日本のTwitterで話題になっていた「赤毛のあの子を殺したのは誰?」というイラストがタイでも紹介されていました。犯人がいったい誰なのか推理するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本人が 来ると運転マナーが酷すぎてまるで みたいに勘違いするんだそうです」
- 海外「日本よ、色々とすまんな…」 大英博物館の驚きの日本史観が海外のネット上で大論争に
- 「日本、次世代半導体を国産化へ トヨタ・ソニーなど8社が新会社設立」→「円安に乗って再び製造国になるのか?」「潜在力の大きい国だから心配だね」
- 海外「ワシが正しい!」日本人が発見した英語最大の矛盾に海外からコメントが 到中
- 日本が 傷能力のある武器輸出を解禁 【タイ人の反応】
- 「残酷だった日帝強占期前後の写真を見てみよう」
- 海外「日本に恋してしまった(泣) 」 WBCの影響で南米に超親日国家が爆誕してしまう
- 進撃の巨人の作者も絶賛した漫画のアニメ化に海外も盛り上がる
- ウトが片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、それを私の母の前でも言ってしまう → 先日食事会で歳の離れた姉がウトにそのことで噛みつき…
- 海外「高市首相の外交を見て『日本は終わり』だとか『極右の温床』だとか言っている人がいるが日本人はどう思う?」
- 【制裁】 、米国にバレてアルミに85%関税!裏で中国とコソコソ…
- ジャッジがLA五輪と次回WBC参加に意欲!←「もう参加しなくていいぞ」(海外の反応)
- 【爆笑】 「トヨタが世界1位!」→「ヒュンダイどこ行ったんだよwww」
- 義母と義姉夫婦が怒鳴り込んできた 義母「とっととこの家から出て行けアバズレが!!」義姉「そうだよ。ちょっと常識がなさすぎるよ」私「???」 → 帰ってきた旦那に話すと…
- 「日本で20万人の観客を動員した伝説のライブがこちら…」→「BTSがやりたかったのに…(ブルブル」=
- 外国人「北米と日本のスーパーファミコン、どっちのデザインが良い?」
- 海外「日本在来種のぽっちゃりふわふわのタヌキがかわいすぎる」 海外の反応
- 義兄が結婚して半年で亡くなった。ウトメ「義兄嫁にはまだこの先長い人生があるから、旧姓にもどして幸せを考えて」→義兄嫁は信じられないセリフを言って弁護士事務所に駆け込んだ!
- 海外「何で日本だけVIP待遇なんだ…」 イランの親日ぶりが尋常じゃないと世界的な話題に
- 10年勤めた会社を辞めることに。引き継ぎ用に作ったマニュアルを「会社のもの」と言われた瞬間、違和感が広がり…
- 国運をかけたBTSの復活ライブ、26万人が来ると大々的に発表したのに実際にはたったの4万人
- 海外「ワシが正しい!」日本人が発見した英語最大の矛盾に海外からコメントが 到中
- チート人事任命権!!僕が君に役割あ~げる
- 【動画】マリオカートワールド、誰も前を走らずスタート地点で停止する
- 日経平均株価、一時2000円超の急落… イラン情勢や原油供給への懸念で
- 外国人「北米と日本のスーパーファミコン、どっちのデザインが良い?」
- 【アメリカ-中国】非正規戦争【ポーランドボール】
- アメリカ人「日本のこの総菜がたった5ドルだなんて信じられない!」 海外の反応
- 【海外の反応】イスラム教徒「なぜ日本の女性はAV女優になるんだ?恥と道徳は教えられなかったのか?」
- 海外の反応:なでしこジャパンが圧倒的な強さでアジアカップ優勝!
- 海外衝撃「日本より低い出生率…欧州では何が起きている?」
- 【悲報】 広島・新井監督さんに文春砲wwwwwwwwwww
- 【爆笑】 ホワイトハウス、高市のヤベー写真を全世界公開←想像の10倍はヤバくて草wwwwwwww
- 【悲報】 ニコニコレンタカーさん、極小キズ高額請求で炎上→公式謝罪も火消し失敗→コミュニティノート付与&消費者庁通報ムーブへwwwwww
- 【画像】 本物の河童のミイラ見つかる
- 海外「ワシが正しい!」日本人が発見した英語最大の矛盾に海外からコメントが殺到中
- ( ´_ゝ`)イランメディア「もしアメリカ人がイランに攻撃を仕掛けたら、イランは歴史上初めて空母を沈める国となる」→ コミュニティノート「世界...
