日本のTwitterで話題になっていたテレビ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の撮影風景の写真がタイでも紹介されていました。テレビ番組のことや日本の交通ルールについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本女子バレー、オランダを破り世界バレー準決勝進出!」→「最後のアジアのプライド 日本、お前たちしかいない」「日本マジですごいわ・・・」「日本は本当に神の国」
- 政府、日本の佐渡金山追悼式、今年も不参加=
- 海外「これはガチ!」日本に足を踏み入れた瞬間に実感する食のレベル差に海外が超感動
- 外国人「日本人でもタトゥーなんて関係ねえ!この卵焼きが焼けるならな!!!!」
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 海外「もう日本の時代なんだな…」 ニューヨーク最大の日本文化イベントが尋常じゃない人気に
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 西穂→奥穂と奥穂→西穂だと、奥穂→西穂の方が難易度が上がるのは事実なの?
- 海外「万博のミャクミャク様グッズを買えば良かった」日本旅行で”買わなくて後悔したもの”に対する海外の反応
- 海外「どれだけ親日家が増えた事か!」 ラグビー女子日本代表が取った行動に英国の観客が総立ちで拍手喝采
- 海外「ヤバすぎる!」ブラジルで服役中のロビーニョの現状に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外の反応:大谷翔平が第46号ホームランで記録した打球速度にアメリカ人衝撃
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- 海外「これはガチ!」日本に足を踏み入れた瞬間に実感する食のレベル差に海外が超感動
- 海外「どれだけ親日家が増えた事か!」 ラグビー女子日本代表が取った行動に英国の観客が総立ちで拍手喝采
- 海外「日本の墓地で勝手にお供え物の酒を飲み、卒塔婆を振り回すオーストラリア人」
- 「日本女子バレー、オランダを破り世界バレー準決勝進出!」→「最後のアジアのプライド 日本、お前たちしかいない」「日本マジですごいわ・...
- 「Kポップはアメリカでも大ヒットと聞いてるのに、実は小さい会場でしかコンサートをできないようなんです」
- 国民1人当たり2万円の給付金、所得制限を設ける方向で調整
- 【動画】着ぐるみさん、空気穴から臭い缶詰のニオイを充満させられ悶絶wwwww
- 【ドン引き】父とスマホ買いに行ったが接客の女性のネイルを見て父が「俺ネイルしてる女嫌いなんだ」と言い出し、さらに「こんな指で握られたくない」と言い放った
- 5年前、息子が私の知人の紹介で見合い結婚した。しかし半年ほどで離婚。その理由を聞いてたら頭が痛くなった・・・
- 次世代のエネルギー源「核融合発電」…開発先行の米企業に日本の大手企業12社が出資!
- 【海外】「なんて試合だ!」フルセットでオランダを撃破したバレー女子日本代表に称賛の声 到!
- 「日本女子バレー、オランダを破り世界バレー準決勝進出!」→「最後のアジアのプライド 日本、お前たちしかいない」「日本マジですごいわ・・・」「日本は本当に神の国」
- 海外「どれだけ親日家が増えた事か!」 ラグビー女子日本代表が取った行動に英国の観客が総立ちで拍手喝采
- 外国人「最新のGoogle画像AIの凄すぎる使い方を見せていく!」
- 【パレスチナ-アメリカ】食糧援助【ポーランドボール】
- 海外「『もののけ姫』に影響されて屋久島に行ってきた!」映画やテレビがきっかけで行った旅行先に対する海外の反応
- ユーチューバー「24時間テレビのマラソンをリアルタイムで追跡してちゃんと走ってるか確かめます」→衝撃の結果に・・・
- ひるおび「世論調査で内閣支持率急上昇なのに自民党内は石破おろし」→ 田崎「民主主義の基本は選挙」→大谷昭宏が激怒「じゃあ何のために報道機関は...
- 【嫁に復讐】 3年前の今日、プロポーズした日と同じ時間。俺「愛してるよ」嫁「フン」→踏ん切りつきました…明日には弁護士からの手紙が一斉に各所...
