日本人が困惑!大阪のど真ん中で大勢の中国人が中国国歌を斉唱!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「大阪のなんばで中国国家を斉唱する中国人の集団の動画」がタイでも紹介されていました。わざわざ外国に行ってなぜこんな行動をするのか理解できないタイ人の反応をまとめました。

大阪で中国国歌を斉唱する中国人の集団に日本人が困惑しています

彼らはいったいこんなところで何をしているのでしょうか!?

香港で行われているデモの影響を受け、世界各地で中国人が中国国歌を斉唱するという現象が起きています。

ここ大阪のど真ん中でも中国人観光客が集まって国歌を斉唱していたのです。

日本の5歳の息子が台風で避難する時に選んだ「一番大事なもの」があまりにも泣けると話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の5歳の息子が台風で避難する時に選んだ「一番大事なもの」があまりにも泣けると話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
中国の「美人すぎる女医」が筋肉ムキムキでストリートファイターの春麗みたいだと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
中国の「美人すぎる女医」が筋肉ムキムキでストリートファイターの春麗みたいだと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で女性が握る「なでしこ寿司」に批判殺到【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で女性が握る「なでしこ寿司」に批判殺到【タイ人の反応】
続きを読む
日本の着物姿の白人の女の子が「文化盗用だ」と批判された結果→意外過ぎる反論で理解が追いつかない!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の着物姿の白人の女の子が「文化盗用だ」と批判された結果→意外過ぎる反論で理解が追いつかない!【タイ人の反応】
続きを読む

今、香港で行われている大規模なデモはどんどん激しくなってきており、日本にもその余波が届いているようです。

先日、日本のツイッター民は、大阪の中心にある難波高島屋前に30-40人ほどの中国人観光客が集まり、中国国旗を掲げ国歌を斉唱している動画を投稿しました。

この中国人による集会の目的は、香港で行われているデモに対する抗議(つまりデモに対するデモですね)だということですが、通りかかった日本人らは皆一様に不審そうなまなざしを向け、不快感を表していました。

ツイッターには、以下のようなコメントが寄せられています。

日本人と中国人は、決して気が合うとはいえませんが、中国人観光客が日本に与える経済的効果がとても大きいため、日本は黙認せざるを得ないのかもしれません。

中国人は日本へ入国する際にビザが必要なのですが、それでもたくさんの中国人が日本へ押しかけ、ホテルや観光地は中国人でいっぱいになっている状況です。

それでも、香港で行われているデモに対する抗議活動を、全く関係のない日本で行うなんて日本人がいい顔をしないのは当然ですよね。

人通りの多い難波の真ん中で集会や行進をするなんて迷惑以外の何物でもありません。

しかも、外国の問題なので口も出しづらいですよね。

どうせ抗議活動をするなら中国か香港ですればいいのに…。

(どうやら集会にはリーダー的存在の人がいるようです。練習を重ねたのか、この活動のためにわざわざ日本へ来たのか…もしかしたら日本観光ツアーのスケジュールに入っていたのかもしれませんね。ハハハ)

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
みんな、この人たちの真似をして、渋谷の真ん中で「カオニャオ(訳注:タイ北部・東北部などで主食となっているもち米です)値上げ反対!」なんてデモをしたりしないでね。カオニャオの値段が高くなるなら、寿司を食べればいいんだから。ハハハ。
02
いろいろな曲を何曲も歌っていたらしいね。この動画の曲が中国国歌なのかわからないけど。
03
これが中国国歌だよ。
04
動画を見て、なんだか笑いをこらえられなくなっちゃった 😂😂
05
観光とデモがセットになった安価な日本観光ツアーがあるのかもね。

[adsense i=5]

