日本のTwitterで「男性トイレに革命が起きた」と話題になっていたトイレがタイでも紹介されていました。日本で話題になっていたとても機能的なトイレを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は恐ろしいな…w」 日本は外国人にとって危険すぎる国だと話題に
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 山本由伸が6回途中10K無失点で5勝目、大谷翔平がWARランキングでぶっちぎりの1位に(海外の反応)
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「チカイ・コッランが来て、見た」2000年前、南インドの旅行者がエジプトの墓に8回も残した落書きの話
- 外国人「お前らがアニメから学んでしまった日本語を教えてくれ」
- 「なぜか日本より 大ヒットしている日本産ゲームがこちら…」→「えっ、日本では不人気なのか…?(ブルブル」=
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 【富士山】宝永山も入山料とるのズルいよな
- 海外「日本でしょ!」世界的に大人気の抹茶の起源をめぐって海外からコメントが 到中
- 「1930年代の日本の新聞広告に が衝撃!日本には大正時代からこんな広告デザインがあった‥」→「これは洗練されている」
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 「日本相手に実質賃金で上回った!と自慢していたのに、実は全然貰えてないことが判明・・・」
- 海外「なんてこった!」日本に上陸した日本でも話題沸騰中のあの米国人インフルエンサーに海外が大騒ぎ
- 海自護衛艦「いかづち」、フィリピン海軍哨戒艦「アルテミオ・リカルテ」と共同訓練を実施!
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 【NBA】ニコラ・ブーチェビッチ、今夏のセルティックス退団が濃厚に
- Geminiで四コマ漫画作ったから貼ってく
- なぜ趙括さんは英雄になれなかったのか?
- 海外の反応:中国が長崎原爆資料館の「南京事件」展示に大激怒
- 私は旦那と結婚する前に3か月キャバクラで働いてた。姑と舅の反応は優しかったのに、妊娠してからおかしくなり...
- 牧野真莉愛「急にモーニング娘。卒業を決めてしまい、ごめんなさい。」
- 海外「日本人って超理性的じゃん」 日本人女性と欧米人女性の価値観の違いの大きさに衝撃の声
- 原点設定ミスでCNCの刃が床を削り続ける、作業者は手出しできず眺めるだけ「物理に呪われてるんだ」【海外の反応】
- 海外「光が偽りの聖性をまとって頭上に触れる——この一行で声が出た」多読家が選ぶ言葉の魔術師たち
- タイのイベントで「日本人の常識を超えた斬新なオブジェ」が登場【タイ人の反応】
- 原点設定ミスでCNCの刃が床を削り続ける、作業者は手出しできず眺めるだけ「物理に呪われてるんだ」【海外の反応】
- 海外「日本の寿司が大好きだという皆に質問があるんだけど・・・」外国人に選ばれた寿司とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本でしょ!」世界的に大人気の抹茶の起源をめぐって海外からコメントが 到中
- 海外「本当だよ!」西洋列強からアジアを救った日本の歴史に海外からコメントが 到中
- 【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
- 某国資本によって独占された東京の火葬場、料金を暴騰させたすぎたせいで全てを失いそうな事態に陥っている模様
- 監督を辞任した阿部慎之助さん、知られざる“副業”が明らかに・・・
- 【動画】 NHKで前代未聞の放送事故wwwww
- 【速報】 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 【悲報】 ヤバい百合漫画が発見されるwwwww
- 学費無償で浮いた分や児童手当をせっせと貯め込んでるってママがいた
- 義兄嫁「うちの次女ちゃんのランドセル買わせてあげる!」私「結構です」義兄嫁「ウトメが買えないから私さんが買うのが筋なのに!長女は買ってもらったのに!次女が可哀想!」
- 妻と交際期間中に二度妊娠させてしまった。その都度「結婚しよう」と言ったが、妻は「まだ早い」と堕胎した。なにが「まだ早い」だ!結局二度とも他の男の子供だったんじゃねーかw
- 【復讐】 トメが自分の息子(私の夫)に私が不倫してるとか吹き込んでいたらしい
男性トイレに革命が起きる
本日は日本のツイッターで話題になっていた「男性トイレ」を紹介します。
ちょっとした工夫をして一気に便利になった男性トイレが「大革命だ」と話題になっているのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「トイレ」に関する海外の反応



男性トイレに革命が起きた
男性トイレに革命が起きた pic.twitter.com/mbGiZngr7u
— すぺんど (@1150J) April 6, 2017
ツイッター民「すぺんど (@1150J) 」さんが投稿したのは、上部に手洗い器をつけて、用を足した後にその場で手が洗えるようにした小便器の写真です。(訳注:原文ではパクツイが紹介されていましたが、元ツイを紹介しています。
このツイートは2万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
賢い!どうして今まで気づかなかった!?
