日本のTwitterで話題になっていた「シュモクザメの刺身定食」の写真がタイでも紹介されていました。あまりにもワイルドな日本の刺身定食を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「実は日本の若い女性の間では、 天国みたいな国だと言われているんですから」
- 「日本のアニメに が出てこないのはおかしくないですか?」
- 海外「もう日本人に国ごと任せたい!」 大地震に耐えた日本製の橋に被災地から称賛と感謝の嵐
- 「投手大谷、3者連続三振後に先頭打者ホームラン!!!」→「本当に怪物だね・・・」「マジで狂ってるわwww」「マジで大谷は野球の神だ」
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 海外「世界の日本化が止まらない」 ついにドイツの書店も日本の漫画に占拠されてしまう
- 海外「世界的ブランドでも日本限定のモデルがある」日本/日本限定のファッション/ライフスタイルブランドに対する海外の反応
- 「家計負債比率、 世界1位wwwwwww」
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 「投手大谷、3者連続三振後に先頭打者ホームラン!!!」→「本当に怪物だね・・・」「マジで狂ってるわwww」「マジで大谷は野球の神だ」
- 海外「ありがたい!」外国人に英語で語りかける日本の次期総理大臣に海外が超感動
- 関税交渉膠着で…、日本に成長率逆転されそう=
- 外国人「日本語の勉強してるはずだったのに絵になっていた…」
- 大谷翔平が二刀流出場で放った2本目の場外ホームランに全米騒然!←「日本まで飛んで行った」(海外の反応)
- 「投手大谷、2本目は場外ホームラン・・・」→「場外www」「マジで野球の神だ・・・」「マジでスター性すごすぎるわwww」
- 【アメリカ】アップルパイ【ポーランドボール】
- 楽韓さん、本日の動向 - とりあえず首班指名はまとまりそうか。でも国会運営は茨の道だな、こりゃ
- 旦那がキラキラネームで苦労したので、普通の名前にしたはずがまさかの事態に。アニメの主人公の名前とかかわいそすぎて申し訳ない
- 「投手大谷、3者連続三振後に先頭打者ホームラン!!!」→「本当に怪物だね・・・」「マジで狂ってるわwww」「マジで大谷は野球の神だ」
- 北上市・温泉施設で行方不明の男性の遺体発見か クマは射
- 海外「えっ、こんなの初めて見た…!」外国人が驚いた世界的にも珍しい日本の食材とは・・・?【海外の反応】
- 娘が勉強頑張ってるなと思ったら、高校時代の俺と嫁の交換日記を見ていた。その後、娘が俺の顔を見て...
- 大谷翔平が恩師と再会する様子に全米騒然!←「なんて素晴らしい写真だ!」(海外の反応)
- 【話題】 「日本人が食べる前に手を合わせる理由がマジで理解不能w」
- 海外「いったい何が!」日本を愛する二人の外国人の骨肉バトルに海外が大騒ぎ
- 横浜FCがきょうホーム名古屋グランパス戦で「フリ丸まみれDAY」開催 変化が一目瞭然な歴代フリ丸アクスタも登場
- 日本の外国人労働は「現代の奴隷制」海外から批判も【タイ人の反応】
- (ヽ´ん`)「ビジホの朝食バイキングでは腹がはち切れるほど食うのが鉄則」
- 【動画】川に落ちたボールを逆さ人間作戦で救おうとした男たち(ノ∇`)
- (3本塁打追記)海外「大谷がまた伝説を残した…!」先発投手が3本塁打!大谷翔平の大暴れが止まらない!【海外の反応】
- メキシコではこれが当たり前。小さくたって一人前12歳でプロのトラック運転手。海外の反応
- ファミマの雑すぎる翻訳の菓子パン、外国人に見つかり話題に
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 中国人「日本語で中国語由来の外来語を発見!」 中国人「日本語は包容力が高い言語」「麻婆豆腐食べてくる!」
- 東京電力から「お宅の電気契約の契約者が変わるよ」と留守電、10分未満で折り返したら「契約はもう変えた。新規契約者は個人情報だから教えない」...
- 【速報】 高市総裁、就任2週間足らずで功績が多すぎる
- 【画像】 旅サラダの青木愛さん(40)、二の腕がたくましいwwwww
- 【悲報】 立憲安住の暴走が止まらないwwwwwwww 自ら滅んでいくスタイルwwwwwww
- 【速報】 ケリ姫スイーツ、サービス終了
- 【ジエンゴ】 大谷翔平、先頭打者ホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 新人担当の社員から「仕事をなかなか覚えない新人を指導してくれ」と言われたので課長の俺が直接指導したら、新人に600万の慰謝料を請求されて人生詰んだ・・・
- 【前編】 嫁が急にメシマズになった原因がとんでもない毒だという義母かと思いきや俺の母親だった。一人息子の俺を取られたって感じで料理を教えがてらイビってるみたいで…
- 「なにこれなんか気持ちいい…」ってうっとりしてた
- 義兄嫁「母親が入院した。病院に子供を連れて行けないからと子供2人を午後の2時間だけ預かって」私「(仕方ないか...)いいですよ」→ しかし…
あなたが食べている魚はこんな顔をしていました!