06
これに対抗して『ドラえもん』の歌を歌う集団が現れたりしてね。
07
ニューヨークのタイムズ・スクエアでも同じことをやってほしいな。
08
これ、日本の法律的にはOKなの?
迷惑防止条例違反や、道路交通法違反(道路の無許可使用)とかにあたらないのかな?
09
中国と香港の間のデリケートな問題を関係ない国に持ち込まれても困るよね。ハハハ。
10
僕はこの騒動のちょうど1週間前に難波に行っていたんだ。遭遇しなくて本当に良かったよ。
11
近いうちにバンコクでも同じことが行われるのかな…?
12
中国人たちはマナーや遠慮という言葉を本当に知らないんだとしか思えないよ。
13
中国人は、ただでさえ騒々しいのにね。
14
何のためにこんなことをするんだろうね。ハハハ。
15
日本人が日本国内で抗議運動をするときは、周りに迷惑をかけないよう配慮を忘れないというのに、この人たちはいったい何なんだろう。酷すぎるよ😓
16
天安門の真ん前に立って、「あなたたち、何のためにこんなことをしてるの!?」って思いっきり叫んでやりたいよね。
17
日本人にとっては迷惑極まりない話だってわかっているけど、どうしても笑いをこらえきれないよ。ハハハ。
18
この人たちは何が目的でこんなことをしているんだろうね。タイに来ないことを祈るよ。
19
どんな育てられ方をしたらこんな大人になっちゃうんだろうね。
20
こんなことは、「ホン・コン」(訳注:「香港」と、「ホン・クロン(檻の中)」をかけています)でやるべきだよね。
21
中国人の団体客は、本当にトラブルメーカーだよね。あまり悪口を言いたくはないんだけど、これは認めざるを得ないよ。もちろん、中国人みんながそうじゃないということはわかっているよ。
22
たしかに、中国人全員がトラブルメーカーだとは言わないけど、周りの迷惑を考えない人が多いのは確かだよ。私はアメリカのホテルで仕事をしているけれど、中国人がロビーで騒ぎまくるから頭が痛くてしょうがないもの。
23
台湾の人は、自分たちが中国本土に住んでいる中国人と一緒にされるのをとても嫌がっていて、自分たちのことを中国人ではなく台湾人だと呼んでいるよね。
24
こういう集会を開くのは彼らの自由だけど、自分たちの国でやってほしいよね。
25
もし、日本人がこの集会をやめさせたら、過去の戦争のことや何やら持ち出されて大問題になるんだろうか…
26
わざと目立つ行為をして、日本人にSNSで拡散させて注目してもらうのが狙いなんじゃないかな。もし誰も関心を持ってくれなかったら、ただ日本へ旅行に来て歌を歌って帰ったというだけになるからね。
27
もしかして、中国政府に雇われていたりして。
28
なーんだ。カオニャオ値上げ反対のデモじゃないのか。
29
いったい何をしたいんだろうね。日本人が困惑する気持ちがわかるよ…。
30
中国の愛国主義教育の成果なのかな。
31
「タイ人のみんなもカオニャオ値上げ反対のデモをしようぜ!」と伝えたくてこの記事を書いたのかな…って勘ぐっちゃうよ。
32
台湾の国歌を歌って対抗するしかないね。
33
インドネシアかマレーシアの中心部でも中国国歌を歌ってほしいものだよ。そんなツアーを企画すればいいのにね。
34
中国人を黙らせるには、アメリカ国歌を流すのが一番効果的だと思うよ。
35
難波高島屋の前で香港人が逃亡犯人条例反対のデモをしていたこともあったよね。日本人はそのことについてどう思っているのかな。
36
中国人の団体はどこに行っても問題を起こすよね。
37
日本でこんなことをしたら、サムライに刀で斬られちゃうよ。
38
中国人はどうしてこんなみっともないことばかりするんだろうか。マナーを知らない人たちばかりで呆れちゃうよ。
39
これは中国政府が世界中の関心を集めるために人を雇ってやっているんじゃないかと香港人は思っているみたいだよ。
40
日本人も「君が代」を歌って対抗しなきゃね^^
41
中国人のやることはどんどん訳が分からなくなってきているよね。どうしてわざわざ日本で騒ぎを起こすんだろう。
42
あまりにもみっともなくて呆れてものが言えないよ。
43
きっと注目を集めるために騒いでいるんだろうね。ため息が出るよ。
44
この人たちがいったい何をしたいのか、さっぱりわからないよ。
45
中国人集団は、どこへ行っても問題を起こすよね。
46
もし、僕が日本へ旅行へ行って、こんな集団に出会ったら自分の運の悪さを嘆くだろうね😅

ลามมาถึงญี่ปุ่นแล้วจ้าาาา
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter中国日本

読者のコメント (41件)

  1. #20198 名無しさん ID:JiMTIzOW
    2019/11/24 17:22

    やったからと言ってキムチ悪いだけやで?

