日本のTwitterで話題になっていた「クロワッサンのおでん」がタイでも紹介されていました。日本で提供されている少し変わった料理に興味津々なタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 中核連はやくも解党寸前【朗報】
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
- 外国人「追放しろ」日本代表DF谷口彰悟への悪質プレーで炎上!オランダ代表10番に批判 到!【海外の反応】
- フランス「逆にこれは真実だって各国のステレオタイプは何?」
- 「何が起きるか見てみよう」とハリケーンにドライアイスを投下した1947年…嵐は135度曲がってジョージアを直撃した
- 「外で育てる植物なんだから庭に植えて」義母の贈り物を窓辺に置き続ける私、間違ってる?
- 妹がお嬢様大学を諦めていた。母に聞いたら何でも「先輩がいるから」と意気揚々とオープンキャンパスにむかったら...
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 「実は現在の韓流文化の流行による波及力が、日本文化には到底及ばない理由がこちら・・・」
- 海外「日本人は歴史を知らない!街頭インタビューで30%しか真珠湾攻撃を知らなかった!」←「また偏向報道か」
- オランダ人「これだから日本代表は最大級の警戒が必要だったんだ!(泣」試合後のオランダコミュの声を翻訳【海外の反応】
- 私「また薄くなってる気がする…」夫「だから見るなって」→法事のたびに気になる義兄嫁の変化があって…
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- チリチリくせ毛の長女(夫の連れ子)が髪伸ばして下ろしたいって言ってるのに、義母「アンタに長女ちゃんの気持ちはわからないよ!」血が繋がってる私のほうがわかる!ってアピが…
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 義兄嫁は50も近いのに、すぐ人を叩く。義兄嫁「こっちが先ッ(バシッ!」私「叩かないでって言ってるでしょ!」→通りかかった義兄に「何か言ってやってくださいよ!」と言ったら…
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【海外】「日本はガチで強い」オランダ相手に一歩も引かない激闘…引き分けでも十分すぎると称賛の嵐
- 【NBA】ディラン・ハーパーの起用法、来季以降はどうする?
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- 【訃報】 現職市長を破り初当選した下妻市長、就任わずか12日後に死亡 家族「普段と変わらなかった」
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- 【戦慄】中学生男女、自然の家でやらかす…
- 【速報】 赤い羽根の横領、事態は想像以上にヤバかったと判明
- 【悲報】 アンカーCEO「モバイルバッテリー事業は数年後に壊滅する。このビジネスは長持ちしない」
- 【農家の現実】 「夜も寝られない」コメ不足一転「コメ余り」価格下落で在庫は過去10年で最高
クロワッサンのおでん
日本にまた新たな料理が誕生し、とても美味しいと話題になっています。
その料理とは、クロワッサンの甘さと柔らかさとバターの香りが出汁とうまく調和した「クロワッサンのおでん」です。
「クロワッサンのおでん」を提供しているお店では以前から食パンを使ったメニューを扱っており、ほかのパンでも試してみようと試行錯誤したところ、クロワッサンの味が出汁とよく合うことが分かったため、おでんにしようと思ったそうです。
「グルメ」に関する海外の反応



店員さんに「そのまんまクロワッサンのおでんです」って言われて訳わからんかったけど本当にそのまんまクロワッサンのおでんだった。そしてめっちゃ美味い
店員さんに「そのまんまクロワッサンのおでんです」って言われて訳わからんかったけど本当にそのまんまクロワッサンのおでんだった。そしてめっちゃ美味い pic.twitter.com/xTGDnFRTV3
— ぬらり (@nurari1793) June 24, 2022
ツイッター民「ぬらり (@nurari1793) 」さんが投稿したのは、東京の秋葉原にある「くずし割烹 白金魚 PLATINUM FISH秋葉原UDX店」で200円で提供されているクロワッサンのおでんの写真です。
普通のおでんのようにクロワッサンをお店特製の出汁で煮ているのではなく、注文を受けてから香ばしく焼き上げたクロワッサンを器に添えて出し、食べる直前にクロワッサンを出汁に浸すことでサクサク感が残るのが特徴です。
これこそ和と洋のフュージョンですね。
このツイートは1万8千回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
味の想像が全然できない😂😂
— 病んでます (@boss_090805) June 24, 2022
バターの旨味とお出汁の旨味混ざって吸水するわけですからそれはそれは美味しいでしょう
— かさご💯🦂 (@mainichi_taber6) June 24, 2022
おでんだから違和感だけどスープにクルトン入れる感じだから噛んだ瞬間出汁の風味とバターの甘みで美味いと思う。
— しまじろう (@WfmHYM0LEyRcK3W) June 24, 2022
洋風だから懸念しがちだけど
バターのお麩なのかこれは盲点、やるには勇気がいるなぁ
一度食べたら違うんだろうけど
(◎_◎;)— 黎大佐:実況楽しい (@rei_taisa_game) June 24, 2022
ちょっと理解が追いつかないw
— airheads (@yoskoike) June 24, 2022
信じられないけど旨いのだろな
トマト🍅のおでんもショックだった
でも今はもう定番— コタロン (@kot_sak6) June 24, 2022
おお、衝撃的なビジュアル、、、!
