タイのTwitterで、日本政府が台風19号が来るときに琵琶湖の猫の島「沖島」のネコを避難させたと話題になっていました。国民だけでなく動物のことまで気遣う日本政府に感謝を捧げるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「紅葉が美しい国はどこ?」「日本の紅葉は見事だ!」紅葉が有名な国に対する海外の反応
- 日本のニュース「バンコク名物の赤バスが運行終了」→タイ人「日本人のコメントが面白すぎるw」【タイ人の反応】
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 海外「日本はさすが過ぎる!」 日本がアジアに作った最新鉄道に衝撃を受ける欧米人が続出
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 海外「その通り!」あの大作映画は日本映画のパクリと主張する米大物監督に海外が大騒ぎ
- 日帝侵略をめぐって「韓日が戦った」…俳優ソン・ジヌ発言物議=
- そこからどうしてそうなる!?車を駐車しようとゆっくり進んでからの・・・。海外の反応
- 独身時代からの友人Aが我が家に遊びに来た。Aが帰った後、「これってどういうこと?」という文章が送られてきて...
- 「我が国が日本起源の商品を利用し、今では日本を超えて海外市場を掌握した食べ物がこちら…(ブルブル」=
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- 【衝撃】日本のビデオ業界に挑戦した結果、まさかの大苦戦だった件ww
- 「セクハラではない」マラソン監督の釈明に選手は「激しい痛み、謝罪はない」
- イギリス「お前らの国の歴史で最も有名な戦いって何になる?」
- 海外「笑った!」日本食に勝利宣言をする中国に海外からツッコミが 到中
- 「どの人種が一番臭いですか?」
- 【動画】ベトナム人「日本人はなぜイノシシを捕まえて食べないんですか?」
- 日本とアメリカのテレビ局の間で起きたパクリ訴訟←「番組の質に雲泥の差」(海外の反応)
- ★【ワートリ】ジャンプスクエア1月特大号は 12月4日(木)発売‼️ 豪華巻頭カラー&259話が掲載です✨【公式画像あり】【ネタバレ注意】
- 何気なくチェックした履歴の内容に背中がゾワッとした。妻は一体何を考えていたんだろうか…
- 【阪神】来季の新外国人としてルーカスを獲得へ 150キロ超左腕を先発として白羽の矢 デュプの去就は不透明
- 中国航空大手、日本行き航空券のキャンセル無料対応→日本人が「来なくていい」と大喜びwww【タイ人の反応】
- 母に「癌検診の書類市役所に出したよね?」と確認されて他の家族は送られてきてた事を知った なんと同居の義姉が私の書類を捨てていた → 義姉の言い分が酷すぎる…
- 海外「災い転じて」中国との摩擦で日本が解決した問題に海外興味津々!(海外の反応)
- 外国人「日本のパンは甘ったるいと思わないか?」←「日本のパンはケーキで、ケーキはパンだ」
- 【海外の反応】日本人「君らの国の熊の生態について教えてくれ!」
- 【フランス】お気に入りの子どもは誰?【ポーランドボール】
- 海外の反応:日本のオフィス街の蕎麦店、観光客にランチタイムに来るなと通達
- 【悲報】女さん、パパ活をしていたことを旦那に打ち明けた結果、大喧嘩になり離婚
- 【海外】BABYMETAL「15 Legend Songs」のGroup 2
- 海外「ドンキの店員ならコツを知ってるんだろうか?」日本のさつま芋を美味しく焼く方法に対する海外の反応
- イギリス「お前らの国の歴史で最も有名な戦いって何になる?」
- チェンソーマン レゼ編 実写 🎥 BTS | Chainsaw Man Reze BTS | 체인소 맨 레제 편 실사 BTS
- 【速報】 習近平さんトランプに台湾への軍事侵攻はしないと言う言質を取られ中国統一の夢破れる
- 海外「笑った!」日本食に勝利宣言をする中国に海外からツッコミが殺到中
- 【速報】 中国大使館、Xで絶賛発狂中wwwwwwwww
- 【画像あり】 某誌編集部「ZガンダムのMSVを描いて」漫画版Zガンダム作者「わかりました!変形メカが流行ってるしマラサイを変形させたろ!」→結果
- 【画像】 アメリカの立ちんぼ、格が違うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)立民 杉尾議員、質問通告を批判され進次郎の「質問要旨」を提示し「質問通告が漠然としていたのは自民党」→ 元官僚に指摘され即バレ
- 【WHO】 職員2000人以上削減へ、テドロス氏はそのまま継続…なぜなのか?
