日本の漫画『Dr.STONE』に登場するコーラの作り方を見て実際にやってみた日本のネット民のツイートがタイでも紹介されていました。パクチーの入ったコーラを見て、どんな味がするのか興味を持つタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の野生動物ではシマエナガが好き!」日本に生息する野生動物に対する海外の反応
- 日本の秋葉原の事件現場が完全にゴミ捨て場となってしまい酷い有様に【タイ人の反応】
- 亡き愛猫からのメッセージ?引っ越しの途中で見かけた看板にグッとくる
- 外国人「こういう雨の日の東京の雰囲気ってなんか良いよな」
- 海外「日本は世界一!」日本の名物スタジアム料理に食通英国人が超感動
- 日本政府、島を日本領土と表示した子ども向け防衛白書を小学校に配布=
- 名誉毀損無罪「帝国の 」パク・ユハ教授に刑事補償支給=
- 海外「日本は世界の宝だな…」 日本の普通のおじいちゃんが世界に平和をもたらすことに
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 家族の血液型を調べたら、ありえない結果が出た。5人兄妹全員が実父と無関係だったなんて…
- 【悲報】「2025年7月5日、大災難の予知夢」で起きたマネー劇場 → YouTuberはウハウハ、たつき諒は印税で「1億円超」
- 海外「命に関わる!」日本車の大切さを語る米保守論客に米国人が大騒ぎ
- 海外「『日本人ファースト』政党はロシアの影響を受けている?世界中で同じことが起きているようだ」
- 【動画】参政党・神谷代表『しばき隊の扱いが上手すぎる』とネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【艦これ】呉方面にカレー期間が限定進出だと・・・!? 他公式ツイートまとめ
- 「反応が良い日本の大阪万博のドローン活用法をご覧ください」→「すごすぎ(ブルブル)」「本当に日本らしい発想だね」「もベンチマーキングしてイベントする時にすればよさそうだ」
- 外国人「日本で違法な場所でスケートボードをすると止められる!最悪だ!」
- 私「最近、肌がボロボロなんだけど…」夫「毎日豪華すぎたんじゃ?」→食生活を見直したら意外な真実が…
- 海外の反応:「腹立つのは日本人だけじゃねぇよ」中国出身の東大院芸人が激ギレ
- 妊娠7カ月なんだが、夫がラブライバーで「ファンミーティングだ」「バッジを買いに沼津に聖地巡礼だ」と言って頻繁に出掛ける。正直ドン引きしているんだが…。
- 海外「命に関わる!」日本車の大切さを語る米保守論客に米国人が大騒ぎ
- 私「親が毒でさ~」 A「今時は何でもかんでも毒親とか親ガチャ失敗って言うよねw」
- 英国人「涙が止まらない」冨安健洋、怪我の詳細とアーセナル電撃退団の真相を激白!インタビューを読んだ現地サポが号泣!【海外の反応】
- 「やはり日本の人たちは、 に体臭がないところにすごく憧れがあるらしいんですよ」
- 海外「日本は世界の宝だな…」 日本の普通のおじいちゃんが世界に平和をもたらすことに
- 海外の反応:「腹立つのは日本人だけじゃねぇよ」中国出身の東大院芸人が激ギレ
- 海外「日本は世界の宝だな…」 日本の普通のおじいちゃんが世界に平和をもたらすことに
- 外国人「AIを使って歴史の出来事をKawaiiにしてみよーぜ!」
- 【世界】非難の円環【ポーランドボール】
- 海外「日本の野生動物ではシマエナガが好き!」日本に生息する野生動物に対する海外の反応
- 大谷翔平、故意死球スアレスをイジりからのハグ!オールスター前行動にオルティズ・ジーター・Aロッドらレジェンドから絶賛の嵐「本当に最高な男だ。泣ける、マジで。」
- 【画像】 美人すぎるディレクターさん、NHK福岡で発見されるwwwww
- 「地元の骨董屋で◯万円で買ってきた」と刀始めたて学芸員が持ち込んだ刀、「昭和刀かな?」と言われて鑑定すると……
- 石破内閣の支持率、とんでもない事になる
- 【画像】 生活保護「これがわたしの朝食です。贅沢なんて出来ません」
- 【都議選】 全議席が確定!都ファが第1党に、自民は過去最低議席に 都ファ31、自民21、公明19、立民17、共産14、国民9、参政3
- 【悲報】 佳子さま、お見えになってしまう・・・・・・・
- 【朗報】 原幹恵さん(38)、結婚していたwwwww
- 【ホロライブ】 船長凸待ち来たかったんだなあw
- 英国人「涙が止まらない」冨安健洋、怪我の詳細とアーセナル電撃退団の真相を激白!インタビューを読んだ現地サポが号泣!【海外の反応】
- マクラーレン、ピアストリに新仕様のフロントサスペンションを使うよう求める
『Dr.STONE』を読んだ日本人がパクチーで作る「コーラ」を実際に再現してみた!
