日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「辛いものを食べると脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌する」というテレビ番組がタイでも紹介されていました。辛いものが好きなタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
辛いものが好きな理由は…?
日本のテレビ番組で、辛さのパワーが興味深くとりあげられていました。
番組によると、私たちが辛いものを食べると、脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌し、もっと食べたいと思わせるのだそうです。
激辛好きな人はこうして誕生するのですね。
「辛い」に関する海外の反応



【悲報】激辛好き、ドMだった
【悲報】激辛好き、ドMだった
辛いものを食べると脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌して気持ちよくなるらしい。ドMが作られるメカニズムと一緒ということか。 pic.twitter.com/Xqf9r59hRe
— お侍さん (@ZanEngineer) July 22, 2024
このテレビ番組を見た人は、辛い食べ物を食べることはマゾヒズム(サディズムの反対で、苦痛から快感を得られる嗜好です)と同じメカニズムだと結論付けていました。
つまり、激辛好きはドMだということですね😂😂
この投稿には、日本のネット民からコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
Σ(◉౪◉ )
あれ、、、辛いの好きだわ…そゆこと??— *はたなな*フリーランス女子🔨お金の勉強始めました📚 (@Hana_manetela) July 22, 2024
ということは、自分は
ドS+ドMっと
…φ(΄◉◞౪◟◉`)メモメモ— そう@ube_m4_Puyo-que (@sou_ube_mini4) July 22, 2024
そうなのか~私は激辛は好きでは無いからドMでは無いな🤔
激辛てわざわざ食べることないような気がする🤔— つさん (@bDr07k1nmd8cOYJ) July 22, 2024
のちのちトイレとお友達になって後悔するのもワンセットで←
— T・ゼノ【人権剥奪者】 (@wonderzeno) July 22, 2024
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
ええぇーっ!? じゃあ、激辛のソムタムを作る人はみんなSだということ!?😂
その可能性はあるかもね。お客さんが激辛を注文した時にお店の人の表情がどう変わるか見ておかなきゃ。
お店の人「(よっしゃ、まかせろ!!)」
「もっと!!もっと強くぶって!!」じゃなくて「もっと!!もっと辛くして!!」ということか。
もっと唐辛子を入れて!必要なだけ入れて!!
まるで辛い物が苦手な人が屁理屈を言ってるみたい🤣
快感物質が分泌されるなんて初めて知ったよ。辛い物が好きな人は痛いことや自分をいじめることが好きな人たちなんだとずっと勘違いしてた。…えっ?決して勘違いではなかったということ?😂
そうかもしれないねw 僕も辛いのが大好きで、そしてMなんだ。妻に罵られ、蔑まれ、ぶたれるのが大好きだからね🤣🤣🤣
だって「辛い」という字は「つらい」とも読めるからね。(訳注:原文で「辛い」は日本語、つらいは「tsurai」でした)
辛い物が大好きな人たちを見て、もしかしてそうなのかな?と思ったことが何度もあるよ😂
えぇぇぇーっ? こんなこと考えたことがないタイ人も一定数いるよー!
タイ人を構成する細胞の一つ一つに辛さが詰まっているんだよ😆
えっ? 私はものすごく激辛好きなんだけどwww
かゆいところを掻くのと同じ感覚かな😶
私はよく辛い物を食べたくなるのはこういうことだったのか🤣
口の中は天国、でもお尻は地獄なんだ。
ええっ!?
ちゃんと理由があったんだね😆
タイはきっと全国民がMなんだろうなw
辛い物を食べるとビールが進むんだよね。
そりゃ喉が渇くからね。
なんてこった、俺はサディストだったのかwww
サディストじゃなくてマゾヒストだよ。辛い物が好きなのはSじゃなくてM。でも、僕は君は確かにサディストだと思うけどねwww
痛みが好きな人たちだなんて…😱
本当にそうなのかな? なんだか奇妙な論理だよね。
あなたも激辛好きかな? でも、Mだからといってすべての痛みが好きだというわけじゃなくて、辛い物を食べたときの感覚だけが好きなのかもしれない。超おいしい!!ってね。
あくまで辛さが好きなのであって、痛みが好きなわけじゃない。もし辛さが痛みだというなら、どうして痛みは辛くないんだ?
辛さも、苦さも、酸っぱさも好きな僕は味覚Mなんだ…。
嘘でしょ!? 辛い物を食べるとやめられなくなるんだけど…。
興味深い理論だなぁw
















コメント
辛味は味覚ではなく痛覚だからな
これほんとに知らん人がいるからびっくりする
嫁にも辛いのは味だって主張されて怖くなった
痛いの嫌いだから辛くするのやめてくれえ…
辛いものが苦手だからって得意なやつをディスる風潮はいつまで続くんだよ
辛味(痛覚)での快楽とその他の快楽は全然違うんだが
辛いもの好きがMならこんなにムカつかねーよ
ちなどんな快楽なん?
ランナーズハイ的な快感?
ストレスが溜まってる人は激辛を好むとはいうね
もともと日本人はそういう胃腸と食生活じゃないから、今後、ガンが激増するとも聞くがね
なにを今さらw
タイ料理は美味しいけど辛いの苦手なので量は食べられない…
胃腸が強ければ何も言わんのだが、トイレ行って尻痛い尻痛いとわめく姿がほんとドMなんよ
味覚で満足できないからしようがない
若い頃は大丈夫だったんやが
ある程度歳をとると出す時の刺激に耐えられなくなって
極端に辛いのを食べなくなったよ。
まぁカレーの中辛とかそれぐらいで満足
これって、激辛好きは辛いものを食うくらいしか生活の楽しみのない悲しい人たちってことだよなぁ。。。