日本のニュースサイトが調査した「日本人が最も戻ってきてほしいと思ってる外国人観光客はどの国か?」というアンケートの結果がタイで紹介されていました。タイが上位に入っていることに喜んだり、韓国の順位について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 日本で「タイのツナマヨサンドイッチは青い」と話題に!【タイ人の反応】
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「日本に実在したのか!」 日本のありふれた田舎の光景がエモすぎると話題に
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 岡本和真に特大HRを打たれる前に相手チームがブルージェイズに提供した食事メニュー←「すべて食べたい」(海外の反応)
- 【画像】X民「ネトウヨを描いて」??「ワカリマシタ」→あの愛国者が出てくる
- 海外「日本に住んでるみんなは朝食に何を食べてる?」日本の朝食事情に対する海外の反応
- 「車が日本で売れない本当の理由がこちら・・・」
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 日本の普通の人々、海外ネットで超人扱いされてしまう
- 海外「日本の新人2人が!」ア・リーグ本塁打ランキングに村上宗隆と岡本和真がランクインしていることに海外大興奮!(海外の反応)
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「独占報道!」抗議団体代表「私たちがやってること間違ってない!(産経批判」ヘリ基地反対協議会「無認可運行!(数々の法律違反」→
- キャンプ来たらスポーツカーで来てるの俺だけだったんだが「通」って感じでかっこいいよな
- 外国人「あまりにも終わってるIKEAの買い物を見せていくwwww」
- 【世界】国歌(簡易版)【ポーランドボール】
- 「日本の村上宗隆、14号2ランホームラン!MLB全体1位タイ」→「ソリアーノの98マイルをw」「ジャッジとホームラン競争とか誰が予想したwww」「強打者が羨ましい・・・」
- 職場にいたずら好きの美人がいた。新入社員のAにいたずらをやり続けて、パワハラとセクハラで訴えられることに...
- 夫「これ投稿していい?」私「やめてよ」→娘が生まれたのをきっかけに夫がSNSデビューして...
- 【朗報】 売れ残りパンを「ここ」に入れた結果www 日本中で大ヒットしてて草
- 【海外の反応】 サイバートラックを耐久テストにかけた結果がボロボロすぎる 「リトルタイクスのおもちゃの方が頑丈」「ドアバン一発でガラス粉砕」
- 海外「日本に行ったら是非卵かけご飯を食べてほしい!」日本で食べた今でも脳裏から離れない料理に対する海外の反応
- 海外の反応:村上宗隆がメジャートップに並ぶ14号2ラン、月間MVP投手の158km速球をスタンドに運ぶ
- 海外「あの村上宗隆が遂にやってのけた!」MLBファンがホームラン以外のことで大はしゃぎしている理由とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 日本の普通の人々、海外ネットで超人扱いされてしまう
- 外国人「誰だと思う?」日本代表森保監督、W杯メンバーにサプライズあり得ると発言!海外ファンの予想が錯綜!【海外の反応】
- 【 】 式解決法【ポーランドボール】
- モバP「素足のシンデレラ・一ノ瀬志希」
- 海外「youtubeでアメフトを勉強した日本人がNFLを目指している!」NFL初の日本人選手が期待される松澤寛政選手に対する海外の反応
- 日本の原油調達に大きな影響!UAEがOPECから脱退して世界が騒然!←「ありがとう、トランプ」(海外の反応)
- 【画像】 広瀬すすちゃん(22)、毛深いwwwwwwwwwww
- 【】 コンビニ店員だけどいまだに現金払い客の特徴書くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 テレ朝社長、玉川徹氏の発言について謝罪「差別や偏見に助長がないよう努めていきたい」 玉川氏は今後も出演「本人も深く反省している」
- ダイソーで「これだけは買うな!!!」ってものwww
- 【速報】 小池都知事、ついに『辺野古のタブー』にメス!! 事故調査にかこつけて活動家ルートを全焼させる神対応。
- 【悲報】 Vtuberさん逮捕され、顔面と本名が公開処刑されてしまった結果wwwwwwwwwww
- ホヤって美味しいの?宮城気仙沼に行って食えば見解が変わるのかね?
