日本のTwitterで話題になっていた「赤毛のあの子を殺したのは誰?」というイラストがタイでも紹介されていました。犯人がいったい誰なのか推理するタイ人の反応をまとめました。
- 「でも何気に日本はサッカーW杯の予選を簡単に突破してきそうな気がします」
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 外国人「日本でこの指輪を買ったんだが…幸福って意味で合ってる?」
- 外国人「日本でこの指輪を買ったんだが…幸福って意味で合ってる?」
- 「日本の医学研究者がノーベル賞授賞式へ…準備の様子が想像以上だった」→「静かな衝撃…」
- 海外「これが現実!」結局日本大好きに逆らえなかった中国人たちに海外がびっくり仰天
- 日帝侵略をめぐって「韓日が戦った」…俳優ソン・ジヌ発言物議=
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
- 【おかしくね?】小1の息子が隣の席の女子にハサミで服を切られた 担任の先生にその事を連絡帳で伝えたら、夕方になって先生から電話が → その内容に唖然としてしまう…
- 海外「日本よ、本当にありがとう!」 トランプ大統領、日本に来たことで価値観が激変してしまう
- 韓日首脳、来年1月中旬に日本の奈良県で首脳会談調整…日本メディア報道=
- 「日本は大して技術がないのによく製造業の大企業を作れましたよね」
- 「現在海外で話題になっている日本の贈り物包装の映像をご覧ください・・・」→「」
- 海外「日本のお祭りのとんでもない動画を見つけたから見てくれ!」海外コミュで話題の日本の祭りの映像とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
- 彼氏に「結婚しても仕事は続けてほしい」と言われたので了承した。ところが、彼が他県への転勤が決まると...
- 天井裏に何かいる。天井の害獣駆除を頼んだら思わぬ大物が・・・。海外の反応
- 【悲報】米Amazonランキング、PS5(399ドル)がSwitch2(499ドル)に敗北wwwwwwwwww
- 日系アメリカ人「日本人は日系アメリカ人をどう思っているんだ?日本人と見なしているのだろうか?」
- 妻は今激務なので俺がリモートワークしながら子供の世話と家事。今まで自覚なく威張って丸投げしていたんだなと突きつけられたかんじ
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
- 日本の眼鏡チェーンでおすすめはどこだ?←「JINS」「Zoff」(海外の反応)
- 最近の子供は電球を知らないらしい。最近はLEDで長持ちするから交換することを知らないらしく...
- 海外「中国軍機が日本の自衛隊機に対しニ度に渡りレーダー照射。自衛隊が悪いと言って日本に逆ギレ」
- OCHA NORMAのエース、筒井澪心ちゃんってめちゃくちゃ歌上手くないか?
- 【海外】BABYMETAL「15 Legend Songs」のGroup 11
- 海外「これが現実!」結局日本大好きに逆らえなかった中国人たちに海外がびっくり仰天
- 海外「日本のお祭りのとんでもない動画を見つけたから見てくれ!」海外コミュで話題の日本の祭りの映像とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
- 【悲報】多重債務者の日本人、急増。ありがとう自民党
- BABYMETALの15 Legend Songsのグループ12が始まったぞ 【海外の反応】
- 海外「日本のテレビ番組の吹き替えって何故芝居じみているの?」(海外の反応)
- 【悲報】 中国駐日本国大使館、ブチギレ
- 執拗に高市批判を繰り広げた某出演者、他出演者に子供を諭すように公開叱責される珍事が……
- 陸上のドルーリー朱瑛里ちゃんが滅茶苦茶美人に育つ
- 【画像あり】 クィン・マンサさん、ZZのガンダムチームでも真っ向勝負では勝てない程に強い
- 【画像】 チ一牛、ついにAIで実写化されるwwwww
- 【動画】 インドネシアの土産物店で集団万引きの日本人観光客(自称)に衝撃の事実wwwwwwww
- 引退します。
- 外国人「凄すぎる」上田綺世、ゴールラッシュで欧州得点ランキングトップに!エンバペ,ハートランド,ケインを抑えて1位!海外ファンが絶賛!【海外の反応】
- 娘が二歳の時、嫁の浮気が発覚。相手と添い遂げたいというので離婚した。その後連絡がないのは幸せだからと思ってた。略奪婚した相手に大切にされているからと思ってた...