- 【茨城のミステリー】 これって、時空が歪んで江戸時代の映像が見えてるとかじゃないの?
- 【衝撃】 イヌにも『発達障害』が存在すると判明
- 【海外】 バングラデシュ首都近郊で「M5.5」の地震発生…建物などの崩落相次ぐ
日本政府が猫の島の猫を安全な場所に避難させる
猫好きの皆さん、安心してください。
猫の島の猫たちは日本政府が安全な場所へ避難させたので、みんな無事です。
超大型台風19号(ハギビス)が、10月12日に日本を直撃するニュースを受けて、世界中から日本を心配し、励ます声が寄せられています。
ネット上では、猫好きの人たちから今回の台風によって琵琶湖に浮かぶ「猫の島」こと、「沖島」に暮らす何百匹もの猫を心配する声が上がっていました。
ตอนนี้มีข่าวดีมาแจ้งนะคะว่า
รัฐบาลญี่ปุ่น ส่งเจ้าหน้าที่ ไปต้อนน้องๆ เข้าอาคาร
ที่มั่นคงถาวรไว้ 2 – 3 วันก่อนหน้าแล้วจ้า
ไม่ต้องเป็นห่วงน้องๆ นะ สบายใจได้เลย
ข้อมูลนี้ได้รับการยืนยันจากชาวไทยทาสแมว
ที่อาศัยในประเทศญี่ปุ่นนะคะ 🐈#SAVEJAPAN pic.twitter.com/VNOIWetSn2— ☻ (@ammwanwisa_) October 12, 2019
そんな中、タイ国内でトレンド入りしている、台風19号による日本への影響を心配するハッシュタグ「#SaveJapan」で、台風の影響を受けることが予想される島にいる猫などの動物は、日本政府の指示により、スタッフの見守る安全な建物に避難しているという情報が投稿されました。
猫好きの皆さんは、これでもう安心ですね。
- 【Xの車窓から】 お爺ちゃんそこ道じゃない ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【地獄】 吉本芸人ガリガリガリクソンさん、今月の給料がヤバすぎるwwwww
- 石破茂前首相「どうすれば台湾有事にならないかを考えるべき」
- 【速報】 中国報道官、大激怒「日本はごまかして逃れようとしている」「日本は自ら反省し過ちを正す誠意と行動を見せるのか、国際社会は疑問を抱かざるをえない」
- 高市早苗「外国人政策」訪日外国人「医療費不払い!」自民党「入国審査厳格化」謎の勢力「20万以内の不払い問題なし!」日本「1万円以上で実質入国拒絶(一大改革」→
- 琵琶湖北部の湖底遺跡で1万年以上前の縄文土器を発見…ほぼ完全形!
- 【速報】 関西空港の中国人転落事故、中国でデマ拡散「警察官は中国語の声が聞こえたためすぐに手を離した」「この時期に日本に行くなんて危険すぎる」
- 独身時代からの友人Aが我が家に遊びに来た。Aが帰った後、「これってどういうこと?」という文章が送られてきて...
- 海外「日本に台湾問題について言及を控えるように求めるトランプ大統領?WSJが報道」
- 【速報】キヤノン、中国の工場封鎖『蔓延するスパイ罪と称した冤罪拘束や、統治国家でない異状な国家体制が原因との情報も』
- ウクライナ、ロシア南部の石油ターミナルをミサイルとドローンで攻撃…周辺の集合住宅や個人住宅も被害!
