日本の「電車と走れる海岸道路」が美しすぎて日本じゃないみたいと大絶賛!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた富山県の「電車と走れる海岸道路」の写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民が「日本じゃないみたいだ」と絶賛していた美しい写真を見たタイ人の反応をまとめました。

まるでスイス? 電車と走れる海岸道路!

日本のツイッターで「まるでスイスのような絶景の写真」が話題になっています。

ツイッター民「イナガキヤスト (@inagakiyasuto) 」さんが「電車と走れる海岸道路」というコメントとともに投稿した写真なのですが、その絶景に多くのネット民が感嘆していました。

それでは、その美しい写真をご覧ください。

「写真」に関する海外の反応

日本の「明治時代の中山道の写真」が美しい!文明度と民度の違いを感じる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「明治時代の中山道の写真」が美しい!文明度と民度の違いを感じる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「明治時代の初めごろに撮影された京都の風景」が美しすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「明治時代の初めごろに撮影された京都の風景」が美しすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「桜と雪の写真」が日本が世界に誇れる情景だと大絶賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「桜と雪の写真」が日本が世界に誇れる情景だと大絶賛!【タイ人の反応】
続きを読む

電車と走れる海岸道路。

本場スイスのアルプス山脈を彷彿させるこの絶景は、富山県高岡市で撮影された日本アルプスの写真です。

海岸道路をJR氷見線のレトロな電車と並んでドライブしたり、高岡駅から電車に乗って雨晴駅で下車して、海風に吹かれながらを海岸線を散策したり写真撮影をしたりするのもいいですね。

撮影スポット

行き方:高岡駅からJR氷見線に乗車、雨晴駅で下車し徒歩6分程度

ベストシーズン:日本アルプスの雪化粧を見たいなら夏以外の晴天の日がオススメです

豆知識:日本アルプスとは、本州の富山県から長野県にまたがる立山連峰という大きな山脈のことです。複雑に連なり合う山々が美しく、麓に松林が広がっている様がヨーロッパのアルプス山脈に似ていることから「日本アルプス」と呼ばれています。

この写真は5千回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
すごくシャープな写真だね
02
日本にはまだ行ったことないけど、いつか行ってみたいと夢に見てる国だよ
03
日本に行きたい〜! もう3年も行けてない…
04
Google ストリートビューで見てもこの景色は見えないんだけど、場所がちょっと違うのかな?
05
いつになったら海外旅行に行けるようになるのかなぁ?
行けるようになったら、必ず日本に高級フルーツを食べに行くよ!
06
ここ絶対に行きたい!
07
構図が素晴らしいね
08
キハ系の電車が写ってなかったら、ほんとにスイスの写真と勘違いしたと思う
09
機会があったら行きたいな
10
本当に綺麗な場所だよね。1回だけ行ったことがあるんだけど、また行きたいと思ってる。
11
コロナで変わってしまった世界が元通りになったら、訪れてみたいなぁ
12
美しすぎる〜
13
Googleマップで見ただけでも、日本が凄く美しい国だって分かるよね
14
めっちゃキレイ
15
行きたくて仕方ないよ。次のソンクラン休暇には海外旅行できるようになってるかなぁ?
(訳注:ソンクラン休暇は4月13〜15日のタイの旧正月のことです)
16
行きたい!
17
本当にスイスかと思った〜
18
実物はもっと感動するよ
19
すごーーーーい❄️❄️❄️❄️❄️
20
宝くじで1等が当たったら絶対に行くんだ…ハハハ
21
美しい
22
素敵な景色だね。行きたくてたまらないよ!
23
ここ本当に綺麗だよ🥰💕
24
すごく綺麗
25
本当に美しい風景だね
26
ここに行く予定だったんだけど、コロナのせいで行けなかったんだよ〜😭
27
この景色をまた見に行きたいなぁ
28
いつか絶対にここに行く!(決意表明
29
🇯🇵日本のスイス🇨🇭日本アルプス🗻
30
素晴らしい!
31
いつになったらまた日本に行けるの? 次の日本旅行はここに行きたい!
32
どこでもいいから海外に行きたーい!! タイじゃないどこかへ 😂😂😂😂
33
電車で行けるの? 行きたい!!!٩( ᐛ )و
34
いつかまた行きたいな
35
日本が恋しいー
36
行きたいけどお金がないよー😂
37
海外の写真の空はとても澄んでいて綺麗なのに、タイの写真の空はくすんでる感じがするのはなんでだろう?
38
行きたーい
39
ずっとタイにいるの飽きたよー。日本に行きたいよー🤍🇯🇵
40
日本大好き
41
日本に行くのを楽しみにしてたのに、コロナで台無しになったよ
42
日本は世界で最も美しい国のひとつだと思うな。

