日本のTwitterで話題になっていた「自分が鶏だということを忘れた鶏」の写真がタイでも紹介されていました。とても可愛いニワトリの写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本で文房具をたくさん買ってきた!」日本の文房具に対する海外の反応
- 海外「アジア諸国+イギリスのカレー一覧、どの国が一番美味いの?」
- 近づいてるのに小さくなってる!カナダの名所、「縮む穀物工場」その理由は?
- イングランドのサッカーチーム、広報映像に …削除後に謝罪=
- 海外「未来やぁ!」日本が開発した世界を一変させる最新AI技術に海外がびっくり仰天
- 海外「通勤途中に毎日これを見ることを想像してほしい」日本にある巨大な観音像が話題に(海外の反応)
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 海外「日本に実在したのか!」 日本のありふれた田舎の光景がエモすぎると話題に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 「クラブW杯準々決勝でPSGとバイエルン・ミュンヘンが激突……つまり、コリアンダービーが世界を舞台に見れるのでは?」→イ・ガンイン、キム・ミンジェともに出場なし
- 海外「これが日本の先住民であるアイヌ人だ。日本人は 半島から来た」
- 海外「日本で文房具をたくさん買ってきた!」日本の文房具に対する海外の反応
- 「イ・ジョンフ、完全に復活」→「メジャーの分析も大したことないな」「7月限定でジョンフが大谷より上なのは認めなければならない」【MLB】
- イングランドのサッカーチーム、広報映像に …削除後に謝罪=
- 大谷翔平が赤ちゃんの時に手に持っている物に全米騒然!←「こんなに小さい時から・・・」(海外の反応)
- 同僚の退職が決まって、有休消化中に会社に園から電話きた。その内容が「お子さんの体調悪くて連絡したのですが出なくて。同僚さんいますか?」だった。
- 「世界5大料理と言えば中国、フランス、イタリア、トルコ、日本か?」→「日本?寿司以外に何があるの?」「トルコじゃなくてタイ?」「トル...
- 海外「いったいなぜ!」世界の常識を覆す日本人の健康に海外がびっくり仰天
- 日本のアニメ『タコピーの原罪』に対するタイ人の反応
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 同僚の退職が決まって、有休消化中に会社に園から電話きた。その内容が「お子さんの体調悪くて連絡したのですが出なくて。同僚さんいますか?」だった。
- 「電気シェーバーなんか日本のパナソニックでも作れるのにどうして 作らないんですか?」
- 【NMB48】福野杏実が見つかってる
- XのPSファンボーイ、デススト2は初週140万本とかいう信憑性のない情報を拡散w
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 「やはり日韓FTA、CPTPP加入が必要だ」……じゃあ、コスタリカ、中国、台湾、エクアドル等々の後ろに並んでもらうしかないですね
- 外国人「過去も素敵だと感じる白黒の動物写真を集めてみた!」
- 部活仲間のA子にいじめられていた幼馴染B子が裁判を起こした。A子親はパニックで離婚騒ぎ。B子「どうしても民事訴訟起こしたかったんだよね」私「え?」→なんとB子は…
- 大谷翔平が31歳誕生日、投手復帰4戦目は2回無失点&3者連続三振、ドジャース対アストロズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「日本で文房具をたくさん買ってきた!」日本の文房具に対する海外の反応
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 【悲報】 車を持ってる人達、ガチでヤバくなりそう・・・・・
- 【緊急速報】 桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 【動画】 中国貴州省で発生した大洪水がいくらなんでもヤバすぎる。
- 令和ロマンくるま、ガレソ砲wwwwwwwwwwww
- 【マニアック】 昨日、出勤前に嫁に「愛してる」と言ってきた。仕事から帰ってくると、俺が前に何度も土下座で頼んでもしてくれなかったことをして...
- ラーメン二郎府中店、食事は「20分以内で」と“異例”のお願い「お店としても困っています」
- 【TVニュース】 地震の中継中に映った『この放送内容』、のちに怪奇現象と判明して話題に
- アニメ2期になると主題歌が大幅劣化する問題
- 嫁の不在時に風邪の子供を看病→病院で血液検査を受けたら、子供がB型w俺Oで嫁A。なんじゃこらw俺を「パパ」と呼ぶコイツはなんなんだ?→
- 【警告】 『ゴキブリを呼び寄せる行動』がこれ。やってないよな?
自分が鶏だということを忘れた鶏
先日、日本のツイッターで「自分が鶏だということを忘れた鶏」の写真が話題になっていました。
人間の家族に育てられ、ニワトリはいったいどんな姿になってしまったのでしょうか…?
