日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「自身が経営するホテルから富士山が良く見えるように他人の敷地の森林を伐採した中国人」のニュースがタイでも紹介されていました。日本と同じように中国人の被害に苦しむタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の病院にある総合診療科は凄く合理的だと思う」海外にも導入してほしい日本の合理的なシステムに対する海外の反応
- 「李在明が完全に親日派な件」
- 海外「これはガチ!」米保守論客が日本で目撃した治安の良さに海外がびっくり仰天
- 海外「厳格にすべき!」日本での外国人のマナー妥協点について海外が大騒ぎ
- 海外「日本人が怖い…」 日本の科学技術が神の領域に達してしまったと世界的な話題に
- 「シュワルツェネッガー、日本の大谷のインスタにコメントwww」→「すげぇwww」「ワールドクラス大谷」「本物が現れて祝ってくれるね・・・」
- 海外「これが日本人なんだよね…」 日本の若者がライブ中に取った行動が世界を感動の渦に
- 「写真要請 到」…G7歓迎レセプションで韓服を着て登場したキム・ヘギョン夫人に釘付け=
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 専業主婦なのに“育児を手伝え”と繰り返す嫁。頭では分かってるけど、ゲームの時間もほしい...
- 海外「日本では既に廃れたのに西洋人が今でも日本で人気があると考えているトレンドは何?」→「西洋文化」
- 外国人「お前ら日本の漫画を読んで発狂やブチギレしたことあるか?」
- 【矛盾】キムチは誇るのに起源の唐辛子は無視する
- 海外「ふざけるな!」大谷翔平がまたも報復死球を受けて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「昔の東京の遊園地なんだがこれ分かる?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
- 「イ・ジョンフ、ついに打率2割5分台に突入 打順も7番に下げられてしまう」→「このままだとオールスター、MVP、ゴールドグラブ、首位打者に...
- 1/2才色兼備で外面がいいコトメに騙されて、夫も義実家もみんなコトメの味方。コトメの本性を分かってない→ストレスで流産したら、コトメが『出産祝い』を送ってきた。ゆ る ざ ん !
- 海外「こういうことをやってこそホンダだ!」日本企業で初めて再使用可能なロケットの離着陸実験を成功させたホンダに対する海外の反応
- 、日本に隠れて高級化粧品のSK-IIの偽物を作り、平気な顔してテレビショッピングで売りさばく
- 「G7から帰国した李在明の表情を見ろ」
- 海外「日本人が怖い…」 日本の科学技術が神の領域に達してしまったと世界的な話題に
- 【豹変】 派の李在明、日本に擦り寄る謎のメッセージ
- 子供の進学問題がきっかけで嫁と喧嘩に。子供は受験希望だったから根気強く話し合いを続けたが...
- 「2万円給付」はむしろ少子化を加速させる…「20代独身」の生活資金を「資産1000万円の高齢者」が奪う皮肉な現実
- キチママ『賭博で当たったお金分けてくれませんかぁ?』私(え、誰この人)ママ友「非常識な事言わない方がいいよw」キチママ『私はこの人と話してるの!』→結果・・・
- DeNAから3選手が選出!マルセリーノ・田内真翔・武田陸玖がフレッシュ球宴へ✨
- 海外「待ちきれない!」大人気アニメの新作劇場版キービジュアルに海外歓喜
- 【中国】6月【ポーランドボール】
- 日本の「生まれた日で分かるメンタル強いランキング」が当たってる!【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本で現行犯逮捕される外国人の様子
- 外国人「日本の蕎麦店にいるこの看板猫がキュートすぎるよ!」
- 海外「ド軍サヨナラ勝ち!大谷翔平関係ないところで山本由伸をいじめる」
- 【海外の反応】日本の食パン、フランスで「SHOKUPAN」という名前で売られるくらい定着していた
- 【超悲報】 パチンカスさん、カスすぎるwwwwwwwwwwww
- 小泉農相「ふむ、年1しか使わないのに2000万もするのか。コンバインをレンタルしてはどうか」
- 【超厳選】 最高すぎる画像だけを貼るスレ
- 野球部の美人マネージャーさんがマスクを取った結果wwwww (※画像あり)
- 【悲報】 米、急に売られ出す
- 【爆笑】 Switch2、1度でも転売するとダウンロードコンテンツが一切利用不可になる仕様が判明しメルカリに激震が走るwwwwwww
- 「曜ちゃ~ん、なにが好き?」 セレッソ大阪OBがいま話題のあの楽曲でスタグルを紹介
- 外国人「日本を忘れるな」日本代表がまさかの蚊帳の外!?2026W杯パワーランキングをアメリカ番組内で解説者が発表!異論続出!【海外の反応】
