日本のTwitterで話題になっていた「北海道旅行において観光は氷山の一角に過ぎない」というイラストがタイでも紹介されていました。北海道旅行に行ったときの経験について語り合うタイ人の反応をまとめました。
北海道旅行
本日は日本のツイッターで話題になっていた「北海道旅行に関するイラスト」を紹介します。
ツイ主さんは北海道旅行の「観光」が氷山の一角に過ぎないということを分かりやすいイラストとともに投稿していました。
まずは、そのツイートをご覧ください。
「北海道」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com北海道旅行
北海道旅行 pic.twitter.com/Z5BRxhJNgM
— しろまる最北日記 (@Asuka_Shiromaru) October 30, 2021
ツイッター民「しろまる最北日記 (@Asuka_Shiromaru) 」さんが投稿したのは、北海道旅行において「観光」は氷山の一角でしかなく、実際はほとんどが移動時間に費やされることを表現したイラストです。
このツイートは9千回以上リツイート、5万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これが真実ww
— たかぁ フルチン💉💉 (@takker236) October 30, 2021
コロナ前、さっぽろ雪祭り~オホーツク流氷ノロッコ号
一泊二日間ツアーはまさに移動98%かと。笑
吹雪いたら高速道路は止まりノロッコ号は運休しほぼ車中で終了。
北海道らしくてラッキーかも❤— らりるれよ (@okqXEKzBspqvEHS) October 30, 2021
そしてこれである pic.twitter.com/kcHfCdb5Zt
— アサルト婦人 (@Bell_kokoron) October 30, 2021
わかりみが深すぎます!(北海道民)
— 柊 (@nmPhZPXGUSR0xV8) October 30, 2021
でも、北海道は移動の時間が楽しみだったりします。
— さとこ (@satocharms) October 30, 2021
間違いないw
— 建物がしょぼいBEA (@BEA64523895) October 31, 2021
爆笑🤣伝わる〜
— アクア (@earthlego) October 30, 2021
1泊2日で北海道一周するって言ってる奴を笑いこらえて笑顔で見送るの
超 楽 し い よ ね— 核グングニル (@blue_rose_day) October 30, 2021
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B08M3CX4BV” locale=”JP” title=”北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた ~エルフ嫁と巡る異世界狩猟ライフ~ 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ)”]
เมื่อพูดถึงทริปฮอกไกโด..



ジャスコまで100km
新千歳空港駅に関東と北海道を重ねた地図があるのは最後の情けなんだろうか
と思ったけど鉄道使う人は所要時間くらい確認してるだろうし
その情報が本当に必要なレンタカー組はそもそも通らないから雰囲気だけ感じてねってことかな
北海道は、四国と九州を足したよりもデカいことを、自分も行くまで知らなかった
釧路と根室も、初期の桃鉄の地図で距離感を記憶していたので、東京から千葉に行くぐらいの感覚でいたら、100km以上あってビビった
バス移動中酒盛りして寝てた。
目を醒まして見える景色は山林に次ぐ山林ばかり。3泊4日で2回行ったが道南ばかりの繰り返し、あそこは食い物の為に行くところだわ。
北海道は広い
なのでバイクでキャンプツーリングか車で旅行がおすすめ
はんかくさいんでないかい?
移動時も含めて観光
こんなこと言い出したら海外旅行とかどうなるんだ?
それにアメリカやオーストラリアとか広大な国の旅行とかも移動が大変じゃん
なんか無粋だな
道民だけど東京旅行に行った時、移動中の暇つぶしに本を持っていったけどほとんど読む暇がなかった
あっ、ポイント毎の移動短いんだ…と衝撃だった
初めて東京に来たとき、ほとんどの電車の駅から駅の間隔が1~2Km、長くて5Kmくらいしかないのに衝撃を受けた
そうそう!
新宿から代々木なんて徒歩圏内だろって思った。
北海道レベルでこれなら、国土の広いアメリカ・中国などの旅行は尚更移動だけで終わると違うんか?
広すぎると飛行機になるだろうけど手続きだけでも時間が取られるだろ
いや何泊かの旅行でアメリカ全土を回ろうと考える奴はいないだろw
ちなニューヨーク-ロス間は飛行機で6時間以上な
ちな東京-沖縄は3時間
このネタは、数泊の北海道旅行で北海道の観光地全部回ろうとするのがどんなにアホかというネタ
「氷山の一角」と言ういい方が既に理解できない。普通は「氷山の一角」と言うのは、悪いものの中の現れてる一部、実はもっと多くの悪い部分が隠されている、と言う感じで使う。北海道旅行は別に悪い事ではないだろう。「北海道旅行の真実」とでもするならわかるけど。翻訳が悪い。しかしこの人の主張は事実。道内の移動時間が長いのがいいか、悪いかはその人次第で受け取り方が変わるだろう。自分は北海道は1度しか行ったことがないが、まさに移動の連続で、何を見たかほとんど覚えていない。毛ガニは美味かった。
いや、移動も観光だろ。
遊びに行く時は一日1000km位、下道で走ってたりするんだけど。
都会の人間は渋滞が酷くて100kmが遠いとか思うんだろうな。
四国住みだけど、買い物行くのに80kmは走らないと行けないんだが。
買い物に行って帰って来るとメータは200km以上は回っている。
街に仕事に行く奴は毎日の話だよ。
帰りは夜中だから一時間で帰って来れるけど。
いやいや意外と知られてないのか?
道内航空便があるのだけど
ワイは移動を楽しむ派だからむしろ歓迎
東京から北斗星で札幌へ行き、その日の晩の北斗星で東京に帰ってきた事あるw
日本人でも勘違いしてるよな
九州の2.5倍の面積だぞ なのに旅行メディアは「北海道」と一括りにしてる
2泊3泊程度じゃ札幌や函館の周囲回って終わりだ
本州とは全然違う風景とか、たまに出会すエゾシカとかの野生動物との出会いとか
移動中だって見ようと思えば見るものはいろいろあるんだよ
見るべきものが無いって言って愚痴ってるのは要するに予習が足りないせい
移動中にすっとばしてるとこにおいしい店とかきれいな景色あったりするんだけど、観光客はみんな素通りしてくんだよな
ニュージーランドの北島or南島を1度で観光しようとするようなもんやで…
半月以上滞在するか、数回に分けて移動距離かさまないように観光するかしないとアカン
交通が不便なのが問題であって距離的には精々東京名古屋間程度の移動だろ
北海道は暇人以外行かない方が良いよ
ホントマジで