- 中国がバルト三国にも喧嘩を売ってしまい戦線を拡大中、ヨーロッパ諸国まで順調に敵に回しつつある模様
- 【動画】ベトナム人「日本人はなぜイノシシを捕まえて食べないんですか?」
- 【動画】 チャリカスJK、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本共産党・山添拓「自衛隊にエアコンなんていらない 地球温暖化が悪化したらどうするのか」 [11/27]
- 【!】 テレ朝さん、中国人リポーターを採用か メチャクチャ聞き取りづらいとネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人客に依存しまくった大阪のホテル、今回の渡航自粛のダメージが直撃してしまった結果……
- 中国がバルト三国にも喧嘩を売ってしまい戦線を拡大中、ヨーロッパ諸国まで順調に敵に回しつつある模様
- 海外の反応:日本のオフィス街の蕎麦店、観光客にランチタイムに来るなと通達
- 海外「ドンキの店員ならコツを知ってるんだろうか?」日本のさつま芋を美味しく焼く方法に対する海外の反応
- 日本とアメリカのテレビ局の間で起きたパクリ訴訟←「番組の質に雲泥の差」(海外の反応)
タイ人の反応
日本の台風対策は本当に万全の態勢だよね。人々が混乱しないように適切に注意喚起をしているし、テクノロジーを駆使して、台風の情報を分析して被害を予想し、最小限に抑えようとしている。国民も政府を信頼して、準備を整え、力を合わせて乗り越えようとしている。政府が人々の安全だけではなく、動物の安全まで守ろうとしてくれているのが素晴らしいよね。それに比べてタイは、東北部のウボンラチャタニで洪水が起こったとき、政府のどの役人が現場に行ったか行っていないかということで大騒ぎしているんだから、全く呆れちゃうよ。
全ての命は、平等に価値があるんだよね。猫に代わって日本政府にお礼を言いたいな。
日本政府は、猫にとっての神様だよ!
猫ちゃんの代わりにお礼を言うね。ありがとう💕
人間も動物も、命の尊さは同じだよね。日本政府、ありがとう😻😻😻
可愛い猫ちゃんたちの代わりにお礼を言いたいね。
猫ちゃんたちを守ってくれてありがとう。
猫ちゃんたちが無事でよかった…助けてくれてありがとう。
人間の命と同じように、猫の命も尊重してくれた日本政府に感謝しているよ。
「人間たち、ありがとう😍」と言っている猫たちの声が聞こえるような気がするよ。
猫を見捨てずにいてくれた日本政府は素晴らしいよ。猫に代わって心からお礼を言いたいな。
猫の命も、人間の命と同じように大切に考えてくれた日本政府にお礼を言わなきゃね。
猫ちゃんたちのことを考えてくれて本当にありがとう。
猫ちゃんたちが無事で本当にうれしいよ。日本の皆もどうか無事でありますように🙏🏻🐱💕
命は全て平等なんだね。日本政府、ありがとう🙏🏻❤️
猫たちは、日本国内にいてラッキーだったね。もしタイにいたらきっと助からなかったと思うよ。だって、タイは災害が起こったときに国民に「祈ってください」とアドバイスするような国だからね。
日本政府の柔軟で迅速な対応と、国民を混乱させないように配慮しながら適切に情報を提供する姿勢には本当に頭が下がるよ。どうか、日本の皆さんが無事でありますように。
大型台風が日本を直撃すると聞いた時には、猫のことが心配で猫島の画像を見ても悲しくなるだけだったけど、このニュースを聞いて安心したよ。どうか、皆が無事でありますように。
日本政府が日本国民のことを第一に考えて災害対策を講じているのが伝わってくるよ。どうか日本のみんなと、日本にいる動物たちが無事でありますように。
猫ちゃんたちが無事でありますように。日本政府の対応は本当に素晴らしいよ。ありがとう。
