北海道旅行で「観光」は氷山の一角に過ぎない!→わかりみが深すぎると共感の声多数!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「北海道旅行において観光は氷山の一角に過ぎない」というイラストがタイでも紹介されていました。北海道旅行に行ったときの経験について語り合うタイ人の反応をまとめました。

北海道旅行

本日は日本のツイッターで話題になっていた「北海道旅行に関するイラスト」を紹介します。

ツイ主さんは北海道旅行の「観光」が氷山の一角に過ぎないということを分かりやすいイラストとともに投稿していました。

まずは、そのツイートをご覧ください。

「北海道」に関する海外の反応

日本の北海道の「謎の男の写真」がシュールすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の北海道の「謎の男の写真」がシュールすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の北海道の「電話ボックスに積もる雪」が可愛く見える!さすがにこれは笑う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の北海道の「電話ボックスに積もる雪」が可愛く見える!さすがにこれは笑う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が「極寒の北海道で撮影した写真」が初めて見た、星空みたいと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「極寒の北海道で撮影した写真」が初めて見た、星空みたいと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

北海道旅行

ツイッター民「しろまる最北日記 (@Asuka_Shiromaru) 」さんが投稿したのは、北海道旅行において「観光」は氷山の一角でしかなく、実際はほとんどが移動時間に費やされることを表現したイラストです。

このツイートは9千回以上リツイート、5万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これ分かる!! 北海道は一つ一つの観光スポットに行くのに一日がかりで電車に乗って移動しなきゃいけないよね。東京とは大違いだよ。
02
移動中の景色も旅の楽しみの一つだよ。
03
何時間も電車に揺られながら車内でくつろいで、宿に着いたら寝て、翌日は朝寝坊して、午後から観光に行って、暗くなってきたら、お酒を飲みながら焼肉を食べて、時には雪が降る中、宿に戻って…っていうのが北海道旅行の最高の楽しみ方だと思う😂
04
夜行列車でワープすればいいんだよ。夜行列車で移動しながら寝食を済ませてしまえば、時間を効率的に使えるよ。
05
間違いない😂
06
電車とレンタカーを使って北海道を観光したことあるけど、ここまでひどくはなかったと思うよ
07
そんなことないよ。移動している途中に思っているよりたくさんの観光スポットがあるから。
08
北海道は本当に寒いよね
09
電車の車窓から景色を眺めるのが好き。車内販売のお弁当や飲み物も美味しいし、飲み食いしながらなら全然退屈せずに4〜5時間でも移動できるよ。
10
旅において何に重点を置くかは人によって違うよね。僕のように、目的地に着くことだけでなく、移動そのものも旅の楽しみだと考える人もいるし。まあ、移動手段が快適であることが条件だけどね。ぎゅうぎゅう詰めの電車は勘弁だな😅
11
釧路とか網走の辺りへは本当に長い電車移動になるよね。行きは色んなところで途中下車して観光しつつ、電車で行って、帰りは飛行機で一気に帰っちゃえばいいんじゃないかな?
12
わたしは電車の中が寒すぎて全然眠れないんだよね…
13
季節によっては暗くなるのが早いから、観光するにも全然時間が足りないよね
14
移動中に景色を眺めるのも観光だよね
15
それでも、北海道が大好き!
16
これは本当にその通り
17
北海道横断は本当に時間がかかったよ。でも、移動中の景色が素晴らしくて、どれだけ見ても飽きなかったね。
18
ドライブも観光も楽しめるよ🤣🤣
19
中国旅行はさらに移動時間が占める割合が増えるよ
20
観光スポットが少ないってこと?
21
料理する時間と食べる時間みたいだね。時間をかけて美味しい料理を作っても、食べる時間は5分もかからない笑
22
わたしは電車の中でぐっすり眠ってるよ。ハハハ。
23
でも、北海道をドライブするのは楽しいよ。景色がすごく綺麗なんだもん😍😍
24
時間が限られているのなら、北海道の北と南を半分ずつ観光するのがいいんじゃないかな。時期は冬の始まりか終わり頃に行くのがいいよ。冬真っ只中に行くと、積雪が凄すぎて交通機関が麻痺してることがあるからね。
25
新幹線も使ったけど、合計8時間くらい移動に費やしたかな笑
26
寒くて耳が痛くなったけど、楽しかったよ。タイとはまた違った、のんびりした雰囲気のあるところだった。
27
移動が多くて寝てばかりになるよね
28
日本が恋しいな
29
ドライブしながら景色を見てるだけでも楽しかったよ。綺麗な場所がたくさんあった!!

[amazonjs asin=”B08M3CX4BV” locale=”JP” title=”北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた ~エルフ嫁と巡る異世界狩猟ライフ~ 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ)”]

เมื่อพูดถึงทริปฮอกไกโด..
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (23件)

  1. #69219 名無しさん ID:Y5NjRiM2
    2022/01/10 12:24

    ジャスコまで100km

  2. #69220 名無しさん ID:hmOWYwOD
    2022/01/10 12:31

    新千歳空港駅に関東と北海道を重ねた地図があるのは最後の情けなんだろうか
    と思ったけど鉄道使う人は所要時間くらい確認してるだろうし
    その情報が本当に必要なレンタカー組はそもそも通らないから雰囲気だけ感じてねってことかな

  3. #69221 名無しさん ID:RhOGM2OW
    2022/01/10 12:39

    北海道は、四国と九州を足したよりもデカいことを、自分も行くまで知らなかった
    釧路と根室も、初期の桃鉄の地図で距離感を記憶していたので、東京から千葉に行くぐらいの感覚でいたら、100km以上あってビビった

    • #69236 名無しさん ID:U4YWU1N2
      2022/01/10 15:55

      バス移動中酒盛りして寝てた。
      目を醒まして見える景色は山林に次ぐ山林ばかり。3泊4日で2回行ったが道南ばかりの繰り返し、あそこは食い物の為に行くところだわ。

  4. #69222 名無しさん ID:M5OWYyMm
    2022/01/10 12:58

    北海道は広い
    なのでバイクでキャンプツーリングか車で旅行がおすすめ

  5. #69223 名無しさん ID:U5MzAzYj
    2022/01/10 13:04

    はんかくさいんでないかい?

