日清がカップヌードルのトムヤムクン味とグリーンカレー味を「パクチー香るトムヤムクン」「ピリッと生姜のグリーンカレー」としてリニューアル発売することがタイでも紹介されていました。グリーンカレーに入っているある食材にツッコミが殺到してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 、日本が豪州戦に勝利したおかげで決勝リーグ行きに首一枚繋がる 、「日本もたまにはいいことをする」と上から目線の記事
- 「WBC日本vs豪州、日本が4-3でオーストラリアを撃破し が大歓喜する奇妙な事態に…」→「もはや日本は救世主」
- WBC日本vsオーストラリア戦 逆転で日本が3連勝を決める!
- 海外「日本だけ反則だろw」 WBC観客席に座る黄色い帽子のちびっ子集団が世界をメロメロに
- 「WBCで ベスト8に進出できるケースはこれだ」
- 海外「だから日本が好きなんだ!」 日本の空港が滑走路を緊急閉鎖した理由に海外がほっこり
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- とある新作アニメに困惑する海外の反応
- 弁護士『元夫さんとの離婚に至った経緯を教えていただきたい』私「あなたの依頼人が一番よく知ってますよ」→すると…
- 外国人「帰国したばかりなのに、また日本に戻りたいと強く思うのは普通のこと?」 海外の反応
- WBC日韓戦で「 応援」が再び登場…「主催者側は強力な措置を取るべきだ」=
- 日本人は正月にこんな料理に2万円も払うんだぜ?←「正直、美味しくない」「準備は大変だ」(海外の反応)
- WBC日本戦をスタンド観戦する豪華セレブにMLBファン騒然!←「偵察か?」「大谷を見に来た」(海外の反応)
- 海外「素晴らしいチーム」大谷・山本・鈴木の仲の良さに海外興味津々!(海外の反応)
- 妻が切迫流産で自宅安静中、ジムに行ってて書留の指定時間に間に合わなかった。すると、それを知った妻が...
- 【動画】UAEのAH-64Eアパッチがイランのドローンを撃墜する映像。
- 海外「日本に行ったら何はなくとも苺とブドウを食べてほしい」日本の果物に対する海外の反応
- 【イラン空爆】老人「戦争は悲惨で絶対してはならない。これは戦争経験のある者しか分からない」←では世界の人々の意見を見てみましょう
- 海外「日本だけ反則だろw」 WBC観客席に座る黄色い帽子のちびっ子集団が世界をメロメロに
- 私の原石鉱石コレクションが一部なくなった。昼に弟嫁が家に来ていたので怪しく思い...
- 海外「世界が日本から学ぶべきなんだよ…」海外コミュで話題の日本の日常シーンを捉えた動画とは・・・?【海外の反応】
- 習い事が3ヵ月続いた試しがないコトメ「アメリカ言ってMBA取るから援助して!2年間でたった1000万だから」夫「半分ぐらいもってやっても…」私「?!」→その結果
- 【画像】お前ら「保育士は給料低いw」→結果w
- 【衝撃】 「日本の土地の大きさ、意外と知られていなかった…」→「そんなに広かったのか…」
- 「“WBC”台湾に負けたのが大惨事だと思う理由をご覧ください」→「」
- 【速報】ハロプロ新ユニット『DECA!BEAT(デカビート)』オリジナル曲MVクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
- 【WBC】 「正直言って日本はそこまで強くない、投手陣を強化すれば十分にやり合える…(ブルブル」=
- 【アメリカ-クウェート】フレンドリーファイア【ポーランドボール】
- 海外の反応:埼玉の外国人墓地に日本人から苦情 到
- 【WBC】日本対オーストラリア戦・実況スレの翻訳その2(海外の反応)
- 海外「日本はやる時は徹底的にやるな」日本の防災科研にある大型降雨実験施設を見た海外の反応
- WBC豪州戦でも吉田正尚が逆転2ランで活躍、Rソックスファンから「MLBでも侍ジャパンユニで出場を」ほか珍絶賛続出(海外の反応)
- 外国人「日本人の同僚が会社を辞めてオニギリ屋を始めるらしいんだが」(海外の反応)
- 【画像】 愛子様、覚醒なされる
- 【泣】 WBCチェコの選手、自国の国旗を掲げて入場できない台湾のために台湾国旗を掲げて入場
- 【異常事態】 台湾周辺で確認される中国軍機が激減、専門家らの臆測呼ぶ「一体何がおきているのだ!!!」
- 本能寺の変で明智光秀にクーデターを起こさせた黒幕は誰だったのか
- 【悲報】 スロッターさん、パチ屋駐車場で盛大に当て逃げされてしまう…
- 海外「日本だけ反則だろw」 WBC観客席に座る黄色い帽子のちびっ子集団が世界をメロメロに
- 【ホロライブ】 ねねちの大群やめーやw
- 【VTuber】 Vtuberの「トップ」基準、YouTuberみたいにほぼ無くなりつつある件
- アストンマーチンのニューエイ代表がホンダに2027F1エンジン(PU)開発を開始するよう促した模様
- 外国人「日本人はもう来ない」日本とセルティックの関係が終焉へ!?オランダやベルギー移籍が加速か!?現地サポの本音がこれ!【海外の反応】
日本のカップヌードル トムヤムクン味とグリーンカレー味がリニューアル
タイ料理がまた海外で発売されることになりました。
今年の9月より、日本全国でカップヌードル「パクチー香るトムヤムクン」と「ピリッと生姜のグリーンカレー」が順次発売されています。
「日清」に関する海外の反応



カップヌードル パクチー香るトムヤムクン
カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー
グリーンカレーに生姜というのが少し違和感を感じますが… 🤔
どんな味なのか食べてみたいですね。
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 【地獄】 臭くて有名な有楽町駅地下通路の“臭い対策”がもはや末期だと話題に????