  2. #20200 名無しさん ID:AzYjkxN2
    2019/11/24 17:34

    日本ヲワタ

  3. #20201 名無しさん ID:hmNDc2Mj
    2019/11/24 17:34

    国防動員法

    中華人民共和国で2010年7月1日から施行された法律。

    現在日本にいる大量の中国人は有事の際に中国軍に動員される
    日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる。

    • #20225 名無しさん ID:ViMmExMD
      2019/11/24 18:33

      ますます香港に支持が集まるな

  4. #20202 名無しさん ID:dkNjdhZT
    2019/11/24 17:40

    右翼の街宣車で包囲して話し聞け

    • #20237 名無しさん ID:ZmN2I4ZT
      2019/11/24 19:02

      抗日の歌詞だろ

  5. #20204 名無しさん ID:k5MGM0Yj
    2019/11/24 17:43

    日本でやるとしたら、まだ日本語で主張を書いたビラ配りのほうが受け入れられると思う。
    大声をあげるのは日本人にしたらすごく怖い。
    特に、言葉もわからないからやばい集団がいるようにしか見えてないと思う。

    • #20209 名無しさん ID:JmOTc5OG
      2019/11/24 17:52

      これ、当局には許可取っているんだろうけど・・・・。
      ご指摘の通りで、その場に居合わせたら主張も分からず気味が悪いだけだよね。

  6. #20211 名無しさん ID:hiOWEwYz
    2019/11/24 17:54

    わざわざ日本に来てやるなよ

  7. #20212 名無しさん ID:Q0MzAwNj
    2019/11/24 17:55

    きもい
    中国に帰れ

  8. #20213 名無しさん ID:UwNTBlYj
    2019/11/24 17:57

    まあ、君が代は熱唱ってより、祖国を思ってしみじみ歌う感じだから、対抗は辛いなw

    やっぱりドラえもんを熱唱して、希望・夢・自由をアピールが良いか?

  9. #20214 名無しさん ID:M4Y2JlYm
    2019/11/24 17:58

    キムチと同じレベルまで落ちたか?恥って言葉を知らないとはかわいそうです

  10. #20216 名無しさん ID:gwZTI5Mm
    2019/11/24 18:01

    中共が官製デモを世界各地でやらせてる一環と言う訳か
    と言う事は観光ってのは表向きな訳で、初めからデモ目的の入国
    入国目的を詐称している事になるな

    • #20242 名無しさん ID:IxNWM3Zj
      2019/11/24 19:46

      自分の国だと選挙権も無いのに良く人の国でやってくれるよ。五毛で雇われてるんだっけ?

  11. #20217 名無しさん ID:hjYWNhYz
    2019/11/24 18:01

    でもこれ3か月くらい前だよ。

  12. #20220 名無しさん ID:U5MDI1Yz
    2019/11/24 18:16

    これが君が代だったらマスコミ野党ブチ切れ

  13. #20224 名無しさん ID:IwZTAxZT
    2019/11/24 18:29

    中国人は来なくていい

  14. #20227 名無しさん ID:Q2MmFlOD
    2019/11/24 18:44

    中国人は、中国政府を批判しろよ。

  15. #20228 匿名 ID:RkOGRmOG
    2019/11/24 18:46

    タイ国家なら教えてくれたら一緒に歌ってもいいけどww

  16. #20229 名無しさん ID:djN2M3M2
    2019/11/24 18:49

    中国人がやると田舎っぺが都会に出てきて騒いでる風に見えるんだよね

  17. #20230 どうでもいいけど ID:I0YzExNT
    2019/11/24 18:50

    中国国家

    いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
    我等の血と肉をもって
    我等の新しき長城を築かん
    中華民族に迫り来る最大の危機
    皆で危急の雄叫びをなさん

    起て!起て!起て!
    万人が心を一つにし
    敵の砲火に立ち向かうのだ!
    敵の砲火に立ち向かうのだ!
    進め!進め!進め!

