日本の「寿司プラモ」が狂ってるとネット民が爆笑!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていたリアルサイズの寿司プラモがタイでも紹介されていました。日本のネット民が「狂気の沙汰だ」「狂ってやがる」と驚いたかなり根気のいる作業を見たタイ人の反応をまとめました。

リアルサイズ「寿司プラモ」

日本でプラモデル好き必見の「寿司プラモ」が登場しました!

この「寿司プラモ」は、364粒の米粒パーツで作る本格的な実物大プラモデルとなっています。

美味しそうに作れるかどうかはあなたの腕次第なんですよ!

「寿司」に関する海外の反応

ドイツ人が「日本は寿司の国」と言った結果!人種差別だと批判殺到して日本人が困惑!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
ドイツ人が「日本は寿司の国」と言った結果!人種差別だと批判殺到して日本人が困惑!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が「ベビースターラーメン」で寿司を作った結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「ベビースターラーメン」で寿司を作った結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人がイギリスで「いなり寿司」を買った結果!頑張りは伝わるけど違う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人がイギリスで「いなり寿司」を買った結果!頑張りは伝わるけど違う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

【新商品のお知らせ】密かに計画を進めていたSYUTOオリジナル商品『寿司プラモ』の販売を開始しました

寿司プラモ(鮪1貫) 1/1スケールプラモデル

貴方にこれが握れるか!? 寿司プラモ(鮪1貫) 1/1スケールプラモデル。シャリを1粒1粒表現!美味しそうに見えるかは貴方しだい(笑)
amazon

寿司プラモ(サーモン1貫) 1/1スケールプラモデル

貴方にこれが握れるか!? 寿司プラモ(サーモン1貫) 1/1スケールプラモデル。シャリを1粒1粒表現!美味しそうに見えるかは貴方しだい(笑)
amazon

東京江戸川区にあるプラモデルメーカー「秋東精工 (@syutoseiko) 」は、364粒もの米粒パーツを組み立てなければならないリアルサイズの「寿司プラモ」の販売を開始しました。

特にシャリの部分がとても精巧で、まるで本物のようですね。

ピンセットで組み立てている写真を見れば、このシャリの部分を完成させるのがどれだけ大変なのか容易に想像できます。

このツイートは1万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
興味ある 😄
02
寿司好きな人にピッタリだね!
03
米粒をひとつずつくっつけるのか…完成する頃には目が悪くなって眼鏡を作りに行かなきゃいけなくなりそうだね。ハハハ。
04
ワサビが入ってないじゃん 😌
05
一日一粒ずつ組み立てていったらちょうど一年で完成するね。
06
米粒をまとめて握ってしまってもいいかな…? 😆😆
07
本物のお金を持って偽物のお寿司を買いに行こう!ハハハ。
08
10粒目をくっつけた時点で発狂してしまいそうだよ。
09
一日中叫び声をあげながら作ることになるかもね。
10
「何じゃこりゃあああああああ(絶叫)!!」
11
こんなものが家にあったら本物と間違えちゃいそうで怖いよね😅
12
でもちょっと欲しいな。ハハハ。
13
ひとつ買おうかな?
14
相当にヒマじゃないと作る時間がなさそうだよね 🤣
15
『TVチャンピオン』の「箸使い名人選手権」を思い出しちゃった。
16
ガンプラを作るのをやめて、こっちにしようかな 😁😙
17
粒同士は接着剤でくっつけるのかな?
18
そうだよ。
19
これを買うような人はヒマを持て余しているんだろうな…。ハハハ。
20
プロならきっと美味しそうに作れるんだろうな😁
21
「おまかせ」2人前ください!
22
…出来上がる頃にはコロナも収束してるかもね。
23
一人一つずつ作って競争しようよ!ハハハ。
24
ステイホーム期間中の暇つぶしにピッタリだね。何か家の中ですることが必要だから。ハハハ。
25
えびこ寿司のプラモデルがあったら…と想像すると気が遠くなりそうだよ。
26
暇な人にピッタリのプラモデルだよ。
27
精神の鍛錬にいいかもね。
28
僕がこれを完成させようと思ったら1年くらいかかりそうだな…。
29
ガンプラに飽きたらこれに挑戦するのはどうだろう?ハハハ。
30
完成したら食べられそうだね。
31
歯が折れちゃうんじゃないかな?ハハハ。
32
これを買おうと思うんだけど、他にも誰か欲しい人いる? まとめて注文してあげるよ!
33
僕にはきっと無理だろうな。見ているだけでイライラしてきたから 😹
34
マスターグレードかパーフェクトグレードが登場するのを待つとしようか。1/144スケールも出るかな?
35
趣味を刺繍からプラモデルへと変えようかな?
36
これはかなりキツいよ。組み立てながらお腹が空いてきそうじゃん。ハハハ。
37
僕ならバラバラの米粒の上に接着剤をふりかけて一気に握っちゃうかな。一つずつ丁寧にくっつけても仕上がりがイマイチだったらショックが大きいし。ハハハ。

โมเดลซูชิ สเกลแบบ 1:1 ให้คุณได้จับเรียงเม็ดข้าว 364 เม็ด
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (30件)

  1. #57151 名無しさん ID:ZjNmY2Nj
    2021/05/09 12:37

    インディカ米みたいに長いね

    • #57153 名無しさん ID:JmMDc0M2
      2021/05/09 12:51

      「つや姫」ってブランド米がこんな細長い形状だよ
      炊く前は普通の米の形をしてるのに、炊くと縦に伸びる。
      味は普通にいいんだよ、味は。
      でも向きを揃えたら虫の卵に見えてめっちゃキモい…

