日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が汚職疑惑を理由に辞任を表明したことがタイでも紹介されていました。どうしてもタイの政治家や権力者と比較してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日本に行こう!!!」
- 海外「日本ほど神に愛されてる国はない」 日本のごく普通の日常風景が尊すぎると話題に
- 海外「ついにきた!」あの人気アニメの最終章発表に海外ファン歓喜
- 数学のビデオとスターウォーズを見せた結果。集中していないときの体の様子がわかりやすい。海外の反応
- ヨーロッパ人よ、流石にそろそろエアコンが欲しくならないか?
- 海外「よかった!」世界的に人気の日本文化が欧米マネーの脅威から救われて海外が大喜び
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- が最も脅威を感じている国は?=
- 海外「日本大好き!」日本のお年寄りが外国人に見せた優しさに海外が超感動
- 「昨年最も多くの外国人観光客が訪れた国TOP10をご覧ください」→「」
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 日本のドリンクが米に進出して全米騒然!←「度数が弱い」(海外の反応)
- 海外「ハリウッドは日本に学べ!」 日本発のゲーム実写映画のキャストに世界から安堵と称賛の声が 到
- 海外「君達の国のこれだけは他国に負けないって得意分野は何?」
- 「日本が世界初の革新的な医療品の開発に成功した模様…」→「これはノーベル賞級の発明…(ブルブル」=
- 「大雨で道路が川になっても出勤するレジェンド級の女性を見つけたよ」
- スパロボの◯◯は参戦できないって噂、みんな嘘だった
- 海外「静岡のさわやかというハンバーグ屋が好きだ!」日本の小~中規模外食チェーンに対する海外の反応
- マダニ感染症、関東への拡大懸念 神奈川県西部で感染者が入院 静岡県では2人死亡の猛威
- 「昨年最も多くの外国人観光客が訪れた国TOP10をご覧ください」→「」
- 海外「シュパットというエコバッグが凄く良かった!」日本で買って正解だったお土産に対する海外の反応
- 海外「日本は世界の宝だな…」 日本の普通のおじいちゃんが世界に平和をもたらすことに
- 【むかつく】学歴厨コトメは進学するうちの娘が気に入らず愚痴愚痴→ある日突然「うちの嫁に来ればいい。学歴も隠せるし」と言い出して、私はキレた「つりあいがとれませんよねえ?」
- 【北海道福島町】新聞配達員を襲ったヒグマ、4年前にも高齢女性を死亡させたか DNA型が一致…猟友会「人を襲うと凶暴性上がる」
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 参議院と衆議院で意見食い違ったら衆議院が優先されるんだから参院選頑張ったって意味なくね
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- ★【ワートリ】肉の焼き方教えてもらわないと
- 惨めだな・・・〈月収45万円〉42歳会社員 公園のベンチで1人「150円のコンビニおにぎり」
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 【中国】中国が公園で遊ぶよ【ポーランドボール】
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 大谷翔平、故意死球スアレスをイジりからのハグ!オールスター前行動にオルティズ・ジーター・Aロッドらレジェンドから絶賛の嵐「本当に最高な男だ。泣ける、マジで。」
- 「地元の骨董屋で◯万円で買ってきた」と刀始めたて学芸員が持ち込んだ刀、「昭和刀かな?」と言われて鑑定すると……
- 【悲報】 パチ屋に超危険人物が来店wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 石破内閣の支持率、とんでもない事になる
- 【都議選】 全議席が確定!都ファが第1党に、自民は過去最低議席に 都ファ31、自民21、公明19、立民17、共産14、国民9、参政3
- 【動画】 混雑しすぎて完全に詰まってしまった交差点がこちらwwwww
- 【速報】 第三次世界大戦のメンバーが決まる????
