日本のTwitterで話題になっていた「シュモクザメの刺身定食」の写真がタイでも紹介されていました。あまりにもワイルドな日本の刺身定食を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「また日本に技術を奪われる!」日本が 協力して液化天然ガスの運搬船を建造するというニュースに 図に乗って反発
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 「“W杯”2戦無得点のソン・フンミン、めちゃくちゃ叩かれてしまう」→「SSS級の選手使ってるのに何度もめちゃくちゃな試合をするのはもうやめてくれ(泣)」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「当然だね!」日本のアニメ最新話が海外で最高評価を獲得して大騒ぎ
- 日本の美人配信者さん、深夜1時にゲームで騒いで隣人ブチギレ【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 海外「中部フランスのたった一日の午後で、歴史の授業が丸ごと書き換わった」もし勝敗が逆だったら世界はどうなっていた…?
- 海外「情熱と献身」海外メディアが捉えた森保監督の涙に海外超感動!(海外の反応)
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- 「我が国で最も人気がある日本アニメといえば、この作品ですよね・・・?」
- 海外「日本人がたったの6語でテキサスを完璧に説明している」ワールドカップでアメリカを訪れた日本人サッカーファンに対する海外の反応
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 外国人「任天堂の素晴らしいところは、ゼノブレイドが莫大な利益を生まなくても、続けるところだよ」
- Juice=Juiceは林仁愛が伸び伸び育っていて微笑ましい
- 三階建て一階はトイレと餌&水が占拠。 二階と三階の狭いスペースで寝る母猫と三匹の子猫達。【再】
- 海外「日本を過度に称賛する人より日本を過度に批判する人の方が鬱陶しい。W杯の掃除批判とかまさに典型例だ」
- 義弟が結婚してから旦那が義実家に行きたがらなくなった。義弟嫁が旦那の嫌いな食べ物を料理に混ぜて食べさせようとするから。義弟嫁「大人の好き嫌いって恥ずかしいですよ^^」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 「よく考えたら、日韓ワールドカップなんかやらなきゃ良かったです」
- 結婚することになった義実家の義妹に、私実家からのお祝いを持って行った。本人が不在でトメに預けた→その夜、義妹「お祝いはありがたいんだけど、中身が入ってなかったの…」→結果
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 「問題の失点シーン!分析したけど結論は「くそ」です」
- 海外の反応:トランプ氏「高市首相は私のファンなんだ」
- テキサス「本物は本物を知ってる」現地の巨大バーベキューを楽しむ日本人青年、アメリカ人に見つかる(海外の反応)
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- BABYMETALワールドツアー2026 ヨーロッパレグ8日目 Summer Punch Festival ポーランド 【海外の反応】
- 【海外の反応】W杯のゴミ拾い「日本人の偽善?」海外で賛否になる!が、、、主に批判してる国は?
- 小泉防衛相に因縁をつけた某野党のホープ、圧倒的に正論連打でフルボッコにされてしまい……
- (ヽ´ω`)「はい。轢き逃げされまして・・・重傷でして・・・はい・・・出勤させて頂きます・・・」
- 【画像】 こういうスーパー美人と付き合いたいんだがwww
- 金属窃盗で田んぼに水が引けなくなった農家、その後がヤバすぎる・・・どうすんだよコレ
- 【動画】 ひえっ!目の前でヤマハ乗り同士が正面衝突して両方が死亡する事故。
- 立憲・杉尾秀哉が総理にキレる!「私はなぜ怒らないのかと言っているのに、なんで全然違うことばかり答弁するんですか!おかしいでしょ!」
- 【悲報】 ワイ、高速のSAでうっかり『車中泊』しちゃった結果wwwwww
- 【気象】 台風6号「チャンミー」が発生…31日には強い勢力で沖縄の南へ
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【怖い話】 合鍵ビジネスに気を付けろ! 「鍵は30人に売ったよ」
あなたが食べている魚はこんな顔をしていました!