漫画などで見たものを「実際にマネしてみたい!」と思ったことのある人はきっと多いことでしょう。
スポーツ漫画に出てくるトレーニング方法や、料理漫画に出てくるレシピなどの中には、実際に役に立つものもありますよね。
しかし、今日紹介する日本人が挑戦したのは、『Dr.STONE』に登場する一風変わった「コーラ」のレシピなのです!!!
「漫画」に関する海外の反応



ドクターストーンのオタクだからコーラ作るために初めてパクチー買ったんだけどまじで世界一嫌いなカメムシの匂いして泣きそう
ドクターストーンのオタクだからコーラ作るために初めてパクチー買ったんだけどまじで世界一嫌いなカメムシの匂いして泣きそう pic.twitter.com/PUmpgiq4ko
— みちまP (@mch_identityV) November 17, 2020
『Dr.STONE』のファンであるツイッター民「みちまP (@mch_identityV) 」さんは、漫画に登場した「パクチーコーラ」をどうしても再現してみたくなり、さっそくパクチー、ライム、ハチミツなどを買い揃えました!!
作り方はそれほど複雑ではありません。
ここで簡単に紹介しますね。
1. パクチーをすり潰してライムの汁を加えます(ダークマター)
ダークマター(パクチーをすり下ろしてライムを加えます)と、カラメルをつくっていきます pic.twitter.com/lI7z8dHsxE
— みちまP (@mch_identityV) November 17, 2020
2. カラメルを作り、ダークマターを濾したものと混ぜます。
ダークマターを濾してそこにカラメルを加えます!!!!!!!! pic.twitter.com/S0GbfsY9gT
— みちまP (@mch_identityV) November 17, 2020
3. 炭酸水を入れて薄め、清涼感を出します。
うおおおできたぞ!!!!!!!!唆るぜ!!!!!!!!なんか飲み口にパクチーカスがのこってて不安感しかない pic.twitter.com/vk8Ej35ohw
— みちまP (@mch_identityV) November 17, 2020
これで「手作りコーラ」は完成!
あとは飲んでみるだけです!!
さて、お味はどうだったでしょうか?
みちまPさんによると、「飲もうとした瞬間パクチーが邪魔するんだけどその妨害をふりきって飲んだら確実にコーラだ」ということです。
やばいコーラだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんか飲もうとした瞬間パクチーが邪魔するんだけどその妨害をふりきって飲んだら確実にコーラだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww比較用に市販コーラと飲み比べてみたんだけどこれはパクチー臭いコーラ
— みちまP (@mch_identityV) November 17, 2020
と、いうことは実際に飲めるということですね。
(パクチーの強烈な匂いに耐えられれば、ですが…)
と、とにかく、漫画のレシピを再現するという試みは成功したといえるでしょう。
このツイートは1万回以上もリツイートされ、6万回近くも「いいね!」されていました!!
実際に試してみたくなった人、作ってみた後にはぜひ感想を聞かせてくださいね!!
- 間男と別れたので元夫とやり直す事に。私「元旦那とやり直したくて…」元姑「関わらないで!」→“絶縁宣言”をされてしまって…
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 車で向かっているのが「動物病院」だと気づいたハスキーの表情w
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- ダークウェブ上ってダークグーグルとかもあるの?
- アメリカのコーン業界反発「数千人の雇用が失われる」 トランプ大統領の「コカ・コーラの甘味料をサトウキビ糖に変更」めぐり
- 【朗報】 DNA調査で日本人は 、中国人と違う事が判明!!! NHKで放送される!!!