  2. #57152 名無しさん ID:JmMDc0M2
    2021/05/09 12:47

    静岡はプラモの街だからって狂気過ぎwwwと思ったら、
    江戸川区船堀の会社…だと…by江戸川区民

  3. #57154 名無しさん ID:ViM2JjY2
    2021/05/09 12:53

    バンダイ辺りの金型成形技術ならシャリの部分を数パーツで作れそうだけど
    それだとただの立体パズルだしな

  4. #57155 名無しさん ID:RiNGZmY2
    2021/05/09 12:53

    この程度で騒いでるのか
    日清カップヌードルのプラモを見たらどうなるんやろ

  5. #57156 名無しさん ID:Q0NzcyMD
    2021/05/09 13:02

    ネタプラモwwwwwww

  6. #57157 名無しさん ID:gzZDRlNz
    2021/05/09 13:10

    まさか米を一粒一粒組み立てるとは思わなんだ

  7. #57158 名無しさん ID:I3N2M1YT
    2021/05/09 13:21

    ネタかと思ったらシャリだった

  8. #57159 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2021/05/09 14:27

    ちねってるのか、ちねって無いのかハッキリさせようじゃないか

  9. #57160 名無しさん ID:hlNjE4ZT
    2021/05/09 14:31

    米の組み立て方に個性が出せるプラモなんだなwいいかも。

  10. #57161 名無しさん ID:NhNzRhZT
    2021/05/09 15:36

    当然米のつなぎ方を変えてくるモデラーが・・・

  11. #57162 名無しさん ID:FmZjJlZj
    2021/05/09 15:52

    1430円って本物のほう食べにいくわ

  12. #57163 名無しさん ID:A0YTM4YT
    2021/05/09 16:30

    YouTubeで米を一粒ずつランナーから切り離してる動画を見てやる気が失せた

  13. #57164 名無しさん ID:cxNmVhZT
    2021/05/09 16:37

    粘土握ってまぶせ

  14. #57165 名無しさん ID:U0N2M1Mj
    2021/05/09 16:40

    積みプラ(シャリ)

  15. #57166 名無しさん ID:VlM2E0ZW
    2021/05/09 16:51

    この様に完成すると目で食べるネタがこんな薄っすくペラペラしてたらダメだろ・・・。

  16. #57167 名無しさん ID:Q1MzBhND
    2021/05/09 17:04

    シャリへのこだわり比べてネタの方のやっつけ仕事感

  17. #57168 名無しさん ID:M3ZDVkYj
    2021/05/09 17:08

    コメにネタしかない

  18. #57171 名無しさん ID:RkZDU0Nz
    2021/05/09 17:51

    食品サンプル用の米粒かと思ったら
    インジェクションなのかよ!

  19. #57172 名無しさん ID:I3N2M1YT
    2021/05/09 18:03

    普通の長粒米を炊かずに使えばランナーから外さずに安く同じことできないか?

  20. #57209 名無しさん ID:g0NGMzZT
    2021/05/09 21:37

    まぁ、これは寿司を組み立てるのを楽しむのではなく、狂気を楽しむものだからなw

  21. #57222 名無しさん ID:YzNjQ2NW
    2021/05/09 23:59

    シャリ長いわ

  22. #57224 名無しさん ID:diMTY3YT
    2021/05/10 01:49

    ネタの再現が残念過ぎる。
    これって塗装が下手って事?
    とすると、米も一粒ずつ塗装して米の質感とか出さなきゃいけない?
    ネタは角がだれてるからエッジを修整して高級品寿司にしたいな。

  23. #57227 名無しさん ID:IzNWI5MD
    2021/05/10 02:21

    まさかと予想したらそのまさかかwシャリの感じは素晴らしいのにサーモンはチェダーチーズみたいなテクスチャじゃねぇか!

  24. #57241 名無しさん ID:RiNDYyYj
    2021/05/10 09:44

    一粒一粒に番号がついてて、組み立てる位置、順番の指定があるなら買う

  25. #57258 匿名 ID:Y1MjJhOD
    2021/05/10 15:53

    ネタの質感が気に入らないなら塗装や加工すりゃいいだけだよな。
    そもそも完成品の見栄えを狙った商品じゃないし。そっちが重要ならフィギュアにしてる。

  26. #57265 名無しさん ID:ZiZmE5Nz
    2021/05/10 17:52

    ネタはあえての成型色まんまでしょ
    プラモは、塗装やウェザリングを愉しむものだし
    腕の見せ所、個性の出しどころだし
    おゆまるでそれっぽいネタ作れないかな

  27. #57266 なお ID:k3OTM1ZW
    2021/05/10 18:23

    カップヌードルのプラモは横が外れて層になってるとこが見れて有意義

    ただし餃子プラモ
    おめーはダメだ
    なぜ皮をクリアパーツにしなかった

    • #57269 名無しさん ID:VjNDMwOT
      2021/05/10 19:12

      ああ、餃子プラモの会社か
      あれ、皮の部分は半透明にすべきだったよな

  28. #57314 名無しさん ID:cxZjM1ZD
    2021/05/11 20:12

    ネタ残念感はある意味、腕の見せどころと受け取れる人向けなんだろ

コメントを書き込む