- 【画像】 ポップコーンつくってるーーー!!!
- 【国際】 ウェブトゥーン株、半年で56%の暴落
- 弁護士『元夫さんとの離婚に至った経緯を教えていただきたい』私「あなたの依頼人が一番よく知ってますよ」→すると…
- 【激レア】 巨大リュウグウノツカイ、同じ海岸に2匹出現
- 長射程ミサイル発射機と見られる車両、陸自健軍駐屯地に搬入…門前で怒号飛び交い!
- 【速報】 日経平均株価、一時3000円超安・・・
- 寿司店に盲導犬の同伴が拒否された件、「盲導犬同伴拒否は法律違反です」と盲目のシンガーが訴えるも……
- 「内閣が吹っ飛ぶレベルの問題が連発したのにビクともしない」とメディア関係者が絶望中、こんな政権を見たことがないですね
- 【速報】 「20年前のイチロー発言は正しかった。 日本に勝てない・・・」
- 米国はイスラエルに戦争に「引きずり込まれた」のか?…ハメネイ師 害はイスラエル側目標の可能性!
- 【悲報】 坂口杏里さん、変わり果てた姿で発見される
- 妻が切迫流産で自宅安静中、ジムに行ってて書留の指定時間に間に合わなかった。すると、それを知った妻が...
- デコピンが大谷不在で不安定になっていると世界が騒然!←「パパが恋しいのだろう」(海外の反応)
- 【サナエトークン】 成田悠輔さん「元々怪しげな人達がやってるので、どうせなら金融庁&総理大臣かかってこい位の勢いでやったらいいのに謝罪して...
- 【イラン空爆】老人「戦争は悲惨で絶対してはならない。これは戦争経験のある者しか分からない」←では世界の人々の意見を見てみましょう
- 【画像】 たった30万円で買えるこの別荘wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ラブホ代わりにレンタルルーム連れて行く男wwwwww
- 海外の反応:埼玉の外国人墓地に日本人から苦情 到
- 海外「日本はやる時は徹底的にやるな」日本の防災科研にある大型降雨実験施設を見た海外の反応
- 海外「なぜなんだ!」日本人に海賊行為理解を求める外国人の主張にコメントが 到中
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
タイ人の反応
グリーンカレーに生姜を入れるとどうなるのか、ちょっと想像つかないよ。
本当だよね。辛さをちょっと足したいなら生姜よりも唐辛子を入れた方がいいのに 😂
日本でカップヌードルのトムヤムクン味を食べてすっかりハマっちゃったよ。
エビも大きかったし、寒い季節にはピッタリだったなぁ😻
あぁ、日本が恋しくなっちゃった。
トムヤムクン味なのに、パクチーの香りがするなんて…。
生姜入りのグリーンカレー、ちょっと食べてみたいな。
ついさっきトムヤムクンを食べたばかりだよ😄😄😄
パクチーの香りがするトムヤムクンと生姜入りのグリーンカレー!?
