日本のX(旧Twitter)で「最近やたら売れるのだが…」と話題になっていた商品がタイでも紹介されていました。これを持って歩いていたら面白いと話題になっていた商品を見たタイ人の反応をまとめました。
日本では最近これが売れているみたいです
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた商品を紹介します。
この商品はあるものを持ち運びしやすくするホルダーなのですが、売っている当の本人が「そんなに持ち歩きたいのだろうか?」と疑問に思うような商品なのですw
それでは、その投稿をご覧ください。
「バッグ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com最近やたら一升瓶ホルダーが売れるのだが・・・
いうほど一升瓶って装備したいか?
最近やたら一升瓶ホルダーが売れるのだが・・・
いうほど一升瓶って装備したいか? pic.twitter.com/jkOprUXU2S
— 秋田『まんさくの花』醸造元 日の丸醸造株式会社 (@mansakusake) April 3, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「日の丸醸造株式会社 (@mansakusake) 」さんが投稿したのは、日本酒の一升瓶を肩にかけて持ち運ぶことのできる「一升瓶ホルダー」です。
この投稿は1万7千回以上リポスト、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
何これ笑
一升瓶背負うとかすごい!
面白い🤣— まいこ@ゆるたび旅行ブロガー/女ひとり旅✈️ (@Yurutabi0gooo0) April 3, 2024
ネタ感満載でおもろいからかなw飲めるくらいになったら買いたいw
— まーちゃん (@CgQl4) April 3, 2024
一升瓶持ち歩きたいから欲しいかもw
— 貴@ジンキ (@tajimi0228b) April 3, 2024
ネタとして呑兵衛な友人や同僚にプレゼントしたくなるw
— Tera (@good_pis_life) April 4, 2024
友人はよく宅飲みや花見に一升瓶担いで参上してたので、そういう人に人気ありそうw
— stine@青色主義 (@stean5915) April 3, 2024




なにか別の使い道があるんやろな
なんやろか
一升瓶より一回り小さいけどウォーターボトル持ち歩くのに良さそう
見た目的に1リットル水筒がジャストに収まる感じだから、それで売れてるんだろうね
こういう格好でぶら下げられるベルトって、案外ないし
面白いね
1993年頃にエビアンを持ち歩くブームがあり、エビアンホルダーなる本革製のホルダーが流行ったのを思い出しました
しかしこれは某きくり姐さんが導入しそうなアイテムですな
ネタ的なファッション目的ではなく、実用性から売れてる気がするな。
自転車や徒歩で買い物する場合、確かに一升瓶て、かさ張るし重いしで
他の買い物と一緒に買いづらい。これなら簡単に楽に運べるね。
その昔エビアンを首からぶら下げるのが
ナウなヤングにバカ受けな時があってだな…
ってもうとっくに書かれてるし
酒好きの死んだじいさんは、仕事終わって帰ってきて飯食ったらすぐ近くの親戚やら友達の家に一升瓶抱えて遊び行って家先のガレージで七輪で何か炙って呑んでたからこれあったら良かったかもw
平安朝文学 乙www
いづれの御時にかにようごかういあまたさぶらひたまひけるなかにいとやむごとなききはにはあらぬがすぐれてときめきたまふありけり。
一升瓶を運ぶ袋って案外ないんだよな。普通の買い物袋だとサイズの関係で安定しないし結局瓶にフィットするビニール袋でいいって感じになっちゃう。昔だったら風呂敷で解決するんだろうけど
一升瓶を風呂敷で包むのも昔話になり、手提げになるよ。
合法携帯武器
武器として使用した場合は、中身を飲んで「酔ってました」で罪の軽減まで謀れる優れものww
リュックのサイドに「一升瓶が入るポケット付き」っていうのはありますか?
ジュースの瓶もいけそう
プロゴルファー猿の弟かよ
インテリアとして使えそう
呑兵衛の友人に是非とも贈りたい。
酒買う時重くて疲れるって言ってたし、1瓶くらいはホルダーに入れて持てばちょっとは楽になりそう。
水島漫画の酔っぱらいキャラとか酔拳の師匠のジジイが持ってそうな、でかいひょうたんや陶器の徳利っていうのか
あれ系が欲しいなって思った事はある
前田(酒)が台湾にまで知れ渡ってるのはどういうわけだ!
一升瓶じゃねえしw
確かによく見たら一升瓶じゃなかったわ
プロゴルファー猿の弟に持たせたい
2Lペットとかも行けそうかな
ペットボトルに使うんかな?
エビアンホルダー思い出したわw
「大五郎ホルダー」よろ~
語り明かせば下宿屋の おばちゃん酒持ってやってくる♪