよ。
15
ずっと日本を応援してきたよ。頑張って!
16
タイも手本にしたいね。
17
Respect 🫡🇯🇵🎌
18
ドイツとスペインに勝てただけでも素晴らしい成果だよ👍
19
ここまで誇れる結果なのにまだ頭を下げるなんて。
20
リスペクト🙏🙏🙏
21
日本代表は十分に頑張ったよ。
22
優雅で威厳のあるお辞儀だね👏🇯🇵
23
この試合は勝てただけに残念だろうね…。
24
こちらこそありがとう🙇‍♀️🇯🇵🥰
25
これが日本だよね。
26
日本チーム大好き。
スポーツマンシップがある。

[amazonjs asin=”B0BH7YSVH4″ locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】ブルーロック 1 (特装限定版)(全巻購入特典:録りおろしキャストトーク「敗者たちの集い(仮)」デジタル音声視聴シリアルコード付) Blu-ray”]

ฮาจิเมะ โมริยาสุ กุนซือญี่ปุ่น โค้งคำนับขอบคุณแฟนบอล
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitterスポーツ日本

読者のコメント (7件)

  1. #80811 名無しさん ID:I4NzQ5ZT
    2022/12/06 18:55

    ドイツとスペインに勝った功績はでかい
    お疲れさまでした

  2. #80812 名無しさん ID:NjODc2OD
    2022/12/06 19:07

    日本のPKの準備が足りないことはクロアチア側の監督が指摘してるのよ
    クロアチアは前回大会でもPKを経験し、日本戦の前にもPKを想定した練習をして試合に臨んだ
    日本はそのクロアチアを甘く見ていた…と

    • #80816 名無しさん ID:VlNGQ0Yj
      2022/12/06 20:45

      それはしょうがないわ
      クロアチアは前回大会ノックアウトステージでPK勝ち二回に準決も延長勝ち
      延長以降の勝負強さは参加国の中でも際立ってる
      二大会続けてPK戦の圧倒的強さ発揮したクロアチア褒めるしかない
      前回から数えて3回連続PK勝ちとかW杯の歴史でもなかなかないよ

  3. #80814 名無しさん ID:ZlMDU5NT
    2022/12/06 20:20

    森保さんの態度は古き良き日本を思い起こさせる。しかし戦術は非常に斬新だった。

  4. #80817 名無しさん ID:E4OTlmNj
    2022/12/06 20:50

    死力を尽くして、なおクロアチアは強かった
    恥じることなんか一つもないと思う

    日本代表チームは素晴らしいチームだったよ

  5. #80818 名無しさん ID:E3ZTYyNz
    2022/12/06 22:05

    これは完全に感謝の礼だろ
    謝罪の礼だとは少なくとも日本人は思わない

  6. #80819 名無しさん ID:Y4ZGVkZW
    2022/12/07 03:28

    日本人なら100%謝意のお辞儀だと分かるけど海外だと謝罪のニュアンスも入ってるのかと思われて卑屈だと感じてそう

コメントを書き込む