東京オリンピックの取材のために訪れたカナダ人記者が日本の街角で見かけたあの乗り物を絶賛していたことがタイでも紹介されていました。とても効率的なあの乗り物を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は信頼できるから日本旅行は最高なんです」
- 海外「もう日本人に国ごと任せたい!」 大地震に耐えた日本製の橋に被災地から称賛と感謝の嵐
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 海外「楽しみ!」ハリウッド多様性に日本人黄金時代到来で海外が大騒ぎ
- 「NFL選手ですら押し出せない日本の相撲力士‥“重心と技の世界が違う”」→「これ本気で物理の限界(ブルブル…」
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 海外「泣いた!」日本のヒーローアニメ最新話が海外で最高評価を獲得する大騒ぎ
- 政府、石破首相の靖国供物奉納に「深い失望と遺憾」=
- 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
- 「2024年以降のドジャースの打球速度TOP66をご覧ください」→「大谷は一人で野球してるのか?」「(間違い探し)」
- 【米】電車内ではしゃぐ肥満に世界が驚愕w 海外の反応。
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 海外「泣いた!」日本のヒーローアニメ最新話が海外で最高評価を獲得する大騒ぎ
- 大相撲ロンドン公演が大好評で閉幕!イギリス人「ありがとう日本」
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 大谷翔平が3本塁打&6回10Kでドジャースを2年連続でWSに導いて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「日本に住んでる奴に聞きたい、都道府県魅力度ランキングってどう思う?」
- 海外「日本で食べたあの味が忘れられない…!」外国人が今すぐ食べたい日本で味わった料理とは・・・?【海外の反応】
- ドジャース先発の球速ランキング、大谷だらけで凄いことになってしまう
- 海外「仏ルーブル美術館に強盗。数千個のダイヤを含む文化遺産が盗まれる」
- 教師「息子さん、問題児ですね」父「そうですか。こちら名 です」→その瞬間、教師の顔色が真っ青になって…
- 「とは違う日本の一般的な住宅ローン金利をご覧ください・・・」→「いいなぁ(泣)」「家の心配がないのは羨ましいね」
- 飲み会から帰ってきてお風呂に入ってたら兄嫁に電気消された。兄嫁「こんな時間まで遊び歩いて・・・そのまま男のとこで泊まれば良いじゃない」泊めてくれるような男はいねーよw
- 【海外】BABYMETALが出演する「EIGHT-JAM」予告動画
- 【海外】BABYMETALが出演する「EIGHT-JAM」予告動画
- ヤンキースレジェンドが大谷翔平の伝説のパフォーマンスに難癖をつけて全米騒然!←「嫌な奴だ」(海外の反応)
- アメリカ政府、 「イージス艦の戦闘力を高めるためのシステム」供与を拒絶→ 「日本とオーストラリアには供与したのに、なぜ は拒絶するのか?」……うん、まあアメリカの気分も理解できるけどね
- 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
- ファッションに目覚めたけど難しすぎるだろこれ…自分のコーデの最適解がわからん
- 突然、元彼から「今、睡眠薬を飲みました。もう意識がな」というメール。冗談だと思っていたけど、その後の展開が洒落にならなかった…
- 【艦これ】呉のお土産って何がいい?
- 海外「日本で食べたあの味が忘れられない…!」外国人が今すぐ食べたい日本で味わった料理とは・・・?【海外の反応】
- 人を して逮捕された中国人「日本の警察の取り調べが違法だ」と大阪府に賠償請求【タイ人の反応】
- 海外「日本は褐色人種の女性をこんなルックスだと思ってるよな」
- とあるとんかつ屋さん「借金5500万円して万博に出店します!俺の人生を賭ける!」 → 凄いことになるwwwww
- 【画像】 コカコーラ社、日本人の民度に激怒 滅茶苦茶にされたゴミ箱の展示を始めてしまう
- 【画像】 えなこ(31)さん ノーパンふんどし姿で登場wwwww
- 【画像】 万博で働いていた外国人達が買う母国へのお土産、日本の『◯◯◯◯』がめちゃ綺麗と大絶賛 → どう見ても庶民の家に必ずある超安いアレだった...
- 【画像】 美人すぎる神主、とんでもない撮影をしていたことが判明wwww
- 「これ、進次郎構文よりも酷くね?」と野田代表の公式見解にツッコミ殺到、何を言ってるかさっぱり分からん……
- 近大・勝田成 通算OPS.941 ←何位で指名される?
- 【実話】 幽霊をボコボコにしてしまう小さな二人の女の子
- 2025年 F1 第19戦 アメリカGP 決勝結果“大逆転あるぞ”
- 【東京】 23区だけ異様に高いのはなぜ?火葬代9万円の火葬場も「誰もが一度は利用…公共サービスに」と識者が指摘「義務なら料金規制を」
カナダ人記者が日本のあの乗り物に興味津々
東京オリンピック開催中、世界中から多くの記者が取材のために来日しました。
彼らはオリンピックの取材だけではなく、その合間に触れた日本の日常風景についてもツイッターなどで報告しています。
先日はセブンイレブンにすっかりハマってしまった記者を紹介しましたが、今日は「別のあるもの」に驚愕したカナダ人記者の話題です。
「海外が驚く日本」に関する海外の反応



カナダ人記者を「とても効率的だ」と驚愕させたのは日本の「ママチャリ」です!