- 元F1ドライバー「ランス・ストロールはもう居るべきじゃない」「チームが本当に成功したいなら切るべき」
- 【衝撃】 25万円で『鼻詰まり』治療受けたワイの末路がこれ
富士山遮る樹木伐採を指示 海外逃亡した中国籍ホテル経営者を逮捕・送検
山梨県の河口湖近くのホテルを経営する中国人の男が、富士山の眺めを遮っているという理由で他人の土地の樹木23本を伐採するよう指示した容疑で4月28日に送検されました。
送検されたのは、河口湖畔に位置する「雲ノ上富士ホテル」を経営する52歳の中国人です。
この男は、ホテルと隣の敷地の境界に、プライバシー保護のために残されていた樹木23本の伐採を指示したとみられています。
それだけではなく、木の根元には穴が開けられ、ゆっくりと木を腐らせる除草剤グリホサートが注入されていました。
「中国」に関する海外の反応



香港に逃亡していた中国人経営者を逮捕。
自身が経営する『雲ノ上富士ホテル』から富士山が良く見えるように他人の敷地の森林を伐採。
香港に逃亡していた中国人経営者・秋山雅治こと郭亜川(カクアセン)容疑者を逮捕。
自身が経営する『雲ノ上富士ホテル』から富士山が良く見えるように他人の敷地の森林を伐採。
伐採と除草剤を樹木に注入した実行犯は既に逮捕。 pic.twitter.com/VCx7cmnZKf— Tokyo.Tweet (@tweet_tokyo_web) April 29, 2025
防犯カメラには敷地内に無断侵入する様子や、実行犯に現金の入った封筒のようなものが渡される様子が記録されていました。
容疑者は香港に逃亡していましたが、4月26日に逮捕され、犯行を認めました。
被害を受けた企業担当者は、「中国の方の全員が悪いとは思わないのですが、すごく不安が残る」と話しています。
このニュースは6千回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
元に戻しなよ
他人の敷地のものは草一本たりとも勝手にしたらダメだと学べよ
経営管理ビザ?剥奪したらいいわ— 珊瑚てゃ@SUI (@Paradise787) April 29, 2025
共存なんか無理だと思います👎👎
— kazz (@kazz05364657) April 29, 2025
これを理由に、土地を買わせない法律作るべきだ。最近の彼らの行動は目に余る。
— y.a (@ya200903) April 29, 2025
逮捕されてもたったの30万円?!
もっと多額の罰金、実刑または強制送還、再入国禁止の3点セットで🖐️ちゃんと厳しく取り締まらないとどんどんこんな輩が沸いてきてしまいます😑— Artarmon (@Artarmonao) April 29, 2025
失った資産額の他、伐採から回復までの期間中(30年くらい?のホテル売り上げ全額を賠償金として支払わせべきだな。
払えない時は、支払い完了まで拘禁。賠償期間中は国外への出国禁止。
それくらいやらないと抑止にならない。
法制化すべきだと思う。— rice / photo (@ricephotojp) April 29, 2025
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 「あああああ あああああああ あああああ」→ある小学生が考えた俳句の“季語”が天才的すぎるww
- 専業主婦なのに“育児を手伝え”と繰り返す嫁。頭では分かってるけど、ゲームの時間もほしい...
- イスラエル軍戦闘機、イランの首都20カ所超を空爆…核、ミサイル発射施設標的に!
- トランプ「非公開の昼食会」パキスタン陸軍司令官「参加!」米国「他国の司令官招待は異例!」トランプ「戦争回避の外交尽力」米国「核計画放棄の決断待つ(重要」→
- 【ロシア世論調査】 ロシア人の最大の敵国は?→3位ウクライナ、4位アメリカ
- 【悲報】 中国人観光客、京都の墓地で供え物を破壊 → SNSで武勇伝として投稿
- 【ワロタ】中国大阪総領事、イスラエル大使にバレ削除して逃亡も日本ネット文化「消したら増える」により死亡
- 【朗報】立 憲 共 産 党 再 爆 誕
- 【G7】李大統領、カナダでの第一声「国際社会に大韓民国が正常化したことをお見せします」
- 「世紀の誤審!」山本由伸の日本人初三者連続三球三振が審判に奪われたと全米騒然!(海外の反応)
- 【速報】 中川翔子さん、『緊急発表』キタァアアアアーーーーーーー!!
- 【画像】 AI、もうちょいまで来るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 1/2才色兼備で外面がいいコトメに騙されて、夫も義実家もみんなコトメの味方。コトメの本性を分かってない→ストレスで流産したら、コトメが『出産祝い』を送ってきた。ゆ る ざ ん !
- 【参院選】 蓮舫さん「いま、私が国会にいなくちゃダメでしょ!」グラスを片手に意気軒昂 → 立憲関係者「比例代表で立候補が決まっているよう…」 →...