- 【悲報】 同棲中ワイ、狂う
- サムスンの経営利益2028年予想、日本の経営利益トップ100社の合計を上回ってしまう
- 素人「PC自作したいけどパーツの意味が分らないよ~」ぼく「やれやれ…」
日本人が戻ってきて欲しい外国人観光客ランキング
訪日外国人に関するニュースやデータを配信しているメディア「訪日ラボ」が、日本人を対象に行った「新型コロナと緊急事態宣言解除」に関する調査結果を発表しました。
その結果、「外国人観光客に戻ってきてほしいと思いますか?」という質問に、都市部在住の93.2% 、地方在住の87.8%が「戻ってきてほしいと思う」と回答したことが分かりました。
また、「どの国の観光客に戻ってきてほしいですか?」という質問には、次のように興味深い回答が得られました。
「観光」に関する海外の反応
第15位 韓国 27.4%
第14位 インドネシア 28.3%
第12位 マレーシア 29.3%
第12位 フランス 29.3%
第10位 インド 30.4%
第10位 ドイツ 30.4%
第9位 ベトナム 31.5%
第8位 イギリス 32.6%
第7位 アメリカ 37%
第6位 シンガポール 38%
第5位 中国 45.7%
第4位 オーストラリア 46.7%
第3位 タイ 50%
第2位 香港 58.7%
第1位 台湾 79.3%
こうした国の外国人観光客に戻ってきてほしい理由としては、人数が多く、経済効果があることや、マナーが良いことなどが挙げられていました。
中には「中国人観光客はマナーがなっていないと感じる日本人が多いかもしれないが、彼らが日本に多額のお金を落としてくれていることは否定できないので、戻ってきてほしい気持ちの方が大きい」というコメントもありました。
日本のお隣の国である韓国が15位という結果になったのは、国同士の関係がうまくいっていないというのも理由の一つでしょう。
「中国人はマナーが悪いが、金払いは良い。それに比べて韓国人はマナーも金払いも悪く、良いところが一つもない」とコメントした人もいたようです。
タイが3位にランクインしたということは、日本人の中にタイ人を歓迎する気持ちがあるということですね。
とても喜ばしいことです^^
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 日本の普通の人々、海外ネットで超人扱いされてしまう
- 【画像】X民「ネトウヨを描いて」??「ワカリマシタ」→あの愛国者が出てくる
- 自民党・鈴木宗男議員がロシア入り 外務省高官らと会談予定
- 【青森】 連休の観光地で事故、ルクセンブルク国籍で自称国家公務員のリアス・ヤン容疑者35歳を逮捕
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 日本「辺野古転覆事件」日本共産党「記者会見で言い争う!」記者「謝罪してないこと追及!」日教組「辺野古基金支援!」謎の勢力「立憲共産党復活!(沖縄県知事選」→
- あのちゃん、ミニスカ姿で“足元”にファン注目「すげえ靴履いてんな」「その靴どこで売ってるの」
- 日本に対する最大の誤解が中国ネットで論争に…「実際には日本は超うるさい」!
- 【お察し】 かつて免許証には「本籍」が掲載されていた…廃止された理由が闇深すぎた????
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 山口二郎さん「政権交代、ちょっと無理かも」「もうなんか、そろそろいいなという感じはしますね」
- 【内閣府公用車7人死傷事故】首相の側近官僚2名「まだ復帰せず」130キロで突撃の運転手は「事故前後の記憶が一切ない」
- 【辺野古事故】ヘリ基地反対協代表「事故で声も上げづらい状況だが、やっていることが間違っているわけではないので、自信を持って続けていければ」
- キャンプ来たらスポーツカーで来てるの俺だけだったんだが「通」って感じでかっこいいよな
- 「日本の村上宗隆、14号2ランホームラン!MLB全体1位タイ」→「ソリアーノの98マイルをw」「ジャッジとホームラン競争とか誰が予想したwww」「強打者が羨ましい・・・」
- 【衝撃】 パンサー尾形「大っ嫌い。本当に最低な人間」←あの温厚な尾形をここまで怒らせる芸人の正体
- マツコ「フジテレビの仕事がなくなったから、本当にありがたい」「あの例の橋を渡らなくて済むようになったんで」
- 【画像】 覚せい剤使用者は車の停め方で分かる模様
- 【悲報】 GW新幹線の指定席、席を取れなかったおっさんたちに占領される
- 【悲報】 宇多田ヒカル、 に非難の嵐で炎上中・・・
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 日本の普通の人々、海外ネットで超人扱いされてしまう
- 海外「好きだよね?」日本での米国の評判を気にするアメリカ人からコメントが 到中
- 海外の反応:村上宗隆が14号HR、防御率1位ソリアーノ158キロを粉砕した特大2ランで本塁打MLBトップタイ返り咲き全米大絶賛
日本へ行ける日のために、今から荷物をまとめておくからね!