先日、日本のツイッターで「シュモクザメの刺身定食」が話題になっていました。
ツイ主さんは興味本位で頼んだそうなのですが、「流石に食べられない」と思うほどワイルドなのが来てしまったそうです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「刺身」に関する海外の反応



興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。
興味本位でシュモクザメの刺身定食を頼んだら、思ってたよりワイルドなのが来た。 pic.twitter.com/5x92aDKOSe
— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
ツイッター民「flowsphere (@flsp) 」さんが投稿したのは、鳥取県にある「おはよう堂」というお店で注文した「シュモクザメの刺身定食」の写真です。
ツイ主さんが「流石に頭は食べられないかな…」と思っていると、頭は無事店員さんに回収されていったそうです。
流石に頭は食べられないかな……と思ってたら無事途中で店員さんに回収されていきました。
場所は鳥取市公設市場内にある刺身メインなお店、おはよう堂さんです。シュモクザメは初入荷とも書かれてたのでなかなか会えないかもしれませんが。— flowsphere (@flsp) June 26, 2021
このお店で刺身定食を頼むと、こんな風に尾頭付きで出てくることがたびたびあるようです。
あなたが食べている魚はこんな顔をしています、ということをお客さんに伝えたいのかもしれませんね。
このツイートは3万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ぐはっ。ワイルド過ぎて…う…ぷ。
でも美味しかったですか?— ふぐ工房 (@aYd4pd6C8cmFryo) June 26, 2021
こりゃインパクト絶大❣️
この頭何回使い回せるんだろうか・・
^o^— Daigooo (@Daigooo4) June 26, 2021
シュモクザメの頭に気を取られがちだが、味噌汁もワイルドwww
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/csAcy3uwr3— かつのり@strawberry farmer🍓 (@kkkakiya) June 26, 2021
シュモクザメの頭がドーンって乗ってて
ビックリですね‼️😅😅😅— mikan123 (@mikan1205047482) June 26, 2021
顔のドアップがすごい😱
サメってお刺身で食べれるの初めて知りました!— かいくん☽タイタン (@sLboa7WPGnxX8We) June 26, 2021
ワイルド過ぎてわらいましたwww
— mari (@mari70012724) June 26, 2021
食欲が失せちゃう 笑
— 八尾かなさ (@QOF_zoozoioi) June 26, 2021
こんなのが出てきたら、一瞬驚いて暫く笑ってると思うwww。
— Zaphase㌠ 蜂ホーーーー!祈新型コロナ終息 (@su_dara_cat) June 26, 2021
スゴーい😱でも美味しそう😋
— リデア (@Bzsr6yX31QwH8af) June 26, 2021
飲んでたお茶を吹き出しそうになりました🤣 破壊力ハンパないです❗️
— meg (@ikemeeeg) June 27, 2021
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 「漫画みたい…」大正時代の新聞に掲載された“高校野球のスタメン”が今じゃあり得ないと話題に????
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 【悲報】 日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経新聞「防犯カメラ映像入手(独占報道」X民「全員逮捕しろ(憤怒」週刊文春「高市早苗首相に関する記事修正」→
- 【高市首相大勝利】 中国経済界「日本旅行を再開しないと旅行業界の倒産が続出してしまう…もう持たない」⇒ 中国政府、日本旅行解禁へ
- 【悲報】 大谷翔平さん、うっすら頭頂部の現状ヤバくてガチのマジで逝く
- 【音楽】2階席も3階席もゴッソリ空席 NiziU、デビュー5周年の東京ドームで起きた“非常事態”
- 【改憲】大量FAX送り付けサヨク「好きでやっているわけではありません。私たちの当たり前の日常を返してください」と被害者面
- 【悲報】日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- セブンの冷凍まぜそばが美味しいのにダイエット中でも食べられると話題に!確かに栄養成分スゲェ
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- Z世代ってなんで職場の人間関係大事にしないん?
- 中傷動画の件で追い詰められた野党陣営、満を持して『ラスボス的存在』が出撃を表明するも……
- 日本製鉄さん「USスチールの現場入ったら90年前の設備で半分が不良品の生産続けてるんだけど……」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「日本人は不可能を可能にしたのか!?」いよいよ試験販売が始まった日本の完全養殖ウナギに対する海外の反応
タイ人の反応
ホールスタッフがサメを注文したお客さんのテーブルを間違えないように目印として置いてるのかな?
恐ろしい…。
どうか美味しく召し上がってください 😁
私は魚の頭が怖いから、こんな盛り付けで出されたら悲鳴をあげて逃げちゃうよ 😅
私はお刺身は食べるけど、こうやって頭と一緒に出されたら怖すぎるよ。
頭と一緒に出されたらなかなか箸が進まないだろうな…。もし、クジラや牛肉を頼んだらどうなるんだろう…?
