日本の会社が大阪・関西万博(2025年日本国際博覧会)で展示を予定している「未来型人間洗濯機」がタイでも紹介されていました。全自動でお風呂に入ることができる日本の人間洗濯機を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 海外「それは日本のサビキという釣り具だ」世界に広まる日本のサビキ釣りに対する海外の反応
- 海外「信じられない!」日本のアニメ映画がアメリカで歴史的大ヒットで海外がびっくり仰天
- 「習近平見てる?」日本から撃てば中国打撃…米軍の新兵器公開=
- 海外「凄すぎる!」本場イタリアで頂点に君臨した日本人料理人に海外が超感動
- 海外「羨ましい!」さっそく日本を満喫しまくる海外スポーツ記者に海外が大喜び
- 日本の「カチューシャを大胆に脱ぎ捨てるもちもち」が可愛い!【タイ人の反応】
- 下山後に「クマいました?」と聞かれるけど、会わなくても「いるに決まってる」としか答えようがない
- 海外「こんなに独創的なコースターは初めてだ!」鈴鹿サーキットパークのレース体験型コースターに対する海外の反応
- 妹の顔を見るたびに申し訳ない気持ちになる。愛情を独り占めしたくて、赤ちゃんだった妹の顔面を引っ掻いってしまい...
- 「習近平見てる?」日本から撃てば中国打撃…米軍の新兵器公開=
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 【海外の反応】ウィッチウォッチ 23話「またうろんミラージュww」「日本の同人誌制作って楽しそうでいいな!」
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 入社半年になるため、通常業務外でこれまで自分のやってきた成果を報告しなければならないのですが…
- 海外「凄すぎる!」本場イタリアで頂点に君臨した日本人料理人に海外が超感動
- 【海外】BABYMETAL、よりヘビーな旅について語る
- 子供相手のバイト中、関西弁で話していたら「悪影響だからやめろ」と言われた。大事にしてきた言葉なのに…
- イスラエル軍がガザ市侵攻 78人死亡、国連調査委「大量虐 」認定
- 旦那「今月も金がない。生活費は4万で」私「足りるわけないでしょ」→不足分まで私のパート代から出せと言われて…
- 「投手大谷、2年連続50号ホームラン・・・」→「めっちゃ怒っているみたいだけどw」「大谷はすごいわ、マジで」「GOAT(神)」
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 海外「ベーブ・ルースより上」大谷翔平が史上初めて新たな50-50を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 米公共放送が伝える日本人の特別な死生観が凄すぎると話題に
- 海外の反応:日本に来た迷惑外国人たち、普通じゃない場所に座ってしまう
- 海外「同じだよ!」日本人の嘆きに海外から共感の声が 到中
- 海外の反応:大谷翔平、二刀流史上最高のプレー!5回ノーヒット投球&史上6人目の2年連続50号達成
- 外国人「想像と違いすぎるネット注文の商品を見せていくwwww」
- 【オーストラリア】オーストラリアは孤独だよ【ポーランドボール】
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 【画像】 このとんかつ定食に出せる値段は?
- 【悲報】 小泉進次郎「僕の周りではみんな選択的夫婦別姓だから大丈夫だと思った」
- メシマズ嫁の日記を見たら… 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘って...
- 【画像】 このイラストの「違和感」に気付けた奴は探偵の才能があるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- お前らが見て吹いた画像、全部ここに集めろww
- 【悲報】 インフルエンサー「開示請求するわ」X民「やりたきゃやれよ」→結果
- 【※驚愕】 この人物、今から中学生のアレを切断します
- 【えぇ!?】 父親がめっちゃ『若い女』と再婚した結果→ワイ、こうなるwwwwwwww
- 【速報】 気象庁『40℃以上の日に名前つけたいなぁ…”酷暑日”なんてどや?』
- 【宇宙人】 UFO目撃、自衛隊でも「光の正体、何なのか」実は安全保障の脅威?
洗濯機、食器洗浄機の次は「人間洗濯機」…
「ファインバブル」と呼ばれる細かい泡を使ったシャワーヘッドやセントラル型浄水装置などの販売・メンテナンスを行う株式会社サイエンスが、現在開発中の「人間洗濯機」を公開しました。
これは、2025年大阪・関西万博開催まで、世間を”あっと”驚かせるような取り組みを進めるという『うそやろプロジェクト』の一環です。
「テクノロジー」に関する海外の反応



「人間洗濯機」 半世紀を超えて大阪関西万博へ!開発には元三洋マンも!
この未来型人間洗濯機にはAIによって1人1人のストレスの度合いを検知し、その人に合った入浴体験を提供することができる機能が備わっています。
株式会社サイエンスによると、このプロジェクトは体をきれいにすることだけではなく、美しい音楽や防水スクリーンに映し出される映像などによってリラックスできる空間を提供することも目標とされています。
設置されているさまざまなセンサーは、1人1人の体の状態を測定し、その人のニーズを満たし、最もリラックスできる雰囲気を作り出すためのものです。
株式会社サイエンス青山恭明取締役会長は、『うそやろプロジェクト』に向けた開発を終えた後、2024年までに販売を開始することを目標にしていると話しています。
人間洗濯機というコンセプトはこれが初めてではなく、今から50年以上前に開催された大阪万博で三洋電機が展示し、話題になりました。
当時10歳くらいだった青山氏は、大阪万博で見た展示からアイディアをひらめき、ついに実現したのです。
- 【Xの車窓から】 クルマ汚いから洗車しにきた ほか
- 妹の顔を見るたびに申し訳ない気持ちになる。愛情を独り占めしたくて、赤ちゃんだった妹の顔面を引っ掻いってしまい...