ランキングを見て、自分がタイ人であることが嬉しくなっちゃったよ。
こっちは準備万端だからね。いつでも日本へ遊びに行けるよ!
韓国がちょっと可哀想な気もするけど、仕方がないよね。ハハハ。
ドイツには10位がピッタリだね。
日本人に「どこから来たの?」と聞かれて、「タイジンデス」と答えると、95%の確率で台湾人だと誤解されるのはこういうわけだったんだね。ハハハ。
「タイペイジャナイ、タイランドデス」と言っても伝わらなかったけど、「バンコク!」と言ったらやっと理解してもらえたよ😤😤😤
この前は、勘違いを避けるために最初から「バンコクジン」と言ったら「中国人?」と言われちゃった🤣🤣
バンコク、と日本人風に発音しなきゃ通じないよね。ハハハ。
最近では、台湾人だと勘違いされても訂正せずにそのままにしているよ。台湾?そうそう、それでいいよ、ってね。ハハハ。
自分がタイ人だと言うのが、ちょっと照れくさくて勇気がいるんだよね🤣🤣
台湾人観光客はマナーが良くてケチじゃないから世界中で歓迎されているみたいだね。
台湾人は礼儀正しいし、日本人と似ている部分もあるし、日本と台湾の関係は良好だし、台湾が1位というのはうなずけるよ。日本がマスク不足で困っていた時、台湾はすぐに日本を助けるために大量のマスクを送ったんだ。
台湾はかつて日本に統治されていて、日本は台湾を日本の一部として開発していったんだよ。結局、日本は戦争に負けて台湾を手放すことになっちゃったんだけどね。
韓国人はケチで、あまりお金を使おうとしないんだよね。私の彼はお店を経営しているんだけど、彼が言うには、中国人は要望が多くてうるさいけれど、最後には何万、何十万バーツも買い物をしてくれるんだって。でも、韓国人は色々とケチをつけまくった挙句、何も買わないらしいよ。
タイに来る韓国人はパブでお酒を飲むだけで、それ以外にはお金を使わないんだよね。
パブに行くのは若い人じゃないかな? 私の彼のお店は、中高年層をターゲットにしたお店で、日本人や中国人はたくさん買い物をしてくれるみたいだよ。
韓国人はどの年齢層でもみんなパブでしかお金を使わないよ。他ではほとんど買い物をしない上に、値切りまくるんだよね。
早く日本に行きたいなぁ。清水寺に今まで2回行ったけど、いつも修理中だったんだ。
韓国人を対象に同じアンケートをしたら、果たしてタイは20位以内に入れるかな…?ハハハ。
日本と台湾はとても仲良しだよね。夕方の九份は日本人観光客でごった返しているよ。
日本と台湾は街も人もとってもよく似ているよね。かつて日本に統治されていたからかな。
中国はなんとか5位に食い込んでいるね。
たとえ中国人のことが嫌いだとしても、中国人観光客がお金を落としてくれることは否定できないからね。ハハハ。
若い台湾人の友達がいるけど、中国本土の人たちよりもはるかにマナーが良いよ。そして、「中国人」と呼ばれるのをとても嫌がるの。「ノー!ノー!ノー!私は台湾人よ!」ってね。
日本を旅行した後は、いつも小銭しか残っていないんだよね。ハハハ。
その小銭がもったいなくて、自動販売機でお腹が苦しくなるほどジュースを買って飲んじゃうんだよね。ハハハ。
日本の硬貨は高額なのもあるよね。500円玉なんて落とそうものなら血眼になって探しちゃうよ。(訳注:タイの最高額硬貨は10バーツ(約35円)です)
韓国のランクが低いのは理解できる気がするよ。韓国人はたくさん日本に旅行に行っているんだけどね。ハハハ。
日本と韓国はとても仲が悪いからね。以前、両国間を行き来する航空券の値段がとても下がったことがあるけど、誰も行こうとする人はいなかったらしいよ。
いつも韓国から喧嘩をふっかけてくるんだよね🤣