Very efficient transport pic.twitter.com/d3hku02cvs
— Scott Stinson (@scott_stinson) July 31, 2021
カナダ人記者のスコット・スティンソン氏は、日本で目にした「ママチャリ」を「とても効率的だ」とツイッターで絶賛しました。
オプションパーツのたくさん付いた多機能ママチャリは、日本を訪れたことのある皆さんならよく見かける乗り物ではないでしょうか。
ママチャリ

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=838104
「ママチャリ」は主婦層のニーズに合わせたさまざまなオプションパーツを取り付けることのできる電動アシスト付き自転車です。
小さな子供を何人も乗せている姿はまるで自転車の形をしたキャンピングカーですね。
雨も風も日差しも怖くない仕様はとても快適そうで思わず乗ってみたくなります。
この超快適多機能自転車のお値段は約15万円で、ヤマハやパナソニックなどの大手メーカーからも次々に新型が登場しています。
どこへ行くのも常に子供と一緒、という主婦の皆さんにとって、電動アシスト付きはとても快適でありがたい乗り物です。
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 パンを飼い猫から守る為にフードケースを導入した結果wwww
- 【議員定数削減】 「小選挙区も減らすべき」公明・斉藤代表が言及「小選挙区30、比例区20削減が妥当」
- 日経平均株価の終値4万9185円、最高値更新 自民・維新連立で高市トレード再加速
- 高市早苗「総裁選勝利」公明党「圧力!」櫻井よし子「創価学会の圧力あった」麻生太郎「公明切りに動く」自民党「実質政権交代(石破公明左派から高市維新右派」→
- 【岩手】 不法残留、グエン容疑者ら13人逮捕
- 「2024年以降のドジャースの打球速度TOP66をご覧ください」→「大谷は一人で野球してるのか?」「(間違い探し)」
- 【悲報】 渋野日向子さん、このままだとお胸だけの一発屋で終わりそう(画像あり)
- ドジャース先発の球速ランキング、大谷だらけで凄いことになってしまう
- ロシア政府が北方領土の二つの無人島に命名…ロシア正教司祭ちなみ!
- ひろゆき氏「高市さんは“総理になりたい人”なんですね公明党を切ってまで」←だったら切らないのでは
- 田嶋陽子さん、日本初の女性総理誕生に「女であればいいってんじゃないんだよ。高市さんは極右なのよ!夫婦別姓だって反対だし!」wwwwwww...
- 教師「息子さん、問題児ですね」父「そうですか。こちら名 です」→その瞬間、教師の顔色が真っ青になって…
- 前橋のラブホ市長こと小川晶市長、JK時代が開示される
- 飲み会から帰ってきてお風呂に入ってたら兄嫁に電気消された。兄嫁「こんな時間まで遊び歩いて・・・そのまま男のとこで泊まれば良いじゃない」泊めてくれるような男はいねーよw
- 【画像】 フoラーリのデザイン、ついに庶民が理解できないレベルに到達するwwwwwww
- 【速報】 ロンブーが解散した『原因』、ついに判明する!!!!!
- ドジャース先発の球速ランキング、大谷だらけで凄いことになってしまう
- 海外「日本で食べたあの味が忘れられない…!」外国人が今すぐ食べたい日本で味わった料理とは・・・?【海外の反応】
- 人を して逮捕された中国人「日本の警察の取り調べが違法だ」と大阪府に賠償請求【タイ人の反応】
タイ人の反応
とんでもないスピードで爆走している奥様もたまに見かけるよね。いったい、そんなに急いでどこに行くんだろう…(~‾▿‾)~
『クレヨンしんちゃん』のみさえも毎朝自転車に乗っているよね 😂
そんなに急いでどこへ行っているのかって? 子供の送迎に決まっているじゃない! 😣🥲😅
日本の自転車は本当にペダルが軽くてこぎやすいんだよ。どうして日本のものは何もかもこんなに素晴らしいんだろう。
この自転車、わたしにピッタリかも? 運動にもなるし。
次回のオリンピックの種目になったりして。
日本の主婦はかなり自転車のスキルが高いよ。
オリンピック選手は選手村の外に出ることが許可されていないのに、記者はどこにでも出歩けるんだね。
記者だからね。
どうして記者だと許されるの?
ママチャリをナメちゃいけないよ!
ドリフトだってできるんだからね。
あのテーマ曲が頭の中を流れてきたよ。ハハハ。
この自転車、試乗してみたくなった。
ちょっと自転車の練習してくるね!