- 【画像】 芸能人のB地区wwwwwwwwwww
- 【逃げて】 熊本で氾濫寸前の井芹川を撮影するチャレンジャーが現れる。
- 【画像】 元モー娘の飯田圭織さんを見たネット民達、ガチでビックリしてしまう!!!!!
- 【悲報】 運転免許証センターのすぐ近くにある裏校とかいう闇wwwwwwwwww
- 【朗報】 サンマ大漁wwwwwwwwwお前らの想像以上に大漁wwwwwwwww
- 【画像】 「チャーハン作ってあげる♥」→ 出てきたのがこれだったらどう思う?
- 【悲報】 見合いワイ「休日何してます?」女「何も。寝てます…」→結果wwwwwwww
日本の交通ルール
本日は日本のツイッターで話題になっていた「自動車の車内から撮影された一枚の写真」を紹介します。
この写真は、ある日本のテレビ番組の撮影風景をとらえたものなのですが、日本の道路ならではの交通ルールがよく分かるものになっています。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「バイク」に関する海外の反応



食事中に母からLINEで送られて来た写真で吹いた(笑)
食事中に母からLINEで送られて来た写真で吹いた(笑) pic.twitter.com/bE1xK1w8rj
— 奈ら人ブリス (@Kinburisu) June 18, 2022
ツイッター民「奈ら人ブリス (@Kinburisu) 」さんが投稿したのは、自動車の後ろにちゃんと縦に並んで待っている3台のバイクの写真です。
そうです、タイのように渋滞中の車の脇をバイクが次々とすり抜けていくのではなく、日本ではバイクも車と同じように渋滞に巻き込まれるのです!
このツイートは3万回以上リツイート、26万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
めっちゃカメラ目線🤣w
— シフォン (@chiffon1991) June 24, 2022
ただのコスプレライダーかと思ったら出川やんけwww
— 刀崎残月 (@EDGE5121) June 18, 2022
出川さんの充電旅だ!ww
— オルゴ (@olgooo2001) June 19, 2022
めちゃカメラ意識してるw
— はたらいた (@Ihaveworked) June 19, 2022
やばい、かわいい
— ふくこ (@okanettedaizi) June 20, 2022
笑 充電させてあげたい
— ミカエルなの (@Michaelnano) June 20, 2022
- 国民1人当たり2万円の給付金、所得制限を設ける方向で調整
- イーロン・マスク、日本の反移民デモへの支持表明「豪州から欧州、そして日本まで、移民が出身地に戻ることに団結している」
- イーロンマスク「反移民支持!」日本「石破辞めろデモ!」有権者「アフリカホームタウン反対!」イーロンマスク「石破政権の移民政策を批判」イーロン母「着物姿を公開(画像」→
- 【悲報】 日本のまんさん、借りたレンタカーを外国人に売ってしまうwwwwwww
- 【豆知識】 運転免許の「ゴールド免許証は」…“アレ”の証明にもなることが判明????
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 西穂→奥穂と奥穂→西穂だと、奥穂→西穂の方が難易度が上がるのは事実なの?
- 【悲報】中居正広、元編成部長A氏の法廷暴露で終了しそう
- 【w】共産 田村委員長、スパイ防止法制定について「憲法や民主主義に関する重大な問題。立憲民主党などと連携して対抗したい」
- 【長野県】警察官を含む男女4人 害の『あの事件』動機が判明、最初に 害した散歩女性に「ぼっち、ぼっち、きもい」言われている気がした
- 【動画】 全盛期ジャッキーチェンの壁蹴り、常軌を逸してると話題になる
- 海外「臓器移植と不死について会話する習近平とプーチンwww」
- 一条工務店の施工した家屋に寄せられた苦情、色々な意味で凄まじすぎて工事業者が絶句している模様
- 【超速報】 中居正広さん、また『文春砲』が炸裂してしまう!!!!!!!
- 【悲報】 自民・麻生太郎さん「消費税率を下げて消費が増えた例はない!いったん下げたものは、いつか上げなければならない!減税なんてダメだ!ダ...
- 【動画】着ぐるみさん、空気穴から臭い缶詰のニオイを充満させられ悶絶wwwww
- 【海外】「なんて試合だ!」フルセットでオランダを撃破したバレー女子日本代表に称賛の声 到!
