タイの日本企業のボーナスが凄すぎて羨ましいとタイで話題に!【タイ人の反応】

タイの日本企業や大企業のボーナスの金額が凄すぎて羨ましいとタイで話題になっていました。タイの日系企業の今年のボーナスの金額とタイ人の反応をまとめました。

タイの大企業のボーナス額

タイの大企業のボーナス額を見てみましょう!! 🤩

今年も残すところ1ヶ月を切りました。1年間一生懸命働いてきた皆さんはきっとボーナスを心待ちにしていることでしょう。

そこで、タイの大企業19企業のボーナス額を調べてみました。

「日本の会社」に関する海外の反応

日本の会社がネコの見守りカメラを設置した結果!とんでもない光景が撮影されてニヤけてしまう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の会社がネコの見守りカメラを設置した結果!とんでもない光景が撮影されてニヤけてしまう!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の航空会社「エアドゥ」のスタッフがお見送りのプロで感服!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の航空会社「エアドゥ」のスタッフがお見送りのプロで感服!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアニメ『鬼滅の刃』の作画が凄すぎて「イカれた会社だ」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアニメ『鬼滅の刃』の作画が凄すぎて「イカれた会社だ」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

KOMATSU SEIKI (THAILAND) CO.,LTD.

7ヶ月+86,000バーツ

訳注:タイの初任給は2万バーツ(約8万円)ほど、ボーナスは一般的に年1回です。1バーツは現在約4円なので、金額に4をかけてください。19社中16社が日系企業です。

ENKEI THAI CO.,LTD.

7ヶ月+70,000バーツ

TOYODA GOSEI

4ヶ月+60,000バーツ

OFF ROAD ACCESSORIES CO.,LTD.

3ヶ月+52,000バーツ

AIT

6ヶ月+46,000バーツ

HINO

7.4ヶ月+35,000バーツ

TOYOTA

7.5ヶ月+34,000バーツ

AISIN

7ヶ月+30,000バーツ

TOYOTA TSUSHO FORKLIFT (THAILAND)

10.2ヶ月+25,000-28,000バーツ

YOKOHAMA TIRE MANUFACTURING (THAILAND)

5ヶ月+25,000バーツ

ADVICS

6.5ヶ月+25,000バーツ

MITSUBISHI ELEVATOR (THAILAND) CO.,LTD.

5.1ヶ月+23,000バーツ

MITSUBISHI ELECTRIC CONSUMER PRODUCTS (THAILAND)

6.5ヶ月+20,000バーツ

SUMITOMO RUBBER (THAILAND)

5ヶ月+25,000バーツ

SSMC

6ヶ月+20,000バーツ

ISUZU

5.9ヶ月+17,550バーツ

JTEKT

6ヶ月+37,500バーツ

DENSO

7.4ヶ月+32,500バーツ

MG

2ヶ月+役職に応じた金額

大企業だけあってボーナスの額もかなりのものですね。

羨ましいです。

皆さんは、どれくらいのボーナスをもらえそうですか?

私は、この投稿が社長の目に留まり、ビッグサプライズがあることをこっそり期待しています🥲

注:ここで紹介する企業はほんの一部です。これ以外にもボーナス額の多い企業はたくさんあるので、全て紹介していたらとてもスペースが足りませんからね。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
自動車メーカーばかりだね。どうりでそこら中が渋滞しているわけだw
02
会社員の皆さん、本当に良かったね。老後のために土地や不動産を買っておくことを忘れないでね🥰🥰
03
自動車メーカーと部品メーカーばかりだね。
04
一方、私は…😂😂😂
05
皆さん、本当におめでとう。
06
今までもらった最高が2か月分で、最低が半月分かな。ジェーンワタナあたりにある大きなビルだよ。
07
いすゞグループかな?
08
ボーナス10.2か月分というのは一般従業員なの? それとも役職者?
09
正社員ということだよ。正社員100人くらいのほかに200~300人くらいの期間工を雇う会社もあって、その人たちは雇用契約に基づいてボーナスをもらえないんだ。
10
例えば、僕の身近な人の去年のボーナスは6か月分+3万5000バーツ(約14万円)だったよ。この会社は全クラスの従業員にボーナスを出すんだ。
11
中国系以外の自動車メーカーは本当にボーナスがたくさん出るんだよ。
12
私はいつもお金を払わされるばかりで、ボーナスなんてもらったことがないよ😂😂😂😂
13
何のためにこんな情報を紹介するの? 読む側は何の得にもならないのに。
14
CPグループのボーナスはどれくらいなんだろう。
15
ボーナスがもらえる人、本当におめでとう。私? そんなものもらえないよ。はぁ…。
16
悲しいなぁ。
17
私の会社のボーナスは500バーツ(約2,000円)に短いメッセージが添えられたものだよ。いつも年末になると赤字になるんだってさ。
18
タイで一番お金持ちの企業の名前が見当たらないんだけど😁
19
まだボーナスを出してくれる会社があるの? 従業員がうらやましいよ。
20
自動車関連の企業はコロナ禍で3か月休業になった年も4か月分以上のボーナスを出していたよ。
21
私が勤めている工場のボーナスは特別手当の額にも満たないよ。1年間頑張って働いたのになぁ。
22
投稿主はどこからこの情報を得たんだろう。
23
これだけの額のボーナスと特別手当をもらっていても、まだ借金やローンが残っているという人たちは一体どんな生活をしているんだろう?と不思議で仕方ないよ。
24
自動車関連会社の従業員は家と車のローンを抱えているケースが多いんだよ。工業団地周辺には建売住宅が立ち並んでいて、残業しなければ払えないようなローンを組ませるんだ。残業ができなければ借金するしかないんだよ。これが大企業の従業員の実態さ。みんなが思っているよりも生活は楽じゃないんだ。
25
なるほどね。とても大変なんだなぁ。
26
借金取りから逃げるために仕事を休む従業員も少なくないから、会社がお金を貸して給料から天引きするシステムを作っているところもあるよ。給料1万~1万3000バーツ(約4万円~5万円)くらいの人が200万~250万バーツ(約800万円~1,000万円)の家を買ったりすることなんて珍しくないんだから。

ส่องโบนัสจุกๆ ของบริษัทยักษ์ใหญ่ในเมืองไทย!!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:タイ日本

読者のコメント (4件)

  1. #80886 名無しさん ID:Q4MTQxMD
    2022/12/10 18:33

    ボーナスって日本だけのシステムかと思ってた

  2. #80888 名無しさん ID:Q5ZmQwNG
    2022/12/10 20:34

    ボーナスって日本特有やろ
    インセンティブとか似たのは海外にもちらほらあるけど
    普通に月給に分散すればいいのに非正規社員に払いたくないからボーナス形式にしてる

    あとボーナスは基本ベースじゃないから基本400万+ボーナス100万で年収500万の場合、
    基本を450万にアップしてボーナスを20万に減額し年収470万になったとしても形としては企業は50万昇給したという事にできる

    大盤振る舞いに見えて非常にせこいシステム

  3. #80889 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2022/12/10 21:06

    国外に工場造ってこれかよ…

  4. #81219 名無しさん ID:M1YTg1Nj
    2022/12/22 12:53

    日本国外だと日系企業でも外資系と同じようにやってるのかと思ったら、
    やっぱりあっちでも日本式なんだ。

コメントを書き込む