  6. #69224 名無しさん ID:ZjNmY2Nj
    2022/01/10 13:08

    移動時も含めて観光

  7. #69225 名無しさん ID:JjN2Y5ZW
    2022/01/10 13:29

    こんなこと言い出したら海外旅行とかどうなるんだ?
    それにアメリカやオーストラリアとか広大な国の旅行とかも移動が大変じゃん
    なんか無粋だな

  8. #69226 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/01/10 13:35

    道民だけど東京旅行に行った時、移動中の暇つぶしに本を持っていったけどほとんど読む暇がなかった
    あっ、ポイント毎の移動短いんだ…と衝撃だった

    • #69237 名無しさん ID:U2N2VlZT
      2022/01/10 15:59

      初めて東京に来たとき、ほとんどの電車の駅から駅の間隔が1~2Km、長くて5Kmくらいしかないのに衝撃を受けた

      • #69238 名無しさん ID:Y5NjRiM2
        2022/01/10 16:24

        そうそう!
        新宿から代々木なんて徒歩圏内だろって思った。

  9. #69227 名無しさん ID:BlZmRiYT
    2022/01/10 13:47

    北海道レベルでこれなら、国土の広いアメリカ・中国などの旅行は尚更移動だけで終わると違うんか?
    広すぎると飛行機になるだろうけど手続きだけでも時間が取られるだろ

    • #69235 名無しさん ID:UzZmFkNj
      2022/01/10 15:12

      いや何泊かの旅行でアメリカ全土を回ろうと考える奴はいないだろw
      ちなニューヨーク-ロス間は飛行機で6時間以上な
      ちな東京-沖縄は3時間

      このネタは、数泊の北海道旅行で北海道の観光地全部回ろうとするのがどんなにアホかというネタ

  10. #69228 名無しさん ID:RiOTIyNT
    2022/01/10 13:49

    「氷山の一角」と言ういい方が既に理解できない。普通は「氷山の一角」と言うのは、悪いものの中の現れてる一部、実はもっと多くの悪い部分が隠されている、と言う感じで使う。北海道旅行は別に悪い事ではないだろう。「北海道旅行の真実」とでもするならわかるけど。翻訳が悪い。しかしこの人の主張は事実。道内の移動時間が長いのがいいか、悪いかはその人次第で受け取り方が変わるだろう。自分は北海道は1度しか行ったことがないが、まさに移動の連続で、何を見たかほとんど覚えていない。毛ガニは美味かった。

  11. #69229 名無しさん ID:c1OGFlND
    2022/01/10 14:06

    いや、移動も観光だろ。
    遊びに行く時は一日1000km位、下道で走ってたりするんだけど。
    都会の人間は渋滞が酷くて100kmが遠いとか思うんだろうな。
    四国住みだけど、買い物行くのに80kmは走らないと行けないんだが。
    買い物に行って帰って来るとメータは200km以上は回っている。
    街に仕事に行く奴は毎日の話だよ。
    帰りは夜中だから一時間で帰って来れるけど。

  12. #69231 名無しさん ID:k5OGY3OT
    2022/01/10 14:21

    いやいや意外と知られてないのか?
    道内航空便があるのだけど

  13. #69233 名無しさん ID:NjNWE2ZD
    2022/01/10 14:59

    ワイは移動を楽しむ派だからむしろ歓迎
    東京から北斗星で札幌へ行き、その日の晩の北斗星で東京に帰ってきた事あるw

  14. #69234 名無しさん ID:UzZmFkNj
    2022/01/10 15:01

    日本人でも勘違いしてるよな
    九州の2.5倍の面積だぞ なのに旅行メディアは「北海道」と一括りにしてる
    2泊3泊程度じゃ札幌や函館の周囲回って終わりだ

  15. #69239 名無しさん ID:QzNTUyZG
    2022/01/10 16:44

    本州とは全然違う風景とか、たまに出会すエゾシカとかの野生動物との出会いとか
    移動中だって見ようと思えば見るものはいろいろあるんだよ
    見るべきものが無いって言って愚痴ってるのは要するに予習が足りないせい

  16. #69240 名無しさん ID:lkOGYzN2
    2022/01/10 17:14

    移動中にすっとばしてるとこにおいしい店とかきれいな景色あったりするんだけど、観光客はみんな素通りしてくんだよな

  17. #69241 名無しさん ID:IwNWVmOT
    2022/01/10 18:34

    ニュージーランドの北島or南島を1度で観光しようとするようなもんやで…
    半月以上滞在するか、数回に分けて移動距離かさまないように観光するかしないとアカン

  18. #69250 名無しさん ID:FjZGM3Yz
    2022/01/10 20:17

    交通が不便なのが問題であって距離的には精々東京名古屋間程度の移動だろ

  19. #69328 名無しさん ID:kzMDYyZT
    2022/01/11 17:53

    北海道は暇人以外行かない方が良いよ
    ホントマジで

コメントを書き込む