中国と韓国は、順位を入れ替えた方がいいかもね😅
中国本土からの旅行客よりも、香港や台湾からの旅行客の方が歓迎されているんだね。
台湾の人も香港の人も民度がとても高いから、日本人だけじゃなく世界中どこでも歓迎されているよ。
日本でこっそり不法就労しているタイ人もいるのに、観光客に戻ってきてほしい国の3位だなんて御の字だよ。
タイ人のこと嫌いにならないでいてくれてありがとう! タイ人が日本でひき逃げ事故を起こしたというニュースを聞いて、日本人がタイ人のことを嫌いになっちゃうんじゃないかと心配だったんだ😢😢❤️❤️🎊
台湾人と日本人は性格が似ているよね。私はどちらの国にも友達がいるからわかるよ。
タイ人のみんなお願いだから海外で国の恥になるようなことはしないでね。マナーを守って民度の高いふるまいをしていたら、どこの国でも歓迎してもらえるはずだから。
私もまた日本へ戻りたいと思っているよ!😊😚
日本へ行ったとき、同じ旅館に台湾人が泊まっていたけど、とてもマナーが良くて素敵な人たちだったよ。
日本人は私たちに戻ってきてほしいと思っているんだね。
日本人はタイ人のこと好きでいてくれてるんだね
わぁー!早く日本に行かなきゃー!ゴーゴー!🤭
その前にまずお金を貯めなきゃ。
でも、残りの50%は、なんとも思っていないか、タイ人に戻ってきてほしくないと思っているということだよね…。
韓国人のランクがこんなに下だということには深い理由があるんだろうな。…中国との関係よりも深い闇がね。
日本に行くと、タイ語の看板よりも韓国語の看板の方をよく見かけるのにね。
日本に旅行に行く韓国人は多いよ。場所が近いというのもあるしね。でも、歓迎されているかどうかは別なんだね。
タピオカミルクティー大国の3国がトップ3なんだね。
台湾が1位なのは納得できるなぁ。
コメント
そもそもこれの%が何を表してるのかわからない
一人複数国をあげてるの?
そうだよ、大体分かるでしょ。
日本人の観光客はお金はあまり落としそうじゃない気がするけど…
タイにくる西欧の観光客と同じ程度だよ。
特に少ない訳じゃない。
いつも思うけど、
タイ人って公平にものを見てるなって・・・
それとも他国に比べて日本に関する情報量が多いんだろうか
タイ人から褒められると嬉しいし、失望されると哀しい
タイ人のコメントは本当に癒されるよね
台湾並みに親日やしな
香港、、
香港がああいう状況になってしまった以上、タイが実質2位だね。
台湾も人気あるけど、タイ人が一番好きって人、身近な人に聞くとダントツで多いよ。
明るくて大らかなイメージあるし、タイ人のコメント見ると他の国に比べて賢いコメント多い。
実質1位みたいなもんだぞ。
1位・2位は付き合いも長いし越えられない壁みたいなもんだから比べるのは酷だろう。
ちなみに最下位は考えうるすべての旅行者の中で、本当の最下位のようだ。
タイ人は本当に日本が好きで旅行を楽しんでくれているのがインタビューを見てて伝わる。
日本の景色、文化が大好きで楽しんでる映像を見ると嬉しくなるよ。
近いから仕方なく、とか変な理由では絶対に来ないんじゃないかな。
そもそも一般の日本人に聞いたら「外国人観光客に戻ってきてほしくない」という回答の方が多くなりそうだよね。
特に観光被害が起きてる地域では。
日本人からどこから来たか聞かれた時は
シンプルに「タイ」と答えてくれれば
ほぼ100パー通じるだろう
なるほど
タイランドって言っちゃうから
タイワンと間違えられるのか
ムエタイのポーズをしてくれれば解りやすいんだが
合掌(?)して微笑んでくれたら…アッ、て気づけるかも。