    香港のデモを熱烈に応援しているんですね!!

  18. #20231 名無しさん ID:Y3YjM0Nm
    2019/11/24 18:51

    サヨ「ああ、わたしも加わりたい!」

  19. #20234 名無しさん ID:RlNzFiZj
    2019/11/24 18:57

    コレやって日本人に好かれると思ってるならどうかしてる。
    日本人に対する威嚇なら排斥されるのを覚悟してやってんだろうな。

  20. #20235 名無しさん ID:k5MzhhYz
    2019/11/24 18:59

    香港のデモはアホらしいと思っていたけど、日本でデモする中国人はとんでもなく暇なんだろうな
    アホと暇人はデモ以外にやる事ないのかね

  21. #20240 名無しさん ID:U5NjVlMm
    2019/11/24 19:23

    石平さんがおるやん。しかも若い

  22. #20241 名無しさん ID:FmODNiZj
    2019/11/24 19:46

    どうしてくれんだよ、鶏団連さんよ?

    • #20323 名無しさん ID:Y3YTQxND
      2019/11/25 09:21

      鶏団連w

      うまいなb

  23. #20248 名無しさん ID:Q2Nzg5Zj
    2019/11/24 20:14

    だから国防動員法もあって危ないぞって言ってんのに。

  24. #20254 名無しさん ID:RmMDYwYT
    2019/11/24 20:37

    中国が豊かになったら、民主化するなんて幻想
    国内の中共の便衣兵を、強制送還しろ
    日本国内の中国人を10万人以下にしろ
    天安門事件以降、中国への宥和政策を取った元政治家の議員年金をカットしろ

  25. #20256 名無しさん ID:NiMWFkOT
    2019/11/24 20:41

    これ、申請出してるの?

  26. #20258 名無しさん ID:U3MTlhMT
    2019/11/24 20:48

    もともとは抗日の歌だろ?
    日本のデモで歌うってどーかしてる。

  27. #20259 名無しさん ID:c1MjEwY2
    2019/11/24 20:53

    やってることが韓国と一緒
    流石西韓国

  28. #20269 名無しさん ID:g4MzQzYm
    2019/11/24 21:35

    中国人のくせに権力に反抗する方法知ってるとな
    つまり権力側の党員だな

  29. #20278 名無しさん ID:IyYmU2ZG
    2019/11/24 21:59

    「土地なし選挙権なしの奴隷、イキる」

  30. #20282 名無しさん ID:YwMDg4Nj
    2019/11/24 22:12

    いざ立ち上がれ、(共産党の)隷属を望まぬ人々よ。

    が正解じゃないの?

  31. #20286 名無しさん ID:Y2M2QzMG
    2019/11/24 22:38

    先導してるヤツがいる
    早くスパイ防止法をつくるべき

  32. #20300 名無しさん ID:ZmNzlhZW
    2019/11/25 00:35

    左翼ダンマリ
    むしろ日本のせいだと考える

  33. #20318 名無しさん ID:A0OTQ0OW
    2019/11/25 06:02

    ちゃんと聞いたことないからどんな国歌か聴きたいのに、ヘタクソ過ぎんだろよ…

  34. #20336 名無しさん ID:U4ZWUwOD
    2019/11/25 12:58

    >中国人観光客が日本に与える経済的効果がとても大きいため、日本は黙認せざるを得ないのかもしれません。
    いやぜんぜん。
    奴らに媚びる政治家官僚経済人は非国民扱いでよろしいかと。

  35. #20354 名無しさん ID:BmNzI4OD
    2019/11/25 16:33

    バイトなんだよなあw

  36. #20363 名無しさん ID:U3NGFkNz
    2019/11/25 17:59

    こんなの日本へ入れるなよ!

コメントを書き込む