- 日本「夏の参院選!(7/20」参政党「東京選挙区でトップ当選予測!」東京都民「外国人問題に強い危機感」マスコミ「参政党潰し!(偏向報道」日本「効果なし!」→
- 【画像】 ラーメン二郎の麺がないバージョンのサラダとか丼とか出す店やったら流行るかな?
- シャア「えぇ…これ頭に乗るの?俺だけ頭に乗るとか恥ずかしいんだけど」
- 家族の血液型を調べたら、ありえない結果が出た。5人兄妹全員が実父と無関係だったなんて…
- 【速報】石破首相、21日に辞任会見の可能性!!!!!
- 参政党・神谷代表、「チ」から始まる3文字のNGワードをぶっ放してしまい謝罪
- 【悲報】 西野カナやん(36)、変わり果てた姿でMステ出演(動画あり)
- 「反応が良い日本の大阪万博のドローン活用法をご覧ください」→「すごすぎ(ブルブル)」「本当に日本らしい発想だね」「もベンチマーキングしてイベントする時にすればよさそうだ」
- 【動画】参政党・神谷代表『しばき隊の扱いが上手すぎる』とネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「猛暑でもクーラーは付けずに生活する」と公言したタレント、独自の対策を明らかにして共演者をドン引きさせる
- 【意味深】 自民・高市氏「腹くくった」※なお参院選投開票日の翌日に石破総理が党本部で会見予定
- 海外の反応:「腹立つのは日本人だけじゃねぇよ」中国出身の東大院芸人が激ギレ
- 海外「日本は世界の宝だな…」 日本の普通のおじいちゃんが世界に平和をもたらすことに
- 外国人「AIを使って歴史の出来事をKawaiiにしてみよーぜ!」
タイ人の反応
小学校4年生の時、『ドラえもん』に出てきた「アンキパン」を試してみたくなって、実際に食パンを理科の教科書に押し付けて1袋全部食べたことがあるよ。結局、お腹が痛くなって入院したからテストは受けられなかったんだ…。
たしか、『ドラえもん』もテスト当日の朝、のび太がお腹を壊すというオチだったよね😂
僕はパクチーが大の苦手だから遠慮させてもらうよ。ハハハ。
「Zhevass」というYouTubeチャンネルで実際に作っているのを見たことがあるよ。
パクチーはいい香りなのに、どうして外国人は「においが強烈すぎる」なんて言うんだろう。
パクチーのにおいは確かに強烈だよ。僕は茹でない限り食べられないからね。
「臭い」という人と「病みつきになる」という人にはっきり分かれるのは、ドリアンと同じだね。日本はいまパクチーが大ブームになっているけど、パクチーが嫌いな人だってやっぱりいるから。
パクチーが苦手かどうかは人種によるんじゃなくて人それぞれじゃないかな。僕はタイ人だけどパクチーの臭いを嗅ぐと死にそうになっちゃうよ。あれを「良い香り」だという人の気持ちが全く理解できないよ。
ミルクで炊いたご飯で作る「苺のデザート・チャーハン」もおすすめだよ。ハハハ。
たしかパクチー味のお酒だかビールだかもあったよね。ハハハ。
パワーパフガールズは、「砂糖・スパイス・素敵な物」と誤って入った「ケミカルX」が混ぜ合わさって誕生したんだよね!
そうそう! 私も子供の時とても気になっていたよ。でも、「ケミカルX」の正体を知る前に大人になっちゃった。ハハハ。
XO醤は試してみた?