43 残りの50%は何とも思っていないか←どうなんだろう実際会った人は良く感じた人ばかりなんじゃ…。ほとんど在住の海外の人しか会わない場所もあるの…。
日本よりJAPANの方が通じるのと同じだね
>「タイジンデス」と答えると、95%の確率で台湾人だと誤解される
>勘違いを避けるために最初から「バンコクジン」と言ったら「中国人?」
面白いな、有りそうだよね。
台湾への知識と理解があることに感心した
訪日数ランキングより上位の国
台湾(+2)、香港(+2)、タイ(+3)、オーストラリア(+3)、シンガポール(+5)、イギリス(+4)、ドイツ(+6)、インド(+6)、フランス(+3)、ベトナム(+1)
訪日数ランキングと同位の国
インドネシア(±0)
訪日数ランキングより下位の国
中国(-4)、韓国(-13)、米国(-2)、マレーシア(-3)
※訪日数が少なく印象がいい国ほどプラスが大きくなる
※訪日数が多く印象が悪い国ほどマイナスが大きくなる
タイとは江戸時代前期くらいから500年くらい付き合いがあるからな
太平洋戦争でも共に欧米と戦った唯一の国だし
タイジンデスって言われるとそうだなあw
けど見た目で人種的な差が結構ありそうな気もする
もちろん個人差で区別のつかないような人もいるだろうけど
タイ人て人口の15%位だっけ?中華系にルーツ持つ色白で東アジア顔の人も居るから、英語で話しかけられたら台湾人と勘違いされてもおかしくないね。
Thailandって言われたら確かに台湾に聞こえるかもな
「-nd」の発音が良く聞こえないから「たイラん」と聞こえる
それで間違われるんだと思う
ストツーのタイランッも台湾だと思ってた
待て、今はコロナがアカンからくるんじゃない
台湾人が有難いのは不人気の観光地に来てくれるからっていうのもある
東北地方は日本人にも不人気な観光地だけど、来てくれる外国人観光客の中で台湾人の比率が最も高いらしい
自分は岩手県に住んでたけど岩手県に来てくれる外国人観光客と言えば台湾人だったよ
こういうアンケートで中国と区別して香港なんて言う奴殆どおらんだろ。
物凄く嘘くさい。
香港人は自分たちのことを基本中国人とは言わない
だから商店や旅館の人間は「香港人」ってイメージが残るんだよ
客のパスポートを見る機会の多い人たち相手に取ったアンケートだろ?
そら区別するわ。
1位と3位は納得、香港は思い付かなかったなぁ。
タイはご飯が美味しいし
物価もそんなに高くないから
旅行初心者には良いよね。
日本とは違った仏教文化も味わえて
新鮮だけど親近感が湧きます。
3位で満足なのか?謙虚すぎだなタイ人
大震災の義援金的に台湾が1位なのはしょうがないけど
2位じゃなかったことに不満を持ってもよさそうなもんだぞ
それにしてもG7のはずのイタリアとカナダの存在感の無さよ
タイって、プリンス・ビラの偉業しか知らない。
第二次世界大戦で日本の敵に回ったのは、「米国の敵に回れ」とは言えないよ、さすがに・・・・・
ミルクティ同盟がトップ3w
これはテレビじゃ取り上げられんわw
観光産業に依存している国でも、こういうランキングしたら興味深い結果が出るだろうね。
タイの名無し1
かわいい
タイ人に対して悪感情は特にないなぁ…
やっぱり同じ仏教国だけあって価値観や倫理観に相通じるものがあるのかも
あと同じお米文化だから食い物も口に合いやすい。日本人は食にうるさいからな
結果にもちろん文句はないけど
俺的には一位はアメリカにしたい。
先の震災のときも一番最初に戻ってきたのはアメリカ人観光客やったしね。
>清水寺に今まで2回行ったけど、いつも修理中だったんだ
今来ても修理中だぞw