- 「G7から帰国した李在明の表情を見ろ」
- 【速報】 グーグル、『緊急警告』キタァアアアアーーーーーー!!
- 【画像】 アルバイトをしていたJKに一目惚れして、20年間一途に追いかけ続けた男(46)逮捕wwwwww
- 海外の反応 「大谷は一流」大谷翔平、死球で格の違いを見せつける!山本由伸再び援護ゼロ
- 海外「ふざけるな!」大谷翔平がまたも報復死球を受けて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本の「生まれた日で分かるメンタル強いランキング」が当たってる!【タイ人の反応】
タイ人の反応
自己中心的思考の塊だね。日本は中国人対象の特別なルールを設ければいいのに。
そのうちヤクザが懲らしめてくれるよ。
中国人のいるところはトラブルがつきものだね。
でもタイ政府は両腕を広げて中国人を無制限に受け入れているんだ。ただ自身の利益のためだけにね。
自己中過ぎる!!
中国人は利己的すぎるせいでいつもトラブルを引き起こすね。
お願いだからもう子孫を残さないで!!!
もう何も驚かないよ。日本でレンタカー会社を設立した中国人もいるけど、日本で中国人の経営するレンタカー会社を利用したタイ人のほとんどがトラブルを報告しているよ。
トラブルなんてなかったけど。安くて便利だったよ。
トラブルがなかったならいいけど。僕の場合、運転手付きの車をチャーターしたら回り道されて結局時間オーバーになったよ。地図アプリでは1時間前に到着するはずだったんだけどね。
中国人がドリアンを植えるために160万㎡ものタイの森林を伐採したというニュースがあったけど、まだ関係者は捕まっていないの?
タイ政府は中国人が大好きだからね。
だから中国人もタイが大好きなのか。
中国人は行く先々全てを破壊するんだ。
中国に対するトランプ関税や、アメリカ国内から中国人を排除しようとする政策はもしかすると正解なのかも、と思っていたところだよ。
日本で伐採したのはたった23本だけど、タイは中国人に何百万本伐採されたかわからないよ😔
タイは性根の腐った中国人とタイ官僚のせいでもうめちゃくちゃだよ。
本当にどこにいても問題を起こすんだね。
除草剤のせいで伐採されることになった樹木がかわいそうだよ。中国人は本当に恐ろしいことをするようになったね。
木を伐採するのは問題ないよ。問題は、それが他人の木だということ。
日本に住んでいる中国人は本当にとんでもないことばかりしているよ。この程度は幼稚園児レベルって思えるほどにね。新宿あたりへ行くと悪行のオンパレードなんだから。
特に女性はすごいよね。男性はまだ隠れて悪いことをするけど、女性は本当に堂々と悪事を働いてるよ。
こういう人たち、本当に大嫌い!!
海外で商売をする中国人のうち、法律を遵守しているのは何%か調査してみたらどうかな。多分50%もいないんじゃない?😆
日本の法律が厳しくて良かったよ。これがタイだったら野放しになっていただろうね。
日本がこの先中国人にどう対処していくのか気になるよ。
私も気になる。日本とは全然違う文化なのに、日本は中国人旅行者からの観光収入に頼らなくてはいけないのが現状だからね。
日本はタイよりもずっと法律が厳しいよ。
ホテル営業許可証を取り上げてしまえばいいんだ。
中国人って、本当に中国人なんだね。
中国人は、まず実行して、後のことは後で考えればいいという思考形式だよね。この場合、富士山が見えるようにまず木を伐採して、捕まれば出廷して、刑務所に入れられたら出所した後にまたビジネスを続ければいいと思っているんだよ。富士山が見えるホテルはどうしたって高値が付くからね。
中国人の入国条件を厳しくすればいいのに。
そんなことしたらタイに大勢押しかけちゃうよ。
ベトナムに行かせればいいんだ。
コメント
岸田が責任を取れ
つまり中国が悪い
岸田の宝w
岸田がー石破がー、こういう頭わるい奴って自民党に投票するんよね
日中ハイレベル人的文化交流対話で岩谷がおかしな話して叩かれてたけどその後も着々と声明に沿った動きしてるし石破も分かってやってるでしょ
しっかり見てる人は自民が中国人増やしてることに気づいてるし真っ先に避けると思う
自民党のおかげで日本は毎日いいニュースばかりです
ありがとう、自民党
自由移民党な
中国籍で中国人で中国の名前があるんだろ?
何で日本人名を持つ必要があるんだ?
