中国海軍の艦艇1隻が日本の領海に侵入したというNHKのニュースがタイでも紹介されていました。中国の傲慢な行動に憤るタイ人の反応をまとめました。
- 「BLACKPINK練習生時代の写真流出」
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 海外「日本は本当に完璧だった!」 初来日したテスラの幹部が日本を『模範の国』と大絶賛
- 「劇場版『鬼滅の刃 無限城編』が中国で公開初日から40億円突破の記録的大ヒット!」→「わずか1日で歴代1位に‥」
- 海外「信じられない!」日本の漫画の布線が深すぎて世界中を巻き込む大騒ぎ
- 海外「これが日本人なんだね…」 外国文化を尊重する日本人の観客の姿が全米を感動の渦に
- 海外メディア「貿易交渉、日本より多くの譲歩を得る」=
- 海外「日本製の靴下が頑丈で凄く良い!」日本旅行で買って今も使い続けている物に対する海外の反応
- 医者から「余命はもって2~3年でしょう」と言われてしまった。このまま嫁に病気の事は告げずに消えようと思う...
- 海外「これは日本の謎の1つだ」 外国人だけが気づく日本人の不思議な行動が話題に
- 「野球日韓戦で日本が6対3の逆転ホームラン!ドーム全体が一瞬で沸いた…」→「打球音がえぐい‥」
- 「本当のところ日本の人たちは 中国のどちらが嫌いなんですか?」
- 海外「笑った!」日本に対する中国公式プロパガンダに海外からツッコミが 到中
- 米国人「KFCもマクドも日本で食べる方が美味しいと気付いた」(海外の反応)
- 中2の息子が反抗期なのか、何を聞いても「はい」「いいえ」「知らない」しか答えない。中学生ってみんなこうなの?
- 【GITADORA】(25/11/12)新たなプレアン楽曲が追加! 追加楽曲に「Peyotl」が登場!!
- 外国人「ハロウィンって言ったらやっぱりコスプレだよな。あの幸せそうな家族が遂にやっちまった」
- 【アメリカ】アメリカが抗議したこと【ポーランドボール】
- 彼にいい加減ギャンブルをやめてほしいけど、言うたび徐々に冷めた対応をされるようになってきた。本当に理解できない、無理
- 義兄嫁は食事のマナーが悪い。スープは椀を持たずに犬食いみたいで、噛んでる最中に大ロで笑う、米を撒き散らすなど不快だった。それをうちの子供(小1)が指摘してしまった結果…
- 乃木坂工事中、チアメンバーの太ももアンスコスパッツ丸見えハプニング
- 海外「ネット上で称賛されているから中国に行ってきたがパリ症候群のように失望した件」
- 中国人「世界だと異文化の伝統衣装を着てたら文化の盗用になるの?」
- これがジャパンのNo.1ラーメンだ。二郎系ラーメンが最高。海外の反応
- 海外「大谷は全く悪くないのに…」 大谷翔平の日本人ならではの行動が世界な論争に
- 海外「日本で開催された”とある競技の世界大会”が人間離れしてる!」海外コミュで話題の世界大会とは・・・?【海外の反応】
- 日本の桜島が噴火…噴煙4400メートルまで上がる 降灰でフライトもキャンセル 海外の反応
- 海外「笑った!」日本に対する中国公式プロパガンダに海外からツッコミが 到中
- 海外「日本の牛丼チェーンでどこが一番好き?」(海外の反応)
- 海外の反応:中国公船、尖閣沖に一時侵入
- 【海外の反応】「世界のトレンド曲を日本人は無視してる」世界で2番目の音楽市場を持つ日本。日本人だけが洋楽を無視する理由とは?
- 【ガチ必見】 中国ネット民、『日本の衰退』について完全に言語化→日本人「不愉快だけど的を射ている」「反論したいけど的確すぎてできない」
- 中国人が訪日自粛 → インタビューを受けた福岡の観光業の方々「仕方ないかな。いいんじゃないですかね、高市さん頑張ってるから」「日本の方が多い...
