日本の水族館がアザラシとアシカの見分け方をガンダムで例えた結果!めちゃくちゃ分かりやすい!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「アザラシとアシカの見分け方」がタイでも紹介されていました。分かりやすくガンダムに例えたアザラシやアシカの見分け方を見たタイ人の反応をまとめました。

アザラシとアシカの見分け方

本日は日本のツイッターで話題になっていた「アザラシとアシカの見分け方」を紹介します。

これはおたる水族館に貼られていたもので、アザラシとアシカをモビルスーツに例えて両者の見分け方を解説しています。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「水族館」に関する海外の反応

日本人「浅虫水族館の狂ってると思うところ」発想が面白いwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「浅虫水族館の狂ってると思うところ」発想が面白いwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の水族館のアシカと飼育員が入れ替わってて笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の水族館のアシカと飼育員が入れ替わってて笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の桂浜水族館の展示方法が「完全に食べるつもり」で吹いたwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の桂浜水族館の展示方法が「完全に食べるつもり」で吹いたwww【タイ人の反応】
続きを読む

おたる水族館にて。

ツイッター民「葛西伸哉 (@kasai_sinya) 」さんが投稿したのは、アザラシやアシカをジオン水陸両用モビルスーツ(アザラシはゴッグ、アシカはズゴック、セイウチはゾック、カワウソはアッガイ)に例えている解説イラストです。

このツイートは2万回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ジーク・ジオン!!
02
ガンダムを見てない人は余計に分かりにくいかもね。ただ、ほとんど全シリーズを見てる僕は一瞬で理解できた…
03
ゴッグとズゴックで解説した下のイラストは分かりやすいね。どうして上のイラストではあんなに難しく説明してるのかな?
04
ごめん、ガンダムで説明したほうが分かりやすいwww
05
ジオン兵が終戦後に水族館のスタッフになったのかな?
06
ここの責任者はガノタに違いない…
07
アッガイはカワウソなんだ、かわいい〜。
08
とても可愛い見分け方だね。
09
上→いまいち分からない
下→なるほど!!
10
赤いのは通常の3倍
11
セイウチはどうしてゾックなの?!?!!
12
なぜすぐに理解できたんだろう?w
13
これがあれば簡単に見分けられる…😊
14
ジオン、なにやってんの?
15
館長はジオンの関係者か!
16
下の説明、分かりやすいーーー
17
アザラシとアシカの見分け方を初めて理解できた。
18
下のほうが簡単に理解できるね。
19
赤いアザラシは通常の3倍の速さで動けるのかな。
20
一瞬で理解した。
21
ドムとリック・ドムの違いよりも見分けやすいね😅
22
かわいいイラストだね。

เปรียบเทียบแมวน้ำเป็นกันดั้ม
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (23件)

  1. #81165 名無しさん ID:FhNDdmZD
    2022/12/20 12:28

    セイウチ トド オットセイとかも一括で見たい

  2. #81166 名無しさん ID:MyM2JlMj
    2022/12/20 13:01

    なんてわかりやすいんだw

  3. #81167 名無しさん ID:RlNDg1Mz
    2022/12/20 13:19

    こういうのいいですね。
    じゃあ、チンアナゴがジムで、アナゴがガンダムとか、いろいろできそう。

  4. #81168 名無しさん ID:QxM2Q1ZW
    2022/12/20 13:34

    思った以上に分かりやすかったwww

  5. #81169 名無しさん ID:g1ZTFjZj
    2022/12/20 13:38

    おっさんだけどMS正確に覚えてねーからわかんねーわ

    • #87344 名無しさん ID:hkNWZiND
      2023/07/14 18:01

      このタイ人たち、さては南洋同盟の者か?

  6. #81170 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/12/20 13:44

    なんて言うか・・・ものの例えレベルにまで
    ガンダムって昇華しちゃってんだね、日本では。
    そしてそれで、なるほどって理解できる国民達ww

  7. #81171 名無しさん ID:IwYmZhNT
    2022/12/20 14:20

    老害もうざいけど、若害もうざい。
    少なくともどの年齢層がくるのかわからない施設でそういうのやってほしくない。
    わいは50歳だけど、シャアが乗るザクは赤いぐらいの知識しかないんよ…。
    同世代でハマってる奴が多いのは知ってる。

    • #81193 名無しさん ID:Q1ZWI4ZD
      2022/12/21 12:12

      老害ウッザ

  8. #81172 名無しさん ID:Y0MmUzYW
    2022/12/20 14:46

    それじゃアレはコレか?の方がウケるww

  9. #81174 名無しさん ID:ZmNDU0MT
    2022/12/20 15:21

    転スラで例えてくれよん

  10. #81175 名無しさん ID:g4YTc2MW
    2022/12/20 15:21

    ガンダム全部見た人だけが嵌る図だな。

  11. #81176 名無しさん ID:EyNDA3Y2
    2022/12/20 15:41

    ゴッグの腕をわざわざ収納状態で描いてあるのがまた分かってると言うかガノタの性と言うか

  12. #81177 名無しさん ID:U1MGMxM2
    2022/12/20 15:45

    マッドアングラー隊

  13. #81178 名無しさん ID:IxZTYxMz
    2022/12/20 16:33

    実際、商業の世界で、万人受けするようなものは魅力に欠けるから要らない。

  14. #81179 名無しさん ID:ExOTBmNW
    2022/12/20 17:19

    ガンダムは子供の頃見たけど例えられても全然わからんで草
    見たことあるレベルのやつはお呼びでない、ガチ向け用ってことか

    • #81182 名無しさん ID:cyOWE4Zj
      2022/12/20 18:26

      そんな大層なものじゃないよ
      同じ水陸両用モビルスーツでも水中が大得意とかバランス型とか洞窟内天井を爪で引っ掛けながら歩くぐらいに陸上が得意とかそんな程度の分類

  15. #81180 名無しさん ID:IyZmQ4Nj
    2022/12/20 17:59

    流石ゴッグだなんともないぜ!

  16. #81181 名無しさん ID:cyOWE4Zj
    2022/12/20 18:20

    これ解りやすいなwww

  17. #81183 名無しさん ID:k2ODcxYz
    2022/12/20 18:59

    アッガイを知ってる俺ガンダム博士〜ってノリが昔はあった。

  18. #81191 名無しさん ID:gxYmU4Mm
    2022/12/21 02:19

    グラブロなどの水中専用機は、イルカやクジラか

  19. #81192 名無しさん ID:NlZjVjMm
    2022/12/21 02:50

    バイカルアザラシはアッグガイなのか?

  20. #81315 名無しさん ID:Y0YjJiYT
    2022/12/24 22:35

    興味の無い話が一瞬で頭に入って来るとはびっくり!!
    教え方の上手い先生の授業って、もしかしてこんな感じなのだろうか???

コメントを書き込む