- 英BBC:アストンマーチンのパパストロールとホーナーが会談、ニューエイはホーナー加入に反対
- 【ホロライブ】 星街すいせい、重大発表!個人事務所設立・アリーナツアー決定・ミドグラ再起動・生誕グッズ販売・ソロライブBlu-ray通常版・新曲リリース
- 【画像】 芦田愛菜さん(21)、やさしく素材を提供してしまう
- 西川愛也が均衡破るタイムリー3ベース!カナリオも続いた!
日本の絵師による謎解きイラスト「赤毛のあの子を殺したのは誰?」が話題に
日本の絵師「羊歯 (@shida_7) 」さんは、背筋が凍り付くような作品を美しいタッチで描き、恐怖と美しさが絶妙にマッチした作品を数多く発表しています。
その「羊歯 (@shida_7) 」さんの最新作は、赤い髪の少女が草むらの上に倒れており、その周りを友人か知り合いであろう数人が取り囲んでいる様子を描いた作品です。
「絵師」に関する海外の反応



「羊歯 (@shida_7) 」さんの最新作「赤毛のあの子を殺したのは誰?」
Q.赤毛のあの子を殺したのは誰? pic.twitter.com/UCPYdpOdPY
— 羊歯 (@shida_7) September 3, 2020
この作品は一気にネット上で話題になり、8万回以上もいいねされ、リツイート数は1万回以上になっています。
そして現在も多くのネット民が赤い髪の少女を殺した「犯人」を特定するため、推理を繰り広げています。
初めに注目されたのは、三つ編みの少女が左手の薬指に殺された赤い髪の少女と同じ指輪をしていることです。
三つ編みは赤毛と同じ指輪。恋仲?写真をいじると唯一唇が赤い。殺したあとキスした?その行動により、リボンに血が着いた。
茶髪が服を掴んでる理由。
同じ髪色、恐らく似た髪型から双子と思われる。手前の茶髪が、奥の茶髪の服を掴んでるのは、片割れの背中に、赤髪がついていて、不安に思ってる。 pic.twitter.com/XxUrFESVCK— もり = いぬ (@momomo_moriko) September 5, 2020
このため、2人は恋人同士なのではないかと推測されました。
靴のデザインと、襟のデザインがセットになっていることに気づいたネット民もいました。
散らばってる靴は、赤髪?
ここからは私の妄想だけど、靴とシャツはセットなのでは?襟のデザインと靴は同じデザインなら?白髪の履いてる靴は、黒髪の襟と同じデザイン。赤髪と三つ編みのような関係とか?白髪は黒髪と靴を交換してる?なら、なんで黒髪の靴はない? pic.twitter.com/A8LrsjFC00— もり = いぬ (@momomo_moriko) September 5, 2020
それならば、なぜ白い髪の少女の靴と黒い髪の少女の襟のデザインが同じなのでしょうか?
最も注目を集めたのが、左下にいる少女の背中に赤い髪の毛がついていることです。
このひとっすか、? pic.twitter.com/4eFL2mEwRD
— 仁洋@リタナー🎶⛩️ (@masa_yume0319) September 4, 2020
彼女が犯人なのでしょうか?
その後、「羊歯 (@shida_7) 」さんが、殺された少女の視点から描いたイラストを投稿すると、推理はさらに白熱しました。
違う視点から見ると、さらにたくさんのことが分かってきます。
違う視点から描いたイラスト
— 羊歯 (@shida_7) September 8, 2020
2枚のイラストから、殺された赤い髪の少女だけが胸にリボンをつけていないことが分かります。
2枚の写真で分かった事は、被害者だけ胸元にリボンが付いていない。
写真でわかる範囲で見るとみんなつけているのに、、。
さらに2ペアずつ付けているリボンが同じってところで同じリボンは姉妹と見て良いのかな? pic.twitter.com/Dp4nlE1e6q— tel@ki3.26 (@Aki2116n326) September 9, 2020
他の少女は全員胸にリボンをつけており、そのリボンはペアになっているようです。
赤い髪の少女は、左手の薬指に三つ編みの少女と同じ指輪をはめているということも分かりました。
三つ編みの少女の体にはところどころ血がついています。
やはり三つ編みの子が怪しいですね… pic.twitter.com/n0ezCQhcHa
— Verrell べレル || Commission Open (@Verrell1108) September 9, 2020
黒髪の少女の髪に、赤い髪が混ざっているのも見えます。