- 北村晴男氏が実名明言「この政党は間も無く消えると思います」
- 【爆笑不可避】 見た瞬間アウトな画像貼ってけwww
- 【速報】 立花孝志さん、送検の車内で顔芸wwww (※画像あり)
- トランプ、中国総領事の高市総理批判投稿巡り「多くの同盟国も友人とは言えない。中国以上に貿易でわれわれから利益を得てきた」「私は中国と良好...
- 突然、嫁が間男と一緒に来て、間男が「お願いします離婚してください。出来るだけの償いはします。」とか言ってきたからブチ切れて100発ぐらい殴る蹴るでフルボッコにしたった!
- 給料日から5日も経つのに旦那が生活費をくれない。明日から出張だから寝てるところを起こして催促したら「せっかく寝てたのに目が覚めた!」とキレられた。私が悪いの?
- 診察室のドア開けた瞬間怒鳴られて待合室まで響き渡った
- 今年入社の新卒が本当使えない。大卒なのにハッキリ言ってカスだと思う
中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入
中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入したことが報道されました。
防衛省は、11月19日の夜、鹿児島県の屋久島周辺を西に進んでいた中国海軍の艦艇1隻について「日本の領海を航行したと判断している」と発表しました。
また、防衛省は中国海軍だけではなくロシア海軍の艦艇も対馬海峡を航行しているのを確認したことを発表しました。
現在、防衛省によって一連の航行の目的が分析されています。
「中国」に関する海外の反応



中国海軍の艦艇1隻が領海侵入か 防衛省
中国海軍の艦艇1隻が領海侵入か 防衛省 #nhk_news https://t.co/vVw1KuizBr
— NHKニュース (@nhk_news) November 19, 2021
防衛省によると、17日午後8時40分ごろ、中国海軍の測量艦1隻が屋久島の南の接続水域から領海に向けて西に進んでいるのが確認されたということです。
その後、18日午前1時20分ごろ、今度は口永良部島の西の接続水域を西に向かって航行しているのが確認されたということです。
防衛省はこの測量艦が日本の領海を航行したと発表しており、中国海軍の艦艇が日本の領海へ侵入したのは、4年前の2017年7月以来4回目になります。
一方、中国海軍とロシア海軍が相次いで航行した対馬海峡は、軍艦を含む外国の船舶の航行が国際的に認められている「国際海峡」です。
中国海軍とロシア海軍の艦艇が、今年の10月に津軽海峡と大隅海峡の2つの海峡を初めて同時に通過したことも確認されています。
防衛省は、複数の艦艇が同時に航行するのは安全保障上特異な動きだとして、一連の航行の目的を分析しています。
日本のネット民のコメント
敵国の艦船が領海に侵入しているのを歯噛みしながら耐えて任務に就いている海保、海自の諸君の労苦を政府はどのように考えているのか 情けなく悲しい
— てたんぬ(ΦωΦ)So Much obliged. (@tetannu) November 19, 2021
海軍の侵入を力の無い抗議で、少しずつ許して、次々深く深く侵入され、どうにも出来なくなる。それが日本。。
— なっぴ@ふな♡(サパラン)🥒 (@nobna2) November 19, 2021
毎度毎度の事ではあるが、抗議は外交ルートでしておこう。相手は抗議しなくなる事つまり容認するのを待っているから。
— 識者の杞憂 (@0n7a0g8a1y9o7n3) November 19, 2021
懸念だとか遺憾だとか…。
何も解決してないじゃないですか。。。
— なか。 (@manman_naka) November 19, 2021
まずは1隻、出方を見て、何もしない遺憾砲だけ、次は2隻ってなるのね。
— もっ★ちん (@usagiyaroad) November 19, 2021
日本の反応を見てるんでしょう。何も行動を起こさなければさらにエスカレートさせてくる。岸田さんまさか黙ってないですよね。
— orca (@orca85153226) November 20, 2021
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【衝撃】 バス停で黒猫によく遭遇するなぁと思っていたら…意外な事実が発覚wwww
- 【Xの車窓から】 目の前を国宝が通って絶頂 ほか
- 医者から「余命はもって2~3年でしょう」と言われてしまった。このまま嫁に病気の事は告げずに消えようと思う...