それでは、そのツイートをご覧ください。
「ニワトリや鳥」に関する海外の反応



自分が鶏だということを忘れた鶏
自分が鶏だということを忘れた鶏 pic.twitter.com/ElWH9ZMqT9
— 板倉アユミ (@itakkku) July 31, 2020
ツイッター民「板倉アユミ (@itakkku) 」さんが投稿したのは、自分がニワトリであることを忘れてしまったかのように人間の足の上で仰向けになって眠る雄鶏のコッコちゃんの写真です。
このツイートは6万回以上リツイート、31万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
こんなに懐いてくれる子は珍しい。
本当に自分が鶏だとは思ってないと思う。— らだい (@zettaizetumetu) July 31, 2020
超絶可愛い
— ハヤミ (@tadanohayami3) August 1, 2020
ペットとして買われてる鶏って、こんな優しい顔してるんだ…
— tomo (@tomo79853835) August 1, 2020
鶏ってここまで大きくなるんですか!?
あぁそのお腹に顔をうずめたい…かわいすぎる…— みどり (@14_10_10_15) August 1, 2020
鶏ってこんなに可愛かったっけ?
— ア_カイガラ (@t6hlThEgUXywGbx) August 1, 2020
間違いなく前世は人間では。
— ベルン@2021年運勢「吉」 (@verne_0225) July 31, 2020
ひいいい🥺かわいいい🥺💓
鶏ってこんなに懐くんだ…知らなかった
すごい安心しきった寝顔が可愛い😭— コロネ (@08050401x) August 1, 2020
がわいい……着てるシャツの中に入れて同じ場所から首出したいくらいかわいいです……
— どうじんせいかつ (@Sayanokibinhei2) July 31, 2020
鶏もこんなに寛ぐんですね…
めっちゃかわいい— ゆりどり (@yurijinitai) July 31, 2020
可愛いすぎて食べちゃいたい🥰🥰
— カサシノ@早く夏になれ (@kasasinoankoku) July 31, 2020
ニワトリは頭が悪いと思っている人もいるかも知れませんが、最近の研究によると、実はニワトリは頭が良く、他の動物と同じように人間とコミュニケーションを取ることもできるそうです。
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【衝撃動画】 ゲリラ豪雨にソワソワするパグを撮影していたら…目の前の電柱に雷が落ちたwwwww
- 同僚の退職が決まって、有休消化中に会社に園から電話きた。その内容が「お子さんの体調悪くて連絡したのですが出なくて。同僚さんいますか?」だった。
- 李大統領「過去の歴史問題を清算できず苦しんでいる。日本も苦しんでいるのではないか」
- イーロン・マスク氏、Xで「アメリカ党が結成された」と投稿…自由を取り戻すため!
- ロシア軍、1960年代のT-62戦車を保管庫から引き出し、ウクライナ戦線に投入!
- 日本「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波」予言の時間「7月5日4時18分」X民「生きてます」たつき諒「信じるなでも疑うな」鹿児島県「震度6弱(28年ぶり大地震」→
- 中国、王毅外相「ロシアの敗北見たくない」
- 【悲報】スペインのGDP、日本を超えたとIMFが発表wwwwwwwwwwwwww
- CMを鵜呑みにして残クレで高級車を買った利用者、後から怖すぎる事実を突きつけられてしまい……
- 【速報】中国の何副首相、万博で来日へ 自民森山氏、「チャンス!」とジャンピング土下座でパンダ貸与要請
- 【TBS】 イラン出身タレントさん、参院選について「悲しいのは議題の中の外国籍の方への発言」「選挙権がない、発言できる権利がない人たちを(...
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張し始めるwwwwwwwwwww
- 「新アイドルグループを作った日本人の発想力は天才的だ」
- CMを鵜呑みにして残クレで高級車を買った利用者、後から怖すぎる事実を突きつけられてしまい……
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 【緊急速報】 桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 【悲報】 立憲・共産さん、関西全滅か・・・
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 「やはり日韓FTA、CPTPP加入が必要だ」……じゃあ、コスタリカ、中国、台湾、エクアドル等々の後ろに並んでもらうしかないですね
- 大谷翔平が31歳誕生日、投手復帰4戦目は2回無失点&3者連続三振、ドジャース対アストロズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「日本で文房具をたくさん買ってきた!」日本の文房具に対する海外の反応
タイ人の反応
ニワトリって普通、何年ぐらい生きるの?(もし食べられなかった場合
市場で買った僕のニワトリは種類はわからないけど、11年生きてるよ。
品種に寄るよね。チャボの寿命は7-8年ぐらい。
コッコくん、かわいい。
ニワトリはすごく賢いよ。飼ってたから分かるけど、お利口で可愛い。
日本のニワトリはよく懐くよね。動物園に行ったとき、来園者はニワトリを抱っこすることができたんだけど、初めて見る人間なのに怖がらないし、どのニワトリもすごく慣れてたよ。
アニメでありそう。
本物のデラ・モチマッヅィかな?