タイ人ユーチューバーも何人かチャレンジしていたよ。確かにコーラっぽいと言っていた人もいたけど、全然違うと言っていた人もいたなぁ…。
全然コーラと違うと言っていた人はきっと作り方を間違えたんじゃないかな? アニメでは詳しくレシピを解説していなかったからね。
カニを召喚する魔術が書かれた本のページを川のほとりで広げて呪文を唱えたことがあるよ。ハハハ。
元々コーラにはパクチーを含む色々なハーブやスパイスが入っているんだよ。
たくさんのスパイスを使って作るクラフトコーラにはパクチーの種も入っているよ😊
僕も作ったことがあるよ! ライムの香りがして、コーラというよりはスプライトみたいだったなぁ。昔の炭酸飲料みたいな感じ。たくさんのユーチューバーが挑戦していたけど、とりあえずネタとして楽しむためにやっているみたいで、作り方も材料も適当な人ばかりだったよ。
パクチーのにおいに酔いそうだね…。
パクチー風味のコーラか…。
気になったことを放っておかず、自分自身の五感で感じてみようと熱意をもって検証実験に取り組む姿は、さすが日本人だね。
漫画のレシピを実際に再現しようとする姿勢が素晴らしいね。
『焼きたて!! ジャぱん』の「炊飯ジャーぱん」を作ってみたことがあるよ。
科学の世界だね。
そりゃ科学をテーマにした漫画だからね。アニメ2期が待ち遠しいなぁ。
ハチミツにソーダを入れて飲んだほうが美味しいのに…。
パクチージュースのソーダ割じゃん…。
パクチーの代わりにコカの葉を使えばもっとコーラっぽくなるかもね。
『Dr.STONE』のアニメを見て実際に作ってみた人がいるから、できることは確かだよ。
『Dr.STONE』最高だよ!!
点数をつけるなら10点満点の面白さだね!!
『Dr.STONE』だ!笑
このレシピならすぐに作れそうだね。
『Dr.STONE』は絶対に読んだ方がいいよ!!
『Dr.STONE』のネタだ!
コーラのお店を始めようかな。
いいね!! もちろんレシピは秘密でね。ハハハ。
ね? ぜひやってみようよ!ハハハ。
やろうやろう!
ちょっとこれ作ってみてよ。
本当に作ったらあなたは味見してくれるの?
もちろん!早く作ってよ!
えっ?何だこれ?
今日のドリンクはこれに決まり!
『食戟のソーマ』に出てくる料理をマネしようとしたことならあるよ。失敗したけどね😂
これはぜひ挑戦してみなきゃ!
パクチーをすり潰すのはやめたほうがいいよ。パクチーは入れる前に少し叩いて香りを出してからハチミツと一緒に煮るんだ。それから、ライムよりもレモンを使うのがおすすめ。皮をパクチーと一緒におろして煮てから濾して、レモン汁を加えるんだよ。
詳しいね!
僕のレシピだよ。ぜひ試してみてね。
ちょっとパクチー買ってくる!
このレシピ、本当に使えるんだよ。成功するかどうかはその時に用意したパクチーのにおいがどれだけ強烈かにかかっているけどね。
コメント
まずい もう一杯
パクチーの好き嫌いは遺伝子が影響してる、ってな記事があった気がする
男子は概ね嫌いだろ。
子供の頃、カメムシを弄って遊んで、
強烈なパクチー液を浴びたことがあるはず。
イオンのPBコーラがコリアンダー臭強いよね
カラメルとシナモンでだいたいコーラになる
ガ○ベンガーてパクチーはカメムシの匂いって見たばかりだわ
パクチーの和名がカメムシソウか何かだったはず
そしてアフリカではカメムシを炒って臭いのもとを跳ばしたあとに調味料にするらしい(干し海老の味の出汁が出るそうな)
和名は「コエンドロ」で「カメムシソウ」は俗称ね
鼻はかなりいい方だけど、パクチーは全然気にならない。むしろ好き。
はじめて「パクチー大丈夫?」って聞かれたときは、意味が分からなかったぐらい。
やっぱり体質なんかな。
年配の人は香辛料系のクセのある味が好きになりやすいのだとか
自分は初めは吐きそうになってたけど半年に一度のペースで食べてたら5年で好きになった
おっそ!はじめしゃちょーが3千年前にやってる(笑)
パクチーは昔あり得ない味っておもったけど
慣れた今はめっちゃ好物
パクチーともやしたっぷりのフォーが食べたい
原作者がいちおう試して書いているということは思いつかないのかしらん。
パクチーが好きって女だけじゃね?
誰が先にやってようが実体験して伝えることに意義はあると思う
パクチーの匂いがするコーラって事はパクチー食べなれた人からしたら
まんまコーラやな、俺も飲んでみたい
タイ人はみんなパクチー好きなんじゃねーのかよテレビに騙されたわ
タイ人に生まれてパクチーがキライなんて。
日本人に生まれて味噌がキライみたいなもんじゃないのか。
だってカメムシとパクチーの臭いの成分は同じらしいじゃん