生姜を加えるならグリーンカレーよりもゲーン・ハンレー(訳注:タイ北部で食べられている豚バラ入りのタイカレーです。以下の動画は原文にはありません)の方がいいと思うけど、きっとグリーンカレーの方が有名だからだろうね…。
一時期発売されていたカップヌードルのグリーンカレー味を食べたことがあるけど、甘すぎて唐辛子を足さなきゃ食べられなかったよ。一緒に食べた韓国人の同僚は「ちょっと辛いけど我慢できる辛さ」と言っていたけどね。トムヤムクン味は私にとっては薄かったけど、同じ韓国人の同僚は「辛くておいしい」と気に入ったみたい。両方食べた日本人の彼は、どちらも辛すぎると言っていたよ。「ピリッと生姜のグリーンカレー」、おいしそうだね。期待しているよ。
タイで5バーツ(訳注:約17円です)の「なんちゃって寿司」が売られていることに対するお返しだったりして。
トムヤムクンはアリだと思うけど、グリーンカレーの方はちょっといただけないな。
タイ人にとってパクチーはただ仕上げにのせるだけのものだけど、日本人はサラダとかにしてガッツリと食べるんだよね。
日本で食べたカップヌードルのトムヤムクン味はとてもおいしくて、箱買いしてタイに持って帰ろうと思ったほどだったよ。
グリーンカレーはどこに行ってもオリジナルの掟を破ってアレンジされちゃう運命なんだよね。
カップヌードルのトムヤムクン味、なかなかイケるよ。タイから持って行ったインスタントラーメンが底をついた時にお世話になったもん。
トムヤムクン味を食べたことがあるけど、けっこう美味しかったよ。
私はパクチーが大好きだから、ぜひ食べてみたいな。
グリーンカレー味のインスタントラーメンはタイにもあるよね。日本のとタイの、どちらがおいしいかな? タイのは一度食べたことがあるけど…うーん…。
パクチーの香りがするトムヤムクン?
トムヤムクン大好き。
どうして生姜を入れるんだろう。唐辛子を入れればいいのに…。
パクチーの香りがするトムヤムクンなんてアリなの?
日本で困ったときは、タイのインスタントラーメンをネットで注文すればいいよね。
タイのカップに入っているタイプのインスタントラーメンは具が少ないからやめといた方がいいよ😅🤣
どうしてこんな味になっちゃったんだろう…。ハハハ。
パクチーの香りがするトムヤムクン味、だれか買ってきてよ!
タイで売っている「ママー」ブランドのグリーンカレー味のインスタントヌードルはなかなか美味しいよ。
でも、グリーンカレーに生姜を足すというのはちょっと理解に苦しむよ…。
スパゲティナポリタンと同じで、海外の料理を日本風にアレンジしたものなんだろうね。
えぇっ?グリーンカレーに生姜???
本当に生姜なの? クラチャイ(訳注:東南アジアなどに自生するショウガ科の植物で、日本では「オオバンガジュツ」と呼ばれています)じゃなくて?

Kembangraps / Public domain
生姜入りグリーンカレーだって?オーマイゴッド!! 😅
グリーンカレーに生姜って入ってたっけ??
日本人はパクチーが好きらしいよね。
タイ人が何にでも唐辛子を入れるようなものなのかな?
はっきり言わせてもらうけど、日本で売られているカップヌードルのトムヤムクン味は超・超・超おいしいよ!!!
キノコやエビやパクチーが入っている本格派で、タイで売られているインスタントヌードルのトムヤムクン味なんかとは比べ物にならないんだ。
日本にいた時は毎日のように食べていたなぁ。
これだけの味の袋ラーメンをタイで売ってくれたら、一袋20バーツ(訳注:約68円で、タイで一般的に売られている袋ラーメンの3倍程度の価格です)でも買うのにな、と思ったよ。
タイ料理は世界一ハーブを使っている料理として知られていて、季節ごとに旬の食材を使った料理を食べていれば医者いらずだと言われているよ。例えば、夏はチャオム(訳注:独特な香りのある野菜で、中国では臭菜とも呼ばれています)を食べるのがおすすめなんだけど、最近の人たちはそんなことにあまり関心がないようで、旬の食材を摂取する習慣は徐々に消えて行っているんだよね。
タイ料理が世界中に広まっていってるね✌
トムヤムクン味は、タイ日清が作っているカップヌードルのトムヤムクン味と同じ味だよ。ハハハ。
タイ料理は世界一美味しい!
これは日本人向けのソフトな味になっていて、タイ人はあまり食べないと思うよ。私はタイから輸入されたインスタントラーメンを食べているから。あと、グリーンカレー味に入っている生姜というのは多分クラチャイのことだよね。
日本のカップヌードル トムヤムクン味は本当においしいよ。タイで売られているインスタントラーメンのトムヤムクン味よりも美味しい。
以前から売られている日清のトムヤムクン味は美味しかったよ。この新製品はまだ試していないけどね。
トムヤムクンにパクチーの香りを加えるなんて…いったい何のためなんだ!!??