寝てるんじゃなくて死んでるのかと思っちゃった。ハハハ。
うちでもニワトリを飼ってて、母親に凄く懐いてるよ。母親が家畜小屋に卵を取りに入るとすぐに引っ付いてきて、小屋の外までついてきちゃうんだ。
うちのニワトリも横になって寝るのが好きで、いつも死んでるのかと思っちゃう。
コッコちゃん、ニワトリだってことを忘れてるね 😆😆😆
飼ってたけどすごく凶暴だったなぁ。犬より獰猛で、パパのそばに誰もいなくなったら、いつもクチバシでパパを突っつき回してた。
コッコって名前が可愛いね。ハハハ。
子供の頃にアヒルを飼ってたけど、すごく可愛かったんだよね。だから、また飼いたいなってずっと思ってるんだけど、寿命が他の種類よりも短いからなかなか決心がつかない。
ニワトリの糞が鼻についたときのことは…考えたくないよね…
ニワトリは賢いよ。子供のときに飼ってたけど、名前を呼ぶとちゃんと来るんだから。
気持ちよさそうに寝てるね!!
これだけ大きかったら、野良犬を追い払う番犬ならぬ番鶏にもなりそうだね。
昔、おばあちゃんがニワトリを飼ってたけど、すごく凶暴でいつも追いかけ回されてたよ。
コメント
ネットの世界は色々発見させてくれるなぁ。
魚も蛇もワニもアヒルも亀もクマもライオンも、そしてニワトリも・・こんなに懐くとは思わなかった。アヒルでさえ知らなかった。
味気ない事言っちゃうけど、
鶏ってひっくり返すと固まるんだよね。
だから自分でこの態勢になる事ないよ。
飼い主がひっくり返して膝の上に乗っけてるだけでしょ。
え?
固まる?
え?
そんな事無いよ。
仰向けになるよ。勝手に。そして、起き上がるよ。
安心してるときは。
警戒してる時は、体を動かさないですけどね。
なるほど、モモ肉、ムネ肉…
気絶してるとか聞いたことあるけどな。鶏の肺は背中側にあって、
背中を上に寝かせると、息がしにくくて気絶するとか。
おっさんやないか
というかデカいな!
は?
じゃあ3歩歩いたら忘れるってのはどこから言われ始めて伝わってきたんだろう?たぶん脳の大きさが極端に小さいということからだからレントゲンかMRIか何らかの方法で脳の大きさが分かった時代以降に言われ始めてるのだろうが、どこの国が言ったのかはググってもわからんな。日本だけというわけではないだろうしどこが言い始めたんだろうか?
鶏はググった限り本来の能力的にカードを覚えるたくさんのカードの中から、その覚えたカード選び出すなど犬やイルカなどと同等の高い知能を持っている(NPO法人アニマルライツセンター)ようだ。
なんともコッケーな
昔、知り合いの女子も鶏飼ってたな。
鶏飼ってるのを自慢してたが、鶏をペットとして認識して無かったから、適当に受け流してたらなんか怒ってた。
しかも、その子も飼ってたのは雄鶏なんだよな。
なんで卵も産まない雄鶏何だろうな、ペットで鶏飼うなら雄鶏の方が良いのかね。
理解出来ない世界って有るものだ。
雄鶏はcockいいからね 雌鳥だとhenじゃないか
この画像の人の鳥アカウント見に行ったら動物愛護のRTがたくさんあって、粗末に扱われてストレスで羽抜けまくりの雄鶏の引き取り手を探してるRTとかあったら卵目的ではなく保護が大きいんじゃないかな
このまま唐揚げにするのが良さそうだな
食べちゃいたいくらいかわいい
小学生の頃飼育委員やってたけど、世話してた鶏の雄(雌はおとなしい)がやたら凶暴でそれから嫌いだな。
女子には優しいのに男子には手酷かった。アイツ絶対人間の性別理解してると思う。
なんかほんと申し訳ないんだけど食材にしか見えんのよね…