日本のTwitterで話題になっていた「シュモクザメの刺身定食」の写真がタイでも紹介されていました。あまりにもワイルドな日本の刺身定食を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「Kポップはアメリカでも大ヒットと聞いてるのに、実は小さい会場でしかコンサートをできないようなんです」
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- Adobe Photoshopに「韓服」と入力すると「着物」が表示…ソ・ギョンドク、開発者に是正を促す=
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 海外「この国、凄すぎないか?」 NYの男性が『日本は実在するのか?』と感じた事柄が話題に
- 海外「日本は天才の宝庫だなw」 日本の最新CMが世界の人々を爆笑の渦に
- 日本近海に6か国14隻の「壮大な艦隊」が出現! いったいなぜ?【タイ人の反応】
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「日本の墓地で勝手にお供え物の酒を飲み、卒塔婆を振り回すオーストラリア人」
- 海外「日本が消える」日本の新聞がかつて報じたゴジラ級のクマのサイズに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「お前も移民だろ!」日本の移民反対デモを支持した人物に海外大騒ぎ!(絵画の反応)
- 「日本、 女性切りつけ事件の犯人の 男性の顔を公開」→「マジでこういうのは日本を見習ってくれ」「男www」「の恥」
- 「人が衝撃を受けた日本の地方のうなぎ屋がこちらです‥」→「古き良き日本名物に感動した…(ブルブル」
- 訪日客が持ち込む西洋の風習に日本の飲食店が困惑!←「禁止にしろ!」(海外の反応)
- 【試合結果】阪神vs中日 2025/09/04 【ネルソン3回無失点 佐藤2安打2打点1HR 森下2安打2打点 近本2安打1打点 熊谷1安打1打点】
- 海外「笑った!」日本で力の差を思い知る今アメリカで最も力のある一族に海外が大騒ぎ
- 「Kポップはアメリカでも大ヒットと聞いてるのに、実は小さい会場でしかコンサートをできないようなんです」
- 【画像】ラ・ムーのお弁当、こういうのでいいんだよw
- 「どうせ日本の人たちは中国人より が大嫌いなんですよ」
- 外国人「最新のGoogle画像AIの凄すぎる使い方を見せていく!」
- 東京ゲームショウ運営「僕ら現場は任天堂さんを呼びたいが、波風立てなくない人がいるので呼べない」
- 【パレスチナ-アメリカ】食糧援助【ポーランドボール】
- 初めて彼氏の運転する車に乗ったが、駐車のときのちょっとした行動に引っかかるものを感じてしまった…
- ド零細社長してるうちの父に、親戚が「うちの娘を雇ってくれ」って泣きついてきた。
- 海外「『もののけ姫』に影響されて屋久島に行ってきた!」映画やテレビがきっかけで行った旅行先に対する海外の反応
- こういうのって流石に物乞いとかで違法にならないのかね。
- 外国人「日本人でもタトゥーなんて関係ねえ!この卵焼きが焼けるならな!!!!」
- 嫁が友達の家から犬を盗んできた。完全に犯罪なので、「早く返してこい!」と言ったら...
- 海外「それはあるかも!」日本の外国人は「お得」だという主張に海外が大騒ぎ
- ひるおび「世論調査で内閣支持率急上昇なのに自民党内は石破おろし」→ 田崎「民主主義の基本は選挙」→大谷昭宏が激怒「じゃあ何のために報道機関は...
- 【嫁に復讐】 3年前の今日、プロポーズした日と同じ時間。俺「愛してるよ」嫁「フン」→踏ん切りつきました…明日には弁護士からの手紙が一斉に各所...
- 広陵高校、文春砲に対してブチギレ反論!告発も「事実ではない」と声明発表!「あれは部員同士でふざけあってただけ」「うちが高野連に報告してな...
- 【逃げて】 熊本で氾濫寸前の井芹川を撮影するチャレンジャーが現れる。
- 【画像】 参政党がトップ当選した自治体、全部とある共通点があったことに気づいたw
- 【画像】 元モー娘の飯田圭織さんを見たネット民達、ガチでビックリしてしまう!!!!!
- アストンマーチンのニューエイ先生は2026にF1タイトル争いできる準備は整わないと考えている模様
- 絵は描けないけど文章に自信があり情熱はあったので同人サークルを立ち上げた そこで有名になったのだが、後から入ってきた奴に乗っ取られた → 俺はそのことでやる気に火がついて…
- 有田哲平「それはないよ!」さまぁ~ず大竹と疎遠になったワケ 封印してきた中村仁美ブチギレ事件を初激白!
- 時折強烈な眠気に襲われることがあった。睡眠に関する病気も調べてみたが当てはまらず…
あなたが食べている魚はこんな顔をしていました!
