日本のTwitterで話題になっていたリアルサイズの寿司プラモがタイでも紹介されていました。日本のネット民が「狂気の沙汰だ」「狂ってやがる」と驚いたかなり根気のいる作業を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 真冬なのに近所の放置子が突然「水を飲ませて」と訪ねてきた。やはり警戒して正解だったと思う出来事が…
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
- 「にも姫路城があるんですよ」
- パク・チソン「日本が羨ましい、日本はW杯で8強に行くと思う」→ 「」
- 「実は日本人が驚くほど拘りを持ってやっていることがこちら…」→「本当に比較にならない・・・」
- 外国人「日本に生息してるダンゴウオという魚がキュートなんだが!」
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 「現在、日本で”卑怯なゴールだ!”と話題になっているサッカーのゴールシーンがこちら…(ブルブル」=
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「日本で外国人運転手が事故を起こしているというチラシを渡された!なんてことだ!日本から出ていきたい!」
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【悲報】例のコントローラーのボタン配置問題、XBOXが悪いという結論になる
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- ブラコンの義弟妹が私を気に入らず、嫌がらせし続けた挙句、仕事用のPCを壊してくれた→義両親公認で奴らの漫画・ゲーム類を庭に埋め、なあなあにしてた夫には離婚届!→結果
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 池袋晶葉「とりとめのないはなし」
- 【NBA】2026-27シーズンの優勝オッズが公開!NYK連覇の可能性は…?
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【動画】 在日ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- 【悲報】 松本人志さん、ラーメン屋になるwwwwwwwwww
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
リアルサイズ「寿司プラモ」
日本でプラモデル好き必見の「寿司プラモ」が登場しました!
この「寿司プラモ」は、364粒の米粒パーツで作る本格的な実物大プラモデルとなっています。
美味しそうに作れるかどうかはあなたの腕次第なんですよ!
「寿司」に関する海外の反応



【新商品のお知らせ】密かに計画を進めていたSYUTOオリジナル商品『寿司プラモ』の販売を開始しました
【新商品のお知らせ】密かに計画を進めていたSYUTOオリジナル商品『寿司プラモ』の販売を開始しました🍣
米粒パーツはリアルサイズを目指し驚愕の364粒🌾
はたして貴方にこれが握れるか!?
鮪とサーモンの2種類をご用意しております!
ぜひお腹を空かせながら作って下さい笑https://t.co/5hY5fFsBUX pic.twitter.com/l1GrvOwPF0— 秋東精工【江戸川区船堀】プラモメーカー (@syutoseiko) April 23, 2021
寿司プラモ(鮪1貫) 1/1スケールプラモデル
寿司プラモ(サーモン1貫) 1/1スケールプラモデル
東京江戸川区にあるプラモデルメーカー「秋東精工 (@syutoseiko) 」は、364粒もの米粒パーツを組み立てなければならないリアルサイズの「寿司プラモ」の販売を開始しました。
特にシャリの部分がとても精巧で、まるで本物のようですね。
ピンセットで組み立てている写真を見れば、このシャリの部分を完成させるのがどれだけ大変なのか容易に想像できます。
このツイートは1万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これネタじゃなくてマジで売ってんのかwwwwwwww
— 翻訳姫VT(Chinese-Japanese)♎🏥🍶🌹 (@HonyakuhimeVt) April 24, 2021
米?!意味が分からん!🤣
— 燃え盛るレタス@バルバトス製作中‼️ (@G1119147) April 24, 2021
狂気だ……
— 週末雨と台風だらけだった男 (@Xan580721) April 24, 2021
ガンダムマーカーの例のメッキシルバーで光り物にしたい。
— くろッチさんの日常。 (@crotch062) April 24, 2021
すごい!狂気……!(笑)
— ねこにゃー (@shikaton) April 24, 2021
何が悲しくて米粒をくっつける作業を黙々とやらないといけないんですかね…(困惑)
— みんてぃあ@Belle推し (@0927_minthia) April 24, 2021
狂ってやがるww
けどそうゆうのすこ😂👍
— 🎌DRY🎌 (@DY07199007) April 24, 2021
シャリが狂気の沙汰ですやん・・・
— 死の恐怖 (@sino0528) April 24, 2021
作ってる途中発狂しそうw
— アズキ飴 (@ge7BzTYB9dp5CHO) April 26, 2021
ネタかと思ったらガチだった😆
これは欲しい👍— 京ちゃん@メタル魂🤘🗣 (@faxiry) April 24, 2021
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 日本「太陽光発電!」中国「大赤字(震え声」謎の勢力「釧路メガソーラー!」地元民「反対!」土地所有者「樹木が無断伐採される!」謎の勢力「謝れば済む話!(大問題」→
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【動画】 ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 高市早苗「台湾守る」中国「台湾有事!(武力侵攻」高市政権「中国包囲網!(高市外交」小泉進次郎「戦艦三笠の模型寄贈」インドネシア大統領「親日家で軍...
- 【!】伊佐議員「全く、まったく問題ありません!!!」と大衆を安堵させる
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
興味ある 😄
寿司好きな人にピッタリだね!