- 日向坂46藤嶌果歩がイメージキャラクターを務める「コーチャンフォー」新CM解禁
日本の絵師による謎解きイラスト「赤毛のあの子を殺したのは誰?」が話題に
日本の絵師「羊歯 (@shida_7) 」さんは、背筋が凍り付くような作品を美しいタッチで描き、恐怖と美しさが絶妙にマッチした作品を数多く発表しています。
その「羊歯 (@shida_7) 」さんの最新作は、赤い髪の少女が草むらの上に倒れており、その周りを友人か知り合いであろう数人が取り囲んでいる様子を描いた作品です。
「絵師」に関する海外の反応



「羊歯 (@shida_7) 」さんの最新作「赤毛のあの子を殺したのは誰?」
Q.赤毛のあの子を殺したのは誰? pic.twitter.com/UCPYdpOdPY
— 羊歯 (@shida_7) September 3, 2020
この作品は一気にネット上で話題になり、8万回以上もいいねされ、リツイート数は1万回以上になっています。
そして現在も多くのネット民が赤い髪の少女を殺した「犯人」を特定するため、推理を繰り広げています。
初めに注目されたのは、三つ編みの少女が左手の薬指に殺された赤い髪の少女と同じ指輪をしていることです。
三つ編みは赤毛と同じ指輪。恋仲?写真をいじると唯一唇が赤い。殺したあとキスした?その行動により、リボンに血が着いた。
茶髪が服を掴んでる理由。
同じ髪色、恐らく似た髪型から双子と思われる。手前の茶髪が、奥の茶髪の服を掴んでるのは、片割れの背中に、赤髪がついていて、不安に思ってる。 pic.twitter.com/XxUrFESVCK— もり = いぬ (@momomo_moriko) September 5, 2020
このため、2人は恋人同士なのではないかと推測されました。
靴のデザインと、襟のデザインがセットになっていることに気づいたネット民もいました。
散らばってる靴は、赤髪?
ここからは私の妄想だけど、靴とシャツはセットなのでは?襟のデザインと靴は同じデザインなら?白髪の履いてる靴は、黒髪の襟と同じデザイン。赤髪と三つ編みのような関係とか?白髪は黒髪と靴を交換してる?なら、なんで黒髪の靴はない? pic.twitter.com/A8LrsjFC00— もり = いぬ (@momomo_moriko) September 5, 2020
それならば、なぜ白い髪の少女の靴と黒い髪の少女の襟のデザインが同じなのでしょうか?
最も注目を集めたのが、左下にいる少女の背中に赤い髪の毛がついていることです。
このひとっすか、? pic.twitter.com/4eFL2mEwRD
— 仁洋@リタナー🎶⛩️ (@masa_yume0319) September 4, 2020
彼女が犯人なのでしょうか?
その後、「羊歯 (@shida_7) 」さんが、殺された少女の視点から描いたイラストを投稿すると、推理はさらに白熱しました。
違う視点から見ると、さらにたくさんのことが分かってきます。
違う視点から描いたイラスト
— 羊歯 (@shida_7) September 8, 2020
2枚のイラストから、殺された赤い髪の少女だけが胸にリボンをつけていないことが分かります。
2枚の写真で分かった事は、被害者だけ胸元にリボンが付いていない。
写真でわかる範囲で見るとみんなつけているのに、、。
さらに2ペアずつ付けているリボンが同じってところで同じリボンは姉妹と見て良いのかな? pic.twitter.com/Dp4nlE1e6q— tel@ki3.26 (@Aki2116n326) September 9, 2020
他の少女は全員胸にリボンをつけており、そのリボンはペアになっているようです。
赤い髪の少女は、左手の薬指に三つ編みの少女と同じ指輪をはめているということも分かりました。
三つ編みの少女の体にはところどころ血がついています。
やはり三つ編みの子が怪しいですね… pic.twitter.com/n0ezCQhcHa
— Verrell べレル || Commission Open (@Verrell1108) September 9, 2020
黒髪の少女の髪に、赤い髪が混ざっているのも見えます。
ほんとだ pic.twitter.com/YtLmEUeum6
— 代理描いて欲しいあいかさんです (@aika_00627) September 8, 2020
最も違和感を覚えるのは、後ろの方に立っている双子の片方が笑みを浮かべていることでしょう。
「真相が軽率に明かされるミステリーほどつまらないものは無い」と「羊歯 (@shida_7) 」さんはコメントしており、赤い髪の少女を殺した犯人はまだ明かされていません。
もしかすると、このまま真相は謎に包まれたままになるのでしょうか…。
みなさんの推理や「羊歯 (@shida_7)」さんの他の作品の感想などをお聞かせください。
「羊歯 (@shida_7)」さんのツイッターアカウントは「@shida_7」、インスタグラムアカウントは「7shida7」です。
- 【おかしくね?】小1の息子が隣の席の女子にハサミで服を切られた 担任の先生にその事を連絡帳で伝えたら、夕方になって先生から電話が → その内容に唖然としてしまう…
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「絶対AI生成だと思った…」サハラ砂漠に実在する“ハリネズミの岩”がハリネズミすぎると話題にwwwww
- 中国駐日本国大使館、最新空母を「日米両軍が撃沈できる」との声に反発も…ツッコミ 到「自衛隊関係者?」!