みさえがこのママチャリで爆走するんだよね。ハハハ。
もしタイで売り出すとしたらかなり高額になるんだろうな…。
日本の主婦はどれだけ逞しい脚をしているんだろう。ちょっと見てみたいな。
日本の自転車専用道路はよく整備されていてとても安全なんだよ。
自転車よりも、きちんと整備された道路の方に感動しちゃうなぁ👏
うちにもママチャリがあるよ!
これ、一家に一台は必要だね。
この自転車は本当に超便利だよ。
日本には便利なものがたくさんあるよね。
日本の主婦は本当にパワフルだよ。子供2人一緒に連れてどこにでも行けるなんて凄すぎる!
欧米の人の目には珍しく映ることでも、アジアの人たちにとっては日常風景だったりするんだよね。
ママチャリがロボットに変形する日が来るのを楽しみにしているよ!
日本は自転車の二人乗りは禁止じゃなかったっけ?
デザインも秀逸だし、ペダルも軽いんだよね。
コメント
タイで自転車に乗ってる人は外国人だけ。
暑いし。
ここ数年はタイ人の間でも自転車ブームですよ。
当然ですが、そこそこお金持ってる人たちですけど。
ちゃんと自転車じゃないと意味がないって理由もあるしね
ただちょっとお高いんですよ
企業努力と政府支援で今の半額くらいにならんかねえ
確かに、こういう自転車は、道路が整備されている前提が必要ではあるね。
まあ外国も、都市部はそれなりに快適な様に整備されているとは思うが。
個人的には、スカートでも乗りやすいママ自転車のフレームが画期的だとは思う。
この奥さん
キチンとヘルメット被せているところが偉い
転倒死亡事故が結構ニュースになってるのに
未だに普通に子供乗せてる母親も多いよね
東京都では条例で子供にヘルメットは義務
これって道交法上問題ないんだっけ?
自転車2人乗りは違反で、大人+幼児2人は問題ないんだっけ?
まあそうじゃなきゃこういうオプションは販売できないんだろうけど・・。
大人、二人乗りの自転車なら二人で乗っていられますよ。それなりに丈夫な車輪と車体です。座席も2人、それぞれ付いています。
一人乗りの自転車で二人乗りを行うと違法です。荷物台も車輪も、大人二人の重量に耐えられないからです。
この自転車の場合、6歳以下を2人まで乗車できるように作られているので、問題ありません。
Panasonic(パナソニック) 2020年モデル ギュットアニーズDX 20インチ BE-ELAD032 電動アシスト自転車 専用充電器付
ですね。
安くても12万~13万する高級電動ママチャリな
うちは坂ばっかりなんでじゅうぶんその価値はあった。
子供二人乗せられるベビーカート があるのに、そっち使えば?
自転車じゃ転倒したら危ないだろう。
値段だってたぶん同じぐらいか、自転車より安いかも。
日本にはないのかな?
お母さんは大変だね。
二歳児以下であれば、二人乗り、四人乗り、の、乳母車(ベィビーカート)は有りますが
一歳半から六歳の子供を二人乗せて、さらに買い物も乗せられる乳母車は有りませんよ。
その年齢の子供たちの父親や母親のために作られた自転車です。
オプション付けたら軽く20万超えの高級アシストママチャリ
めちゃめちゃ安定感あるし乗るとビックリするよなコレ
そら売れまくるわというね
カナダのは記者のフットワークが凄い
電動付いてたら運動にならない。運動目的じゃないなら原チャリの方が使えると思うけど。
一般的に、運転免許証が不要で低価格な保険で常用できる自転車は移動のための道具であって
運動を結びつけるのは、高価格な保険が必要な特に運動用に作られた自転車のような乗り物ですよ。
そして「原チャリ」?「排気量50cc原動機付き自転車」は運転免許証が必要なのと
法規上も乗り物の作りも一人乗りで、子供であれ大人であれ二人以上では運用できません。
運転免許証が不要で、六歳以下の子供を二人乗せて、買い物も乗せて、安全に、歩くよりも少しだけ高速で移動できる、乗り物が「電動アシスト付き保護者用自転車」です。
「ママチャリ」は電動アシストなんて決まってないよ。
子供乗せて通園や買い物するのを想定した自転車ってだけだ。
それにしても前後に子供を乗せて、たくさん買い物して走ってる姿を見ると、
母親のたくましさに感心して、なごむw
効率とか考えると26インチ位のママチャリ電動アシストが流行るのは解ってるけど歩道を引き歩きする事も多い自分は20インチ位の電動アシストかもっと低速で外国に有った引き歩き出来るタイプのキックボードがもっと需要有れば良いのになと思ってる。
効率良かったり速度出るとマナー違反するタイプの人の暴走が怖い。
↑普通にコメントしようとしてたのに返信にコメント入れちゃった!ヘンな感じになって御免。
駐輪場では最悪だけどな
二段式の駐輪場で下の段にベビカーをつけた自転車を駐輪されると上段のラックが使えなくなる
ホテル⇔競技場の移動バスからの撮影じゃないかな
まあそもそも昔のは電動じゃなくて2人乗せてたからね…。今思うとすごいな。坂道、電動なると楽だよね。