日本でも話題になっていた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が再アニメ化されることと、特報映像がタイでも紹介されていました。前作の思い出や、今回は最終話までアニメ化されるのかどうかなどを語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「そりゃあ日本が愛される訳だよ…」 日本の五輪ファンの振る舞いにYouTubeの中の人まで大号泣
- 【WBC】 「侍ジャパン対ベネズエラ‥『大谷は4打席全て歩かせる』という驚きの宣告…それに対する大谷の“神対応”に全米が注目!」
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「そのままでいい!」日本にはキリスト教が必要という海外キリシタンの主張にコメントが 到中
- 海外「日本は仕事速すぎだろ…」 日本の迅速すぎる石油対策に世界から驚きと羨望の声
- 「スタジオジブリ『魔女の宅急便』が30年以上の時を経て最新技術で蘇る!」→「衝撃の緻密さなんだが…」
- 中革連・小川代表、政治資金パーティーを全面的に解禁「自粛どころか、むしろ奨励したい」
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 「“WBC”海外の優勝オッズをご覧ください・・・」→「を甘く見るなよ」「とにかく日本よりは弱いチームだと思うからやってみる価値はあると...
- WBCアメリカ代表がまさかの敗退危機!複雑な突破条件にMLBファン騒然!←「なんだこの仕組みは」(海外の反応)
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 海外「京都でお茶摘みをしてきた!」日本旅行で特に魅力的だった場所/観光に対する海外の反応
- 【渡りに船】年の離れた腹違いの弟が、俺のパソコンをいじってウイルスに感染させた。俺(反省してもらうには・・・そうだ!)←弟への復讐って言うけど、これじゃ弟大喜びだろw
- 【ミストレ】神秘の民族衣装とバニーなカジノの5.5周年生放送まとめ!!!
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
- 私(草食系だしイケるやろ)→好きな男性「彼女要らない」私(!!!!イケメンでもないくせに、30超えてるくせに選べる権利あると思ってるの?クソクソクソ!!
- 外国人「お前、楽園の日本を何で離れたの?
- 海外「良い返しだ!」トランプのW杯脅迫発言にイラン協会が見事な反撃!(海外の反応)
- 俺の実家で寝泊まりしていて同棲状態だった彼女が、俺の部屋に男を呼んで浮気していた!→俺友に打ち明けたら…俺友「なんだったら手貸すよ?復讐してやろうぜww」→結果
- 「我が国では決して味わうことができない日本特有の雰囲気がこちら…」→「こういう部分が羨ましい…(ブルブル」=
- 俺「炊いた米に芯が残るから、炊飯器を買い直そう」嫁「モードが違っただけじゃない?」俺「俺のこと疑ってるの?」→嫁と喧嘩に...
- 海外の反応:日本のウェブサイトって何故あんなに使いにくいの?
- 【海外】BABYMETAL、西の神バンドの新ベーシストはIce Nine Killsのリッキー・アルメリーノ
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「日本が正しい!」現場に見る日本人と外国人の労働意識のあまりの差に海外がびっくり仰天
- 【悲報】ロシア、ガチで勝者になる… 原油価格の上昇で1日の利益が240億円!
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
- 海外「カボチャと言えば天ぷらだ!」日本のカボチャの料理方法に対する海外の反応
- 大手メーカーを退職した元社員に「あなた宛ての40ftコンテナが一つ港に着いてます」と電話、心当たりが全くなかったので問い合わせてみると……
- 【画像】 元戦隊ヒロインさん、温泉入浴でタオルから下着が透けてしまう
- 【悲報】 イラン国内で非核電磁パルス兵器が使用された可能性浮上www
- 広瀬すず、油断して、はみ出てしまう…
- 【悲報】 米軍「まずい… イラン製のドローンが想定よりかなり強い」
- 【何これw】 アメリカのプロレスがヤバすぎるwww
- 経験人数0の嫁とお見合い婚。サイズ違いで初夜から3日目まで中々入らず、救急車を呼ぶはめに...
- 友達と10年ぶりに会ったのに途中からスマホゲームを始めて無言ってなんなんだろう
- ココイチ値上げしまくりで 行かなくなった もう俺たちの1300チャレンジ撃沈したココイチではないんだな
- 本屋に行くと、バックヤードから「すみません、本当にすみません(泣)「でもあなた、初めてじゃないしね、うちだけじゃどうしようもないから」と会話が聞こえてきた→すると・・・
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」特報映像
涙が出るほど嬉しい。
今度は最後までアニメ化してほしい。
「ダイの大冒険」に関する海外の反応


- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 「これはひどい…」田舎のクリーニング店にワイシャツを出したら“逆に汚された”X民が話題に????