- 【速報】 日本と中国の戦力比がこれなんやが
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 中国国防省、レーダー照射巡り強烈な不満表明「盗っ人たけだけしい」
- 日本「戦争危機!」中国「レーダー照射!(実質宣戦布告」オーストラリア「中国批判!」豪国防相「深く憂慮」小泉進次郎「深刻な懸念共有」中国海軍「日本妨害主張!」→
- 中国国防省、レーダー照射巡り強烈な不満表明「盗っ人たけだけしい」
- 高市首相「極めて残念。冷静かつ毅然と対応」 中国軍機レーダー照射
- GDP世界二位だった日本国が、ここまで衰退した原因って冗談抜きで何?
- ゲーミングノートPCが2年でぶっ壊れて発狂してるんやが
- 「現在海外で話題になっている日本の贈り物包装の映像をご覧ください・・・」→「」
- 海外「日本のカレーは何を入れても美味しいのが良い」日本のカレーを更に美味しくさせる食材に対する海外の反応
- 【動画】 インドネシアの土産物店で集団万引きの日本人観光客(自称)に衝撃の事実wwwwwwww
- 彼氏に「結婚しても仕事は続けてほしい」と言われたので了承した。ところが、彼が他県への転勤が決まると...
- ひろゆき氏、マイナンバーカードを持ってない人をどう思う?“たった一言”でコメント [12/7]
- 伊東市長選に出直し出馬した田久保真紀氏「全部を敵に回しても私は戦う」「戻っては困るという人がいるなら、戻らなくちゃいけない」
- 鈴木エイト「安倍昭恵から山上被告に対して謝罪があるものとばかり思っていた」←はあ?? #絶句
- 海外「これが現実!」結局日本大好きに逆らえなかった中国人たちに海外がびっくり仰天
- 海外「日本のお祭りのとんでもない動画を見つけたから見てくれ!」海外コミュで話題の日本の祭りの映像とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
タイ人の反応
『オリエント急行殺人事件』のように、犯人は複数いるのかもしれないね。
手向けられている花にはきっと意味があるんだと思うよ。「花言葉」というやつかな。
ここにいる全員が共謀したんだと思うなぁ。
考えれば考えるほど、全員が犯人だと思えて仕方がないよ。
これはきっと『約束のネバーランド』の世界だね。だとすればこれは「鬼」の犯行に違いないよ。
肩に赤い髪が付着している子が怪しいね。
表情といい、体に付着した血液といい、まるで三つ編みの少女を疑わせるような描き方をしているのが気になるよね。この子はただ、死体を発見した時に触れてしまっただけかもしれないのに。でも、指先に血がついているのはともかく、首に血がついているのはちょっと気になるよね…。
殺された少女の上に置かれた花も関係しているだろうね…。もしかすると、殺された少女は、この花を白い髪の少女にプレゼントしようと思って用意していたのかもしれない(白い髪の少女が履いている靴のデザインとこの花が同じであるように見えるから)。でも、三つ編みの少女と殺された少女が同じ指輪をしているということは、この2人はカップルだと考えられるから、三つ編みの少女はきっと嫉妬して、双子と一緒に赤い髪の少女の殺害をたくらんだんじゃないかな。金髪の少女はきっと殺された少女のことが好きで、左手の薬指から指輪を奪おうとしていたんだよ。黒髪の少女は、慌てて靴も履かずに駆け付けただけかも…茶髪の少女は…うーん、わからないなぁ。…まぁ、これは全部僕の適当な推理だけど。あとは毛利小五郎が登場して謎を解き明かしてくれるのを待つしかないね。
これはきっと恋愛関係のもつれから殺人事件に発展したんだと思うよ。赤い髪の少女と三つ編みの少女は付き合っていたけれど、赤い髪の少女が他にもいろいろな子と関係していることがわかって、抗議の意味を込めて胸に花を突き刺したんじゃないかな。(この花の茎はきっとものすごく硬くて先がとがっているんだ。それとも、殺してから花を突き刺したのかな?🤔