僕の中のおでんの定義が一気に進化しました。— ゆうきち | 幸せ追求する人 (@u_kichi2206) June 25, 2022
クロワッサンってサクサクが美味しいと思ってたけどジュワジュワも美味いんか
— コロ (@mumei_mumein) June 24, 2022
- 日本のファンがオランダサポーターと最高の時間を過ごす←「彼は間違いなくオランダ人だ」(海外の反応)
- 妹がお嬢様大学を諦めていた。母に聞いたら何でも「先輩がいるから」と意気揚々とオープンキャンパスにむかったら...
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 【超速報】 トヨタ、『大勝利』キタァアアアアアーーーーーーーー!!!
- ウクライナさん ロシアに勝ちそう
- 【パ憤死】 森保監督がW杯で君が代に涙する様子、世界中が称賛 パの突出した異常さが証明される
- 【画像】レベチJCさん、高校入学までの無敵期間仕様でハイブリーチwwww【Pickup15195817】
- 【画像】 木下優樹菜さん、『とんでもない写真』を公開してしまうwwwwwwww
- 私「また薄くなってる気がする…」夫「だから見るなって」→法事のたびに気になる義兄嫁の変化があって…
- 【悲報】 オランダ人「日本なんかに余裕で勝てるわ、リスクないし全財産賭けたる!笑」
- チリチリくせ毛の長女(夫の連れ子)が髪伸ばして下ろしたいって言ってるのに、義母「アンタに長女ちゃんの気持ちはわからないよ!」血が繋がってる私のほうがわかる!ってアピが…
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 【海外】「日本はガチで強い」オランダ相手に一歩も引かない激闘…引き分けでも十分すぎると称賛の嵐
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
パクチーが入ってなくて良かったよ🥹
オニオンスープにフランスパンが浮いているような感じじゃないかな?
ジョーク(訳注:中華風スープでとろとろになるまで米を煮込んだおかゆです)にパートンコー(訳注:朝食によく食べられる揚げパンです)を入れるようなものかな。(訳注:下の動画のような感じです)
タイの麺類にパートンコーをのせるのと同じじゃない?
食べてみたいなぁ。クロワッサンもおでんも大好物だからきっと美味しいんじゃないかな😄
胃には優しそうだけど、腸とは喧嘩しちゃうかもね🤣
私、同じようなことをしたことがあるよ。食べているパンの味がしつこかったからトムヤム味インスタントラーメンのスープにつけて食べてみたら結構おいしかったんだ。なんだかちょっと恥ずかしいなぁ。
クロワッサンの中の空洞が水分をよく吸収するんだよね。僕はよくコーヒーに浸して食べているよ。
タイではよくパートンコーを豆乳に浸して食べるよね。ハハハ。
クロワッサンもおでんも好きだけど、一緒にするのはナシだよ!
スープに粉物を入れる料理は昔からあるよ。スープやミルクの入った飲み物もパンとはよく合うしね。
もうスープにルークチン(訳注:肉や魚から作られる練り物です)を入れなくてもいいね。クロワッサンを投げ込めばいいんだから🤣
食べてみたいなぁ。
これ本当に美味しいの? ハハハ
これは興味あるな。
変わっていて面白そうだね。食べてみたいなぁ。
パンをスープに浸して食べるのと同じ感じじゃない? そのパンがクロワッサンになっただけだよ。
そうそう、そんな感じ。ブランチに良さそうだね。
私は美味しいんじゃないかと思うよ。
一見、変だと思うけど、よく考えるとそんなに変じゃないかもね 🤭
スープにパンを入れたり、パンをスープに浸して食べる人だっているんだし🤔
まぁ、甘い菓子パンだったらちょっとおかしいけどね。
美味しそうじゃん。
これはぜひ食べに行かなくちゃ!
小麦粉でおなか一杯になっちゃうよ。
クロワッサンは何にでも合うよね。

















コメント
おでんというかおじや、またはお吸い物じゃないかなあ
まぁパンをスープに付けて食べるようなものだから、不味くはならんやろ
麩も入れるくらいだし、クロワッサンでも違和感ないでしょ
パンは西洋麩だからね。中華じゃ油条(油麩、揚げパン)をお粥やスープに入れるしね。
でもおでんの汁よりタイのスープの方が合いそうだよな、タイのコメントにあったトムヤムクン系のスープにパンは絶対合うよ。
トムヤムクン系のスープならうどん、麺系がいいな
パンとか麩にしみこませるには味が強すぎる
オニオングラタンスープかな
最初にパン入れた人すごいよな
理屈では不味くならないと分かっても、実行しようとは思わんでしょ
ちくわぶより好きになる自信がある。
ちくわぶはど太いチクワ型なだけで基本うどんと同じだから、
おでんだけじゃなくていろんなもんにぶちこんでもおいしいんよ
和風だけやのうてカレーやシチューに入れて煮込んでもおいしいん
一般に思われとるより汎用性が高いんよね
ニョッキみたいなもんやし
変わったとこでは薄切りにしたちくわぶを素揚げして塩ふるとおいしい
76700はナニをどさくさに紛れて
関東おでん界の重鎮(主に比重の面で)をディスってくれてんじゃぁ!?
とドヤそうかと思ったら
既に謎の「ちくわぶアンバサダー」が猛烈に売り込みかけててワロタw
出汁を吸う食材なら別にクロワッサンじゃなくたって何でも旨いだろ
お麩で良いわな
パートンコーと中華粥や豆乳
なんかうまそうだな