台風が日本を直撃すると聞いて、猫島の猫ちゃんたちのことを心配していたんだよ。本当によかった。日本政府、ありがとう。
日本に住んでいる人も、住んでいる猫も、みんな無事でありますように。
動物に対する気遣いも忘れない日本政府に感謝するよ。
僕の猫「チャーイェン」も日本を応援しているよ。三本足で、とてもハンサムなんだ。
茶トラ率が高いね。ハハハ。
日本は自然災害が多いけれど、安全対策は最高レベルだよね。人々の安全だけではなく動物の安全まで守るんだから。
生きとし生けるもの全てに対して細やかな気遣いができるなんて、さすが日本だよね。尊敬してやまないよ。
秩序を守りながら団結する国民、優秀なリーダー、高度なテクノロジーを有する日本と、ただ、募金を募ることしかできないタイとは天と地ほどの差があるよね。
大型台風が日本を直撃すると聞いて、ひそかに猫ちゃんたちのことを心配していたよ。
日本人は民度が高くて秩序を守るから、町も清潔だし、台風が来ても慌てず冷静でいられるんだろうな。
猫ちゃんたちが安全な場所にいるときいて安心したよ。クレジットカードの支払いが終わったときよりもホッとした気分。「人間よ、ありがとう」と言っている猫の声が聞こえてくるようだよ😁😁😁
日本の政府は全ての命を大切にしているんだね。それに比べてタイの政府は…続きは書かないでおこう。明日早いからもう寝るよ。
続きは書かなくてもわかるよ。
日本のネコたちがどうか無事でありますように 🐾🐾 ❤
猫は、危険を感じたときに子猫を安全な場所に隠す習性があるんだけど、その子猫たちもちゃんと避難できたのかな。全ての命がどうか無事でありますように。
日本は、タイのためにインフラを整備してくれたり、大切な技術を伝授してくれたり、食料となる魚「プラー・ニン」をもたらしてくれたり、あらゆる面でタイの発展に尽力してくれたよね。
日本政府は、日本国内の全ての命を尊重しているんだね。それに比べてタイは…
タイと比べるのは間違ってるよ…
そうそう。タイの政府は、祈ることしかできないからね 😌
タイの首相だったら、「猫なんて放っておけばいい。野良猫の数が減るのはいいことだ」なんて言いそうだよね。
猫がたくさん島にいることで、観光客を誘致できるからね。それに、何よりも、島の猫は島の住民にとっての家族だしね。
首輪をしている猫もいるね。きっと誰かに大切にされているんだろうなぁ。
日本のことだから、ちゃんと猫が全部で何匹いるか把握していて、全員避難させたんだろうね。もう安心だね。
避難所のスペースに余裕があるなら、僕の飼い猫も仲間に入れてほしいな。ハハハ。
日本の野良猫はとっても栄養状態が良さそうだね。
タイの政府も、日本政府と同じくらい国民のことを考えて行動してくれたらいいのになぁ。権力ばかり重視して、東北部で起こった洪水にさえまともに対処できないんだもの。お隣のラオスは5Gを採用しようとしているのに、タイは何をやっているんだろうね。
タイの政治家や役人は、いつになったら日本みたいに国民のことを考えて行動してくれるようになるんだろう。国会で居眠りするだけじゃなくてね。
日本政府はきっと、猫政府からの指示に従って行動しただけだよ。ハハハ。


















コメント
タイ人はどんだけ猫好きなんだよ
野良猫てウザいよな。
猫の野糞放置と夜中の奇声は勘弁してほしいわ。
責任もって家で面倒見るか駆除してほしいですね。
猫って基本フンは隠さない? 本当に猫のフンなの??
夜中の奇声は多分発情期か最中による激痛によるものだから勘弁してあげてよ
猫だって生き物なんだよ
ネコ>>>>>>ホームレス
神の使いとして扱う程度にはね
猫>ホームレス
公民館「当施設は、地域住民全てに行き渡るような備蓄は無いため、地域住民の避難者を優先しており、他所からの受け入れは断っております」
沖島っていうほど猫の島か?
