日本人がiPhoneで皆既月食を撮影した結果!→iPhoneすげええええええwww【タイ人の反応】

11月9日の皆既月食の時にiPhoneで月を撮影した写真が日本のTwitterで話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人がiPhoneで撮影した月の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

iPhoneで皆既月食を撮影したら…

11月9日は皆既月食中に天王星の惑星食も起こる442年ぶりの天体ショーでした。

そんな素敵な日に、日本のツイッターでは「iPhoneで撮影した皆既月食の写真」が大きな話題になっていました。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「iPhone」に関する海外の反応

日本人が電車でiPhoneを使って「危険すぎる遊び」をした結果!奇跡が起こって刺激的な体験に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が電車でiPhoneを使って「危険すぎる遊び」をした結果!奇跡が起こって刺激的な体験に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人がiPhoneを落として外国人に拾われた結果!「いい話」「怖い」と賛否両論に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がiPhoneを落として外国人に拾われた結果!「いい話」「怖い」と賛否両論に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人がiPhoneの箱に「アレ」を封印した結果!→流石に声出して笑った!w【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人がiPhoneの箱に「アレ」を封印した結果!→流石に声出して笑った!w【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

iPhoneすげえええええええええええWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ツイッター民「ryo㌨🈂❕ (@gsx13hy) 」さんが投稿したのは、アメリカの宇宙飛行士が月面に降り立っている瞬間をiPhoneで撮影した写真です。

このツイートは2万回以上リツイート、13万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
めちゃくちゃズームできるし、50年以上も時間を遡れるんだね🤫
02
わたしの使ってるスマホだとニール・アームストロングの足の親指まで撮影できるよ。ツイ主さんのiPhoneは倍率が低いねw
03
実はこういう写真が撮影されるのは正しいんだよ。月からの光が地球に到達するまでには少し時間がかかるんだ。いま見ているあの月の光は過去のものなんだよ。
04
カメラアングルがおかしくない?w
05
ズームが凄いだけじゃなくて、時間を超越することもできるんだねw
06
ほんとにこんなことできるの?😊😊
07
国旗が風になびいてるね。
08
凄すぎるwww
09
あれ? ウサギは? ウサギはどこにいるの?😁😁
10
iPhone79かな?
11
Galaxy S22でもできるかな?w
12
タイムスリップまでしてるw
13
こんなにズームできるなら毛穴のチェックもできるかな?
14
時間まで超えられるなんて凄すぎる!
15
iPhone 12 Pro Maxで撮影しようとしたけど、ぜんぜん無理だった。
16
ちょっとまってwwwどういうこと?www
17
まだ地球に戻ってなかったんだ?🤔
18
ズーム機能って時間まで遡れたんだ😅
19
こんなiPhoneあるなら使ってみたいw
20
iPhoneのバージョンが知りたいw
21
53光年先までズームできるんだ。

[amazonjs asin=”B0BDJ3VXSZ” locale=”JP” title=”Apple iPhone 14 256GB ブルー – SIMフリー 5G対応”]

พลังการซูมสุดยอดไปเลย
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (16件)

  1. #80107 名無しさん ID:cyYWZlOW
    2022/11/14 18:38

    月が53光年先にある可能性

  2. #80108 名無しさん ID:E0MzM2MT
    2022/11/14 18:53

    53光年後方にワープして撮影した後手元に戻ってくる機能ついに実装されたのか

  3. #80109 名無しさん ID:Q1MTU2YT
    2022/11/14 19:09

    iPhoneのカメラ性能糞なのにw

  4. #80110 名無しさん ID:g1ZTFjZj
    2022/11/14 19:10

    Galaxyのインチキカメラに対する皮肉か
    わろた

    • #80111 名無しさん ID:UwYzdjMG
      2022/11/14 19:19

      これねww
      こう言うスマート(?)な返しいいよね。

    • #80153 名無しさん ID:k3YTY4YT
      2022/11/15 16:45

      自分もそれだと思う。ガラクターがAIで月画像をネットから拾ってきて高解像度の綺麗な月画像を合成する事に対するヒニク。

  5. #80115 名無しさん ID:Q1NWU1YT
    2022/11/14 21:38

    未だに過去にいる国の製品であるGalaxyなら、
    1910年〜1945年の景色や各国の様子が撮影できます。

  6. #80117 名無しさん ID:M5YzViOD
    2022/11/14 22:19

    タイムテレビかな

  7. #80120 名無しさん ID:I3YTAwYT
    2022/11/14 23:58

    写真やってる人ならわかると思うけど

    38万キロも離れてないぞ絶対に。あの明るさも異常。習ったこと全てゼロにしてよく考えてみよう。おかしいことだらけだと気付くから。

  8. #80121 名無しさん ID:Q3YTVmNT
    2022/11/15 00:13

    カラー補正 輝度補正 エッジ補正 に加え 新機能:時間補正

  9. #80122 名無しさん ID:E0YjYwZD
    2022/11/15 00:46

    タイ人のツッコミ弱いなぁ…

  10. #80125 名無しさん ID:FlNzlhZj
    2022/11/15 02:25

    小学生の気持ちになってみた
    って感じかな

  11. #80129 名無しさん ID:kzZmZiYm
    2022/11/15 11:19

    さっそくアイホン買って人がいない温泉で撮影してこよう

  12. #80131 名無しさん ID:Q4M2Q5Yz
    2022/11/15 12:20

    iPhoneのカメラだと豆粒みたいにしか撮れなかったからこういう加工するしかないね

  13. #80132 名無しさん ID:U1YTE5Yz
    2022/11/15 12:26

    広瀬康穂「ペイズリー・パーク」

  14. #80195 名無しさん ID:E2ZTM4Zj
    2022/11/16 15:16

    かぐや姫の実家を見たかったのに

コメントを書き込む