11月9日の皆既月食の時にiPhoneで月を撮影した写真が日本のTwitterで話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人がiPhoneで撮影した月の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
iPhoneで皆既月食を撮影したら…
11月9日は皆既月食中に天王星の惑星食も起こる442年ぶりの天体ショーでした。
そんな素敵な日に、日本のツイッターでは「iPhoneで撮影した皆既月食の写真」が大きな話題になっていました。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「iPhone」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comiPhoneすげえええええええええええWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
iPhoneすげえええええええええええWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW pic.twitter.com/ug1WaGVCKB
— ryo㌨🈂❕ (@gsx13hy) November 8, 2022
ツイッター民「ryo㌨🈂❕ (@gsx13hy) 」さんが投稿したのは、アメリカの宇宙飛行士が月面に降り立っている瞬間をiPhoneで撮影した写真です。
このツイートは2万回以上リツイート、13万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
アームストロングまだ月におるんかww
— 狸商事 (@Tanukisyoji0716) November 10, 2022
iPhone50ぐらいかな?w
— もつ煮込み (@Kamaro198) November 9, 2022
カメラ極振りモデルw
— 雷 (@IJN_Ikazuchi) November 8, 2022
画像が綺麗だし、タイムスリップしとるし、
とにかく凄い!笑— サンボー (@SANBOSamboSANBO) November 8, 2022
んなアホなwww(*ノд`*)σ
— くろネコ🐾のんびりブログ運営中 (@kuroNoir_tw) November 9, 2022
性能良すぎて過去見えとるw
— 凱魔レイ(にゃんダム民) (@Siratama_Gaima) November 8, 2022
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B0BDJ3VXSZ” locale=”JP” title=”Apple iPhone 14 256GB ブルー – SIMフリー 5G対応”]
พลังการซูมสุดยอดไปเลย



月が53光年先にある可能性
53光年後方にワープして撮影した後手元に戻ってくる機能ついに実装されたのか
iPhoneのカメラ性能糞なのにw
Galaxyのインチキカメラに対する皮肉か
わろた
これねww
こう言うスマート(?)な返しいいよね。
自分もそれだと思う。ガラクターがAIで月画像をネットから拾ってきて高解像度の綺麗な月画像を合成する事に対するヒニク。
未だに過去にいる国の製品であるGalaxyなら、
1910年〜1945年の景色や各国の様子が撮影できます。
タイムテレビかな
写真やってる人ならわかると思うけど
38万キロも離れてないぞ絶対に。あの明るさも異常。習ったこと全てゼロにしてよく考えてみよう。おかしいことだらけだと気付くから。
カラー補正 輝度補正 エッジ補正 に加え 新機能:時間補正
タイ人のツッコミ弱いなぁ…
小学生の気持ちになってみた
って感じかな
さっそくアイホン買って人がいない温泉で撮影してこよう
iPhoneのカメラだと豆粒みたいにしか撮れなかったからこういう加工するしかないね
広瀬康穂「ペイズリー・パーク」
かぐや姫の実家を見たかったのに