リアル猫集め
壮大な猫をしまえ
この島の猫は基本的にホームレスなのに人間のホームレスより優しく扱うんだねえ
ホームレス見て癒やされる人は居ないからな。
とはいえ、避難所に入れないのは酷いと思うけど。
まぁあれは日本政府の責任ではないが。
台東区の避難所は混雑が予想されてた
移動する時間があるなら「よそに行け」と言うのも判断だ
俺は猫を匿ってやるからホームレスは頼んだぞ
はえー。そんなことまでしてたのか・・・
十分予測できたのに正常性バイアスで避難せずに川を見に行って流された人なんか助けなくていいから全国の猫の救助にもっと力入れてほしいわ。
日本政府が猫にとっての神じゃなくて猫が日本国にとっての神様だぞ
主食のコメをネズミから守ってくれるからあながち嘘でもないw
で、実際どうだったの?
野良猫を必要以上に駆除したせいで東京はネズミだらけ
ペストが流行するのも時間の問題
タイ人の素朴な人柄には癒やされるわ
野良猫の声や糞は別に野生のもんだと思えば田舎だしそこまで気にしないが
餌だけやって飼ってない奴は消えてくれと思う
日本政府がそんなことするわけないじゃん
もしやったとしても市町村か
タイの人の日本の美化がいきすぎて恐いわ
出来事+場所の評価であるから、そもそも出来事が起こり得ない事への対比だろう。話題の対象が国になった途端に頭ショートする方もどうかしてる。
猫島っていくつあるんだよ
宮城と広島?香川?にもあっただろ
これは琵琶湖か?
福岡にもあるなww
住人や観光客、国から手厚く保護されている島の猫と
日本中そこらへんにいる野良猫とで大分待遇が違うなあと思った
しまっちゃうおじさんが大活躍だな。
そんな情報ないぞ
どういう方法で避難させたのか気になって調べようとしたんだが
避難より、避妊を。
ネコ政府「やれ」
日本政府「ハイ」
後に猫のアウシュビッツと呼ばれる事になった
猫神様には逆らえないからな
コレ本当なのか?調べても現地のツイートすら出てこないぞ
タイ人の投稿写真は愛媛県青島のものだと思われる。
一応地元民だが、そんなこと聞いたことないな~。
行政がそんなことするわけないと思う。
猫の多い島はそうだけど、早朝しか活性化しない。
かつ、エサやり厳禁だ。
政府がっていうけどトップはそこまで構っていられないから
実際は地方の役所が対処したんだろうね
人一人にできることって結構大きい気がする
台風でベランダに避難したネコを家に入れてあげた人が多数居たけど、その人たちの話が大きくなって広まったのかな?
日本政府はそこまで暇じゃない。自治体がやったんだろうね。大切な観光資源だから。
流石に誤訳か勘違いか、ただの冗談だろう
実際の所政府じゃなくて地方自治体か保護活動してるところだろうけどよくやった
タイに台風が直撃することは実はほとんどないんだよな
モンスーン地域だから季節の変わり目で激しい暴風雨になることはあるけど
猫嫌いと嫌煙者って似てる。
猫を見ただけでヒステリーを起こす。
煙を見ただけでヒステリーを起こす。
避難させたネコちゃんを戻した。
と言う情報が無くて驚愕した。
え?w
本当に?w
これは嘘でしょ
日本政府が指示ってw
政府は人への避難指示も出しません
そういったものは自治体の管轄
ましてや動物の管理は自治体がおこなってるのに、地方の頭越しに政府が出てきて指示とかないw
浮浪者は拒否してネコは避難???
おいおい、非情な日本政府はそんなことしないよ。どっちも見捨てるから。
ネコが避難できたなら、それは政府じゃなくて、民間人がやったんでしょう。