ほんとだ pic.twitter.com/YtLmEUeum6
— 代理描いて欲しいあいかさんです (@aika_00627) September 8, 2020
最も違和感を覚えるのは、後ろの方に立っている双子の片方が笑みを浮かべていることでしょう。
「真相が軽率に明かされるミステリーほどつまらないものは無い」と「羊歯 (@shida_7) 」さんはコメントしており、赤い髪の少女を殺した犯人はまだ明かされていません。
もしかすると、このまま真相は謎に包まれたままになるのでしょうか…。
みなさんの推理や「羊歯 (@shida_7)」さんの他の作品の感想などをお聞かせください。
「羊歯 (@shida_7)」さんのツイッターアカウントは「@shida_7」、インスタグラムアカウントは「7shida7」です。
- 【(゜∀゜)キタコレ!!】 110歳のお婆ちゃんが長寿の秘訣を明かす
- 日本で大学受験に失敗した中国人留学生、家賃・借金など踏み倒し中国に逃げる―中国ネット「中国人の評判を落とした」
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 日本「辺野古転覆事故」平和丸船長「共産党役員疑惑(衝撃」海上保安庁「家宅捜索と事情聴取」平和丸船長「抗議船の実況見分に立ち会う(画像」X民「完全一致(画像」→
- 【速報】 ロシア、ついに月面原発の設備輸送する計画が動き出す模様「30年代半ばまでに月面に原発」中国「うちは月面に研究ステーション建設する」
- イラン革命防衛隊、超大型弾道ミサイル「セジル」でイスラエルを攻撃…迎撃が困難な「踊るミサイル」!
- 「うっかり割りそう…」渋谷のショップで発見された猫柄のお皿がネット民の間で話題にwww
- 【テレビ】 橋下元府知事、政治家へ提言「口だけで勇ましい政治をする人たちは嫌なんですよ」「口だけの虚勢じゃなくて、覚悟を持った政治をやって...
- 外国人「北米と日本のスーパーファミコン、どっちのデザインが良い?」
- 【サヨク絶叫】文科省、辺野古転覆事故を受け修学旅行などの特別活動のあり方検証へ「平和学習」等にメスを入れる模様
- 【悲報】ディズニーのアトラクション、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 浄土真宗とかいう宗教がヤバいらしいwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】 イケメン東大生、国連で「沖縄は中国のもの」と流布する工作員を直撃 工作員「沖縄の人々を先住民族として認知させる現在進行形の計画が...
- 10年勤めた会社を辞めることに。引き継ぎ用に作ったマニュアルを「会社のもの」と言われた瞬間、違和感が広がり…
- 「サンモニが日本の法治を否定してしまった」と視聴者騒然、この理屈ならもうなんでもありやん……
- NHK「受信料とサブスクだと思っている人たちがいる、受信料は視聴の対価ではない」
- 【貧困】海外旅行未経験どころか直近1年で県外移動ゼロ……年収300万円未満層にみる“移動の固定化”
- 外国人「北米と日本のスーパーファミコン、どっちのデザインが良い?」
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 海外の反応:なでしこジャパンが圧倒的な強さでアジアカップ優勝!
- 海外「ワシが正しい!」日本人が発見した英語最大の矛盾に海外からコメントが 到中
タイ人の反応
『オリエント急行殺人事件』のように、犯人は複数いるのかもしれないね。
手向けられている花にはきっと意味があるんだと思うよ。「花言葉」というやつかな。
ここにいる全員が共謀したんだと思うなぁ。
考えれば考えるほど、全員が犯人だと思えて仕方がないよ。
これはきっと『約束のネバーランド』の世界だね。だとすればこれは「鬼」の犯行に違いないよ。
肩に赤い髪が付着している子が怪しいね。
表情といい、体に付着した血液といい、まるで三つ編みの少女を疑わせるような描き方をしているのが気になるよね。この子はただ、死体を発見した時に触れてしまっただけかもしれないのに。でも、指先に血がついているのはともかく、首に血がついているのはちょっと気になるよね…。