日本人のパクチー信仰はすごいよね。
日本人は嗜好品のような感覚でパクチーを食べるからね。パクチーの歌まであるんだよ。
トムヤムクン味を食べたことがあるけど、とってもおいしかったよ。
トムヤムクンにパクチーはまだ分かるけど、グリーンカレーに生姜ってどういうことだろう? 生姜なんて入ってたっけ?
日清カップヌードルのトムヤムクン味はタイの「ママー」ブランドのトムヤムクン味より美味しいよ。ハハハ。
日本にいるときにタイ料理が恋しくなったらコレだよね🍜🍜🍜
グリーンカレーに入れるのは生姜じゃなくてクラチャイだよ。きっと日本人は生姜とクラチャイを同じものだと思ったのかもしれないね。魚を使ったグリーンカレーは絶対にクラチャイに限るのに。このことは日本人には秘密にしておこう。日本には美味しい魚がたくさんあるから、マネされると困るからね。フフフ…。
カップヌードルのトムヤムクン味は本当においしいから、いつも食べているよ。
何にでもパクチーを入れればいいというものじゃないんだよー🤣
日本人のパクチー愛は半端ないよね。ハハハ。
パクチーの香りがするトムヤムクンと生姜が入ったグリーンカレーなんて、タイ人が聞いたら「やめてー!!」って叫んじゃうよ。ハハハ。


















コメント
日本人からしても何故グリーンカラーに生姜?って思う
普通のカレーに生姜もないし
普通のカレーに生姜が入ってるレシピ、結構あるぞ。
・ホワイトカラー
・ブルーカラー
・グリーンカラー(第三の職種?)
グリーンカラーは軍人だぞ
私はカレーに生姜入れるよ。
って言うか、一度インド人にうちでカレー作ってもらった事あったけど、生姜入れてた。
日本のカレーにも生姜を入れるレシピあるし、インドカレーにも生姜が入っているのあるよ。
普通のカレーに生姜ジンジャーは入っていることの方が多いぞ。
しかも、カーやターメリックも生姜だからな。
なるほど。生姜とは違う、クラチャイという野菜を使うのがタイでは普通なのか。
勉強になった。ありがとう!
タイでは使い分けているんだね。
日本ではコストで同じ生姜科の土生姜ジンジャーを使うことにしたんでしょ。
因みにタイ料理でよく使うカーやカレーに定番のウコンも生姜科。
カレーとタイカレーって名前は共に「カレー」だけど調理からして全くの別物。
ガランガルだろ。クラチャイっていうのがそれかな。
日本人に馴染みが無いから生姜とアピールしてるだけで。
サイト見て来たらスープのショウガはタイ原産だぞ。
麻辣タンメン*や四川料理の麻婆豆腐で使われる
「花椒」も
一般になじみがないせいか、食レポ等で
「山椒」と書かれるのが多いね。
「花椒」(かしょう、ホワジャオ)は、ウナギにかける「山椒」とは全くの別物やけど。
*
「麻」は麻酔の麻で花椒による痺れ
「辣」はラー油の辣で唐辛子による辛さ
誰でも知っている無関係なレスで
俺物知りってか?
グリーンカレーペーストの部分はタイで現地生産しているのかな?
なら生姜の仲間なので生姜と表記しただけだろうね。
無効だとトムヤムクンにパクチーいれないのか
カレーなんて何入れたって成立するだろ
まあ、こんなの日本料理じゃない!って文句言ってる奴も多いからなー
思わず不満が出るのも分かる
日本人の「こんなの日本料理じゃない」はちょっと別の意味があるんだよ
日本料理てのは生の魚介類をそのまま使うから、
品質に厳しい日本人どうしで初めて成り立つところがある
だからあれを単なる金儲け目的で、韓国人や中国人が外国で安易に出されると
トンデモないことになるんだよ。実際、食中毒が続出している。
そして事故が起きれば日本食が悪いせいにされる。実際されている。
だから日本人は似非日本食に神経を尖らしているんだよ。
そういう食中毒とかのリスクがある繊細なもの以外でもケチ付けてんだろタコ。
自分達も微妙に違うもん出してるのに。
カップ麺の~味ってこれはこれで美味しいけど
~とは別物ってパターンは少なくないしな
パクチーって日持ちしないから
1束買ってくると一気に食わなきゃならないんで
フォーに山盛りにしたりサラダにしたりで大量消費しないといけない
家庭菜園が正解だな
お隣さん
ベランダでパクチー育ててるよ
簡単らしい
盗まないでください
つるの
カップヌードルのトムヤムクン味はタイから来たんじゃなかった?タイではポピュラーじゃなかったの?