中国人に対する迫害の歴史は
永遠に繰り返されるんだな
自業自得だわ
あとヘイトから逃げようと
他人にヘイトを擦り付ける行為は
あまりやりすぎると中国人の工作にしか見えないからやめた方がいいよ
岸田・石破・岩屋「ありがとうございます!」
九州と中国地方の議員は素晴らしいから馬鹿にするな
現政権にも重要枠に沢山おるんやぞ
それもこれも九州と中号地方に暮らす人々が送り出したありがたい人材なんだ
微罪であれ、判決が確定した罪人は全て国外に強制退去させるだけでいい。
どんどん浄化していけばよい。共生なんか無理だから。
羊蹄山の麓でも何かやってるよな、中国人は白アリみたいな連中だよ
ペナルティの方がデカくてやった分損する仕組みじゃないとダメだよな
罰金や服役してもトータルでプラスなら法を犯してもOKと考える奴らだから
中国では構わんのだろうけど、日本ではダメなんよ・・・
TOEICの不正もそうだけど、なんかこう、欧米でやってることに中韓が混ざると、とたんに崩壊するの、なんなん?
中国のカンニングなんて20年前から言われてて、点数も成績も論文も全部あてにならない
って言われてるのに日本企業も成績がいいって喜んで入れまくったからな
20年遅いんだよ
ブラック企業にたくさん入ったよな
植林してでも原状復帰させるべきだな
単に土地所有権だけでなく、立ち木は登記できるんですよ、記名財産になるって事。
金のために中国人を入れる=売国
金にならないじゃん
ウイルスと犯罪ばかりでよ
自民党「外国人の犯罪発生率は高くありません!(だって起訴させないようにしてるもん)」
民間で中国人をなんとかしないといけないのか
中国人が一番悪い
他人のせいにすんな
毎度迷惑かけられて現実を知るアジア諸国の人「中国さぁ・・・」
何も知らずバーチューシグナリングする欧米人「日本は中国に対する差別がひどい!」
redditの中国擁護とかあからさますぎるけど欧米人からしたら見抜けないもんなのかね~
ちゃんと中国にヘイトが向かうから安心してね
財産も全部没収して経営ビザ破棄して強制送還しろよ!!!!!!!
少なくとも賠償と土壌汚染の回復、木の植え直しはホテル側からされるべきであろう
いやすべての中国人がこうだよ
だって中国人にとって賢い行為なんだから
中国人にとっては、日本なんて支配されるべき中華の一地方なんだから、即時釈放と賠償は必要なんだろうね。そのうち、訴追なしで釈放されるさね。
日本人は、中国人なんだから日本省人を拘束し、ゴビ砂漠に流刑にするんだろうね。
大宰府でも勝手に乱開発して有罪になってるし、そもそも日本人が中国の土地が買えないのに中国人が日本の土地を変えること自体が異常なんだよ…外交の相互主義はどうしたんだよクズ自公政権!!!
有罪になっても執行猶予付きだから鼻くそにもなってないぞ
◯ッ◯◯ーターとかも似たような事してんだから中国特有の問題にするのは無理筋でしょ
あと関係ないけど直接名指しすると訴えられかねないようにした(正確には訴えに利益と実害が出るようにした)法改悪ほんとクソ
まあなんだ、ごく一般的な中国人だよ
環境保護と安全保障の視点では重大な問題に該当するので外国籍者の不動産購入(土地・建物)が法規制されても可笑しくない。
特に中国は外国籍者の不動産購入を許可していない国の一つになるので尚更だ。
各地で中国人が関係した不動産と文化財のトラブルが多発しているので、集団訴訟等の組織的な対応(刑事・民事)を決断されても可笑しくないが、問題が大きくなれば
移民政策を廃止及びビザの発給規制で対策を強化するのは容易に予想可能だ。
法令違反等で社会秩序を乱している外国人は、問答無用で退去強制と入国禁止の処分で対処しなければならない。
日本は労働政策で外国籍の移民を受け入れているので、在留する資格が無い者に該当すのは一目瞭然だ。
「日本国内で」「中国人(旅行者など)をターゲットにして」「金儲けを企む」「中国人実業家」は例外なく「悪い中国人である」と断言していいw その条件下では「中国の方の全員が悪いとは思わない」という欺瞞の前置きは不要www 確実に「全員が悪い」w
(この場合の「悪」は「違法行為や脱法行為・非常識行為によって日本人および日本国に対し各種の不利益・損害を被らせる」という意味で)
逃げる必要ないだろう
罰金、罰金、バッキンガムだけだろう
中国人の白タク規制しろよ
中国国内で金張払って日本の正業邪魔して、罰金位じゃ手ぬるい
免許剥奪、ビザ剥奪、懲役とにかく早く対策してくれ
日本の法律は日本人犯罪者に対する罰則を前提としているから、異世界住人の異次元行動に対応できてないんだよ。突然熊におそわれても、熊にたいする罰金や懲役なんてないだろ