- 【MLB始球式】 アリサ・リウ、芝生の上で“まさかの”ダブルアクセル
- 彼女「元カレと温泉行っていい?」俺「好きにすれば」→予想外の展開になり…
- 公園で展示されている飛行機を無料で譲渡…福岡市が引き取り手を募集!
- 【悲報】 20代に広がるNISA貧乏… 投資に没頭するあまり、消費と人生経験が希薄に…
- 米国「戦争終結宣言!」海運企業「海峡突破!」石油タンカー「縦列航行!」イラン政府「報復措置!」革命防衛隊「機雷設置!(ホルムズ海峡封鎖」米国「撤去要求!」→
- 【画像】 菊地姫奈ちゃんのケツ!
- 【悲報】米軍、ついに『本気』を出す模様wwwwwwwww
- 元「ジャンポケ」斉藤慎二被告、性的 に無罪主張 「職業は芸人」
- 【速報】日米両政府、自衛隊と米軍の機密情報共有で合意 自衛隊は機密性の高い米国の「セキュリティークラウド」の導入を検討
- 中革連・小川代表、政治資金パーティーを全面的に解禁「自粛どころか、むしろ奨励したい」
- 【研究】 肛門、元々は別の役割をもった穴だったと判明
- 【渡りに船】年の離れた腹違いの弟が、俺のパソコンをいじってウイルスに感染させた。俺(反省してもらうには・・・そうだ!)←弟への復讐って言うけど、これじゃ弟大喜びだろw
- 元ジャンポケ斉藤慎二被告、無罪主張「同意してくれていると思った」 顔の距離が近くなったことからキスをすると、女性は「うれしいです。今日は頑...
- 海外「実は結構美味しいかもしれない……」日本で食べられるポテトチップ蕎麦に対する海外の反応
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【ネットで話題】 ガソリン“便乗値上げ”している非国民企業がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 警察「110番です。事件ですか、事故ですか?」 妻「……」 → 無言電話の発信元を特定した結果wwwwwwww
- 海外「日本が正しい!」現場に見る日本人と外国人の労働意識のあまりの差に海外がびっくり仰天
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
タイ人の反応
個人的には『ダイの大冒険』がドラゴンクエストで一番面白いストーリーだと思う。(訳注:ゲームのドラクエは海外ではあまり知られていないので、おそらく漫画などの話だと思います)
同感…他の作品はあんまり…
僕は『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』のほうが好きだけどな。キャラクターが少しずつ成功して大人になっていくのがいい。
『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』も『ダイの大冒険』も面白い
面白いのは『ダイの大冒険』、ドラマチックなのは『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』、辛い展開もあるけどね。
これって前作の続きからやるってこと? それとも、最初からアニメ化するの?
最終回までアニメ化するのは難しいでしょ。すごく長くなるし、何期かかるか分からない。万が一、円盤の売れ行きが悪ければ途中で打ちきりになるだろうし。
現在の手法でアニメ化すれば、せいぜい24話か36話で終わりまで描けるんじゃないかな。
昔のアニメって1話の内容を薄めて引き伸ばしてる感じで無駄に長かったよね。
僕も50話以下で終われると思うな。
昔のアニメが引き伸ばしてたのって原作がまだ連載中だったからだよ。だから、ほとんど内容がないような回もあったんだ。
ジョジョと比較してみれば分かるよ。ジョジョPart3までが原作で28巻。『ダイの大冒険』の原作は37巻。
ジョジョのアニメはPart3までで82話(訳注:正しくは74話)だよ。
『ダイの大冒険』はどう考えてもそれを超えると思う。とは言っても、せいぜい100-110話ぐらいかな。
微妙な作画だけど、ストーリーが面白いから期待を裏切ることはなさそうだね。
前はどこまでアニメ化されてたの?
バランと戦うとこぐらい?
バランと戦うところで終わったし、原作とは内容が違ったよ。
おっさんホイホイだね。前作はバランと戦うところで打ち切られちゃったよね。
ラスボスの第2形態、第3形態にしっかり意味や理由付けがある作品って『ダイの大冒険』以降出会ったことがない。
『ダイの大冒険』は本当に面白かった。漫画雑誌『BOOM』の頃だよね、『ドラゴンボール』とセットで読んでたよ。ジョジョも連載してたのかな?