- 海外「どれだけ親日家が増えた事か!」 ラグビー女子日本代表が取った行動に英国の観客が総立ちで拍手喝采
- 外国人「最新のGoogle画像AIの凄すぎる使い方を見せていく!」
タイ人の反応
日本の交通ルールを参考にするなら、車の買い方に関しても日本を参考にしてほしいなぁ。
この番組大好き。いろいろな都道府県を旅していて、とても面白いよ。
ヨーロッパも同じだよ。
番組ロケ中の出川さんかな。私も運良くこんな場面に遭遇したいなぁ🤩
こんなことができるのは一部の先進国だけだろうね 🥰
この番組、大好きだよ。日本各地の観光プロモーションにもなっているんだ。
何ていう番組なの?
この番組だよ。土曜日の夜に放送されている人気番組なんだ。この芸人さんもとても有名で、彼が訪れた場所は人がいっぱい集まるんだよ。
日本では排気量の多い大型バイクは信号待ちの時にエンジンを停止しているよ。
日本でバイクをレンタルしたことがあるけど、正直に言うとタイのように車を追い越したくてたまらなかったよ。でも、捕まったときの反則金のことを考えて思いとどまったけどね。ハハハ。
車の横をすり抜けて行ったりせず車の後ろにちゃんと並びなさい、と言われたらそうするけど、果たして車の運転手はそれでOKかな?😎🙏
朝の通勤ラッシュと夕方の帰宅ラッシュの時間帯のサトーン地区でバイクが車の後ろに列を作ることになっても本当に大丈夫?? 🤔🤟
そんなことになったら車の運転手は泣き叫ぶだろうね 🤣
バイクは大丈夫だけど車の方が泣いちゃう、なんてまだ実行する前から決めつけるんじゃないよ。実際にそうしてみると、果たして先にギブアップするのはバイクと車、どっちになるかな? ハハハ
どちらにとっても良いことはひとつもないのに、どうしてこんなことをしようとするの?
タイでは真似できないよね。もし日本もタイと同じくらいバイクが多かったら、10キロくらい列が続いちゃうんじゃないかな…。
先週、片側1車線で路肩のない道路をバイクで走っていたときにこうやって車の後ろに停めたら思い切りクラクションを鳴らされちゃったよ。僕のバイクはハンドルの幅が広くて車の脇をすり抜けることができないんだよね。でもこれがタイなんだ。
125ccのホンダウェーブで車の後ろに停まっていてもクラクションを鳴らされるよ。
エンジンを停止してスタンドを立てて堂々と停まればいいんだよ。どうせなら車の運転手を徹底的にキレさせるんだ。ハハハ。
タイのバイク乗りはいったい何を考えているのかさっぱり分からないよ。左から追い越そうとするから右に寄ってあげたら、こんどは右から追い越そうとするバイクに文句を言われるんだからね。別に自分の車線からはみ出しているわけじゃないのに。バイク乗りは車を追い越す前にどちら側から追い越すかみんなで相談してから来てくれたらいいのに。
タイは車の台数を制限して、駐車スペースが確保できない人には車を売らないようにするべきだよ。
スイカヘルメットの出川さんが番組のロケをしているところだよ。このヘルメットは番組のトレードマークで、スクーターに乗って色々な地方を訪れて地元の料理を味わったり旅館に泊まったりするんだ。
これ、たしか電動スクーターなんだよね? 目的地に到着する前に充電がなくなったら付近の民家で充電させてもらって、たまに大量の食べ物をもらったりするんじゃなかったっけ?