先日、日本のツイッターで「シュモクザメの刺身定食」が話題になっていました。
ツイ主さんは興味本位で頼んだそうなのですが、「流石に食べられない」と思うほどワイルドなのが来てしまったそうです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「刺身」に関する海外の反応



興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。
興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。 pic.twitter.com/5x92aDKOSe
— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
ツイッター民「flowsphere (@flsp) 」さんが投稿したのは、鳥取県にある「おはよう堂」というお店で注文した「シュモクザメの刺身定食」の写真です。
ツイ主さんが「流石に頭は食べられないかな…」と思っていると、頭は無事店員さんに回収されていったそうです。
流石に頭は食べられないかな……と思ってたら無事途中で店員さんに回収されていきました。
場所は鳥取市公設市場内にある刺身メインなお店、おはよう堂さんです。シュモクザメは初入荷とも書かれてたのでなかなか会えないかもしれませんが。— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
このお店で刺身定食を頼むと、こんな風に尾頭付きで出てくることがたびたびあるようです。
あなたが食べている魚はこんな顔をしています、ということをお客さんに伝えたいのかもしれませんね。
このツイートは3万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ぐはっ。ワイルド過ぎて…う…ぷ。
でも美味しかったですか?— ふぐ工房 (@aYd4pd6C8cmFryo) June 26, 2021
こりゃインパクト絶大❣️
この頭何回使い回せるんだろうか・・
^o^— Daigooo (@Daigooo4) June 26, 2021
シュモクザメの頭に気を取られがちだが、味噌汁もワイルドwww
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/csAcy3uwr3— かつのり@strawberry farmer🍓 (@kkkakiya) June 26, 2021
シュモクザメの頭がドーンって乗ってて
ビックリですね‼️😅😅😅— mikan123 (@mikan1205047482) June 26, 2021
顔のドアップがすごい😱
サメってお刺身で食べれるの初めて知りました!— かいくん☽タイタン (@sLboa7WPGnxX8We) June 26, 2021
ワイルド過ぎてわらいましたwww
— mari (@mari70012724) June 26, 2021
食欲が失せちゃう 笑
— 八尾かなさ (@QOF_zoozoioi) June 26, 2021
こんなのが出てきたら、一瞬驚いて暫く笑ってると思うwww。
— Zaphase㌠ 蜂ホーーーー!祈新型コロナ終息 (@su_dara_cat) June 26, 2021
スゴーい😱でも美味しそう😋
— リデア (@Bzsr6yX31QwH8af) June 26, 2021
飲んでたお茶を吹き出しそうになりました🤣 破壊力ハンパないです❗️
— meg (@ikemeeeg) June 27, 2021
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【納得】 国土地理院の売店で売っているキーホルダーが「中二病を 激する」と話題にwww
- 「投手大谷、3者連続三振後に先頭打者ホームラン!!!」→「本当に怪物だね・・・」「マジで狂ってるわwww」「マジで大谷は野球の神だ」
- インドネシア高速鉄道「大赤字」インドネシア政府「事業計画崩壊(債務交渉」中国「安く受注して工事遅れる(財政負担激増」インドネシア「経営危機(費用負担拡大」→
- Amazonでコカコーラ1.5リットル×6本が752円 綾鷹や爽健美茶にも30%オフクーポン
- 「かねてより首都守っている」…小池都知事が維新の副首都構想を牽制!
- 【速報】 N国党、高市早苗にNHKスクランブル化要請 5chにも圧力?スクランブルがNGワード化www
- 大阪万博「すまん…本当は2300億円の赤字でした」
- ワイ、起業して3年が終わる
- 老後って親の財産相続するから何の心配もいらなくね?
- フェミ「企業の採用かじったことあるけど、優秀さで採用すると女ばっかになるから、優秀な女を切ってイマイチの男を採用した」…ネット「自分がガラスの天...
- 【速報】 議員定数削減巡る岩屋毅の発言、首相補佐官が苦言「先輩、今大事なところなんで、お静かに願います」
- 楽韓さん、本日の動向 - とりあえず首班指名はまとまりそうか。でも国会運営は茨の道だな、こりゃ
- 「二刀流で1試合2本目だって?!」先発大谷翔平の場外PS4号HRに全米騒然!(海外の反応)
- 東京電力から「お宅の電気契約の契約者が変わるよ」と留守電、10分未満で折り返したら「契約はもう変えた。新規契約者は個人情報だから教えない」...