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【困惑】 道の駅に行ったら…見たことも聞いたこともない野菜に遭遇した????
- 日本政府、パレスチナ国家承認を見送りへ 石破首相は国際会議欠席見通し
- ロシアで物々交換拡大、中国車を小麦で決済…西側の制裁受け!
- 石破茂「首相辞任」マスコミと謎の勢力「あっ」石破茂「総裁選に出馬しない」麻生太郎「もっと早く言ってくれれば良かったのに(ニッコリ」日本「満面の笑み!(動画」→
- ウクライナ国防軍、過去40日間でプーチン大統領の製油所14か所を制裁!
- 『ぼっち・ざ・ろっく!』脚本・吉田恵里香、女の裸をノイズだと排除したが男の裸は出しまくっていた
- 『帰国しない移民が多く問題になっている』→ 米山議員「殆どの人は帰国しています。技能実習の所在不明者は1万人弱」
- 言うほど日本て国ガチャ当たりか?
- 子供相手のバイト中、関西弁で話していたら「悪影響だからやめろ」と言われた。大事にしてきた言葉なのに…
- 「投手大谷、2年連続50号ホームラン・・・」→「めっちゃ怒っているみたいだけどw」「大谷はすごいわ、マジで」「GOAT(神)」
- 昭和の主婦モデルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】 30代のおっさんが見たら懐かしくて死ぬ画像 wwwww
- 【速報】 日産で『異変』が起きている模様・・・・・
- 【衝撃】 元光GENJIの大沢樹生さん、ついに『暴露』キタァアアアアーーーー!!
- 【悲報】 PC、ついに『終焉』のお知らせ・・・・
- 大谷翔平が史上6人目の2年連続50号ホームラン、史上初の「50-50」を達成、ドジャース対フィリーズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 大谷翔平が2年連続で50号HRを達成、投げても5回無安打の活躍にドジャースファン大絶賛「なおド」には激おこ(海外の反応)
- 5回パーフェクトの二刀流大谷翔平の2年連続50号ホームランに全米騒然!←「クレイジーだ!」(海外の反応)
タイ人の反応
お風呂に入るのが面倒くさいという問題を解決できるね。
え? 何? 人間洗濯機だって?🤨
閉所恐怖症の人はどうするんだろう。
これ、出られなくなったりしないよね?
中に女の子が入っていて、背中を流してくれたりするのかな?
これは売れるだろうね…普通のバスタブの売り上げを抜くと思うよ。
うちの母親が興味津々だよ。
感電しそうなんだけど…😁
電源を入れるのさえも面倒くさいよ。
自分で洗うときのように、中から手が出てきて体を洗ってくれるのかな?
これはいいね!
最高の発明だね!
機械で体を洗う時代がやってきたんだなぁ。
犬も洗えるのかな?
これ、欲しいなぁ。シャワーを浴びるのが面倒くさいよー!
日本人は夜に1回しかシャワーを浴びないのに、それも面倒くさいの? 🙄
ついに登場したか!
問題は値段だけどね。
節水モードはあるのかな?
1人ずつしか入れないの?
体の不自由な人や麻痺のある人にピッタリだね。
買います! 💳
欲しいなぁ。
私が入ったら壊れちゃったりして。
シャワーを浴びるのも面倒くさいと言っている人は、自分が寝たきりの人と変わらない状態だと考えたことがある?
お風呂でこっそりおしっこをしている人は気を付けてね~。
日本人の皆さん! どうか面倒くさがりの人を浴室まで引っ張っていく機械も作ってください! 😂😂
これはいいね。仕事の後は疲れ切って体を動かすのもイヤだから、何もせずお湯につかっていたいんだ。
2人用タイプも作ってほしいなぁ。
コメント
いやあ、お風呂に入って体を洗うって実は地味に面倒で大変な事だから、機械化するってのは大変いい事だとは思う。
介護的にも良いし。
ただ、髪と頭を洗うのは結局自分なんでしょ?
そこが解決出来たらなあ。
頭洗う機械はもうなかったっけ?
ベジータの奴が欲しい
メディカルマシーン
介護に良いと言ってもここに入れるまでが超大変だよ
ゲームチェアと一体化した廃ゲーマー使用も登場
これで臭くなくなります
これ、昔の大阪万博で
人間全自動洗浄機って展示されてたことへのオマージュだよな
いまの若いものには判らないんじゃね?
こんなのなくても、浴槽にお湯と粉石鹸入れて泡ぶろにして入るだけで充分。数分間浸け置き洗いで結構さっぱり洗い上がるものだ。お湯を抜きながら体と浴槽をすすげば、掃除も大変楽。
確かに寝たきりのなどの介護者を入浴させるのは ものすごく重労働で大変だよ
今はリフトなどもあるが これならかなり介護者の重労働を軽減できそうだ