これは怖すぎる!ハハハ。
魚の種類をお客さんに知らせるとともに、新鮮さもアピールしているのかな。ハハハ。
名古屋で刺身定食を注文した時、尾頭付きで出てきたから思わず店員を呼んで片付けてもらったよ。
怪獣の頭かな?
一生に一度ぐらいは食べてみたいね。僕が御馳走するから!
見ているだけで吐きそうなんだけど…。
魚の頭を見るだけで?
ダイバーにとってはなかなか見ることができない貴重な魚なのにね。
口をパクパクさせている魚が出てくる食堂に行ったことあるよ。
どうして頭まで盛り付けるのか不思議で仕方ないよ。まるで「僕のこと食べちゃうの?」と言われているみたい 😂😂😂😂😂
私が食べたお店の魚はこんなに大きく口を開けていなかったけどね。ハハハ。
どうしてサメを食べるんだろうTT
シュモクザメ一匹でお刺身定食が何人前もできるんじゃない?
でも頭は一つしかないから、他のお客さんの時はどうするんだろう?
こんなに頭が大きいのに刺身はたった3切れしかないのかな…?
とにかく、こうやって出てくると食欲が失せちゃうよ…。
怖いよー!
イタダキマス!
シュモクザメは保護対象じゃないのかな?
この頭を使いまわすのは衛生的にOKなんだろうか?
珍しいものが好きな人ならきっと気に入ると思うよ。
食べる前に相手を知ることができるのか。僕も注文してみたいなぁ。
日本式の盛り付け方法だね。ハハハ。
日本人はシュモクザメまで食べるの!?
クジラの刺身を頼んだらどうなるんだろう?
この頭、使いまわしたりしないよね?😄
魚に睨まれているように感じてしまうよ。
シュモクザメは絶滅の危機に瀕しているのに 😢😢😢
そんなことはないよ。希少種にはレベルがあって、ワシントン条約の「附属書」で分類されているんだ。シュモクザメはケランジィやウツボカズラと同じ「附属書Ⅱ」の、国際取引を規制しないと絶滅のおそれがあり、取引には輸出許可書が必要な種だよ。












![【店舗限定特典あり】テレビ千鳥 vol.4+vol.5+vol.6※3巻セット[DVD] (テレビ千鳥オリジナルA4クリアファイル付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/41SSB+76ZCS._SL160_.jpg)




コメント
頭の大きさから察する大きさに対して、出されてる刺身が少ないから、
頭だけ別の客の料理に使い回しするのかな?
食べてる途中で頭は回収されていったって言ってるし。
夏だと衛生的にはどうかと思うが、まぁ食べない部分だからいいのか・・・な?
網にでも引っかかったのかな
刺身の名前の由来は、どんな魚か切り身では分からないから頭や尾鰭を盛り皿に刺して出したと言われてるからな。まぁ、ある意味古典的に忠実ではある。
シュモクザメの子供かな?
どんな味するんだろ。
ダイビングで見たことあるけど、でかいしめちゃくちゃ早かった。
これは使いまわしの”驚かし用”じゃないかな。
シュモクザメはサメの中では美味しいほうなんじゃなかったかな。サメの食べ比べなどしたことは無いが、多分相当旨いやつが有ると思う。
刺し身よりは湯引きとか天ぷらとかのほうが癖もとれて美味しいと思うが。
そーいえば、
サメの刺身って、概して アンモニア臭がする、って聞いたことあるけど、これはおいしかったんやろか?
千鳥のネタやん!
ハンマーヘッドシャークのここです
どぉーぞ
刺身も味噌汁の具も新鮮でたっぷりある。
比較的良心的な店だと思うけどな。
ユニークな見た目に反してかなり凶暴なんだよなこいつ
しかし頭だけだとウルトラ怪獣みたいだ
あの、目の元の部分は不味いらしいからやっぱり食わないんだな。
STARWARSとかMIBとかあの感じに…
料理頼むぜ?食わねえぜ?ワイルドだろぉ~
頭おかしい店だな
鯛とか鯵の刺身とかで姿盛りなら理解できるけど
こんな美しさの欠片もないことよくできるな