สวิสเซอร์แลนด์ แดน ญี่ปุ่น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本鉄道

読者のコメント (23件)

  1. #66540 名無しさん ID:JhZTFmMD
    2021/11/13 12:33

    小学生の時に熊に対する安全講習があった

    懐かしい

  2. #66541 名無しさん ID:ljMjA1ZT
    2021/11/13 12:38

    海があって山があって道路と鉄道がある。
    平地だけが無い…

  3. #66543 名無しさん ID:FkMjIwMT
    2021/11/13 12:45

    日本じゃないみたいって…日本がどれほど自然の美しい国なのか多くの日本人が知らない… 

  4. #66544 名無しさん ID:A1ZTk5NT
    2021/11/13 12:49

    タイさん大歓迎だよ

  5. #66545 名無しさん ID:QwZTZmN2
    2021/11/13 12:59

    EV充電スタンドの方が驚いた

  6. #66546 名無しさん ID:ZkZjJkNm
    2021/11/13 14:34

    >>タイの名無しさん
    キハ系の電車が写ってなかったら、ほんとにスイスの写真と勘違いしたと思う

    タイの鉄オタはすげーなww

    • #66558 名無しさん ID:FmZGUwNj
      2021/11/13 18:37

      というか、日本の古い列車が走ってるからタイ人の日常なんでは?

  7. #66547 名無しさん ID:IzOTg4OD
    2021/11/13 14:34

    実際、雨晴からはこんな近くに立山があるよう見えないです。いくら何でも近すぎです。
    望遠レンズの圧縮効果ですね。

    • #66560 名無しさん ID:k4NTZiOW
      2021/11/13 19:13

      そうそう。海に浮かぶように
      見えて、下は霞んでる
      高さもこんなにない
      流石に盛りすぎで、この写真

  8. #66549 名無しさん ID:NiYWUyNW
    2021/11/13 14:49

    どう考えても日本の風景だろ
    ツイッター民は世間知らないだけ

  9. #66550 名無しさん ID:A3OTk5OT
    2021/11/13 15:22

    望遠レンズによる見事な圧縮効果!

  10. #66551 名無しさん ID:hkOGIzMz
    2021/11/13 15:47

    日本じゃないみたいって、日本人がそれを言うって何か残念な気持ちになるな

  11. #66552 名無しさん ID:hlNjE2YW
    2021/11/13 16:05

    輪行めんどい

  12. #66553 名無しさん ID:JjMjZkYT
    2021/11/13 16:29

    望遠レンズじゃん。
    アルプスは綺麗だけど美化しすぎ

  13. #66554 名無しさん ID:EyMjQ3ZD
    2021/11/13 16:29

    広角から標準で撮る俺は素通りするところだな

  14. #66555 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2021/11/13 16:35

    立山連峰=日本アルプスじゃないよ
    立山連峰⊆飛騨山脈
    飛騨山脈=北アルプス
    北アルプス⊆日本アルプス
    北アルプス+中央アルプス+南アルプス=日本アルプス

  15. #66559 名無しさん ID:I1ZmM2MT
    2021/11/13 18:41

    鉄ヲタ「電車じゃ無い!ディーゼルカーだっ!」

    • #66562 名無しさん ID:k4NTZiOW
      2021/11/13 19:15

      地元民は汽車言ってる

  16. #66561 名無しさん ID:E5NmZmNm
    2021/11/13 19:15

    見ただけで富山のあそこって判る画像じゃねぇかw

    • #66563 名無しさん ID:k4NTZiOW
      2021/11/13 19:16

      富山民だけどこんな見え方したことない
      観光パンフだってここまでせん

  17. #66565 名無しさん ID:JkZjI2Zj
    2021/11/13 19:28

    スイスに海無いよ

  18. #66574 名無しさん ID:E2Y2RmYj
    2021/11/13 21:30

    どう見ても日本やろ。
    車が左車線な国は限られてるで。

  19. #66580 名無しさん ID:A4NmZiN2
    2021/11/14 05:45

    Google ストリートビューで全くここと同じ 景色が見えるとこを探したらありました。
    芭蕉の雨晴記念館の横断歩道のある場所。
    皆さんのおっしゃる通り 望遠レンズの圧縮効果でした。
    立山連峰は見えましたが写真のようにこんなに大きくは見えませんでした。
    これと同じような効果を狙った 山梨県の富士見町 で富士山がとても大きく見える商店街がありました。グーグルストリートビューでどんどんズームアップしたらあれと同じような写真になりました。ここではそれは起こりませんでした。

コメントを書き込む