赤い髪の少女と付き合っていたにも関わらず三つ編みの少女が死体から離れたところに立って冷たい表情をしているのはちょっと不思議だね。赤い髪が付着している2人は、赤い髪の少女と関係があったんだと思うよ。双子の片方が笑みを浮かべているのは…もう片方に禁断の恋をしていたんじゃないだろうか(私ったら罰当たりだね🤣🤣)。赤い髪の少女の手を握って泣いている少女は、きっと赤い髪の少女に恋をしていたけど友達どまりだったんだよ。なーんて、全部私の勝手な想像だけどね。
凶器はナイフやカッターのような刃物だと思うよ。いくら薔薇のように茎が硬い花でも、人の体に突き刺すことなんてできるとは思えないから。でも、この事件のカギが指輪にあるのはきっと確実だね。
花の茎を突き刺すのは無理だよ。死体の上に置かれている花は「移り気」という意味のある水色のアジサイだよね? でも、殺人の動機が恋愛関係のもつれだというのは確かだと思う。もし怨恨だったら、犯人は花を手向けたりしないと思うから。(この花は突き刺されているんじゃなくて、置かれているんだよ。イラストをよく見てね🤣)
犯人は1人ではないと思うよ。もしかすると全員が犯人なのかもしれない。サスペンス映画だと、一番怪しい人物は犯人ではなくて、一見怪しくない人物が犯人なんだ。
金田一「犯人はこの中にいる!!!じっちゃんの名にかけて!!!」 😸😸
サスペンス映画やドラマをたくさん見てきた僕から言わせてもらうと…
.
.
.
.
.
,
,
.
さっぱり分からないよ。ハハハ。
当てずっぽうだけど…
1. 犯人は1人ではない。
2. 犯行の瞬間を目撃した人物がいて、その人物は犯人が誰であるかを黙っている。
3. 犯人は、赤い髪が付着している人物。
4. 犯行現場はここではなく、他の場所で殺害し、この場所に運んできた。
5. このイラストに描かれている少女たち以外の人物が関わっている。
僕の推理にどこか矛盾があったら指摘してね。
全員で共謀したんじゃないかな?
全員で共謀して殺したというのが一番しっくりくるよ。画の至る所に殺人を匂わすような手掛かりが散らばりまくっているんだもの。でも、そう思わせるのは絵師さんの作戦かもしれないけどね。とにかく、単独の犯行ではないことは確かだと思うよ。
手を握っている子が怪しいよ。きっと良い子のフリをしているんじゃないかな。
「真相が究明されない限り、全員が容疑者である」ということを教えてくれるような作品だね。
『オリエント急行殺人事件』と同じように、犯人はここにいる全員なんだよ。
コナンならきっと犯人が分かるんじゃないかな?🤣
「殺したのは誰?」と聞くよりも、「殺していないのは誰?」と聞いた方がいいかもね。ハハハ。
全員が殺人犯なんだよ。
全員で殺したんじゃないかな?
つまり、ここにいる全員が犯人なんだ!
一番悲しんでいる人が一番怪しいって言われるよね。
髪の短い少女の背中に赤い髪の毛が付着しているよね。
考えすぎて頭が痛くなっちゃった。もし犯人が分かったら教えてね。
一番可能性があるのが、三つ編みの少女かな。
茶髪の少女の背中に、殺された少女のものと思われる赤い髪の毛が付着してるんだけど…。
犯人が分かり次第、また記事で紹介してね。
背中に赤い髪の毛がついている少女の服をつかんでいる少女は、きっと犯人の1人だよ。笑みを浮かべた表情がそう語っているからね。
犯人はここにいる全員。それ以外ありえないよ。
茶髪の双子はお互いに合図を送りあっているように見えるよ。「作戦成功」ってね。
赤い髪の毛の少女を殺したのは…犯人だ!
犯人は誰だと思う?
難しいなぁ。ハハハ。
本当に難しいよね。
ちょっとコナンに電話してくる!