その通り。電動スクーターのバッテリーがなくなりそうになったら付近の民家で充電させてもらうんだよ。
タイはバイクの数が多すぎるから日本のようなルールにするのは無理だよ。日本よりも台湾に視察に行った方がいいんじゃないかな。
台湾はバイクに乗る人へのサポートが充実していて、バイク専用の車線や駐車場があるんだよ。でも、タイでは無理だろうね。バイク専用車線を作ってしまうと車が路上駐車するスペースがなくなってしまうから。
バンコクではどう考えても無理だよね。交通ルールを遵守するとかの問題じゃなくて、とにかくバイクが多すぎるから…。
日本はタイみたいにバイクが多くないから、車と同じ交通ルールを守ってください、と言われて素直に従うことくらい簡単だよ。
日本の道路だってバイクはたくさん走っているよ。これができるのは日本人がルールを守る人たちだからなんだ。
これは素晴らしいね。タイでは毎日のように路肩がバイクでひしめき合っているから。
良い記事をありがとう。
これは法律で定められているんだよ。
タイのバイクはアメリカ式の行動様式なんだよ。バイクが車と同じスペースを占領するのではなく、目の前に空いたスペースがあればどんどん突っ込んでいっていいんだ。
日本のバイクは全てウインカーをきちんと出すし、横断歩道の前ではスピードを落として、歩行者がいる場合は停止して先に渡らせてあげるんだよ。
タイでもこうしようとしたら、何キロも渋滞が続いたんじゃなかったっけ?😂
コメント
後ろに並んでるバイクは一般人ではなく伴走するスタッフかと思ったんだが、違うのかな。
もう何年もTVから離れてるので、この番組もすっかり見なくなったがイタリア旅は面白かったな。4年くらい前だったろうか?
流石は出川哲郎。俺が出会ったバイカーは路側帯を当たり前のように通り道交法?なにそれ知らんを体現する不届き者ばかり。やろうと思ってもなかなか出来ないぞ。大したものだ。
撮影だからな、わずかな危険行為でも一瞬でネットに拡散されて番組存続に関わるんだからそりゃもうキツく言われてるはずよ
放送中に映ってた時点で違反の証拠にもなる
タイには道路交通法が無いのか?
日本でもバイクは追い越すけどな
後ろのワゴンにスタッフが乗ってるんじゃね
一台は撮影車が同道してるはずだよね
でもこの画像から類推するに、前の車が撮影してるよね?
ツイ主の母親が送ってきた画像なんだから、前の車は一般車だろ?
日本ならではなら、目的地までのバスの乗り継ぎ旅の企画の方が良いだろう
日本のバスがいかに時刻通りにくるかが分かる
時刻通りに来ないと成り立たない企画だし
バスは度々、時刻通りには来ないよ。
早いときは停留所で長めに停まって時間調整するけど、ラッシュの時間帯などは10分15分遅れることなんてザラです。
実家のある都下でも現居住地の地方都市でも、同じ。
>日本ではバイクも車と同じように渋滞に巻き込まれるのです!
ここのコメ読んでるバイク乗りさんにルールを守ってるか聞いてみたい。
通勤で毎日乗ってるが、渋滞になると左右からバンバン追い越してく。
まともにルール守ってるのは20台に1台くらい。
一番最悪だったのは信号青で車が動き出してるのに左から追い越してきたバイクが目の前横切って右折していった時。
面白いのは渋滞や対向車線に警察車両がいるときはピタッとみんないい子になるwww
追い越そうとして慌てて止まるやつとかwww
一方で、熊本のハーレー軍団のマナーの悪さよ・・・。
残念ながらすり抜けていく迷惑者もクソほどおる
これはTVで出川さんとスタッフだから、ちゃんと車の後ろについてるんだと思う。
実際には、渋滞に限らず赤信号なんかでも車の間をすり抜けて前に出ていくバイクだらけですがな。
それでも、こっちが止まってる間ならまだしもだけど、動き出してるのにすり抜けにかかるのは、ホントにやめてほしい。
昔原付の免許しかもっていなかった時は普通に当たり前だと思って車の左側をすり抜けて前に出ていた。みんなそうしているし。
だが自分が車を運転するようになるとそれがどんなに迷惑で危ないかわかるようになり、今はどんなに他の原付に横をすり抜けられても車の後ろで信号待ちをするようになった。
改めてみると原付って本当に傍若無人のろくでもない運転している奴多いな。
左側すり抜けどころか車と車の間すり抜けとか本当やめろ。
これ奈良の御所市だろうけど渋滞じゃなくて交差点の信号待ちしてるだけだぞ
テレビなんで