殺された少女の上に置かれた花も関係しているだろうね…。もしかすると、殺された少女は、この花を白い髪の少女にプレゼントしようと思って用意していたのかもしれない(白い髪の少女が履いている靴のデザインとこの花が同じであるように見えるから)。でも、三つ編みの少女と殺された少女が同じ指輪をしているということは、この2人はカップルだと考えられるから、三つ編みの少女はきっと嫉妬して、双子と一緒に赤い髪の少女の殺害をたくらんだんじゃないかな。金髪の少女はきっと殺された少女のことが好きで、左手の薬指から指輪を奪おうとしていたんだよ。黒髪の少女は、慌てて靴も履かずに駆け付けただけかも…茶髪の少女は…うーん、わからないなぁ。…まぁ、これは全部僕の適当な推理だけど。あとは毛利小五郎が登場して謎を解き明かしてくれるのを待つしかないね。
これはきっと恋愛関係のもつれから殺人事件に発展したんだと思うよ。赤い髪の少女と三つ編みの少女は付き合っていたけれど、赤い髪の少女が他にもいろいろな子と関係していることがわかって、抗議の意味を込めて胸に花を突き刺したんじゃないかな。(この花の茎はきっとものすごく硬くて先がとがっているんだ。それとも、殺してから花を突き刺したのかな?🤔
赤い髪の少女と付き合っていたにも関わらず三つ編みの少女が死体から離れたところに立って冷たい表情をしているのはちょっと不思議だね。赤い髪が付着している2人は、赤い髪の少女と関係があったんだと思うよ。双子の片方が笑みを浮かべているのは…もう片方に禁断の恋をしていたんじゃないだろうか(私ったら罰当たりだね🤣🤣)。赤い髪の少女の手を握って泣いている少女は、きっと赤い髪の少女に恋をしていたけど友達どまりだったんだよ。なーんて、全部私の勝手な想像だけどね。
凶器はナイフやカッターのような刃物だと思うよ。いくら薔薇のように茎が硬い花でも、人の体に突き刺すことなんてできるとは思えないから。でも、この事件のカギが指輪にあるのはきっと確実だね。
花の茎を突き刺すのは無理だよ。死体の上に置かれている花は「移り気」という意味のある水色のアジサイだよね? でも、殺人の動機が恋愛関係のもつれだというのは確かだと思う。もし怨恨だったら、犯人は花を手向けたりしないと思うから。(この花は突き刺されているんじゃなくて、置かれているんだよ。イラストをよく見てね🤣)
犯人は1人ではないと思うよ。もしかすると全員が犯人なのかもしれない。サスペンス映画だと、一番怪しい人物は犯人ではなくて、一見怪しくない人物が犯人なんだ。
金田一「犯人はこの中にいる!!!じっちゃんの名にかけて!!!」 😸😸
サスペンス映画やドラマをたくさん見てきた僕から言わせてもらうと…
.
.
.
.
.
,
,
.
さっぱり分からないよ。ハハハ。
当てずっぽうだけど…
1. 犯人は1人ではない。
2. 犯行の瞬間を目撃した人物がいて、その人物は犯人が誰であるかを黙っている。
3. 犯人は、赤い髪が付着している人物。
4. 犯行現場はここではなく、他の場所で殺害し、この場所に運んできた。
5. このイラストに描かれている少女たち以外の人物が関わっている。
僕の推理にどこか矛盾があったら指摘してね。
全員で共謀したんじゃないかな?
全員で共謀して殺したというのが一番しっくりくるよ。画の至る所に殺人を匂わすような手掛かりが散らばりまくっているんだもの。でも、そう思わせるのは絵師さんの作戦かもしれないけどね。とにかく、単独の犯行ではないことは確かだと思うよ。
手を握っている子が怪しいよ。きっと良い子のフリをしているんじゃないかな。
「真相が究明されない限り、全員が容疑者である」ということを教えてくれるような作品だね。
『オリエント急行殺人事件』と同じように、犯人はここにいる全員なんだよ。
コナンならきっと犯人が分かるんじゃないかな?🤣
「殺したのは誰?」と聞くよりも、「殺していないのは誰?」と聞いた方がいいかもね。ハハハ。
全員が殺人犯なんだよ。
全員で殺したんじゃないかな?
つまり、ここにいる全員が犯人なんだ!
一番悲しんでいる人が一番怪しいって言われるよね。
髪の短い少女の背中に赤い髪の毛が付着しているよね。
考えすぎて頭が痛くなっちゃった。もし犯人が分かったら教えてね。
一番可能性があるのが、三つ編みの少女かな。
茶髪の少女の背中に、殺された少女のものと思われる赤い髪の毛が付着してるんだけど…。
犯人が分かり次第、また記事で紹介してね。
背中に赤い髪の毛がついている少女の服をつかんでいる少女は、きっと犯人の1人だよ。笑みを浮かべた表情がそう語っているからね。
犯人はここにいる全員。それ以外ありえないよ。
茶髪の双子はお互いに合図を送りあっているように見えるよ。「作戦成功」ってね。
赤い髪の毛の少女を殺したのは…犯人だ!