— ゆーじ@フェチ兄さん🍣🌛 (@zippoyuyan) April 7, 2017
これはすげぇww
— Marijuana-_-weed rug (@crow_pm9) June 13, 2022
天才すぎ
— たに〜 (@tani_ssbu_fate) June 14, 2022
確かに革命的だなw
— 🔞🇺🇦よろずや🇺🇦🔞 (@yorozuya61377) April 10, 2017
逆に今までなんでなかったんだろ(笑)
— OKJ (@okajeiACT2) April 7, 2017
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【因縁】 エアコンでおなじみ「ダイキン」がヤマダ電機に絶対商品を卸さない理由が闇深すぎた……????
- 【富士山】宝永山も入山料とるのズルいよな
- 「日本の有名人が間違えて高級なコーヒー飲んで二日間飢えました」
- 中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【速報】 筑波大学教授、内田梨瑚への懲役27年求刑に対するネットの声に言及「『酷い事件だから極刑にしろ』といった市民感覚を量刑に持ち込むべきではない」
- ウクライナ軍、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊…長距離ドローンがロシア領深部に侵入!
- 高市早苗「日本国を背負っております。」日本「文春報道に反論!」高市早苗「国家経営に取り組んでいる週刊誌を相手にする暇は無い」産経新聞「動画音声に矛盾!」→
- 実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
- 【速報】石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
- 文春ネタで高市首相を誹謗した公明系議員、「ネットで加速度的に叩かれた!」と被害を訴えてしまい……
- 人口急増のスイス、1000万人以下に制限へ憲法改正問う国民投票…移民で住宅不足や交通渋滞が深刻化!
- 【速報】 高市首相、松井健について衝撃発言!!! マスコミ一気に意気消沈・・・
- 海自護衛艦「いかづち」、フィリピン海軍哨戒艦「アルテミオ・リカルテ」と共同訓練を実施!
- 自民党、衆院議員45人削減へwwwww
- Geminiで四コマ漫画作ったから貼ってく
- フリマサイトでとんでもないものが売れ続けていると話題に アカンやろこれ⋯
- 【速報】 石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
- 【海外の反応】ドジャースファン「大谷翔平の7億ドルって冷静に考えてぼったくりじゃね?」 → 「もはや大谷がドジャースにプレー代を払ってるようなもん」「一番大事なのは”当たり前だと思うな”ってことだな」
- タイのイベントで「日本人の常識を超えた斬新なオブジェ」が登場【タイ人の反応】
- 原点設定ミスでCNCの刃が床を削り続ける、作業者は手出しできず眺めるだけ「物理に呪われてるんだ」【海外の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
上と下を逆にすれば水もいらないじゃん。
グッドアイデアだね。
これいい。
さらに小便器の下に製氷機をつければ水も無駄にしなくて済むね😁
美しい発想だね。
ホテルだと何年も前から手洗いができるタイプの大便器が設置されてるよね。
トイレを流すと上部の手洗器で手を洗うことができるんだよ。
日本の部屋は常に先進的だよね。
日本のレストランで手洗いができる大便器を見たことがあるよ。
こんなの絶対に手以外を洗う人が出るじゃん🤔🤔🤔
富士の近くのホテルで5年前ぐらいに見たよ。大便器だけど。合理的なデザインだと思う。タイでもこういうトイレが欲しいなぁ。
タイのチャトチャック公園でもこういうタイプのトイレを使い始めてるよ。
いいアイデアだし、実用的!