- 無職のグエン容疑者ら3人、マイナンバーカード偽造の疑いで逮捕される…
- 中国軍機関紙「日本が台湾情勢に武力介入すれば日本全土が戦場になる」
- インド北部の警察署で爆発、証拠品の爆弾押収時に誤って起爆…死傷多数!
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 【リーマン前夜】 米サブプライム私募ローンが焦げ付き3社破産 金利8~30%で借り手が返せず
- 海外「大谷は全く悪くないのに…」 大谷翔平の日本人ならではの行動が世界な論争に
- 【速報】 アメリカ、ようやく気づくwwwww
- 「高市政権は中国に完敗した」と某弁護士が主張、中国に怒られてご説明に伺った日本と見られることは間違いない
- 【速報】高市総理の周辺の人、ついに『本音』を漏らしてしまう・・・・
- 【速報】李強首相、G20で高市総理に「会う予定はない」 日中関係ガチで終わりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「笑った!」日本に対する中国公式プロパガンダに海外からツッコミが 到中
- 【DOWNTOWN+】 落語家の月亭方正さん、ガチで『ヤバイ発言』をしてしまあ・・・・
- 中2の息子が反抗期なのか、何を聞いても「はい」「いいえ」「知らない」しか答えない。中学生ってみんなこうなの?
- 立民支持層の世論調査で衝撃的な事実が発覚、「これマジで本人たちは深刻に捉えた方がいいぞ」と立民の現状にツッコミ 到
- 【ネットで話題】 『中国が日本への食料を止めたら、日本の食卓はこうなります!』 → 国際情勢アナリストの警告がコチラ → wwwwwwwwwww...
- テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
- 海外「笑った!」日本に対する中国公式プロパガンダに海外からツッコミが 到中
- 海外の反応:中国公船、尖閣沖に一時侵入
- 海外「日本で開催された”とある競技の世界大会”が人間離れしてる!」海外コミュで話題の世界大会とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
日本大好き!中国大嫌い!👌
権力のある国家はどんなことでもできるんだね。ハハハ。
ずいぶん遠くまで漁に出たんだね…。
あのあたりにいる魚なんて、魚雷くらいじゃない?
日本よりも遠いフィリピンにまで行ってるしね。
中国のことを知れば知るほどアメリカのことが好きになるはずだよ😁
アメリカのことを知れば知るほど中国のことが大好きになるはずだよ。
眠っている鬼を起こしたらダメだよ。
こそ泥みたいな連中だなぁ。
国際海峡は軍艦も通過できるんじゃないの?
もちろんできるよ。できないわけがないじゃないじゃないか。もう、何でもアリなんだよ!
日本を守ってくれているんだよ…。
刺身が食べたいのかな?
中国、またバカなことを…。
中国のリーダーは権力にこだわるあまりとうとう越えてはいけない線を越えちゃったんだね。
この前、日本とアメリカがまるで中国を牽制するかのように日本で合同軍事訓練を行っていたから、中国は意趣返しで堂々と艦艇を航行させたということだね。
習近平のことだから、領海に何度も侵入を繰り返して、最後には自分たちのものにしようと考えてるんだね。
中国は大陸に日の丸の旗を立てさせたいのかな?
自分たちのことを偉大だと思っているならこんなふざけたことはやめたほうがいいよ。体か大きければ大きいほど倒れた時のダメージも大きいんだからね。そのうち本当に西台湾と呼ばれるようになっちゃうかもしれないよ。
中国め!! 日本に手を出したら許さないぞ!
日本にちょっかい出したら承知しないからね!プーさん!
最近の習近平はどうも落ち着きがないなぁ。
とんでもない奴らだなぁ。
最近の中国は本当にやりすぎだよ。
頭がおかしくなっちゃったのかもしれないね。
何かの調査に来ていたのかな?
いい度胸をしているね。
今までコレクションしていた武器を見せびらかすような感じかな。
本当の目的はアメリカだと思うよ。日本はただの通過点でしかないんだ。
尖閣諸島問題と関係あるのかな。
日本は200海里のルールを変えればいいのに…。
意外と大多数の日本人は何とも思っていないんじゃないかな?