- 【悲報】 子無し夫婦ワイ、「自分の考え」を言うといつも驚かれるんだがwwwwww
- 【衝撃】 男「嫁が男に襲われて流産した!絶対に許さない!」→その結末がこれ…
- 【衝撃】 8万円で買った中古車を2年乗り車検に出した『見積り』がこちらwww
- 【悲報】 「2025年7月5日、大災難の予知夢」で起きたマネー劇場 → YouTuberはウハウハ、たつき諒は印税で「1億円超」
JOC会長が辞任を表明、東京オリンピック汚職疑惑で
皆さんもご存知のように、来年2020年のスポーツの祭典「オリンピック」は、日本の東京で開催されます。しかし先日、日本オリンピック委員会の会長が辞任することを表明しました…
先週の火曜日(3月19日)、日本オリンピック委員会(JOC)は竹田恒和会長が、今年の6月末で辞任することを発表しました。
この発表は、現在フランス司法当局が捜査している「東京オリンピック汚職疑惑」の影響を受けたものです。
2013年に行われた五輪開催地の投票で、東京はマドリードとイスタンブールを抑えて夏季五輪の招致に成功しました。
この投票で東京が選抜されるために、金銭の授受があったのではないかとして捜査されています。
竹田会長は71歳、2001年に日本オリンピック委員会(JOC)の会長に就任し、現在まで8期に渡って務めてきました。
日本オリンピック委員会の会長だけでなく、国際オリンピック委員会(IOC)の委員についても近く辞任する意向です。
竹田会長は、「若いリーダーにJOCを託し、東京五輪・パラリンピックを迎え、新しい時代を切り開いてもらうことが最もふさわしい」と、退任理由を述べました。
また、辞任に際し「世間をお騒がせしたことを大変心苦しく思う」と述べながらも、「不正なことはしていない。潔白を証明すべく今後も努力していく」と疑惑については否定しています。
- 【Xの車窓から】 今さらになって暫定税率の廃止を言い出した ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 女「絶対にあんたには渡さない!」私「じゃあ、貰って下さい」→まさかの逆展開に女が固まった…
- 【神をも恐れぬ】 中国メーカーがとんでもない“ジブリフィギュア”を発売してしまうwwwww
- 【朝日新聞】 過去と違う外国人への批判 コリアンが抱く危機感と理由の分析
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「支持率低下(大苦戦」自民党左派と立憲民主党「大連立構想!」高市早苗「腹くくった(重要」日本「自民党左派と戦う宣言!」→
- 【大阪】 駐車監視員の自転車を持ち去ってタイヤを切り刻んだ中国籍の金暁雷ジンシャオレイ容疑者(36)を逮捕 男の親族車に「駐禁ステッカー」貼られ激怒か
- ガーシー氏「投票先はよく考えて。アンポンタンな政治家を当選させへんためにも。知名度や人気で政治家なったらあかんねん」
- 日産の追浜工場・湘南⼯場閉鎖 従業員「十数万人の仕事がなくなる」「家を買ってしまった人はどうすれば」
- 【画像】 日本の「本屋」、外国人にバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 れいわ山本太郎さん、選挙ラストスパートでふざける クワトロ・バジーナのコスプレで登場
- 「反応が良い日本の大阪万博のドローン活用法をご覧ください」→「すごすぎ(ブルブル)」「本当に日本らしい発想だね」「もベンチマーキングしてイベントする時にすればよさそうだ」
- 【立憲】米山隆一氏、外国人政策めぐるTBS山本恵里伽アナの炎上 発言に私見「全く問題ありません」
- 【悲報】参政党、若者を農村送りにする「徴農制」導入を検討してしまう…
- まんさん「鬼滅の映画開始10秒で号泣した」
- 【悲報】 伊東市の田久保市長、ガチで『ヤバイ事』をしてしまうwwwwwwww
- 鈴木誠也の26号3ラン&リーグトップ80打点に全米騒然!←「だからオールスターに選ぶべきだった」(海外の反応)
- 【画像】 篠田麻里子の親指wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「昨年最も多くの外国人観光客が訪れた国TOP10をご覧ください」→「」
- 【画像】 ドイツの女子高生さん、とんでもない格好で街を練り歩いてしまうwwww
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
上に立つ人間の精神がタイとは違いすぎるね 🤔