日本に旅行に行ったときから素晴らしいデザインだと思ってたよ。
いいじゃん。節水になるし。スペースも節約できる。
10年以上前に長距離バスのトイレで見たことある。
すごい勢いで用を足してる人がいるし手洗いの部分まで汚れてそう。使う勇気がないよwww
顔も洗えてすっきりできるね😰
TOTOブランドだ!
簡単なことなのに、どうして思いつかなかったんだろう。さすが日本だね。
賞をあげるべき製品だね。
頭のいい人間はみんな日本人として生まれるんだよ。
手を洗う水は小便器から流れる水を再利用してるのかな?
あそこを洗う用かと思った😅
水を節約できるのがいいね。













コメント
今更?
何十年前の技術だよ
同じ事思ったけど、大便器では普通にあったけど、小便器ではなかったって意味ではないんかな
まあ大便器でも小便器でもこうなったとしても、手洗い場が不要になって便器がより多く設置出来るってな風にはならんのよね
2017年のツイートやからな。2018年にオープンした新名神の宝塚北SAの男子トイレはすでにこの形式やった
>ホテルだと何年も前から手洗いができるタイプの大便器が設置されてるよね。
タイだとあの昭和感あふれるタイプは何年前程度の最近に導入されてるのか?
そんな貧乏臭いホテルは嫌やで
回転率は悪くなるな
目の前に手洗い場があっても手を洗わないのが男さんという生き物やぞ
ごく一部の洗わない連中があなたの周りに多いだけでは?
それでも目の前にないよりある方が洗う可能性高くね?
逆に、手洗い場の方で髪セットしてる若者を待つのがイライラするから、洗ったうえでスルーできるならそれがいいわ俺は
しっこで手を洗えばこんなの要らない
上水ならいいけどトイレ用水が中水のところは嫌だなあ
そういうところは採用しないんじゃない?
特に飲食が入ってる施設はリスクでしかないし。
日本のような水資源に恵まれた国で、こんなしょうもない節水をする意味なんて無いよ。
店が支払う水道代が下がるだろ
「個別」だから公衆トイレで手を洗う場所が混まないってのが利点なんだろうね。
ただ、身だしなみ整える鏡が無いとこだけ違うかな。
>顔も洗えてすっきりできるね
おかしいだろw 便器に向かって顔洗うなよ
モノをしまう順番を間違えると意味がなくなるけどな
ちょっとスマートに仕舞わないと間に合いそうにないな。
銀魂のトイレ回
糞ガキと奴隷オヤジが、ガム、唾、ゴミで詰まらせるだけ
┐(´’д’`)┌
手を洗わない勢が減ってくれればなんでもいいよ
こんなどうだっていい事よりも
まず全てのトイレドアを足でも開けられるようにしろよ!
これこそ最もやるべきことだろ
洗ってない手や濡れた手が沢山触れたドアノブに最後に触らなくちゃいけない
おかしな設計のトイレがいまだに山程ある事が最もおかしい
おおっ、頭いいねぇ。ドアについた小さなペダルを踏むと連動してドアノブも回転してロック?が外れるってヤツか。
これ・・・本当に同意!!!!
コレは正直ダメだろ、小便の飛沫って相当な範囲に飛び散ってんだぞ
水が流れてる小便器の前に留まりたいやついるんか?