先日、日本のツイッターで「シュモクザメの刺身定食」が話題になっていました。
ツイ主さんは興味本位で頼んだそうなのですが、「流石に食べられない」と思うほどワイルドなのが来てしまったそうです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「刺身」に関する海外の反応



興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。
興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。 pic.twitter.com/5x92aDKOSe
— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
ツイッター民「flowsphere (@flsp) 」さんが投稿したのは、鳥取県にある「おはよう堂」というお店で注文した「シュモクザメの刺身定食」の写真です。
ツイ主さんが「流石に頭は食べられないかな…」と思っていると、頭は無事店員さんに回収されていったそうです。
流石に頭は食べられないかな……と思ってたら無事途中で店員さんに回収されていきました。
場所は鳥取市公設市場内にある刺身メインなお店、おはよう堂さんです。シュモクザメは初入荷とも書かれてたのでなかなか会えないかもしれませんが。— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
このお店で刺身定食を頼むと、こんな風に尾頭付きで出てくることがたびたびあるようです。
あなたが食べている魚はこんな顔をしています、ということをお客さんに伝えたいのかもしれませんね。
このツイートは3万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ぐはっ。ワイルド過ぎて…う…ぷ。
でも美味しかったですか?— ふぐ工房 (@aYd4pd6C8cmFryo) June 26, 2021
こりゃインパクト絶大❣️
この頭何回使い回せるんだろうか・・
^o^— Daigooo (@Daigooo4) June 26, 2021
シュモクザメの頭に気を取られがちだが、味噌汁もワイルドwww
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/csAcy3uwr3— かつのり@strawberry farmer🍓 (@kkkakiya) June 26, 2021
シュモクザメの頭がドーンって乗ってて
ビックリですね‼️😅😅😅— mikan123 (@mikan1205047482) June 26, 2021
顔のドアップがすごい😱
サメってお刺身で食べれるの初めて知りました!— かいくん☽タイタン (@sLboa7WPGnxX8We) June 26, 2021
ワイルド過ぎてわらいましたwww
— mari (@mari70012724) June 26, 2021
食欲が失せちゃう 笑
— 八尾かなさ (@QOF_zoozoioi) June 26, 2021
こんなのが出てきたら、一瞬驚いて暫く笑ってると思うwww。
— Zaphase㌠ 蜂ホーーーー!祈新型コロナ終息 (@su_dara_cat) June 26, 2021
スゴーい😱でも美味しそう😋
— リデア (@Bzsr6yX31QwH8af) June 26, 2021
飲んでたお茶を吹き出しそうになりました🤣 破壊力ハンパないです❗️
— meg (@ikemeeeg) June 27, 2021
- 【Xの車窓から】 登板車線を爆走して追越しするプリウス ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【納得】 このところ車の中が異様に臭かったので「ついに旦那から加齢臭が!?」と絶望していたら…犯人が出てきたwww
- 中国の抗日式典に鳩山元首相が出席 習近平に頭を下げる・・・
- トランプ政権、移民を逮捕した警察官には1000ドルのボーナス 取り締まり強化
- 中国「日本移住!」富山県「中国籍の公務員(帰化人ではない」富山県警「車庫飛ばしで逮捕!(偽りの自動車登録の疑い」中国籍男「多文化共生推進室に勤務(実名公開」→
- 行ってよかったと思う博物館ランキング「鉄道博物館」「東京国立博物館」を抑えた堂々の1位は?!
- 【富山】 中国籍の公務員ら2人を逮捕 車庫飛ばしの疑い 孫肖容疑者(46)は多文化共生推進室国際課の会計年度任用職員
- 転職して年休が110日→126日になった結果wwwww
- 19歳青年、ビリヤード場にいた17歳の美少女をロックオン→仲良くなるもまさかの衝撃展開に・・・
- 【悲報】ポケモンGO住民、レスバでブチ切れ自身の経歴の証拠だと「原発の内部資料を流出」「フクイチのポンプ車注水計画も俺の提案」
- ミスした書類を決済に回したら普通に承認、「上司たち、ちゃんと書類の内容見てないのでは?」と思って書類の文末に……
- 42度以上の風呂、細胞死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「『もののけ姫』に影響されて屋久島に行ってきた!」映画やテレビがきっかけで行った旅行先に対する海外の反応
- ひるおび「世論調査で内閣支持率急上昇なのに自民党内は石破おろし」→ 田崎「民主主義の基本は選挙」→大谷昭宏が激怒「じゃあ何のために報道機関は...