『ダイの大冒険』が連載されたのは漫画雑誌『C-Kids』だよ。
勘違いしてた。『遊戯王』の頃かな?
『遊戯王』より前だよ。ちょうど『地獄先生ぬ~べ~』の頃だね。
『地獄先生ぬ~べ~』だったらかなり前だね。僕が小学生の頃だ。ハハハ。
フィンガー・フレア・ボムズ超かっこいいよね。メラゾーマを一度に5発同時に撃つやつ。
定規を使ってアバンストラッシュやったよね。
長いものならなんでも使ったよ。ホウキでもやった。
子供の頃、アバンストラッシュで何本も定規を折っちゃったなぁ。
制作会社次第だね。『鬼滅の刃』みたいに良い制作会社に当たったら、また大ブームになって2期以降も見えてきそう。中途半端な終わり方をせず、2期50話ぐらいで、最後が劇場版とかだと最高。
『魔神英雄伝ワタル』も新作アニメが出るし、『ダイの大冒険』まで。『YAIBA』もまだアニメ化してくれないかな?
ダイよりもポップが好き。魅力的なキャラだよね。
発表だけで、立ち消えにならないといいけど…
制作会社によるよね。A-1 PicturesとかJ.C.STAFFだったら爆死しそう。Ufotableなら大ヒットするだろうけど。
OP曲は同じのにしてほしいな。大好き。
漫画を全巻持ってるよ。好きすぎて文庫版が販売されたら、それも全部買ちゃった。
もしまた最初からやるなら、最終話までやるのは無理だよね。
絶対面白そう。期待してる。
昔のアニメを復活させるのが流行してて嬉しいよね。
キャラの名前も全部忘れちゃった。新しい気持ちで見ることができそう。
同時期に連載されてたジョジョがいまアニメ化されてヒットしてるから、昔の人気作品をまた担ぎ出してきたのかな。
テレビアニメじゃなくて映画だったりする?
『ダイの大冒険』むちゃくちゃ好きだった。
いまの作画技術でポップのメドローアがどれだけカッコ良くなるか楽しみ。















コメント
みんなポップ好きだけど、俺はお調子者キャラは嫌いなんだよな
東映だからなあ
最終回まではやってくれるだろう
3DCGでドラクエのテレビアニメ化する企画が進んでいたが
ユアストーリーの映画の評判があまりにも悪かったので
企画を変更する事が、偉い人たちの会議で決まった
対応する方は、代案を用意する時間も短かったので
昔のネタを引っ張り出して、間に合わせたって感じだな
なるほど、ユアストーリーの代替はあるかもね。
とはいえ、むしろダイ大は再アニメ化しないのが不思議だったくらいだけど。
なぜユアストーリーがコケたのか?
それをよく理解した上でやってほしいと思うわ
オリジナル作品でコケるのとは全然違う
名作を手掛けるのはヘイトも伴う諸刃の剣
その辺知らない奴が無責任に引き受けるような奴にはお勧めできないんだよ
鬼太郎枠でなら最後まで行けそうだけど、どうせ深夜だろ?
東映だしドラゴンボールみたいに途中作画崩壊しそうだな
ドラゴンクエストシリーズ全く知らんがこの作品だけは読んでた。
弟がブッ○オフに売ったり買い直したりを繰り返してたな・・・。
コスプレ増えそう
正直今更これやるぐらいなら漫画家か原作者が病気で冒険王ビートは連載途中で終わってしまったからそこを引き継いでくれよとは思う。
冒険王ビートは、別雑誌で連載再開しているよ。
あの話で一番の化け物はマァムだと思うの
キャラデザイン変えないと無理
ハドラー様の声優、青野武さんがもう亡くなられていることがショック…
ぜひ続投して欲しかった。
海外でもファンがいてくれるのがとても嬉しい。
当時はジャンプを引っ張ってたS級の漫画より好きだったな。
ポップの成長が嬉しかった。
ポップの物語で
最後はメルルといい関係になる
頼むから監督だけは変えてくれYO!
ユアストーリー再生産とか誰得?
DQ5はシステムとか気に入らなくて好きじゃなかったから笑っていられたが、ダイ大でやられたら切れる。