日本では発売当時、一時販売中止になった程人気出たよね。私も大好き。具もいい!
ラクサ好きだったけどトムヤムクン味しか生き残らなかったの残念だ
近所じゃどこもラクサは無くてトムヤムクンだけある
タイに行ったとき、トムヤムクンにパクチー乗ってたけどアレは特殊だったのかな
君らの未来はどうかしらんが、味蕾は確実にブッ壊れとるわ
タイ料理屋のタイ人シェフがグリーンカレーの作り方紹介する番組で生姜を使ってた記憶が有るが。
日本のタイ料理屋だと流用食材として普通に使われる物なのでは無いの、タイ人が知らないだけで。
まー本国ではやらんと言うことだな。
これは激しく後悔した
今までで一番不味いカップ麺だった
舌へのピリッとした刺激はほしいけど、
唐辛子のような痛覚に近い辛味は欲しくないから、かなあ
唐辛子に対する胃腸や味覚の耐性って6~8代ぐらい遺伝で重ねていかないときついらしいからね
今の日本人で大体3~4代ぐらいの人ばっかりだから、
日本人になじみのある生姜の方が受けやすい
>唐辛子に対する胃腸や味覚の耐性
>遺伝で重ねて
違う。
・遺伝による耐性不能が決まっているのは、酒の下戸(ALDH1欠損)。
アセトアルデヒド対応能力は生まれつきで、こればっかりはどうしようもない
(東アジアでは下戸が多い)。
・カプサイシンは「痛み」を脳神経が感じるだけ(アルコールの解毒とは別の話)。
ので、要は「慣れ」1)
んだはんで。
ココイチでいうと、定期的に通ってレベルを上げていったら10辛 2)までいける(経験談)
1)まあ。「バカ舌」化やねんけどww
なので。
長らく間があくと(神経細胞への刺激がなくなったら)、元にもどって激辛耐性は無くなる。
2) 激辛マニアの間では、ココイチ10辛は登竜門(入門クラス)らしいけどwww
別にタイで売り出すわけじゃないから何を入れても美味しけりゃいいだろ。
タイの日本料理だってそんなもんだろ?
いろいろあるんだろう・・・
タイでもケンミンショー的な番組ができそうだ。
タイ人は日本人のパクチー好きをさかんに揶揄するけど
タイ人も日本のネギをてんこ盛りにして食べたり
ワサビを鬼のように投入したりやってることは変わらんわ
まあ料理に関しては日本とタイは相思相愛ってことや
ガランガルの代わりだろ
見た目は似てるし味も方向性は似てる
タイ人は勘違いしてるみたいだけど大多数の日本人はパクチーは大嫌いだよ
カメムシの味であんなもの食べたくない
大半の日本人はカメムシの味なんて知らねえよ。
パクチー好きな人だってたくさん居る
>タイ人にとってパクチーはただ仕上げにのせるだけのものだけど、日本人はサラダとかにし
てガッツリと食べるんだよね。
日本人に本場の食べ方を期待しないでくれ。劣化コピーを魔改造と言っちゃうんだから
一緒に行ったタイの学生の「タイではパクチーは飾りで食べません。日本のパセリのように除けて食べます。」
タイには何度か行ったが現地人は普通にバリバリ食べてるぞ
タイ人の中にも当然パクチー嫌いは少数いるからそういう学生だったんだろう
向こうは野菜が別皿で出て来て
好きな物を好きなだけ入れたり
かじったりするからね
日清の袋麺で出してるグリーンカレーはうまい
てかグリーンカレーという食い物があまりにもうまいのでグリーンカレーと言えるものにさえなっていれば生姜が入ってても入ってなくても多分うまい
日清のトムヤムクン味って味のベースの部分はタイ生産じゃね?
ほーん、日本のトムヤンクン味すっごく評判いいんだな
カレーの香辛料って生姜系多いし
そもそも日本のあの生姜だって市販ルーにも入ってたりする
生姜多めに入れるとカレー美味しくなるし
生姜を強調したのは別に本家をリスペクトしたカレーじゃないからでしょ
味付けでなにか足して商品かなんてよくやることだし