寝る前にこんな記事を見たばかりに、寝られなくなっちゃったよ…。
難しすぎるよ…。
自殺だったりして…。
犯人は…この私よ!
結局、誰が殺したの?
このイラストを描いた絵師が、口封じのために全員殺すんじゃないかな。
怖いなぁ。
こういう謎解き、大好きだよ。
うーん…難しい 😕















コメント
深読みさせるだけさせて結局答えがないタイプのやつか
納得いく答えが用意されてるのか気になる
ひぐらしの作者みたいになんでもありとか
コナンの作者みたいに強引なやつはなぁ
ひぐらしの作者から言わせれば「なんでもあり」という人は思考停止
推理というものは動機が最も大切で
明確な動機があれば
証拠をいくらでも魔法で創り出すことができる魔女や神ですら
犯人を特定可能らしい
作者も考えてないってやつかも。
それに真剣に推理され過ぎると、以外と単純な真相とか言い出しにくくなりそう(笑)
少なくとも「視点」は「それでも判らなかった人のために」あるべきで、最初の画像にヒントはもうあるって事だよね(作者に良識があれば)。
なるほど!と思う答えじゃないような気がする…。
答えは作者でしたっ
作者のハードディスクには犯行のすべが記録されていた…。
自分(自殺)ってのもありなんだろ?
全員って答えだけはやめてほしいよね
そしてついてる血や髪の毛なんかの説明もちゃんとあって欲しい
いや失血させたのは作者だよ
どうとでも判断できるやつやろ
ちなみに白いゼラニウムの花言葉は「私はあなたの愛を信じない」だそうです。意味ありげだね
花言葉より、犯人は被害者と特別な関係があるって事で、この場合は姉妹でしょ。
4組の姉妹で、被害者の姉妹は最初の絵の一番右の子。
証拠は指輪と被害者が赤毛だから遺伝的にそばかすのある右の子が姉妹の確率が高い。
それと被害者を見ていない(姉妹と思われる)二人は(姉妹の様子を心配してか犯人と思ってか知らんが)一番右の子を見てる。
この手の謎解き本売れそう
ネタを詰め込み過ぎて後付けでいくらでも犯人に仕立て上げれるやつ。
犯人?……うーん、違うな。犯人はオランウータンだ。
こんなもん作者の勝手やわ。どうにでも出来る。タイムカプセルに犯人書いてて後で公開するんならわかるけどな。
「殺された少女の視点から描いたイラスト」ってのが本当なら
死んでないんだろ、死人は見えないんだから
作者は二枚目で正解を出したつもりだったんだろうが
言ってることと違う構図で絵を書いてしまってる
作者のTwitterでは別画像には「視点」とだけ書かれていて、「殺された少女の視点」と書いているのはそれを見たサイトが勝手に解釈して書いているだけ。
ミステリーは好きなんだけど、なんかあまり惹かれない
数枚の絵だけでミステリーを組み立てるのは難しいんじゃないかなぁ
たとえば血がついてるといったって、この絵の前の段階で遺体に触れたから、
とか言われた終わりだし。推理のしようが無いよ。
犯人はヤス
普通に髪の毛より下にいるショートが犯人じゃないの?
この時間泥棒め
なんとなく浮かんだ絵を散りばめて
使えたら後付けの伏線ってことで(庵野)
まあ、普通に三つ編みが怪しいやな。
髪が付着しているのも、表情も、指輪もなんの証拠にもならない。
でも三つ編みは首に血が付いた後に服を着替えている。
犯人じゃなくても、遺体を触って血が付く可能性はある。
でもその後に着替えてから遺体に戻ってるのはかなり怪しい。
まあ、今の時点だと三つ編みが一番怪しいわな
ミステリなんてものは後から証拠を付け加えるだけで
いくらでも真相を変える事出来ちゃうけど
作者が理由なしに変えることができないのはキャラの性格だけ
犯人は自分自身
つまり自殺
ってパターンもありやで
気が狂った赤髪が暴れまわってるのを少女たちが、
取り押さえようとしてるうちに、赤髪は自分で胸を刺して死んでしまった。
なら、説明が付く。なんで気が狂ったのかは、痴情のもつれと言う事で。
こういうのは一番あやしくない人が犯人でしょ
髪がストレートで長い子じゃない?
犯人は語り部。