台湾!!!
無法者だなぁ。
もし日本が世界中にある自動車工場で自動車の代わりに武器を製造し始めたらどうなるか分かっているのかな…? 質の悪い武器で、日本製の武器に歯が立つと思っているの…?
僕は日本人と一緒に働いたことがあるけど、本当に秩序を守って、はっきりしていて、素晴らしい考えを持っている人たちだったよ。
日本人が素晴らしい考えを持っていることは認めるけど、はっきりしているとは言い難いなぁ。
日本人は時間や規則についてとても明確なルールを持っているよ。遅れるときははっきり理由を言わなければならなくて、その理由に納得できなければボーナスをカットされてしまうんだ。僕の上司は親切だったから給料の3か月分のボーナスをくれたけどね。
本当にいい度胸をしているね。
銃撃戦になったの?
もし北朝鮮の艦艇まで来ていたとしたら、目的がはっきりわかるよね。
中国は本当に世界のガンみたいな存在だね。
中国は本当に酷いよ。フィリピンの領海に侵入したり、インドとの国境に勝手に建造物を建設したりするんだから。それで、我慢できなくなったインドからやり返されると自分たちがまるで被害者であるかのように大騒ぎするんだ。そして、今度は日本の領海へ侵入するなんて、本当にあちこちにちょっかい出さなければ気が済まない落ち着きのない国なんだね。それとも、中国共産党の幹部とテニス選手のニュースから気をそらそうとしているのかな?
こちらが中国の領海を航行したら、果たしてどんな反応をするのかな?
そのうちゴジラが助けにくるよ。日本の秘密兵器なんだから。
そんなに驚くようなことかなぁ? きっとショッピングにでも寄っただけじゃない?
中国は戦争しようなんて思ってはだめだよ。そんなことをしたら北大西洋条約機構に加盟する30か国が黙っていないから。
日本「1937年に起こったことを繰り返したくないなら、こんなことはやめろ」
中国は世界一の問題児だね。
世界中にウイルスをばらまくだけじゃ満足できないんだね。本当に中国のやることといったら…。
ロシアがバックについているから、なんでもできるんだろうね。

















コメント
ちゃんと沈めろよ。
それでも北京五輪を断固支持します!
春節を祝い中国人を歓迎する政府ではなぁ
レールガンぶっ放して沈めとけ。
そんな厨二臭い武器を挙げんでもw
挑発なんだろうけど、どう対応するのが正解なんだ?
潜水艦で海の藻屑にしたれよ
無論中国領海で
日本の早く核武装しないとマジでヤバいな
日本は独立主権国家ではないので撃沈するのは権利がなく不可能
戦後独立したというのは嘘ですよ(正確には内政だけ独立回復)
主権持ってるのは在日米軍司令部で日本政府はその下の行政組織に過ぎない
いっそ民間のTVマンでも乗っけといて、生中継ノーカットで国際放送に垂れ流してみたらどうだ
無害航行なら軍艦と言えども領海を航行されても何も出来ないから仕方ない。
潜水艦で追跡してソナー撃ちまくって嫌がらせしたい所たが、海自の潜水艦じゃ水上艦の追跡なんて出来ないしな。
良く待伏せ戦法とか言ってるけど水上艦と会敵するのは運任せだよな。
10ノット以上速力差が有るのに待伏せしてても進路逸れたら永遠に追い付けないのに本当に役に立つのかね。
心配してくれるのは嬉しいけど、タイは相当中国にベッタリだからなぁ。東南アジア全体的にそうなんだけど。既に中国に飲み込まれてるよ。国連決議でも中国に付くしね
売国岸田と謝謝茂木、そして親中林じゃ
中国が日本の領土を攻め込むのは今年中でもおかしくない
岸田内閣の早期解散を要求する
朝日だって1発なら誤射で済むって言ってるんだから1発くらい撃ち込め
遺憾砲なら連射できる。
ヤタガラスが発動してくれれば何の心配もないと言われている