犯人は誰だと思う?
難しいなぁ。ハハハ。
本当に難しいよね。
ちょっとコナンに電話してくる!
寝る前にこんな記事を見たばかりに、寝られなくなっちゃったよ…。
難しすぎるよ…。
自殺だったりして…。
犯人は…この私よ!
結局、誰が殺したの?
このイラストを描いた絵師が、口封じのために全員殺すんじゃないかな。
怖いなぁ。
こういう謎解き、大好きだよ。
うーん…難しい 😕
















コメント
深読みさせるだけさせて結局答えがないタイプのやつか
納得いく答えが用意されてるのか気になる
ひぐらしの作者みたいになんでもありとか
コナンの作者みたいに強引なやつはなぁ
ひぐらしの作者から言わせれば「なんでもあり」という人は思考停止
推理というものは動機が最も大切で
明確な動機があれば
証拠をいくらでも魔法で創り出すことができる魔女や神ですら
犯人を特定可能らしい
作者も考えてないってやつかも。
それに真剣に推理され過ぎると、以外と単純な真相とか言い出しにくくなりそう(笑)
少なくとも「視点」は「それでも判らなかった人のために」あるべきで、最初の画像にヒントはもうあるって事だよね(作者に良識があれば)。
なるほど!と思う答えじゃないような気がする…。
答えは作者でしたっ
作者のハードディスクには犯行のすべが記録されていた…。
自分(自殺)ってのもありなんだろ?
全員って答えだけはやめてほしいよね
そしてついてる血や髪の毛なんかの説明もちゃんとあって欲しい
いや失血させたのは作者だよ
どうとでも判断できるやつやろ
ちなみに白いゼラニウムの花言葉は「私はあなたの愛を信じない」だそうです。意味ありげだね
花言葉より、犯人は被害者と特別な関係があるって事で、この場合は姉妹でしょ。
4組の姉妹で、被害者の姉妹は最初の絵の一番右の子。
証拠は指輪と被害者が赤毛だから遺伝的にそばかすのある右の子が姉妹の確率が高い。
それと被害者を見ていない(姉妹と思われる)二人は(姉妹の様子を心配してか犯人と思ってか知らんが)一番右の子を見てる。
この手の謎解き本売れそう
ネタを詰め込み過ぎて後付けでいくらでも犯人に仕立て上げれるやつ。
犯人?……うーん、違うな。犯人はオランウータンだ。
こんなもん作者の勝手やわ。どうにでも出来る。タイムカプセルに犯人書いてて後で公開するんならわかるけどな。
「殺された少女の視点から描いたイラスト」ってのが本当なら
死んでないんだろ、死人は見えないんだから
作者は二枚目で正解を出したつもりだったんだろうが
言ってることと違う構図で絵を書いてしまってる
作者のTwitterでは別画像には「視点」とだけ書かれていて、「殺された少女の視点」と書いているのはそれを見たサイトが勝手に解釈して書いているだけ。
ミステリーは好きなんだけど、なんかあまり惹かれない
数枚の絵だけでミステリーを組み立てるのは難しいんじゃないかなぁ
たとえば血がついてるといったって、この絵の前の段階で遺体に触れたから、
とか言われた終わりだし。推理のしようが無いよ。
犯人はヤス
普通に髪の毛より下にいるショートが犯人じゃないの?
この時間泥棒め
なんとなく浮かんだ絵を散りばめて
使えたら後付けの伏線ってことで(庵野)
まあ、普通に三つ編みが怪しいやな。
髪が付着しているのも、表情も、指輪もなんの証拠にもならない。
でも三つ編みは首に血が付いた後に服を着替えている。
犯人じゃなくても、遺体を触って血が付く可能性はある。
でもその後に着替えてから遺体に戻ってるのはかなり怪しい。
まあ、今の時点だと三つ編みが一番怪しいわな
ミステリなんてものは後から証拠を付け加えるだけで
いくらでも真相を変える事出来ちゃうけど
作者が理由なしに変えることができないのはキャラの性格だけ
犯人は自分自身
つまり自殺
ってパターンもありやで
気が狂った赤髪が暴れまわってるのを少女たちが、
取り押さえようとしてるうちに、赤髪は自分で胸を刺して死んでしまった。
なら、説明が付く。なんで気が狂ったのかは、痴情のもつれと言う事で。
こういうのは一番あやしくない人が犯人でしょ
髪がストレートで長い子じゃない?
犯人は語り部。