- 旦那がキラキラネームで苦労したので、普通の名前にしたはずがまさかの事態に。アニメの主人公の名前とかかわいそすぎて申し訳ない
- 【朗報】 av業界、ついにAI活用法の「正解」を叩き出してしまう
- 【速報】 自民党、ようやく気づくwwwwwwwww
- 大谷翔平が3本塁打&6回10Kでドジャースを2年連続でWSに導いて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外の反応 「PS史上最高のパフォーマンス」大谷翔平、10奪三振に3ホーマー!佐々木朗希が9回を締めWS進出
- 大谷翔平が二刀流登板で1試合3本目の特大ホームラン!←「カッコよすぎて泣いた」(海外の反応)
タイ人の反応
ホールスタッフがサメを注文したお客さんのテーブルを間違えないように目印として置いてるのかな?
恐ろしい…。
どうか美味しく召し上がってください 😁
私は魚の頭が怖いから、こんな盛り付けで出されたら悲鳴をあげて逃げちゃうよ 😅
私はお刺身は食べるけど、こうやって頭と一緒に出されたら怖すぎるよ。
頭と一緒に出されたらなかなか箸が進まないだろうな…。もし、クジラや牛肉を頼んだらどうなるんだろう…?
これは怖すぎる!ハハハ。
魚の種類をお客さんに知らせるとともに、新鮮さもアピールしているのかな。ハハハ。
名古屋で刺身定食を注文した時、尾頭付きで出てきたから思わず店員を呼んで片付けてもらったよ。
怪獣の頭かな?
一生に一度ぐらいは食べてみたいね。僕が御馳走するから!
見ているだけで吐きそうなんだけど…。
魚の頭を見るだけで?
ダイバーにとってはなかなか見ることができない貴重な魚なのにね。
口をパクパクさせている魚が出てくる食堂に行ったことあるよ。
どうして頭まで盛り付けるのか不思議で仕方ないよ。まるで「僕のこと食べちゃうの?」と言われているみたい 😂😂😂😂😂
私が食べたお店の魚はこんなに大きく口を開けていなかったけどね。ハハハ。
どうしてサメを食べるんだろうTT
シュモクザメ一匹でお刺身定食が何人前もできるんじゃない?
でも頭は一つしかないから、他のお客さんの時はどうするんだろう?
こんなに頭が大きいのに刺身はたった3切れしかないのかな…?
とにかく、こうやって出てくると食欲が失せちゃうよ…。
怖いよー!
イタダキマス!
シュモクザメは保護対象じゃないのかな?
この頭を使いまわすのは衛生的にOKなんだろうか?
珍しいものが好きな人ならきっと気に入ると思うよ。
食べる前に相手を知ることができるのか。僕も注文してみたいなぁ。
日本式の盛り付け方法だね。ハハハ。
日本人はシュモクザメまで食べるの!?
クジラの刺身を頼んだらどうなるんだろう?
この頭、使いまわしたりしないよね?😄
魚に睨まれているように感じてしまうよ。
シュモクザメは絶滅の危機に瀕しているのに 😢😢😢
そんなことはないよ。希少種にはレベルがあって、ワシントン条約の「附属書」で分類されているんだ。シュモクザメはケランジィやウツボカズラと同じ「附属書Ⅱ」の、国際取引を規制しないと絶滅のおそれがあり、取引には輸出許可書が必要な種だよ。
コメント
頭の大きさから察する大きさに対して、出されてる刺身が少ないから、
頭だけ別の客の料理に使い回しするのかな?
食べてる途中で頭は回収されていったって言ってるし。
夏だと衛生的にはどうかと思うが、まぁ食べない部分だからいいのか・・・な?
網にでも引っかかったのかな
刺身の名前の由来は、どんな魚か切り身では分からないから頭や尾鰭を盛り皿に刺して出したと言われてるからな。まぁ、ある意味古典的に忠実ではある。
シュモクザメの子供かな?
どんな味するんだろ。
ダイビングで見たことあるけど、でかいしめちゃくちゃ早かった。
これは使いまわしの”驚かし用”じゃないかな。
シュモクザメはサメの中では美味しいほうなんじゃなかったかな。サメの食べ比べなどしたことは無いが、多分相当旨いやつが有ると思う。
刺し身よりは湯引きとか天ぷらとかのほうが癖もとれて美味しいと思うが。
そーいえば、
サメの刺身って、概して アンモニア臭がする、って聞いたことあるけど、これはおいしかったんやろか?
千鳥のネタやん!
ハンマーヘッドシャークのここです
どぉーぞ
刺身も味噌汁の具も新鮮でたっぷりある。
比較的良心的な店だと思うけどな。
ユニークな見た目に反してかなり凶暴なんだよなこいつ
しかし頭だけだとウルトラ怪獣みたいだ
あの、目の元の部分は不味いらしいからやっぱり食わないんだな。
STARWARSとかMIBとかあの感じに…
料理頼むぜ?食わねえぜ?ワイルドだろぉ~
頭おかしい店だな
鯛とか鯵の刺身とかで姿盛りなら理解できるけど
こんな美しさの欠片もないことよくできるな