米粒をひとつずつくっつけるのか…完成する頃には目が悪くなって眼鏡を作りに行かなきゃいけなくなりそうだね。ハハハ。
ワサビが入ってないじゃん 😌
一日一粒ずつ組み立てていったらちょうど一年で完成するね。
米粒をまとめて握ってしまってもいいかな…? 😆😆
本物のお金を持って偽物のお寿司を買いに行こう!ハハハ。
10粒目をくっつけた時点で発狂してしまいそうだよ。
一日中叫び声をあげながら作ることになるかもね。
「何じゃこりゃあああああああ(絶叫)!!」
こんなものが家にあったら本物と間違えちゃいそうで怖いよね😅
でもちょっと欲しいな。ハハハ。
ひとつ買おうかな?
相当にヒマじゃないと作る時間がなさそうだよね 🤣
『TVチャンピオン』の「箸使い名人選手権」を思い出しちゃった。
ガンプラを作るのをやめて、こっちにしようかな 😁😙
粒同士は接着剤でくっつけるのかな?
そうだよ。
これを買うような人はヒマを持て余しているんだろうな…。ハハハ。
プロならきっと美味しそうに作れるんだろうな😁
「おまかせ」2人前ください!
…出来上がる頃にはコロナも収束してるかもね。
一人一つずつ作って競争しようよ!ハハハ。
ステイホーム期間中の暇つぶしにピッタリだね。何か家の中ですることが必要だから。ハハハ。
えびこ寿司のプラモデルがあったら…と想像すると気が遠くなりそうだよ。
暇な人にピッタリのプラモデルだよ。
精神の鍛錬にいいかもね。
僕がこれを完成させようと思ったら1年くらいかかりそうだな…。
ガンプラに飽きたらこれに挑戦するのはどうだろう?ハハハ。
完成したら食べられそうだね。
歯が折れちゃうんじゃないかな?ハハハ。
これを買おうと思うんだけど、他にも誰か欲しい人いる? まとめて注文してあげるよ!
僕にはきっと無理だろうな。見ているだけでイライラしてきたから 😹
マスターグレードかパーフェクトグレードが登場するのを待つとしようか。1/144スケールも出るかな?
趣味を刺繍からプラモデルへと変えようかな?
これはかなりキツいよ。組み立てながらお腹が空いてきそうじゃん。ハハハ。
僕ならバラバラの米粒の上に接着剤をふりかけて一気に握っちゃうかな。一つずつ丁寧にくっつけても仕上がりがイマイチだったらショックが大きいし。ハハハ。




















コメント
インディカ米みたいに長いね
「つや姫」ってブランド米がこんな細長い形状だよ
炊く前は普通の米の形をしてるのに、炊くと縦に伸びる。
味は普通にいいんだよ、味は。
でも向きを揃えたら虫の卵に見えてめっちゃキモい…
静岡はプラモの街だからって狂気過ぎwwwと思ったら、
江戸川区船堀の会社…だと…by江戸川区民
バンダイ辺りの金型成形技術ならシャリの部分を数パーツで作れそうだけど
それだとただの立体パズルだしな
この程度で騒いでるのか
日清カップヌードルのプラモを見たらどうなるんやろ
ネタプラモwwwwwww
まさか米を一粒一粒組み立てるとは思わなんだ
ネタかと思ったらシャリだった
ちねってるのか、ちねって無いのかハッキリさせようじゃないか
米の組み立て方に個性が出せるプラモなんだなwいいかも。
当然米のつなぎ方を変えてくるモデラーが・・・
1430円って本物のほう食べにいくわ
YouTubeで米を一粒ずつランナーから切り離してる動画を見てやる気が失せた
粘土握ってまぶせ
積みプラ(シャリ)
この様に完成すると目で食べるネタがこんな薄っすくペラペラしてたらダメだろ・・・。
シャリへのこだわり比べてネタの方のやっつけ仕事感
コメにネタしかない
食品サンプル用の米粒かと思ったら
インジェクションなのかよ!
普通の長粒米を炊かずに使えばランナーから外さずに安く同じことできないか?
まぁ、これは寿司を組み立てるのを楽しむのではなく、狂気を楽しむものだからなw
シャリ長いわ
ネタの再現が残念過ぎる。
これって塗装が下手って事?
とすると、米も一粒ずつ塗装して米の質感とか出さなきゃいけない?
ネタは角がだれてるからエッジを修整して高級品寿司にしたいな。
まさかと予想したらそのまさかかwシャリの感じは素晴らしいのにサーモンはチェダーチーズみたいなテクスチャじゃねぇか!
一粒一粒に番号がついてて、組み立てる位置、順番の指定があるなら買う
ネタの質感が気に入らないなら塗装や加工すりゃいいだけだよな。
そもそも完成品の見栄えを狙った商品じゃないし。そっちが重要ならフィギュアにしてる。
ネタはあえての成型色まんまでしょ
プラモは、塗装やウェザリングを愉しむものだし
腕の見せ所、個性の出しどころだし
おゆまるでそれっぽいネタ作れないかな
カップヌードルのプラモは横が外れて層になってるとこが見れて有意義
ただし餃子プラモ
おめーはダメだ
なぜ皮をクリアパーツにしなかった
ああ、餃子プラモの会社か
あれ、皮の部分は半透明にすべきだったよな
ネタ残念感はある意味、腕の見せどころと受け取れる人向けなんだろ