- 【画像】 こういう髪型にしてる奴wwwwwww
- 【悲報】 町内会、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・
- 初めて彼氏の運転する車に乗ったが、駐車のときのちょっとした行動に引っかかるものを感じてしまった…
- ド零細社長してるうちの父に、親戚が「うちの娘を雇ってくれ」って泣きついてきた。
- 海外「『もののけ姫』に影響されて屋久島に行ってきた!」映画やテレビがきっかけで行った旅行先に対する海外の反応
- こういうのって流石に物乞いとかで違法にならないのかね。
- 海外「それはあるかも!」日本の外国人は「お得」だという主張に海外が大騒ぎ
- 海外の反応:「日本は先進国じゃないの?」人気俳優が逮捕された理由に海外が驚き
タイ人の反応
ホールスタッフがサメを注文したお客さんのテーブルを間違えないように目印として置いてるのかな?
恐ろしい…。
どうか美味しく召し上がってください 😁
私は魚の頭が怖いから、こんな盛り付けで出されたら悲鳴をあげて逃げちゃうよ 😅
私はお刺身は食べるけど、こうやって頭と一緒に出されたら怖すぎるよ。
頭と一緒に出されたらなかなか箸が進まないだろうな…。もし、クジラや牛肉を頼んだらどうなるんだろう…?
これは怖すぎる!ハハハ。
魚の種類をお客さんに知らせるとともに、新鮮さもアピールしているのかな。ハハハ。
名古屋で刺身定食を注文した時、尾頭付きで出てきたから思わず店員を呼んで片付けてもらったよ。
怪獣の頭かな?
一生に一度ぐらいは食べてみたいね。僕が御馳走するから!
見ているだけで吐きそうなんだけど…。
魚の頭を見るだけで?
ダイバーにとってはなかなか見ることができない貴重な魚なのにね。
口をパクパクさせている魚が出てくる食堂に行ったことあるよ。
どうして頭まで盛り付けるのか不思議で仕方ないよ。まるで「僕のこと食べちゃうの?」と言われているみたい 😂😂😂😂😂
私が食べたお店の魚はこんなに大きく口を開けていなかったけどね。ハハハ。
どうしてサメを食べるんだろうTT
シュモクザメ一匹でお刺身定食が何人前もできるんじゃない?
でも頭は一つしかないから、他のお客さんの時はどうするんだろう?
こんなに頭が大きいのに刺身はたった3切れしかないのかな…?
とにかく、こうやって出てくると食欲が失せちゃうよ…。
怖いよー!
イタダキマス!
シュモクザメは保護対象じゃないのかな?
この頭を使いまわすのは衛生的にOKなんだろうか?
珍しいものが好きな人ならきっと気に入ると思うよ。
食べる前に相手を知ることができるのか。僕も注文してみたいなぁ。
日本式の盛り付け方法だね。ハハハ。
日本人はシュモクザメまで食べるの!?
クジラの刺身を頼んだらどうなるんだろう?
この頭、使いまわしたりしないよね?😄
魚に睨まれているように感じてしまうよ。
シュモクザメは絶滅の危機に瀕しているのに 😢😢😢
そんなことはないよ。希少種にはレベルがあって、ワシントン条約の「附属書」で分類されているんだ。シュモクザメはケランジィやウツボカズラと同じ「附属書Ⅱ」の、国際取引を規制しないと絶滅のおそれがあり、取引には輸出許可書が必要な種だよ。
コメント
頭の大きさから察する大きさに対して、出されてる刺身が少ないから、
頭だけ別の客の料理に使い回しするのかな?
食べてる途中で頭は回収されていったって言ってるし。
夏だと衛生的にはどうかと思うが、まぁ食べない部分だからいいのか・・・な?
網にでも引っかかったのかな
刺身の名前の由来は、どんな魚か切り身では分からないから頭や尾鰭を盛り皿に刺して出したと言われてるからな。まぁ、ある意味古典的に忠実ではある。
シュモクザメの子供かな?
どんな味するんだろ。
ダイビングで見たことあるけど、でかいしめちゃくちゃ早かった。
これは使いまわしの”驚かし用”じゃないかな。
シュモクザメはサメの中では美味しいほうなんじゃなかったかな。サメの食べ比べなどしたことは無いが、多分相当旨いやつが有ると思う。
刺し身よりは湯引きとか天ぷらとかのほうが癖もとれて美味しいと思うが。
そーいえば、
サメの刺身って、概して アンモニア臭がする、って聞いたことあるけど、これはおいしかったんやろか?
千鳥のネタやん!
ハンマーヘッドシャークのここです
どぉーぞ
刺身も味噌汁の具も新鮮でたっぷりある。
比較的良心的な店だと思うけどな。
ユニークな見た目に反してかなり凶暴なんだよなこいつ
しかし頭だけだとウルトラ怪獣みたいだ
あの、目の元の部分は不味いらしいからやっぱり食わないんだな。
STARWARSとかMIBとかあの感じに…
料理頼むぜ?食わねえぜ?ワイルドだろぉ~
頭おかしい店だな
鯛とか鯵の刺身とかで姿盛りなら理解できるけど
こんな美しさの欠片もないことよくできるな