「辞任しない。辞めさせてみろ」タイの指導者ならこんな感じだね。
怒ってばかりの誰か(タイの首相)とは違うね…
タイならどれだけ賄賂を受け取っても許されちゃうよ。
日本人の規準はとても高い。
日本人はすぐに辞めすぎじゃない? タイ人は面の皮が厚すぎだけど。
疑惑が大きく報じられると、それが真実かどうかに関わらず、迷惑をかけないためにまず身を引く。信じられないね。
疑惑が報じられただけなのに辞任するなんて。
「不正なことはしていない」ってはっきり否定してるのに、それでも辞任する。本当に責任感が強い。
日本人には恥ずかしいと思う気持ちがある、責任感も強い。魂がある。
日本人は何かを間違えたとき、恥ずかしいと思う気持ちと、間違いを認める強い心がある。賄賂は悪いことだというのが分かっている。
タイもあと20年もすれば、もう少しまともになるのかな。
「辞任しない。辞めさせてみろ」
先進国と国民の税金を浪費する国は違いすぎるね😤😤😤
タイには敵わないね。賄賂で捕まっても、あの手この手で逃げ出す。ハハハ。
弱気すぎるよね。
タイの政治家には一人もいないタイプ。
素晴らしい精神。まだ疑惑の段階だっていうのに進退を決めるなんて、本当に尊敬する。揺るぎない証拠があっても辞任しようとしないどこかの国とは違いすぎる。
間違いを認めるだけで十分じゃん。この国の首相は、どれだけ批判されても、称賛されてるって勘違いしてるから。
なんていう国。弱すぎるでしょ。この程度で耐えられずに辞任しちゃうなんて。批判にさらされながら5年も居座ってるうちの首相には敵わないね。
もしこの世界にあの首相みたいな人間しかいなかったら、僕は人間を辞任するよ(泣
本当に図々しい
タイ人にとっての「忍耐」は厚かましいっていう意味だからね。
彼はまだ4年やろうとしてるけどね…
これで辞任になるなら、タイの政治家や有力者なんて誰もいなくなるよ…
タイと比較したら…
タイの政治家とは違うね。何度辞めさせられても戻ってくる。厚かましい。
日本は社会に対してちゃんと責任を果たす。
これは早く幕引きさせたかっただけでしょ。居座ると問題が長引くし、ちょうど任期満了も近かった。もちろん日本が責任感の強い国だというのは分かってるけど、それは透明性が高いという意味じゃない。ただ、彼が自分の国のためにやったことは間違いないと思う。たとえ不正をしても、オリンピック開催国という名誉を獲得したかった。引き際も潔い。
これは安全な問題解決法だよ。自ら辞任すれば別の役職につける可能性がある。このまま批判の声が大きくなって辞めさせられると、それも叶わなくなる。
って何かで読んだ。
これに同意。高い地位の人はこういうやり方をよく使うよね。自ら辞任すれば経歴は傷つかないから。
日本人は自分が間違えたことをしたと気づいたら、誰に言われずともすぐに自ら身を引く。批判され、辞めろという声が上がっても厚かましく居座る一部のタイ人とは違う。
そんなことないよ。日本でも、証拠が出てきて、いよいよとなったときに辞任する。でも、完璧な証拠が見つかっても認めようとすらしないタイの政治家とは違うけど。
こんなことタイでは起こったことない。
タイなら国土を売り飛ばしてもロンドンで幸せに暮らすことができる。
もしタイ人にこれだけの責任感があったら、ほとんどの役職が空席になるだろうね。
まだ噂の段階で辞任するなんて。タイは汚職で捕まっても、また選挙で選ばれるのに。
コメント
竹田さんは絶対潔白です。日本の誇り高き華族です。
旧皇族ね。
父親の皇籍離脱の時期からいって、彼が皇族だったことはないよ。
タイのこと詳しく知らないけど自国民にこれだけ言われるってどんだけひどいんだ?
大げさに自虐してるにしてもここまで言うって相当だな
何処の国でもやっている事だろ、票を取りまとめてくれる人に金を払っただけじゃないか。
その金の流れを調べられると困る、国際オリンピック委員会が辞めさせたかった。
役立たずの森を辞めされろよ。
人道的な平等・高貴な民主主義国フランスより
ゴーン1発の報復で、竹田JOCとパリ五輪の空手で2発殴られました。
これが事実です
本当に賄賂なら、組織員会の名前をそのままだしてお金を振り込むのではなく、偽名でお金を振り込んでる
IOCが認可したコンサルタントに金払ったら賄賂って・・・。
会長のバッハと仏大統領マクロンよ呪われろ。
旧皇族に対してこの様な真似をしたフランスは、いつか宮内庁から報復を受けるんじゃないの。
当然。
IOCからかなりの圧力があったようですよ
IOCが認可したコンサルタントだから、IOCに火の粉がかかる前に日本の竹田さんの首切りで済ませたかったんじゃないでしょうかね。