物によるのかもしれんがあれ相当水撥ねるぞ
新型コロナの研究でさんざん映像化されてたけど、
水が跳ねるレベルどころか霧状の飛沫が空気中をずっと漂ってるんだよね
洋式トイレの便座カバーみたいなのがないとヤバい
どうも外国人の反応見るに、手洗い便器そのものに驚いてるな それ自体は大昔から有るのに小は無かったから驚いてる日本人とポイントがずれてるのを感じる
鏡も付けてくれよ
企業や大型施設の場合、手洗い・洗面・飲量用は上水だけど、植栽水や清掃や設備洗浄用などでは、上水より安い中水(水質は変わらないが、飲料基準の塩素付加等の調整がされていないだけのもの)を別に引き込んでいるから、やや注意が必要
コロナ禍で「トイレ後は手を洗ってから衣服を整えて」と言ってる専門家がいたけど、このトイレならできるな
ただ、それだとファスナー開けたまま手を洗う違和感はハンパない
上にミニ洗面台設置されてるのって昔見た気がする
>ホテルだと何年も前から手洗いができるタイプの大便器が設置されてるよね。
大便器用は何十年も前から日本だと家庭にもあったけど
男専用立ちトイレには無かったから革命なんや
便器に付いた尿を流すには、多くの水を流すか、少量の水を勢いよく流す必要がある。
手をちゃちゃっと洗った程度の水じゃ量も勢いも足りないと思う。
いや、これぜったい「どうせ流れるところは一緒だろ」って言って
わざわざ上の手洗いのところに小便をする奴が出るんだよ
だから無理
トイレの手洗いは例え小便でも石鹸で洗わないと意味ねえだろ
エコのためならなんだって是認されるんだぞ
冷暖房の温度弄って不快だけどエコなら我慢させることができる
コストカットのために割り箸から爪楊枝を省いてもエコだと言い張れば許される
別に石鹸で洗わなくてもアルコール除菌で大丈夫だよ
最近はどこにでも置いてあるし
どちらも大の方の話になるが、
A型肝炎とかアデノウイルスとか、耐性のあるやつもいるからな
水場あるとこなら普通に手洗いしとけよ
別に健康被害でないところまで数減らせばいいので
「除菌率の高い方がいいに決まってる」論に乗せられてやる必要はない
大便器では当たり前に実装されてたけど、確かに小便器では見たことなかった
とはいえ、そこで手を洗ったとしても、洗面台スルーして出ていくと
「あいつ、手洗った?」って目で見られそうでw
これって結構、水が跳ねてビシャビシャになったりするんじゃないか?
完全に水と思えればいいけど水なのかアレなのか判別が難しくて
全体的に汚らしくなってしまうんじゃない?
家庭用トイレでもタンクに溜める水で手を洗ったりすると周りに洗った後の水が垂れたりしないか?
公衆トイレには向かないだろうけどまともにトイレとか使う輩なら便利でいいだろう
一歩先に進んだね。大の方もまだまだ改良余地が沢山ある。ボタン一つで自動掃除できるようにしないと。
小便器では跳ね返りがあるから、あまりオススメできない
だから、いまだに採用されていないのだろう。
この数年前の記事から今話題にしても。
手だけ洗いたい時なんか嫌だ
これをやると一人が便器を専有する時間が激増するんだよ
利用者が集中しない場合のみ成立するやり方
これだと便器の回転率が悪くなるだろ
便器を壁から離して設置して、便器の背後に回ってから手を洗うようにした方がいい
それと、小便器の高さはもっと低くていいので(成人の腹ぐらいの高さ)手水鉢をもっと低く設置した方がいい。
足場の方まで映ってないから物理的にどうなのかはわからんが
結局ばっちいから遠目から手を伸ばして洗う姿勢になりがちだろう
腰の悪い人には怖い作りだ
大便器にそのシステムがあるのに、何故小便器には導入されてないのかな? と思っていたんだが・・・
やっと導入されたのね
でも流す水の量少なくない?
あまり水の量少ないと、尿臭が残って後々トイレ全体が臭くなるよ?
現に公衆トイレってどこも基本臭いし
これやだなぁ
前のめりになったら服が便器に触れそうだし、背の高いやつは上の方汚すし…